« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

カバンが大好き!!

Photo パセリは、”カバン”に入るのが、大好きみたい!!”大きいカバン”を見せると、中に入りたがります。落ち着くのかなぁ。






2 リュックを見せたら、必死に入ろうとするので、しばらくリュックに入れて、部屋をウロウロ。寝てるより大人しいかもっ!!




3 トートバッグを見せたら、これまた大喜び!!変わったヤツじゃのー。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

母の日ギフト”鉢アレンジ”

Photo_3 今週から、母の日ギフト”鉢アレンジ”を、徐々に店頭に並べていっています。今年のオススメ商品は、横長の”手付きホワイトBOXアレンジ”です!!(中に入る花はその時々によって変わります)BOXの白が、花を華やかに見せてくれます。早速、ご予約頂きましたっ!!ありがとうございます。
今年は、、かごにセットせず、鉢を寄せてラッピングすることで、価格を抑えたアレンジも予定しております。ぜひ、ご来店下さいませ。

Photo_2 アレンジに入っているコレ、何だか分かりますか?実はこれ、ただの飾りではありません。”ウォーターキーパー”なんです。カバの背中にお水を入れておくと、土に挿した素焼きの部分から、徐々にお水が染み出して、水分補給してくれるのです。微笑ましいグッズですねぇ~。カバのほかに、ブタ、イヌ、ゾウがありますが、今のところ、一番人気は”ブタ”!!私は、”カバ”を応援してるんですが・・・果たして”カバ”は”ブタさん人気”を追い越せるでしょうかぁ・・・SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

もうひとつのお仕事!!

Photo トイ・プードルの”マメちゃん”。散髪しました!!近所のワンちゃんなんですが、定期的にトリミングを頼んでくれています。私のもうひとつのお仕事です!!せっかく得た”技術”を忘れないために、近所のワンちゃんのトリミングをさせてもらっているのです。前回、体を短~くしたので、今回は体のカットはナシ、足先はバリカンで”ツンツルテン”に、顔はプードルカット、頭は短め、という注文でした。気に入って頂けたかしらっ!!

Dsc01189 これが前回のカットです。ちょっと、頭デカすぎたかなぁ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

お墓参り!!

毎月恒例のお墓参りに行ってきました!!いつもは”FUMIさん”と行くのですが・・・今回はなかなか休みが取れず・・・私が2倍3倍拝むことにしました。「母の日が無事終わりますように・・・」。
Photo帰りに、いつも行くワンちゃんOKの”オーガニック料理屋さん”に行ってきました。そこは、隣に”DOGラン”があり、犬を眺めながら食事ができるのです。料理の種類は豊富じゃないのですが、美味しくて・・・特に”豆ゴハン”が絶品!!しかも、おかわり自由!!必ず1回はおかわりします。これが、私たちの毎月の楽しみなんです。・・・とは言え、決して、これ目的のお墓参りではございませんよ・・・ウフフ!!SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

私流、うな丼!!

Photo 小さい頃は、”うなぎ”の美味しさが分からず、ほんとモッタイナイことをしました。あんなに美味しいのにぃぃぃ・・・というわけで、”うなぎ”のセール品を見たら、思わず手が出てしまいます。最近、日本産の”うなぎ”は高いですからねぇ~。
さて、食べ方ですが・・・炊きたてホカホカの白米に”うなぎ”だけっ!!というのもイイのですが・・・私は”こっちの食べ方”が好きかなぁ。
作り方は至ってシンプル!!
その①”キャベツ”は、粗めに千切りし、オーブントースターで水気を飛ばします。上に焦げ目が付くくらいしましょう。
その②”卵を”フライパンで”グチュグチュ”っと炒めます。
その③”うなぎ”をひと口サイズに切って、フライパンで皮がパリッとするくらい焼きます。
その④白米の入った”どんぶり”にキャベツを敷いて、マヨネーズをかけて、卵をのせて、うなぎをのせて、最後にタレをかけたら・・・ボリューム満点”うな丼”の出来上がり!!
お好みで、”山椒”や”カイワレ”、”きゅうりの細切り”をのせて下さい。
タレは、市販の”すき焼きのタレ”にうなぎの頭を入れて煮詰めたら、「あらっ簡単!!」タレの出来上がり!!ぜひ、お試しあれ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

母の日用ディスプレイ!!

Photo あれやって、これやって・・・と、ドタバタ・ウロウロしているうちに、アッという間に時間が流れてしまう日々が続いておりますぅ。プリザーブドフラワーのアレンジも、出来上がった商品をドンドン店頭には並べていたものの、値段も付けず、まとまりのないディスプレイでした。気にはなっていましたが・・・なかなか手を付けず・・・これはいけない!!と反省し、きれいにディスプレイしなおしました。う~ん、まとまりが出て、なかなか見やすくなりました!!(写真は一部です)
店が小さいのに、”鉢物・生花・プリザーブドフラワー・雑貨・・・”と、取り扱い商品が多くて、毎年、母の日ギフトのディスプレイには苦労しております。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ついに取れた!!

Photo_2 ついに”酒類販売業免許”を取得できました!!おめでとー!!ありがとー!!パチパチパチ!!このお話を頂いてから、1年弱かかってしまいましたぁ・・・私たち、やることが遅いもんでぇぇぇ。税務署から電話を頂き、FUMIさんが税務署に行ってきました。提出書類を作成し、色々説明を受けた後、税務署長さんから”許可証”を頂いたそうです。「頑張ってください。」と言われたそうで・・・「はい、がんばりますっ!!」。
母の日までに店頭に並べれれば!!と思っているのですが・・・そうなると、色々準備もあり・・・後2週間しかなく・・・どうなるコトやら。まぁ、じっくり考えます。

Dsc01331 Dsc01332 パセリのお気に入りリュックです。これを見せると”お散歩行ける~”って大喜び。「何が入ってるの?」って、よく聞かれますが・・・”う○ち”です!!SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

秋色アジサイの新品種!!

Dsc04238 今年出たばかりの新品種、秋色アジサイ”シーアン”を入荷しました!!アジサイ好きの人には朗報です!!
秋色アジサイというのは、アジサイの色が徐々に変化していくアジサイのことを言い、季節の変化とともに、色の変化を楽しめます。
このシーアンは、徐々に薄い”アンティークグリーン”に変化していくそうです。写真を見ましたが、なかなかイイ色になりますよ。”ピンク”が”グリーン”に変わっていく途中の混ざった色も、”グーググー”でした!!最大の特徴は、花がとても丈夫で、鑑賞期間が長いこと。お得感たっぷりです。水切れしないように注意しましょう!!
母の日のプレゼントにいかがですか?SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

託児所オープン!!

Dsc01338 今日は、月2回開催しているプリザーブドフラワーアレンジのレッスン日!!お母さんと一緒に、もうすぐ2才?になる男の子と、もうすぐ3才になる女の子がやってきました。お母さんたちがアレンジを作っている間、裏の小さなスペースが”臨時託児所”となります。2人は、初対面だったんですが、数秒で仲良くなり、最後には声を出して笑っていました。子供の順応性はすごいっ!!2人とも、赤ちゃんのころから見ているので、この後ろ姿を眺めながら、大きくなったなぁ・・・月日が流れるのは早いなぁ・・・なんて、ちょっとおばさん臭いことを感じちゃいました。ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

笑ってる?

Dsc00291 笑ってるみたいでしょ?たまたまだと思うんですが、こんな瞬間が撮れるなんて・・・ビックリです。どこかに投稿したいなぁと思いながら、月日が流れてしまってぇ・・・今日、以前撮ったパセリの写真を見ていたら出てきました!!あんまり”かわいいっ!!”とは言えないけれど、こんなショットも面白くてイイでしょ?SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

鴨川をお散歩!!

Dsc05394 1年半ぶりに、京都の北山に行ってきました!!。前回は、雑貨屋さんめぐりだったんですが、今回の目的は”陶器屋さん”。将来陶芸家を目指している学生7、8人でやっている小さなお店で、自分達の作品を売っているんです。なかなか面白いでしょ?ストレス発散??に結構買っちゃいました。

Dsc05406 せっかくなので、前もってインターネットで調べておいた、ワンちゃんOKの”ロシア料理”のお店に行ってお食事。ここは、かなり美味しかったです。



Dsc05416 そして、パセリ君、お待たせしましたっ!!鴨川沿いをお散歩。全部歩いたら、片道110分かかるそうなんですが・・・もちろんそんな体力ないので、チョロっとお散歩することにしました。今まで、何回か京都に来ていますが、鴨川沿いを歩いたのは初めて!!マイナスイオンをたっぷり吸って、パワー回復です。


Dsc05409 まだ、桜が残っていました。SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ターバン・野口英世!!

Dsc01330 シャツを着て、ターバンを巻いている”ターバン・野口英世”です!!1年ほど前に、折り方を紹介しているホームページを見つけて、千円札2枚で作りました。誰が考えたのか知らないけれど、こんなのよく考えつくなぁ・・・と感心します。これを財布に入れておくと、お金が”わんさか入ってくる”と聞き、ハリキッて財布に入れていたのですがぁ・・・未だ、成果はなくぅ・・・1年以上過ぎてしまいました。そして、ジャンボ宝くじの上には、”福沢諭吉様”を置きましたがぁ・・・これまた、効果はなくぅ・・・もれなく当たる300円だけでした。トホホ。・・・しかし、”ターバン・野口英世”を解体して、お金として使うのは、何となく気が引けます。というわけで、この先も私の財布に住み続けることでしょう。SAWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

バジル&ルッコラ!!

Dsc01328 お待たせいたしましたっ!!”バジル”と”ルッコラ”入荷しました。なかなか質がいい!!これが、毎年大人気なんです。”ルッコラ”は、ゴマのいい香りがして、生野菜としても食べられます。栄養も満点なので、たくさん栽培して、たくさん食べて、元気モリモリになりましょう!!

Dsc01324色といい、格好といい、猿ソックリですぅ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

写真撮り!!

Dsc04219 ”母の日・プリザーブドフラワーアレンジメント”が、明日からホームページに掲載されます!!と言うわけで、今日は写真撮り&ホームページ作成に必死です。あいにくの雨なので、写真がなかなかうまく撮れずぅぅぅ・・・ただ今、休憩がてら、ブログを書いています。あすの掲載分は、母の日に予定しているアレンジの”一部”です。明日から1週間かけて、徐々にアップしていきますので、ぜひご覧下さい。

さてとっ・・・そろそろ始めましょうかねぇ!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

涼しげな観葉植物!!

Dsc04100 夏は暑い!!当たり前ですが、少しでも涼しく過ごしたいものです。ステレオスペルマムは、とっても涼しげな観葉植物。ライム色の斑が入っていて、葉は比較的薄く、光沢があり、少しの風でも、”そよそよ”と揺れます。一見、育てにくいのかなぁ、と思うくらい繊細に見えるんですが、なんのその、とっても育てやすい丈夫な植物です。茎の部分もグリーンで、”爽やか”という言葉がピッタリじゃないかな、と思います。もし人間だったら・・・”爽やか少年”として、町の人気者だったかも・・・と言うぐらい、爽やかな感じです。ううう・・・、分かりにくい例えですみません。見る機会があれば、一度見てみてください。

080412_17400001 パセリのお友達を紹介します!!
ヨークシャテリアのコナちゃん。5才??の男の子。
我が道をゆく・・・とっても落ち着いた性格。
お友達と言っても、積極的過ぎるパセリのことは苦手みたいで、パセリが近づいたら”うううううっ!!(近寄ってくるな!!)”といつも唸っているそうです。パセリは・・・というと、ちょっと”KY”なところがあってぇ・・・あまり気にしないんですぅ。ごめんね、コナちゃん。
家ではあまりゴハンを食べないパセリが、コナちゃん家に遊びに行くと、コナちゃんのゴハンを食べちゃうそうでぇ・・・いつもご馳走様です。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

自家製ほうれん草!!

Dsc01283 お向かいのお米屋さんから、”自家製ほうれん草”を頂きました!!いつもいつも、ありがとうございます。というわけで、ほうれん草を使った一品を作ってみました!!前にテレビでやってた料理を少しアレンジして・・・


Dsc01285 ゴマを”スリスリ”して、ポン酢を”ドバドバドバ”、茹でたほうれん草を入れて”マゼマゼマゼ”。お皿にのせて、その上に、ひと口サイズに切ったトマトを”チョンチョンチョンッ”とのせます。これだけでも、美味しいんですが・・・

Dsc01286 上にお肉をのせて、メイン料理にしました。ひと口サイズのお肉に、塩・こしょう、ごま油、醤油、そして”おろしショウガ”を入れて”モミモミモミ”。この”おろしショウガ”がとっても重要!!たっぷり入れましょう。片栗粉をまぶして、炒めます。

Dsc01288 トマトの上にのせて、シソを”パラパラ”とかけたら、出来上がり!!
ちょっとお皿が小さすぎましたぁ・・・
簡単なのに、美味しい!!ぜひ、お試しあれ!!

Dsc01322_2 パセリのセクシーショット!!
色男だなぁ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

マメヅタ&シノブの苔玉!!

080414_140101 今日はポカポカ陽気で、なんだかとっても気持ちいいですね^^ さて、夏に是非飾っていただきたいグリーンの紹介です。これは夏場に出荷されない商品だそうで、今しか手に入りませんよ!苔玉になってて、しかも吊れるんです。生産者さんの手間が垣間見れる一品です~。玄関やベランダに、ぶら~んと吊るしたいですね。 

さて、本日の昼食は、”わさびふりかけゴハン&カニかまぼこ”でした。最近この”わさびふりかけ”にハマってます。ツーンっと鼻にきますね~!おすすめです。FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

桜花賞!!

080414_142801 競馬は全然わからないんだけど、今年3度目の挑戦!年初めの”門松ステークス”、2月の”フェブラリーステークス”、そして今回が”桜花賞”でした。過去2回、外れております・・・。友人がいつも手配してくれるので、私は新聞も見ず、ひたすら勘のみを頼りに挑戦してます。100円馬券を10通りで1000円。かわいいもんです。そしてそして今回の結果。みごとに外れました。こんなもんです。さて、来月の”天皇賞”まではまだ時間があります。今度はちゃんと当てようっ・・・。そんな時間あるんかな~。 

馬といえば、昔、母の美容院が終わるのを、映画を見て待っていたことがあります。あれは確か”優駿”。サラブレッドのお話だったんじゃないかなぁ。斉藤由貴と緒方直人が出演してたように思うんだけど・・・。1人で大泣きしたのを覚えてます。小学生なのに、私ったらなかなか渋い映画を見てたんですね~。おっと歳がバレたかしら~ほほほ!! FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

カタログ作成!!

Dsc04091 母の日用のプリザーブドフラワーのアレンジを、とあるSHOPが”カタログ販売して下さる”という、ありがた~いお話をいただき、急きょ、カタログを作りました。販売する商品は”ホワイトBOXアレンジ”を2種類。この”ホワイトBOX”は壁掛けタイプにも置きタイプにもなるので、色んなところに飾ってもらえる・・・と、ギフトとして、とっても人気があります。アレンジは、母の日ギフトということもあって”バラ”と”カーネーション”を使いました。たくさん注文が入るといいなぁ・・・

”なかなかいいカタログができたなぁ!!”と、夜中に、カタログを眺めながら・・・ビールを1杯!!おいしかったぁ!!

Dsc00197 パセリの寝顔です。ちょっと”オッサンっぽい”けど、かわいい~!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

限定20個!!

Dsc04051”母の日用”のプリザーブドフラワーアレンジメントです。”グリーンもの(シュガーバイン)”とのコラボで、アレンジの色はグリーン系・ピンク系・オレンジ系の3種類の予定しています。グリーン系をひとつ作ってみました。う~ん、ナチュラルで、なかなかイイ感じです!!アンティーク調の陶器が、これまたいい!!プリザーブドフラワーが変色したりして終わってしまっても、鉢植えとして使っていただけるようになっています。今年の”母の日”オススメ商品です。他にも、”母の日”に向けて、色んなタイプのアレンジメントを考え中&作成中です。4月18日より、当ホームページに”母の日”アレンジを掲載いたします。”Shopping”ページで、ご覧いただけますので、ぜひご利用下さい。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

NEW衣装!!

Dsc01309 Dsc01313 Dsc01315 ぶらぶら買い物に出かけると、犬の服を売っているお店がありました。立ち寄ると、なんとセール中!!パセリに似合う服があれば・・・と、ウロウロすること1時間。ついに発見しちゃいました。似合うねぇ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ワインの試飲会!!

Dsc04027 今日は、ワインの試飲会でしたっ!!というのも、ルポ・フルールでは今、”酒類販売業免許の取得”を申請中なのです。”お花”と”ワイン”のコラボができたらなぁ・・・考えています。今回、当店に卸してもらえることになっている会社が”ワインの試飲会”を開いてくださるということで、FUMIさんと参加してきました!!もちろん、販売するなら、ワインの知識も必要です。”勉強しようっ!!”と意気込んで行ったもののぉ・・・5杯目くらいからは、味が分からないなりぃ・・・結局イイ気分にぃ・・・お酒の勉強って難しいぃ・・・と実感しました。勉強会があるので、参加して勉強せねばっ!!今日は、全部で10種類の試飲。こだわりのワインを飲ませていただきました。美味しかったです、ありがとうございました。母の日までには、”何をオススメ商品とするか?”etc.確立したものにしたい・・・とは思っていますが、まずは審査が通りますように・・・SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

初の試み!!

Dsc04043 ”犬の顔(シーズー犬)をモチーフにしたプリザードフラワーのアレンジ”です。実は、プリザーブドフラワーで顔を作るというのは、初の試み!!オーダーを頂いたものの、できあがるまでは不安で不安で・・・。なんせ、2人とも”絵心”がないものでぇぇぇ、。出来上がった作品を周りの人に「何犬に見えるぅ?」と見せると、見事!!シーズーという答えが返ってきましたぁぁぁ。う、う、嬉しいぃぃぃ。FUMIさん、よかったねぇぇぇ!!本日、無事お客様にお渡しできました。

Dsc01298 過去に”ある人”が描いた絵です。


Dsc01296_2 上から、ポメラニアン・バセットハウンド・ラブラドール。

Dsc01299_3 見れば見るほど、愛着の湧く作品ですねぇ!!SAWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ウォーターマッシュルーム!!

080407_171701 だんだんと暖かくなってくると、部屋で植物を水栽培したい!というお客様が増えてきます。そんな方にオススメなのが、”ウォーターマッシュルーム”です。まぁ~るい葉っぱがとってもかわいくて、しかもどんどん増えます。実家のベランダでは年中元気に育っています^^ こんな風に、かわいいガラス花器に入れて育ててみてはいかがですか?FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

アールヌーボー!!

080328_102802 今年は母の日に、リーガスベゴニアの”アールヌーボー”を限定販売します。アンティーク調の色目は、本当にオシャレですね~。あまり出回っていない商品ですので、おすすめです。(5寸 6000円)これは早いもの勝ちです。予約も承ってますよ~。気になった方はお早めに。FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

生花アレンジ・花束!!

Dsc03776 ルポ・フルールでは、去年の10月ごろから、水挿しアレンジ以外の”生花アレンジと花束”が予約制となりました。ところが・・・最初はなかなか浸透せず・・・だったんです。毎回予約の案内をすることで、やっと最近、予約制が浸透してきたかなぁを思います。
予約制にすると・・・切り花のロスが減るので花の価格を低く設定できますし、何より、新鮮なお花をお渡しできます。もちろん、お待たせすることもありません。”一石三鳥”です!!
今までは、ピンク、黄色、オレンジ、紫、白・・・etc.いろんな色の花を揃えておかなければならず、なかなか大変でしたが、予約制になった今は、先に希望する色目やイメージを聞いてからの仕入れなので、”必要なお花を必要な分だけ仕入れる”という、まだまだ完全ではないですが、理想的な形になりつつあります。
とは言え、急に必要になることもあるかと思います。店頭には”水挿しアレンジ用”はもちろんですが、”急な依頼に対応できる分”のお花は、常に並べていますので、当日、大量注文が無い限り、ご注文いただけるようになっています。ご利用下さい。
アレンジ1000円~、花束500円~、承っております。是非、ご予約ください。

Dsc00121 私個人の意見なんですが、予約制でない花屋さんで頼むときも、予約した方がいいものができてくるんじゃないかと思います。これは心理的なことなんですが、「お客さんが待ってる!!」というだけで、急いでなくても”早く作らねばぁぁぁ”と、どうしても時間重視になってしまいがちです。だけど、予約だと、時間は気にならないので、全体のバランスや色の配置など、ゆっくり考えられます。同じ花材を使っても、バランスや配置で、結構変わってくるので、予約がオススメです。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

アジサイ!!

Dsc01281_2 Dsc01280 今年初の”アジサイ”入荷しました!!薄いピンク色で、上品な色あいです。これまた母の日の商品候補としてあがりましたっ!!毎年、母の日はアジサイが人気なので、手は抜けません。じっくり、ゆっくり考えます。

Dsc01275_3 今日は、久しぶりに”ハム子ママ”(母です)に連れられて、パセリが店にやって来ました。置いてくるつもりが、例の作戦(猫背で体を震わせて悲しみをアピール)に負けて、連れてきたようです。残念ながら、バタバタしてて、あまり相手できずでしたぁ。ごめんね、パセリ!!”ハム子ママ”も「何のお構いもなかったけどぉ・・・コーヒーもでなかったけどぉ・・・そろそろ帰るわぁ。」と、パセリ級のアピールをして帰っていきました。とさ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

お花見!!

Dsc01274 この季節、どこ行っても桜が咲いてて、お花見気分が味わえますねぇ。パセリは・・・というと、まったく興味がないようで、下ばかり見て歩いています。もったいないぃぃぃ・・・もっと景色を楽しんでよ!!せっかくなので、”かたぐるま”して桜と一緒に写真を撮りました。迷惑そうな顔でしょう?SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

お育て中!!

Dsc01265 冬(10月~4月)にお花を付ける”エリカ”という植物です。店に来たときは、ラッパみたいなピンクの花がたくさん付いてたのに、今は残りわずかになってしまいました。もう終わりなのかなぁ。というわけで、冬に向けて”ただ今、お育て中!!”。小さなポットに入っていて根がまわっていたので、大きいプラスチック鉢に植え替えてあげました。お店が11時オープンで朝の光を浴びれないので、朝の光が当たるように、帰りは店の前に出しておきます。こうしてやると、結構元気になるし、大きくなるんです。しかしぃぃぃ・・・こないだ、お育て中の”ヒペリカム”を、心無い人が取って行ってしまったのです。すごく元気になっていて、そろそろ店頭に!!と思っていたのにぃぃぃ。ひどい話です。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

本日、営業中!!

今日は休みの日なのですが、配達やら何やらで、何かとやることがあり、”どうせなら開けちゃえ!!”と営業しています。さっそく、朝から配達依頼が入り、開けててよかったぁ・・・とニンマリです。
Dsc01256 今日・明日と、生花のご予約をたくさん頂いたので、店の中が切り花で”てんこ盛り”状態。店頭に並べきれないので、裏にも”てんこ盛り”。嬉しいことです。


今日はエイプリルフールなので、”誰かを騙したい”衝動にかられます。FUMIさんを・・・と考えたのですが・・・実は昨日大失敗(しかも人生最大の失敗)をしてしまい、”FUMIさんの顔が見る見る内に変化していった”という忘れがたい事実があったので、今日は止めときますぅ・・・。今日は反省する日にします!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »