« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日のランチ!!

Photo 今日のランチは、カレーライス!!お向かいのお米屋さんから、手作りカレーライスを頂きました!!ありがとうございまーす。いつも、お好み焼きやら、たこ焼きやら、手作り弁当まで差し入れしてくださるので、ホント助かっています。しかも、料理上手で何でも美味しい!!忙しくて、夜遅くまで店を開けていると、夜食まで作ってきてくれるんです。優しいでしょう?いつもありがた~く頂いておりますぅ。

Photo_2 ちなみに、昨日は手作りジャムを頂きました!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ワインの販売開始!!

Photo 6月から”ワインの販売”を始めることになりました!!やっと、と言った感じです・・・。毎月、私たちがオススメするワインを1、2種類店頭に並べていこうかなぁと考えています。6月のオススメワインはこちら・・・”レ・ヴィーニュ・ド・サン・ヴァンサン・カベルネ”の赤ワイン!!原産地は南フランスのラングドッグ地方!!コクのある味わいです。量販店では、取り扱われていないワインですよ!!お祝いや、お礼、手土産に・・・お花と一緒にいかがですか?

ただ今、勉強会に参加して、ワインの猛?勉強中!!2時間くらいの授業なんですが、ホントに楽しい!!もともと、ワインは好きなので、何かあると何気なく飲んではいましたが、これほど奥が深いとは・・・まだまだ、ワインの”ワ”の字も理解できていないくらいですが、これから1年かけて、せめてワインの”ワ”の字までは学びたいと思っています。がんばるぞ~!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

風邪??花粉症??

080529234908 喉が痛いなぁ、咳も少し出るし、風邪引いちゃったかなぁと思っていたのですが・・・鼻がかゆい、目がシバシバする、クシャミ連発etc.考えると、花粉症かも!!という気もします。とにかく、鼻がツマって苦しいのですぅ。下を向いたら、鼻からお水がスルーッ、タラーッと、何の抵抗もなく流れてきます。あ~、先週、”夜更かし”しちゃったからなぁ~。やっぱ、風邪引いたのかなぁ。テンション下がり気味なSAWAでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

多羅葉(たらよう)!!

Photo ヤギパパ(父です)が、字の書ける葉っぱ”多羅葉(たらよう)”をお寺で拾ってきました。私が見たときは、もう日にちが経っていたので、黒く変色してしまっていましたぁ・・・残念。昔の人は、この葉っぱを使って”恋文”を書いたそうです。ロマンチックですねぇ~!!

Paseri パセリに見せたら、ビビッちゃってました。情けない顔だことッ!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

レッスン!!

Photo 今日は、置きタイプのアレンジメントを作成しました!!お友達同士、同じ色の組み合わせで仲良く作成です。配置やバラのまわりに入れる実物やアジサイの色が違うだけですが、やはり個性が表れますね。柔らかい感じで、とっても素敵な仕上がりとなりました。
Photo_21人の方は、お友達にプレゼントされるそうです。ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

土手にお花が!!

Photo 中学校のグランドの土手に、”キンケイギク”じゃないかなぁと思われるお花が、たくさん咲いていました!!もう夏ですねぇ~。多分、どっかから種が飛んできて、花を咲かせているんだろうけど・・・誰かが管理してるのかなぁと思うくらい、きれいに咲いています(誰か管理してたらスンマセン)。・・・しかしこの暑さに耐えれるとは、すごい生命力ですなぁ。

Photo_2 散歩に疲れて、爆睡中!!なんだか、苦しそう。
左が頭ですよ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

チョット、チョットー!!

Photo 昨日のブログ見て、ビックリ!!私を置いて、いつの間に、そんな美味しいお肉をっ??私も食べた~い!!と、昨日からイジけておりますぅ・・・。



Photo_2 動物病院の待合室でパシャリと1枚!!
パセリのフィラリアのお薬をもらいに、病院に行ってきました。起きるのが遅くて、午前中の診察受付時間ギリギリでした。これを逃すと、またしばらく行けないっ!!と思い、慌てて化粧もせず、帽子を目深にかぶって、車でひとっ走り・・・間に合ってよかったぁ・・・ホッ!!
しかし、病院混んでましたよ~。結局、1時間くらい待たされちゃいましたぁ。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

但馬屋!!

特選黒毛和牛のお店「但馬屋」さん。絶品とのウワサは聞いておりましたが、私、初デビューしました!とろけるお肉ですよ~。

080524_134101_2 グラム3000円のステーキ食べちゃいました。登記証明書も付いてますよ~!

080520_201201 「特選但馬えり」でございま~す。脂ののったハラミです。jほんと絶品でした。

但馬屋さんは、豊中と東三国にあります。産業道路沿いの「藤屋」も系列店となってますので、同様に美味しいとのことです。予約したほうがいいでしょう・・・。ちなみに今回は予約してなかったので、1時間待ちでした。6時すぎで満席。すごい人気ですね~。また是非行きたいです!FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

セロリ君!!

Photo_3 1年半ほど前の”パセリ”です。プードルカットしたら、大不評でした!!「これはパセリちゃうっ!!」と言われ・・・この時は、”セロリ”君として、可愛がられていました。プードルなのに、プードルカットが似合わないなんてぇぇぇ・・・なんだか複雑です。きっと、普通のトイプードルに比べて、鼻が大きくて長いんです。とにかく、可愛いと思う角度がなかったぁ・・・。
結局それ以来、顔は剃っていません。しかも、写真はこの1枚だけ!!
でも、決して可愛がってなかったワケじゃありませんので、誤解なさらぬよう・・・!!

Photo_4 これが、1ヶ月後の散髪です。少し毛が伸びてきたところです。

しかし、ココまで似合わなかったとは・・・ビックラこいた、ビックラこい~た~♪♪

今朝、テレビの占いで”血液型選手権”を見ていたら、O型は2位で「のんびりできる日・・・」なんて書いていたので、「今日はのんびりDAYにしーましょ!!」と思っていたら、普段より”ドタバタ”したじょ~!!喜ばしい話ですけどね。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

睡眠中!!

Photo どうやって寝てるか、分かりますか?
左に2本Vの字に伸びているのが前足ですよ。
顔は布団に隠れて見えてません。
ピンク色のところがお腹です。
分かりましたか?
しかし、お行儀悪いですねぇ。

Photo_2 こっちは、お行儀いいでしょ?SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

BIGのびのび君!!

Photo_2 「背中からグリーンが生えてくる」という”のびのび君”が大人気で、1ヶ月ほど前から品切れ状態が続いていましたが・・・ついに、入荷しました!!今回は、前回紹介した”のびのび君”とはちょっと違う・・・BIGサイズなんです。
Photo_3 私のコブシより大きい!!パセリの頭より大きい!!見れば見るほど、可愛く感じてくるので、ホント不思議です。小さい方の”のびのび君”は、というと、まだ入荷待ちなんですぅ。




ところで、この商品、ひとつひとつ手作りだそうで・・・作った人の性格が分かる気がします。”のびのび君”を見ながら「この人、ザツやなぁ」とか「この人、初心者ちゃう?」とか「この人は、神経質やでぇ」とか言って、楽しんでいます。あらっ!!イヤな性格かしらっ??SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

つるバラ入荷!!

Photo 本日、大好きな「つるバラ」を入荷しました。名前は「ダヴィンチ」。鮮やかなピンク色で、とっても美しいです。つる性ですので、アーチやフェンスにぴったり!いつか私もつるバラをお庭に植えて、ガーデニングを楽しみたいですぅ。FUMI

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

洗顔粉!!

Sawa この洗顔粉、知ってますか?その名も”触ってダーリン”。このタイトルとこの顔を見たとき、ふざけてる~って感じで、大して期待もなく・・・でしたが、使ってみると、以外にお肌ツルツルになってビックリ!!泡立てると、硫黄のニオイが、プ~ンとするので、苦手な人もいるかもしれませんが・・・一度お試しあれ!!
ちなみに、このシリーズで”惚れたぜハニー”という化粧水もあります。このユーモア、たりませんねぇ~!!SAWA

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

アジアンタム!!

Photo 涼しげな観葉植物が、新たにやってきました!!なかなかのボリュームです。葉が薄くて、少しの風で”ソヨソヨ”と涼しげです。店のど真ん中に陣取っております。耐陰性があり、比較的育てやすい植物ですよ。毎日、葉水をしてやると、元気モリモリ、間違いなしっ!!カナ??お部屋にひとついかがですか?

Photo_2 ついに買っちゃいました!!っていうほどの”モノ”じゃありませんが、私の手がシミにならないための”日よけテブクロ”~!!もう手遅れという話もありますが・・・やらないよりかは、マシでしょう。使ってみたら、快適、快適!!花の水やりで濡れてしまいますが・・・そんなの関係ねぇ!!(古い?)乾かせばいいコトなので、何の問題もナシ!!でした。なんでもっと早くに買わなかったんだろう・・・SAWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

マリオカートWii !!

Photo 今、”マリオカートWii”にハマっています。Wiiのリモコンをハンドルに付けて、画面を見ながら運転するんですが、これがなかなか面白い!!ほんと、よく出来たゲームなんです。時間があるとついついやってしまう、今日この頃。

Photo_2 ただ今、50ccのカートを全て制覇(金のトロフィー)したところです・・・やってない人にとっては「何のこっちゃ」って感じですね!!ちなみに、真ん中にいるのが私そっくりのキャラクターです。

このゲーム、ネットで全国の人や世界の人とレースが出来るので、ちょっくら挑戦してみることに・・・が、あまりのヘタさに、我ながらビックリ!!「うぅぅ~ストレスが溜まるぅぅぅ~」てなぐらいのヘタ度!!
しか~し、さらなる”おヘタさん”がいました!!”たっくん”という名前でエントリーしてた人なんですが・・・私たち2人だけ、ダントツでヘタクソでしたぁ。きっと”たっくん”も、「SAWA、ヘタクソやなぁ」と思っていたでしょうねぇ。顔は知りませんが、妙な仲間意識が生まれた気がします。SAWA

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

鼻の下に・・・!!

Photo_3 鼻の下に、でっかい”ニキビ”ができて、痛いっ!!白くなってきて、もうすぐプチッと破裂しそうです。今回の”ニキビ”には、心当たりあり!!それは2日前のこと・・・私の誕生日だったので、”超”は付きませんが、高級ステーキ肉を買って、赤ワインを片手にたらふく食べたのです。これが私の年に1度のささやかな楽しみなんです。バターたっぷりで焼いたステーキは、最高でしたっ!!しか~し、これが今回のニキビの原因!!そんなことでっ!!と思うかもしれませんが、そんなことで出来ちゃうんですぅ。しかも、いっつも同じところに・・・FUMIさんには、「そこに何か住み付いてて、たまにう○ちするんちゃう?」なんて言われて、イジメられておりますぅ。
ニキビの写真撮って載せようと思ったら・・・ニキビのアップは見れたもんじゃありませんでしたぁ・・・。SAWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

写真撮影会!!

パセリの”ママ&兄弟”に2年ぶりに会ってきました!!ミルクママの飼い主さん主催で、家族写真を撮ろうということになったのです。

Photo_3 パセリは、みんなに会えて大喜び!!だったのですが・・・案の定、積極的過ぎて、みんなの嫌われ者になってしまったようです。パセリが寄って行ったら、逃げ回り・・・そして歯をむき出しに怒るんです。全く気にしないパセリに、少し呆れちゃいましたぁ!!そこまでKYとは・・・。

Photo そして、いざ写真撮影!!
左から、シフォンちゃん、ミルクママ、パリスちゃん、ココちゃん、そして一番右がパセリ君!!
う~ん、やっぱり”パセリ”は男前ですなぁ~。なんだか、パセリの顔だけ、デカイ気もするけどぉ・・・。気にしない、気にしない!!

全員をカメラ目線にさせるのは、かなり大変でした。FUMIさんとハム子ママいわく、パセリをちゃんと前に向かせようとしている私は、笑っちゃうくらい”必死”だったみたいで・・・カメラマンの邪魔ばかりしていたそうです。私は・・・というと、もちろん”夢中”で全く気づいていませんでしたが・・・後で、CD-ROMの写真を見たら、私の”手”やら”頭”やらがぁぁぁ・・・!!「ホントすいません・・・」って感じでした・・・トホホ。
Photo_2しかも、撮影が終わった頃には”汗だく”。”一生懸命”はイイけど”必死”とか”夢中”って、ほんと恥ずかしいですぅ。これほどKYとは・・・あ~恥ずかしっ!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

トウジュ君!!

Photo 友達の犬が、店に遊びに来てくれました!!ヨークシャテリアのトウジュ君!!1才の男の子です。初対面だったのですが、大喜びしてくれました。”ペロペロペロ”っと、鼻の穴まで舐められそうな勢いでしたぁ・・・舐められた気もしますがぁ・・・。


Photo_3 トウジュ君も、犬が大好きみたいなので、今度パセリと”ご対面”させてみたいと思っています。さて、どっちの方が積極的なのか、楽しみです!!
トウジュ君の興奮が冷めやらず・・・で、写真がうまく撮れませんでした。残念・・・。SAWA

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

Lesson!!

今日はレッスンの日!!今回は、みなさん同じで、壁掛けタイプのホワイトフレームにアレンジしていただきました。
21”お好きな色目””お好きな配置”でのアレンジだったので、個性あふれる素敵な作品に仕上がりました!!

3_2 4_2 ご参加ありがとうございました!!


最近、また花粉症が再発しています。お鼻に”シュッシュ”(鼻に入れる薬)が欠かせません。一体、私の鼻は何に反応しているのでしょうか。”ブタクサ”ではないか、と言われたコトがあるんですが・・・なんとなく”ブタ”という言葉に過敏になってしまう今日この頃ですぅ。SAWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

疲れが・・・!!

Dsc01381 疲れが取れませんねぇ。はやく、いつものペースを取り戻さねばぁぁぁ。
さぁ、明日から気持ちを切り替えていきましょう!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~!!

無事、今年の母の日が終わりました。今年もたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

ヤレヤレといった感じです。ホッとひと息つくと、昨日発送した商品は、何事もなく届いているのかなぁ、と”ふ”と気になったりします。

さて、今週中に、FUMIさんと”反省会”という名の”打ち上げ”をする予定です。”よかった点、悪かった点”を、とにかく書いておくだけなんですが、実はこれ、来年のためにとっても大切なことなんです。毎年、過去のデータを基に、仕入れやディスプレイを考えているもんでぇ・・・意外とマジメでしょ?まぁ、最後は二人とも飲みすぎてヘロヘロになってしまうんですけどねぇ。

080512021053もう、夜中の2時半になってしまいましたぁ。アッという間に時間が過ぎてしまいます。年々、睡眠時間が必要になってくるように思います、トシですなぁ。SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

1日中、雨!!

今日の雨は、止むこともなく、降り続きましたぁ。しかも、寒かった~!!明日は、天気回復してくれるかなぁ。

ブログ書く暇がなくて・・・無愛想ですいません。SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

雨ですねぇ!!

明日も明後日も雨なんて・・・突然、晴れたりしないかなぁ・・・と願っています。雨だと、店の前に商品が並べられないので、店の中が”てんこ盛り”になってしまって大変なのです。と愚痴ってみても、明日は雨だろうなぁ・・・。

もうすぐ、日付けが変わってしまう~!!まだまだ、明日発送の梱包が残っているというのにぃ・・・。がんばるぞっ!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

まだまだお仕事です!!

年に一度とは言え、忙しいです!!もう夜の10時というのに、全く仕事が終わっておりません・・・。どーしよー!!と思う前に、手を動かすコトにしますぅ。短いブログをお許しあれ!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ポニーテール!!

ハム子ママは”ポニーテール”が大好き!!別名”トックリラン”とも言いますが、これがなかなかタフな観葉植物なのです。とにかく、お手入れ簡単!!普段は霧吹きするだけ、そして、たまにたっぷりお水をあげるだけ!!我が家のリビングには、3種類のポニーテールがありますが、日々元気に育っています。

080507221919 こんなに”ロン毛”になりました!!
クルクル巻いているタイプで、私のお気に入りです。




080507222453 怒ってはいませんが、大爆発しております。
この”おしり”、笑っちゃうくらい大きいでしょう?
ここまで大きいのは、珍しい!!




080507223629 短足で、すみません・・・。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の愛車が・・・!!

Photo 私の愛車”チョイノリ”のタイヤが、チラシ撒きの途中にパンクしちゃいましたぁ。大ショック!!なにも、この忙しい時にパンクしなくても・・・。でも大丈夫っ!!というのも、訳あって使わなくなったバイクを、2日前に、譲り受けていたのです。何というタイミングでしょうっ!!ただ、名義変更がまだなので、明日の朝、さっそく市役所に行ってきます。次のバイクは、エンジン音も静かで、乗り心地も抜群!!これからは、このバイクが私の相棒となります。”チョイノリ”も気に入っていたんですけどねぇ。次は、FUMIさんの相棒として、元気に走ってもらうことになりました。まずは、修理に出さなくちゃ!!

Paserin あ~、ナンヤカンヤしてたら”日付け”変わっちゃいましたぁ。もう1時です。サッサと寝ます。おやすみなさ~い。SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

チラシ撒き!!

Photo実は、まだ”チラシ撒き”出来ていないのです・・・当然、筋肉痛にもなっておりません。ただ今、セッセコ印刷しておる次第です。昨日、お休み頂いちゃったもんでぇ・・・エヘッ!!あ~しかし、”配らなきゃ!!”と焦るばかりで、体が動きませんねぇ~。そんなコトは言ってられない!!今日から、ポスティング頑張ります。

Photo_2 今年初!!蚊に刺されました。しかも2ヶ所。嫌な季節がやってきますねぇ~。当店は、とっても開放的なため、蚊が入りたい放題なんです。一昨年、”蚊取り線香”をやってみたら・・・煙たくてダメでした。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ワイングラス!!

Photo 知り合いから、ワイングラスをもらったのですが、とにかくデカくて、思わず笑っちゃいました!!せっかくなので、そのワイングラスで赤ワインを飲む事にっ!!と、その前に、パセリと一緒に記念撮影です・・・・・怖がって近くに寄って来ませんでした。アカンタレなパセリです。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

町はお休みモード!!

今日は暑い!!夏の暑さを思い出しました。マヌケな話ですが・・・毎年、夏は冬の寒さを忘れ、冬は夏の暑さを忘れてしまうのです。どんだけ~!!
Photo 今日から、ゴールデンウィークですねぇ。商店街は、ほとんどの店がお休みなので、人通りも少なく、町はお休みモード!!みんな、旅行とか行っちゃってるんでしょうか。いいなぁ~。
こんなお暇な時は、母の日の準備がはかどります。とは言え、こんなにお暇でいいのかしら・・・と不安に・・・。去年のデータと見比べて・・・
と、ここまで書いてたら、急に”ドバドバドバ”っと母の日のご予約頂きました!!よかった、よかったぁ!!さてと、今から母の日準備、再開です!!SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

チラシ完成!!

Photo 母の日のチラシが、やっとこさ、完成しました!!何とかギリギリ間に合いましたぁ。今年は、イメージの違う”生花アレンジ2点&プリザーブドフラワーアレンジ5点”の計”7点”。本当は、あれもこれも載せたいんですが・・・そこはグッと堪えました。
土・日に”ポスティング”予定しています。もちろん、自分達で撒きますよ~。

チラシ撒きといえば・・・前回のチラシ撒きで、重度の筋肉痛になり、丸3日寝たきり状態になってしまった、という”辛い思い出”がっ!!(今年2月の出来事です)「あり得な~い!!」と、みんなに笑われ続けた3日間だったのですが・・・今回は大丈夫かしら。結果は月曜日に!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ネギ栽培!!

Dsc01358 玉ねぎから”ネギ??”が育ってきました!!しばらく、ほったらかしていたら、こんなことにぃぃぃ・・・これって食べれるのかなぁ。ネギではないんだろうけど・・・どんな味なのか、気になります。玉ねぎ自体は、ネギに栄養取られて、シワシワに!!食べれそうにありません。せっかくなので、ネギとして、使ってみたいと思います。まさか、ジャガイモの芽のような”毒”はないでしょう・・・??SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »