« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

秋の新作アレンジ!!

080831_152101 花モノを使わない、秋をイメージした”ナチュラルアレンジ”!!シンプルで、”飽き”のこない”秋”のアレンジ・・・キャー、オヤジギャグ・・・失礼しましたっ!!
ラフィア(リボン)の色を変えると、また違ったイメージのアレンジになったりするので・・・色々なラフィアで楽しむのもイイと思います。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月30日 (土)

かわいい!!

Photo ペキニーズの赤ちゃん・・・めちゃくちゃカワイイ!!お店のゲージの中で、堂々と寝いている姿に”あっぱれ”です。親しみが湧くなぁ。なんだか・・・「じゃりんこチエ」の”コテツ”に似てませんか?SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

ワインのディスプレイ!!

Photo ”ワインを販売しているコト”を、もっと知ってもらいたい!!・・・ということで・・・こんなに大胆にワインをディスプレイしちゃいました。しかも、一番目に付くトコロにっ!!表にディスプレイすることで、前を通るだけでも目に入る・・・ナカナカの作戦じゃないでしょうか??と、満足する2人であります!!

Photo_2 昨日、ワインの勉強会や仕入れでお世話になっている会社で行われた、「赤・白20本以上のワインの試飲」に参加させていただきました。
もちろん、「美味しいわ~」だけでは済みません・・・1番から順に、味(コク・渋み・甘みetc.)の評価をするんですが・・・5番目くらいになったら、1番の味を忘れてしまい・・・1番よりフルーティーだったのか、渋かったのか??・・・????・・・そしてまた1番を試飲して・・・この繰り返しで、気が付けば・・・2人とも、かなりの上機嫌にっ!!・・・お酒ですからねぇ~。
「ワインを飲み比べる」機会が少ない私たちにとって・・・とってもイイ勉強になりました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月28日 (木)

コアリズム!!

Photo またまた”ダイエットネタ”で、失礼しま~す。昨日のブログのコメントで「コアリズム」の提案がありましたが・・・実は持ってるんです。
”ビリーズ・ブート・キャンプ”よりラクかな??なんて、安易な気持ちでやってみると・・・めちゃくちゃ”ムズカシイ”&”シンドイ”!!見ていると、簡単そうなんですけどねぇ~。薄々、気付いてはいましたが・・・自分の”体(腰)のカタさ”&”リズム感の無さ”に驚かされました!!まさかココまでとは・・・。踊っている姿は誰にも見せれません・・・。で、結局まだ1回しかやってないんです。

2 ゴロゴロして痩せたいものですねぇ~。「ラクして痩せたい!!」・・・このアマえた精神・・・何とかせねばぁぁぁ。

ちなみに・・・ハム子ママも挑戦しましたが、「お年寄りには激しすぎる」とのコト。
ハム子ママの踊る姿を見て笑ってる方が、簡単に痩せれる気がしましたっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

あれから1ヶ月!!

Photo ”バナナダイエット”をして、1ヶ月が経とうとしていますが・・・全く痩せる気配がございません・・・ショック。朝を”バナナ&水”だけにすると・・・お昼ご飯が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・大量に食べちゃうのです。チョットにすればイイんですけどねぇ~♪分かっちゃいるけど止められない♪んです。「おあずけ」なんて耐えられない!!・・・というわけで、”バナナダイエット”やめよっかなぁ~と、ただ今、考え中でございます。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

壁掛けアレンジ!!

Photo クリスタルを使ったアレンジメント・・・壁掛けタイプの白樺フレームにアレンジしました!!”アイアン・スタンド”に立てると、置きタイプにもなります(左写真)。
この”アイアン・スタンド&壁掛けアレンジ”SETの2WAYタイプが、ギフトに人気です。
”アイアン・スタンド”・・・カワイイですよー!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月25日 (月)

ミラクルフルーツ!!

Photo ”ミラクルフルーツ”って、知ってますか?かなり前に、テレビで話題になった”実”なんですが・・・。ず~っと「欲しいなぁ」と思っていた、この”ミラクルフルーツ”・・・ついに入荷しました!!





2 まだ、実が付いていないのが残念ですが・・・こんな”実”が生ります。
そして、この実を舐めるとぉぉぉ・・・ナント、ナントナント・・・「レモンを食べても”甘~く”感じる!!」というのです。スゴクないですか?

「へぇ~そうなんだぁ・・・」では終われない、この好奇心・・・早速、”ひと鉢”持ち帰り、育ててみるコトにします!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

ビッグマック!!

Photo 期間限定で、ビッグマックが\200!!コマーシャルを見て・・・「絶対食べようっ」と心に決めたものの・・・食べる機会を逃し続け・・・今日やっと食べることが出来ました!!久しぶりに食べる”マクドの味”に笑みがコボれます。こんなコトでシアワセと思える私は、幸せ者ですねぇ~。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

トラブル発生!!

Photoお買い物から帰り・・・テレビを付けると・・・8チャンネルがこんな画面に!!なんだ??なんだ??何があったの~??
いつも完璧だからこそ面白い”テレビのトラブル”・・・視聴率上がってるだろうなぁ。
トラブルでコロコロ変わる画面を見て・・・「どしたんやろうなぁ??テレビ局の人は、アセってるやろなぁ。」と、盛り上がってしまいましたぁ・・・ヒトノフコウハミツノアジ??

Photo_2 ちなみに、コマーシャルは「AC」ばかり!!




3_2お詫びは・・・これだけっ!!・・・結局、何があったのか分からず・・・でしたぁ・・・アーザンネン。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

LUCKY ME TEA!!

Photo シンガポールのお土産でもらった”ハーブ??ティー”・・・おいしいっ!!独特の香りなんですが・・・クセになる香りなんです。思い出せませんが、どっかで嗅いだコトのあるような・・・。




2 裏の表示を見たら・・・”なんちゃらフルーツ”って書いてあるんですが・・・和訳できず。過去の留学経験は、全く活かされてナイわけでぇ・・・恥ずかしい限りでございますぅぅぅぅ。

食後や、ちょっとゆっくりお茶でも・・・なんて時に”ハーブティー”を飲むと・・・「リラックスしてるなぁ~」と感じられちゃう・・・そんな単純なワタシなのです!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月21日 (木)

何を思ふ?

2 窓の外を”ジ~っ”と眺めて・・・何を思ふ?




Photo_5 たま~に、「ナニ考えてるんだろう??」って、思うことがありますが・・・意外に、何にも考えてなかったりするんだろうなぁ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月20日 (水)

ハッピー・バースデー!!

Photo 今日は、ハム子ママの”誕生日”・・・??歳、お誕生日おめでと~ドンドンドン・パフパフパフ!!
なぜか、忘れられがちな”ハハの誕生日”・・・過去には「誰一人気付かなかった」なんてコトも「多々」ございましたぁ。今年も、危うく・・・。


Photo_2 ヤギパパから、お花のプレゼントです。もちろん、お花は・・・”ルポ・フルール”でご注文頂きましたっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月19日 (火)

パプリカ!!

Photo_2 ”レモン”の次は・・・”パプリカ”のご紹介です!!・・・決して”野菜屋さん”ではございませんので、お間違いなくぅ。
”パプリカ”って、スーパーで買うと、結構お高いんですよねぇ。それならば・・・作っちゃいましょう!!食べても食べても、減らない??・・・そんな、”この上ないシアワセ”を、味わえるかもしれませんよっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月18日 (月)

レモンの木!!

Photo ”レモンの木”入荷しました!!小さい”アオイ”実が付いていますよ。これが意外にカワイイんです!!成長して”黄色く”なるのが楽しみですねぇ~。なんてったって、”食べられる”のがウレシイっ!!
”和風ガーデン”にも”洋風ガーデン”にも合う・・・”レモンの木”・・・オススメです。

今日から、ハリキッテ??お仕事です。朝から、植物たちに”ご挨拶”・・・「久しぶり~!!元気だった~?」・・・返事はありませんでしたが、元気でした・・・ヨカッタ、ヨカッタ!!

Photo ところで・・・ ワタクシ、こんな休日を過ごしました。短パンで失礼しま~す。立派な足は見ず、かわいい”パセリ”を見てやってくださいませ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月13日 (水)

お盆休み!!

8月14日~8月17日の4日間、お休みいただきます^^  とかいいながら、ちょこっとお仕事の予定。

Photo 休む必要あるのか・・・って話も毎年のように出るんですが、のんびりオリンピック見て、お昼寝しようと思います。歳とってくると夏の暑さがほんとしんどいです・・・。仕事から部屋に戻ると、とりあえず放心しています。みなさま夏バテしないように気をつけてくださいね!ではまたお盆明けに~。FUMI

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月12日 (火)

今日こそは・・・!!

2_2 いや~、”パセリ”ネタが多くて、すみません。近所のおば様たちのご指摘にも負けず、ついつい、かわいい”パセリ”ネタを書いてしまうんですよねぇ・・・オホホ。今日こそは、”ルポ・フルール”情報をお届けします。こんなコトですが・・・





3_2ついに、看板が完成しました!!やっとです。少しずつ作業してたら、こんなにかかっちゃいましたぁ・・・少しずつにも”ホド”がある・・・。

Photo 今回は電話番号も入れました。なんだか、定休日も入れたくなりますねぇ。気が向いたら、取り付けることにします!!

Photo_4 あれ??「e」の文字がイガんでる??・・・そうなんです、やっちゃいましたぁ。まぁ「それもアジ」なので、いいコトにします・・・よ~く見ないと分かりませんし・・・!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月11日 (月)

アクビ!!

Photo 「犬も人間のアクビがうつる」・・・”ウソ”みたいな”ホント”の話!!
新聞によると・・・イギリスで行われた実験で、29匹の犬のうち、72%(約21匹)の犬が「人間のアクビがうつった」そうで・・・チンパンジー以外で確認できたのは、初めてだそうです。このコトから・・・犬は、人間の行動を読む能力を持つ、とってもカシコイ動物だってコトが分かるんだそうです。

早速、パセリで実験してみよう!!・・・まさか、利口な”パセリ”が、残りの28%(8匹)に入るはずがナイ!!
ハム子ママの”協力”のもと・・・実験開始!!

2 電話で”結果報告”受けました!!
1回目・・・キョトン、2回目・・・キョトン、3回目・・・キョトン、えっ!!まさかっ!!

4回目・・・きょとん、5回目・・・きょとん、ダメなの~??

3 6回目・・・コテン、と寝てしまったそうですぅ。何てこった~!!期待を裏切るなぁ~。まぁ、そんなもんですよねぇ~。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

まきふん公園!!

Photo ”まきふん公園”・・・お笑い芸人「麒麟」の”田村”が約1ヶ月間住んだと言われている公園なんですが・・・近所なので、散歩がてら行って来ました!!ここが今、”旬な観光地”として、観光客が見に来ているそうな・・・SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 9日 (土)

何かが・・・!!

Photo いつもパソコンを入れているカバンに、何かがっ!!・・・何となく、分かりますが・・・



Photo_2 何だ??何だ??・・・確実に、分かりますが・・・




Photo_3 パセリ君でした~!!
パソコンを終おうと思って、フタを開けたら・・・パソコンに負けじと、占領されちゃいましたぁ!!SAWA

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

見~つけた!!

Photo コマーシャルを見て、「おいしそ~っ!!食べてみた~いっ!!」と、前から探していた”おつまみ”・・・”Cheeza(チーザ)”・・・ついに発見!!どうやら、人気のあまり、生産が追いついてなかったらしいんです・・・景気のイイ話だコト!!

Photo_2 こーなると・・・余計に食べて見たくなるが”人間の心理”・・・早速、食べてみました。”チェダーチーズ”と”カマンベールチーズ”・・・濃厚~!!ビールにあいますねぇ~。”カマンベールチーズ”の方が好きだなぁ。チーズ好きにはオススメです。機会があれば、ぜひお試しあれ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 7日 (木)

パセリの鼻が・・・!!

Photo 小さい頃・・・こんなに艶やかで黒かった”お鼻”が・・・




Photo_4 だんだん、色が抜けてきて・・・





Photo_3 こんなに薄くなっちゃいました。
毛の色が薄いワンちゃんに多いのですが・・・やっぱり黒いままであって欲しかったなぁ。
まぁ、カワイさは、変わりませんけどっ!!SAWA

| | コメント (1)

2008年8月 6日 (水)

異常気象!!

Photo_2 今日も、夕方からすごい雨でしたっ!!ピカピカッ・・・ゴロゴロ~!!「異常気象ですねぇ~」・・・と、大して、天気のコトも知らないんですけどぉ・・・ナゼか言いたくなっちゃいます。

Photo_4 みんな、駅で雨が止むのを待っています。私も・・・その中の1人でした。



3_2 小雨になるまで約40分間・・・暇だったもんでぇ・・・イナズマを撮ろうとガンバッてみました!!・・・が、ムリでしたぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 5日 (火)

絵本!!

4 子供に見せたくない絵本・・・だいぶ前に海外で話題になった絵本です。う~ん、確かに子供には、見せたくないかもぉ。

Photo どんな絵本かというと・・・ウサギちゃんが色々な”死に方”を紹介するという・・・”ブラックユーモア”の絵本なんです。もちろん、ユーモアたっぷりなので、あり得ない”死に方”だったり・・・大掛かりだったり・・・で、非現実的な絵本なんですけどね。

Photo_3 題材はともかく・・・嫌いじゃないユーモアセンスだなぁ・・・「よう、こんなん考えるわぁ」と、思ってしまいます。



Photo_4 あり得ないから面白い!!ちょっと”ブラッキー”過ぎますかねぇ?SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 4日 (月)

アレンジメント!!

”クリスタル”を使ったアレンジメントです。
Photo ”淡いオレンジのバラ”と”ドライオレンジ”でアレンジしています。クリスタルが輝いてますねぇ~!!

Photo_2 ”柔らかいピンク色のバラ”に、フェイクの”りんご”と”ラズベリー”を添えてアレンジしています。こちらも、クリスタルが輝いていますねぇ~!!

突然の”雨&雷”・・・今日は、屋根の”文字付け”をしようと思ってたのにぃぃぃ。暑さにカマケテ、まだ取り付けてなかったのですぅ・・・。まぁ、すぐに止むと思うので、今日こそは・・・!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 3日 (日)

ウンベラータ!!

Photo かなり弱っていた観葉植物の”ウンベラータ”・・・持ち帰り、育てています。
持って帰ってきた頃は、”背丈”も”葉っぱ”も、今の半分くらいしかなく・・・元気がありませんでした。根がツマッていたので、植え替えてやり、日光をたっぷりあげると・・・見る見るうちに元気になり・・・こんなに大きくなりました。成長が分かると、楽しいモンですよねぇ。
新芽もたくさんあります。まだまだ成長しそうです。楽しみぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年8月 2日 (土)

27時間テレビ!!

2 ご注文いただいたアレンジメントです。ご注文ありがとうございました。

時間をみつけては、チョットずつですが、撮り置きしておいた”27時間テレビ”を見ています。やっと3時間半を経過したところです・・・今のところ、まだまだ”サンマちゃん”元気ですよ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ダイエット!!

Photo ご注文いただいたアレンジメントです。ご注文ありがとうございました!!

”朝バナナダイエット”始めました!!バナナ好きの私には、ピッタリのダイエットです。いい加減、この立派な体をナントカしなくちゃ・・・というワケで、試してみるコトにしました。しかし・・・朝ごはんに”バナナ”と”水”を摂取するだけで、あとは普通に食べてOK!!・・・だなんて「ホントに、こんなんで痩せれるの?」と、思っちゃいます。でもまぁ、「やってみなけりゃ分からない」わけで・・・挑戦してみよう!!さぁ、痩せれるでしょうか??

あの問題となった「納豆ダイエット」・・・私もやってましたぁ。ウソとも知らずに、毎日3食・・・痩せる気マンマンで!!ほんと、ヒドイ話ですぅ。まぁ、体にイイので、別にイイんですけど・・・ウソはあきません。しかも、食事の30分前に冷蔵庫から取り出して・・・100回以上混ぜて・・・食べる直前にタレを入れて・・・こんなにちゃんと守ってたのにぃ・・・。あ~、ヒドーッ!!SAWA

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »