« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

フレグランスオイル!!

Photo 「YANKEE CANDLE」 アメリカで生まれ世界中で愛されている高品質なアロマキャンドル、フレグランスグッズのブランドの商品です。ROSEの香りは多々あれど、なかなか好みの香りを見つけられませんでしたが・・・ついに出会いました^^幸せな香りですよ~! 柔らかく甘い。ルームフレグランスとしておすすめです。男性もこの香りは好きなんじゃないかな。店頭にて、1600円で販売いたします。FUMI

生花のバラでしか、嗅いだことのない”この香り”、ついに発見!!1年ほど前から、FUMIさんと”この香り”のアロマが出たらいいのにぃ・・・とずっと言ってきた香りなんです。見つけた時には、2人とも、テンション上がっちゃいました!!この香り・・・なんと表現したらいいのか・・・お店では、テスターをご用意しております。私は、服のタグに1滴付けて、香水代わりに使っています。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

にゃんこちゃん!!

080623_104501peg 駐車場の隣家で飼われている「ねこちゃん」。勝手に「にゃんこちゃん」と命名。私とはもう3年のお付き合いです。最初は全然近寄ってこなかったのに、ここ一年ぐらいはほんと仲良しです^^撫でてくれ~って足に擦り寄ってくるのがたまらなくカワイイです。「よ~しよし、よ~しよし、お利口ちゃんやね~!」ってご挨拶です。ちょっとメタボなにゃんこちゃんと私。さて、どちらが早く痩せるかな~。

そういや、明日でもう6月も終わってしまいます。炎天下な夏がやってくる~!!毎年、水やり・車の運転による生活紫外線焼けがひどくて、黒こげになってしまうSAWAさんと私。紫外線吸収率がかなり高い2人です。今年はなんとか防ぎたい~。SAWAさんは、眉毛の下に、私は鼻に、かなりくっきりシミが浮き上がってきました。これ、ここ一年ぐらいの事ですよ~。え~んえ~ん・・・。かなしい・・・。FUMI

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

ご注文っ!!

Photo ”wine&flower”ご注文頂きました!!今回は”白と赤のワイン”に生花をアレンジした”かごSET”です。ワインには、そのワインの情報を添えて・・・
ワインがお好きな方とお聞きしたのですが・・・果たして、私たちがオススメする”WINE”はお気に召して頂けるでしょうかぁ・・・SAWA

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

アレンジメント!!

Photo オーダーメイドでご注文頂いたアレンジメントです。背の高い花器に、”ふんわり”流れるようにアレンジしました。発送のため、ご覧いただけていません。ブログを見てくださるといいのですが・・・SAWA

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

歯磨きタイム!!

Paseri1 パセリは歯磨きが”ちょっとだけ”好き!!歯ブラシを持ったら、シッポを”ちょっとだけ”振って寄って来ます。嫌いではなんでしょうが・・・大好きなわけでもないんでしょうねぇ。


Paseri2 以前、病院に行った時に、「これ以上歯石を付けないようにしてください」と言われてしまい・・・それ以来、歯磨きをするようになりました。

Paseri3 ちなみに、”アンパンマン”の子供用歯ブラシです。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

プチアレンジ!!

Photo 1輪のバラを使って、色々な花器にアレンジする、プリザーブドフラワーの”プチアレンジ”シリーズ!!今回は、色違いを4種類、白樺のシートにアレンジしました。穴を空けてヒモをつけると、壁にかけることもできます。以前、レッスンでも取り入れたことのあるアレンジです。4つを並べて飾ってもカワイイッ!!トイレなどに1つ飾ってもオシャレッ!!ちょっとしたお礼や手土産にもイイッ!!当店人気の商品です。

Photo_2 「すみませ~ん」と聞こえ・・・お客さんだと思い・・・大きな声で「は~い!!」・・・満面の笑みを浮かべてウラから出ると・・・店の前で、自転車同士がぶつかって、謝っていただけだけでしたぁ・・・目が合ったので、軽く会釈・・・あ~恥ずかしい!!
別の日・・・「すみませ~ん」と聞こえ・・・お客さんだと思い・・・大きな声で「は~い!!」・・・満面の笑みを浮かべてウラから出ると・・・向かいのお米屋さんのお客さんでしたぁ・・・何が恥ずかしいって??・・・この満面の笑み!!SAWA

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

Lesson!!

今日のレッスンは、3人様!!今回は、1人1人、違う花器でのアレンジメント作成です。皆さん、素敵な作品に仕上がりました。

Photo ”ワイン型のアンティーク陶器”・・・柔らかい色目と白を使ったアレンジメント。濃いグリーンのアジサイがアクセントになっていて、柔らかい中にも、まとまりのあるバランスの取れた作品となりました。

Photo_2 ”白樺フレームの壁掛けタイプ”・・・「白樺のフレーム」と柔らかい色合いが、とっても合っています。涼しげでナチュラルな、夏にピッタリの作品となりました。

Photo_5 ”壁掛け・置き兼用のWOODBOXフレーム”。・・・「ピアノの発表会にプレゼントされる」ということで、赤を使った華やかなアレンジを作られました。白のアジサイを使うことで、赤のバラが映える作品となりました。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

レインボーファーン!!

Photo 色・感触・見た目・・・全てが「作りモノのみた~い!!」と、思わずテンションが上がってしまう”レインボーファーン”。私のお気に入りです。
葉の中心が濃いグリーンで、葉の先は発色のイイ黄緑色。この色をなんと表現したらいいのか・・・きれいな”エメナルドグリーンの海”を上から見た時、水深によって色が違いますよね?・・・あの感じにとてもよく似ている気がします。う~ん、ハワイを思い出しますね~!!&行きた~い!!
気候や環境によって、葉の色が黄色や赤に美しく変化する場合があるコトから、この名前が付いたそうです。なるほどねっ!!

植物は「元気ぃ?」とか「スクスク育ってね!!」とか、話しかけてあげるとイイそうですよ!!あと、”モーツアルト”とか”ベートーベン”の曲を聞かせるとイイと聞きました。ホントなんでしょうかねぇ?もし、曲によって影響があるならば・・・「植物も曲の好き嫌いがあるかもよ」と思ってしまいます。”ロック好き”がいるかもしれません・・・。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

湿気がすごいです!!

梅雨の時期、毎年言ってるんだけど、「乾燥機付き洗濯機」が欲しいです~。私の部屋は北向きなので、どうしても乾きが悪いんですよね・・・。しかも、ベランダには空き瓶・空き缶を置いたりしてるので、「衛生的に悪いから、部屋干しにしなさい!」とある人につっこまれてしまいました~。う~。部屋干しですか~。室内干し用のスタンドを買わなくてはなりませぬ・・。いっそのこと、洗濯機を買おうか。でもまだ使えるし、もったいない。それやったらテレビかダイニングテーブルかソファーか・・・。あ~欲しいもんがいっぱいあるよ~。そうこう悩んでるうちに、きっと梅雨はあけていく~!

そうそう、昨日「すべらない話」見ました~?楽しみにしてたので、きっちり9時から見ましたよん!やっぱ小藪っちがブッチギリで面白かったですね。ほんま笑えました^^チュートリアルがM1取った時と同じぐらい笑えました。さすが新喜劇の座長ですね~。一回でいいから一緒に飲んでみたいです!!FUMI

| | コメント (1)

2008年6月21日 (土)

絶品馬肉!!

080613_201402 またまた食べ物のお話で~す!Barの飲み仲間である、ゆみちゃんとまっちゃんにお誘い頂き、初の馬肉に挑戦しました^^前々から美味しい店があると聞いてたので、めちゃ気になってました。あまりにも美味しかったので、どーんとご紹介!JR吹田駅近くにある「馬肉料理専門店 波津馬(はつば)」 熊本産の馬肉です。刺身からあぶり、焼きまで、ほんと何を食べても美味しくいただけました。馬肉って臭いイメージがあったんですが、実は牛肉よりもあっさりしてるんじゃないかしら・・。また絶対行きたいお店です。ご夫婦でされてるのかな~。とても丁寧なお仕事をされてる感じがしました。おすすめします!FUMI

「波津馬」 吹田市片山町1-10-22  (電話)06-6338-2939 (定休日)火曜日

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

箕面山荘でのランチ!!

080612_121701 先日、お墓参りの帰りに、ハム子ママ・バーヤ・SAWAさんとランチに行きました~。景色がとってもキレイな「箕面山荘」。夜は宿泊者しか食事ができませんが、お昼のランチはOKですよ。さてお楽しみのランチは、「牛フィレステーキランチ」と「季節の盛り合わせ定食」をいただきました^^フィレ肉がとっても柔らかくて、バジルソースととてもマッチしてましたよ。美味しかったです~。11時半に行ったにもかかわらず、日替わりランチは売り切れでした。早めに行くことをおすすめします!FUMI

080612_122202 「牛フィレステーキランチ」を食べましたが、上品な量に”目がテン”!!値段が値段だけあって、超豪華かと思いきや・・・お皿の真ん中に”チョン”!!朝ごはん抜いてきたのにぃぃぃ!!美味しいのですが・・・やはり、立派な体にはもう少し、量が必要だったようです。もう1品ほしかったように思います。最後に出てくるコーヒーは、香りも味もGOOD!!久々に美味しいコーヒーを頂きました!!SAWA

| | コメント (1)

2008年6月19日 (木)

パクロス!!

Photo ”パクロス”という、無料で遊べる”懸賞パズルゲーム”があるんですが・・・今、100ポイントで応募できる”現金1万円”を狙っています!!当選したら、FIMIさんと美味しいものを食べに行くことになっているので、かなり真剣です。細かく応募するのではなく、ポイントを溜めて一気にドバッと応募することで、当選確立を上げていこうという作戦で・・・もうカレコレ3ヶ月ほど、暇を見つけてはパズルを解いています。現在、8880ポイント。10000ポイントになったら、応募する予定です。当たるかなぁ~??これをやり始めると、夢中になり過ぎて仕事が止まっちゃうんですが・・・まぁ、息抜きも必要ということでぇ・・・エヘヘッ!!SAWA

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

フィカスベンジャミナ!!

Photo 観葉植物”フィカスベンジャミナ”。葉っぱが”クルン”と丸まっていて、おもしろい!!ちょっと変わった観葉植物をお探しの方にオススメです。水を切らせると、下葉を落とす原因となります。霧吹きで、葉水をしてやりましょう!!比較的育てやすい植物ですよ。お部屋にいかがですか?

アッという間に、5時半になってしまいましたぁ。今日は一日中、♪人間なんてラララ~ララララ~ラ~・・・♪という曲が、頭から離れません。「また歌ってしまったぁ!!」と何回思ったコトかぁ・・・自分で歌っときながら、いい加減、飽きてきました。なんで、この曲なのかが分からない・・・誰かが歌ってるのを無意識に聞いたのかなぁ??原因が気になります。
こないだは、♪WELCOME ようこそ日本へ・・・♪の曲が、ズゥ~っと頭の中でグルグル・・・これは、「原チャで信号待ちをしている時に、前に止まっていたバイクの人が”WELCOME”と書いたジャンパーを着てたから」なので、分かるんですが・・・SAWA

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

まだ1ヶ月と1週間!!

Photo いつもご来店頂いている常連さんが、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、お店に来てくれました!!まだ”1ヶ月と1週間”の男の子。名前を聞くの忘れちゃいました・・・!!
外に連れ出したら眠っちゃうそうでぇ・・・スヤスヤと気持ち良さそうなところをパシャリと1枚。赤ちゃんって、何もかもが、小さくて、かわいいですねぇ~。

あの小さな手、足、体が・・・細胞分裂して大きくなるのが、ホント不思議でなりません。何の音もしないし、皮膚が伸びる感覚もない!!けど、間違いなく大きくなるんです。ジィ~っと見てても絶対に分からない・・・ホント不思議です。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

ドリームジャンボ宝くじ!!

Photo ”ドリームジャンボ宝くじ”明日がいよいよ抽選日です!!”バラ10枚”・・・締切り日の前日に、近所のスーパーのところで買いました。”ミリオンドリーム”というのもありましたが、「どうせ運を使うなら、(金額が)デッカイ方がいい!!」・・・というコトで、欲深く”ドリームジャンボ”を買っちゃいました!!”ターバン・野口英世”も財布の中から見守ってくれているコトでしょう・・・。

「1億円当たったらどうする?」・・・っていうハナシ、ほとんどの人がしたことあるんじゃないかと思います。私、このハナシ、結構好きなんです。実際、当たったような気がして・・・。
私が1億円当たったら・・・自分だけイイ思いをするのは気が引けるので、まずは”気持ち”寄付をして心を落ち着かせます。そして、高級マンション購入、高級車購入、家族で世界1周旅行&日本全国食べ歩き旅行、友達呼んで大パーティー・・・いっつも1億円では足りません・・・やっぱり連番にしといたらよかったかなぁ。

「当たるわけない」けど、「買わなきゃ当たらない」わけで・・・この”ほんの少し”の期待がヤメられませんねぇ~!!SAWA

| | コメント (1)

2008年6月15日 (日)

wine&green&flower!!

080614_163702 ”父の日のギフト”として、”ワイン&フラワーSET”をご注文頂きました!!ありがとうございます。やっぱり、新しく企画したものをご注文頂いたら嬉しいですねぇ・・・。
今回は、”グリーン”と”生花”を入れたアレンジです。少し男性っぽさを意識して・・・グリーンものにはハッキリした濃い色目の”シッサスヘンリアーナ”を使い、生花は黄色・オレンジ系でアレンジしてみました。
今回、発送のご注文だったため、出来上がりアレンジをお見せできていません。ブログ見てくださるといいのですが・・・。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

初顔合わせ!

初顔合わせ!
パセリに初めて会った時の写真です。生後1ヶ月のパセリ、カワイイでしょ?SAWA

| | コメント (1)

2008年6月13日 (金)

ディスプレイ変更!!

Photo ただ今、夏に向けて、お店のディスプレイを変更しています!!実は・・・今年の夏、思い切って店頭から切り花を無くし、”観葉植物”と”プリザーブドフラワーのアレンジメント”をたくさん並べるコトにしたのです。そして、切り花は・・・”ウラ”で管理することにしました。初の試みです!!
生花に関してはご予約頂いているため、店頭に並べる切り花が少なく、「並べていてもキレイに見えない」という問題があり・・・この際、”ウラ”に持っていこう!!というコトになったのです。

花屋なのにぃ・・・という思いから、今まで1歩が踏み出せず・・・だったのですが、思い切って無くしてみたら、アラ、イヤダッ!!なかなかイイじゃないのー!!と言うわけで、試しに、今年の夏はコレでいこうと思っています。まだまだ”作り込み”ができていませんが・・・これから、”観葉植物”&”プリザーブドフラワーアレンジ”を増やして、作り込んでいく予定です。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

モモちゃん!!

Photo シーズーの”モモちゃん”です!!2才半位かな??親戚のワンちゃんなんですが、人懐っこくて、とっても大人しいんです。何時間でも、膝の上で”ジーッと”私たちの話を聞いています。めちゃくちゃカワイイっ!!

Photo_2 ただ・・・喜びすぎて、オシッコするので要注意!!アレっ??靴下が濡れてる??なんてコトが・・・。




Photo_3 この子が、前に飼っていた”シーズー(クリンちゃん)”なんですが、どこか似てるような気がします。おんなじ位カワイイっ!!この時、15才のおじいちゃん!!当時、デジカメがなかったので、小さい頃の写真がデーターで残ってないんですよねぇ・・・残念。SAWA

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

小さい頃のパセリ!!

Pasei1 生後2ヶ月半のパセリです。面影はあるけど・・・オボコイなぁ。




Pasei2_2 ”ドーナツ型クッション”の穴に体が入ってしまって、「取れないよ~!!」と、よく暴れてました・・・今と変わらず、ヤンチャボウズでしたからねぇ。




Pasei3 生後4ヶ月のパセリです。”初めての散髪”をする前にパシャリと1枚!!このショットが一番のお気に入りで、今でもパソコンの背景画はコレです!!SAWA

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

今日のレッスン!!

Photo 今日のレッスンは、お一人様っ!!リビングに置く”大きめのアレンジメント”を作りたい、とのご希望だったので、ワイヤリング作業をして、”こんもり、大きく”作っていただきました!!少し難しいアレンジに挑戦ですっ!!と言っても、いつもご参加いただいている方なので、とってもスムーズでした。薄いグリーンのアジサイを使うことで、明るく柔らかいアレンジに仕上がりました。生花のような、新鮮さを感じる作品ですねぇ。もうお部屋に飾ってらっしゃるかなぁ??・・・ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

観葉植物 シーグレープ!!

080609_133501 オシャレな観葉植物として、人気急上昇中の「シーグレープ」。本日入荷いたしました!クネクネと曲がった幹は、とっても雰囲気があります。丸い葉は可愛らしく、赤い葉脈が浮き上がって見えて素敵です。モダンなインテリアには黒の陶器鉢に・・・、夏らしく涼しげにしたいなら白の陶器鉢に・・・。日当たりを好みますが、耐陰性があるのである程度明るい場所なら十分育ちます。秋の最低気温が15度を下回ったら、戸外のものは室内へ入れてあげましょう。冬場は5度以上で管理を!

人気の観葉植物といえば、「フィカス ウンベラータ」があります。カフェなんかにいくと、とってもオシャレに飾られてますよ。こちらもおすすめ。注文承ります~^^ FUMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

プリザーブドフラワー新作!!

080608_190002 ここ最近バタバタしてたので、なかなかプリザーブドフラワーを作成することが出来ませんでした。今日は2点のみ作成できました~^^そのうちの一つです!明るいオレンジのバラと、ピーチ色のカーネーションで優しい感じに仕上げてます。葉物は、私が今ハマっている「ラムズイヤー」というシルバーリーフを使っています。もちろんこれもプリザーブド加工されているので、触感は柔らかくて気持ちいい~!どんどん新作UPしていきますので、お楽しみに~。 FUMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

お見送り!!

Photo パセリが、ベランダからお見送りしてくれています。なんてカワイイんだっ!!人形みた~い!!と、思わず笑みがコボれてしまうひと時です。「行かないでぇ~」とばかりに、私が見えなくなるまで、見送ってくれるんです。



2 ところがぁ・・・別れを惜しむこの態度・・・私が見えなくなると、「ハイ、終わったぁ」てな感じで、ケロッとしているそうなんです。
「パセリ君、それは無いでぇ。あんなに別れを惜しんでたのにぃッ!!」
まぁ、良く言えば、”切り替えが早い”というコトなんでしょうけど・・・ホント、世渡り上手だねぇ~。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

マスタードソース!!

Dsc01454 567gで、198円!!めちゃくちゃ安いっ!!「なんで、こんなに安いの?アヤシイなぁ~」と思いながらも、食べてみると・・・結構おいしい!!”マクド”のチキンナゲットに付いてくるマスタードと同じ味なんです。ポテトはもちろんですが、ウインナーやハム・ベーコンに付けても美味しいし、野菜炒めに調味料として少し加えてもGOOD!!

裏の原材料見たら・・・着色料(ウコン色素・パプリカ色素)やら、香料の表示がされているんですが、表には”100%NATURL”って書いてあるんです。どういうことなんだろう??
しかも、原産国はアメリカなのに、表には”French's”って書いてある・・・不っ思議~!!まぁ、決して健康食品ではないでしょうが・・・たまになので、”良し”としています。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

散髪DAY!!

Photo_2 かなりの悪臭を放っていたパセリを、やっとお洗濯しました。きれい、さっぱりです。散髪は・・・というと、ガタガタ!!今日のやる気がバレてしまいますねぇ。まぁ、それもご愛嬌!!




Photoパセリも疲れきっています。





ところで、犬の嗅覚って、人間の数千から数万倍らしいのですが・・・犬は自分がクサイと思っているのかなぁ。それとも、このニオイをクサイとは思っていないのかなぁ。それとも、クサイとは思っているけど、自分のニオイだから、クサくても”OK”なのかなぁ。聞いてみた~い!!SAWA

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ご注文頂きました!!

Photo "wine & flower set"さっそくご注文頂きましたっ!!第1号ですっ!!今回は、ワインと花をかごにセットしました。ワインを取って、アレンジを真ん中に移動させると、そのまま飾って頂けるようになっています。気に入ってもらえたかなぁ・・・
これから、セット商品を色々考えていこうと思っています。

Photo_2 朝、花の水やりをしながら、”蝶々”の写真を撮ろうと、2週間ほど前からずっとトライしていたのですが、これがなかなか難しい!!撮ろうと思うとどこかに飛んでいってしまって・・・そして、今日ついに撮れました!!どこにいるか分かるかなぁ?SAWA

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

wineボード!!

Photo オススメワインの詳細を書いたボードが完成!!ドライの葉や実、古くなったプリザーブドフラワーを使って、アレンジしてみました。う~ん、なかなかいい感じにできましたねぇ。シンプルだから、中に書いてある字が見やすい!!さっそく、店の前に飾っています。まずは、お店にワインが置いていることを知ってもらわないとっ!!・・・が、雨で人が通らず、まだ誰も読んでくれてないような気が・・・夕方に期待しますぅ。
これから毎月、このボードに、オススメワインを紹介していこうと思っています。前を通った方は、せっかくなので、読んでいってくださいね。SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

矯正歯科!!

Photo 月に1回通っている”矯正歯科クリニック”が、5月の中ごろに移転して新しくなりました!!今日、初めて新しい所に行ったのですが、めちゃくちゃキレイっ!!ビックリしました。待合室は黒を基調とした落ち着いた雰囲気になっていて、診療室は白をメインにした清潔感あふれる感じになっていました。
Photo_2治療イスの前にはパソコンまでありました!!オッシャレ~!!きっと、どこかのデザイナーが入っているんでしょうねぇ。

診療室は、治療イスが3つ横に並んでいて、その間にちょっとした”目隠しの板”があるんです。が・・・治療している隣の人の足の指先だけが見えるんです。これが、オカシくて、オカシくて!!しかも、今日隣で治療受けていた人が”5本指の靴下”をはいていたのです。痛いのか、たまに指が開いたり、閉じたり・・・先生を待っている間、それを見るたびにクックックッと笑いがこみ上げてくるのです。あ~コラえるの、辛かったぁ~。写真撮りたかったなぁ~!!SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

パセリを探せ!!

Photo 実家の廊下を写したモノなんですが、パセリがどこかに写っていますよ。さ~、”パセリを探せ”!!簡単すぎましたね~。

昔、”ウォーリーを探せ”って流行りましたよねぇ?当時、ほとんどの子供が持っていたような・・・??
私はハンカチを持っていましたが・・・全員が”ウォーリー”でした。(多分ニセモノです)SAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »