« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

大量だー!!

Photo ”資材のフェアー”で買った商品が、大量に送られてきました。キャー、7箱もあるー!!置くとこがナーイ!!えらいこっちゃでー!!とにかくダンボールから商品を出そう・・・という事で、検品作業が始まりました。終わりの見えない作業に思えましたが・・・ほとんどが”プチプチ”と”新聞紙”・・・意外に少ない中身でした。とは言え、そこそこの量はあるわけで・・・ウラは”テンコ盛り”状態になってしまいました。

Photo_2 あふれ出た”皿つき陶器”・・・店頭に並べるコトにしました。う~ん、これはディスプレイ変更が必要のようですなぁ・・・イイ機会なので、大規模なディスプレイ変更を予定しています。”ガラッ”と変えようと思っていますぅ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月29日 (月)

寒い!!

Photo 寒いっ!!寒すぎる!!しかも雨・・・こんな日のお店は、とぉってもお暇なのです。色々やるコトはあるけれど・・・体も頭も働きが悪くぅ・・・温かいお茶をすすりながら、3時間!!・・・知らぬ間に経っちゃってました・・・ビックリ。
よしっ!!今日は”ワイン&フラワー”のインターネット販売申請の準備をしようっ!!「何をどうしたらイイのか??」・・・全く分からず・・・”お助けマン”のいる税務署に電話をして教えてもらいました。こんな時は、その道のプロに聞くのが一番ですからねぇ!!
今回は・・・「酒類販売条件の緩和」を申請するだけでイイので、「免許取得」ほど難しくないようです・・・ホッ。さぁ、”申請書&資料作り”開始です。がんばるぞ~!!SAWA

| | コメント (3)

2008年9月28日 (日)

コサージュ!!

Photo このコサージュ・・・ハム子ママが作りました!!
実はこれ・・・新聞紙でできているんです。必要なものは、”新聞紙”と”ボンド”と”安全ピン”だけ!!色は、もともと付いている新聞紙の色を利用しています。コレ考えた人・・・すごい!!

2 こんなにたくさん作ってました!!・・・みんなにプレゼントするそうです。「よう、こんなに作るわ!!」と、驚いちゃいました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月27日 (土)

ハロウィーン!!

3ハロウィーングッズ・・・色んなところに飾ってみました!!こちらは・・・やんちゃな顔した”かぼちゃドール”&”かぼちゃ陶器”です。

Photo_2 ”かぼちゃピック”・・・鉢から顔を覗かせています。





2 こちらの”かぼちゃピック”は・・・欠けちゃったので、ディスプレイ用として使うことに・・・。




4 実は・・・この大きな”かぼちゃ”も割れてしまったのですぅ・・・ショック。




5 こんなに大きな”アナ”がぁぁぁ・・・仕方ないですねぇ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月26日 (金)

キレイになりましたっ!!

Photo シャンプー中の”パセリ”君・・・ツノを作って・・・ハイポーズ!!この顔もカワイイ~!!
今回は・・・まだそんなに伸びてなかったので、チョロっとカットするくらいで、済ませました。それでもスッキリするもんですねぇ。

Photo_3 ”パセリ”君は・・・お疲れのご様子です。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月25日 (木)

なるほど話!!

Photo_2 近所の”おじさま”は「食事中にニュースを見ない」そうです。理由は・・・ニュースを見ながら食べると、”暗い話”や”腹の立つ話”が多くなってしまうというのです・・・う~ん、確かにそうかもしれない・・・と、思わず納得してしまいました。その”おじさま”は、”旅番組”をみるそうでぇ・・・なるほどぉ。お洒落に”ジャズ”を聞きながら・・・なんてこともイイかもしれません。視覚・聴覚で感じるコトって大切ですからねぇ・・・お試しあれ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

プチ自動車、発見!!

Photo こんな自動車が町を走っていました!!なんともカワイイ自動車・・・インターネットで調べてみると・・・”ミリュー”という”原動機付き自転車”・・・えぇぇぇっ!!これが原チャリ??世の中の進化にビックリです。
電気で走る原チャリで、充電は自宅のコンセント・・・10Kmたったの5円・・・車庫証明必要ナシ・・・運転は普通免許。スゴ~イ!!
次の原チャリは、コレがイイなぁ・・・なんて思ったけど・・・ちょっと待てよ!!wait!!よく考えてみると・・・駐車場が必要ナイって言ったって、駐輪場に止めるわけにもいかない・・・ってコトは、駐車場が必要になる・・・しかも、100万円弱するんだったら、そこそこの中古車が買えちゃう・・・最高速度は60km/hで原チャリ並み・・・う~ん、これはまだまだ考えモノですなぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月23日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・母娘でご参加いただきました!!ありがとうございます。今回は”置きタイプ”がご希望ということで・・・いくつか置きタイプの花器を用意した中から、それぞれ違う花器を選ばれました!!
Photo アンティークピンクと赤のバラを使ったアレンジです。落ち着いた色合いに、カワイイ実物を入れています。

Photo_2 アンティークピンクと薄グリーンのバラを使ったアレンジです。こちらは、明るく柔らかい色合いに、クリスタルを合わせています。

ご参加、ありがとうございました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

なんだかクサい!!

Photo 今朝、花の水やりをしていると・・・「なんだかクサい!!」・・・どこかで水が腐ってる??・・・どこかに雑巾置いてない??・・・それとも、何かの葉っぱが蒸れてる??・・・えっ、私??・・・クンクンクンクン・・・あちこち臭ってみましたが、何の臭いか分からず・・・仕方なく、水やりを続行。

そして・・・”ふ”と気付くのでした・・・私が動くたびに付いてくる・・・。

これは、”私のどこか”に”臭いの根源”があるに違いナイ!!というわけで・・・ウラに入り、”臭いの根源”を探すことに・・・。

Photo_4 すると、花の水やりの時に愛用している”日除け手袋”だったコトが判明!!どうやら”生乾き”で”ほったらかし”がいけなかったようです・・・反省。早速、洗って干してま~す!!SAWA

| | コメント (1)

2008年9月21日 (日)

大きなバラ!!

Photo プリザーブドフラワーで、こんな大きなバラがあるんです。大きいでしょー??普段は使わない大きさなんですが・・・お客様のご希望でアレンジしました!!シンプルだけど、存在感のあるアレンジメントです。

Photo_2 これが・・・普段アレンジしているバラ(大きい方)の大きさです。全然、大きさ違うでしょー??SAWA

※写真をクリックしたら、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月20日 (土)

ワイン&フラワー!!

2 ”ワイン&フラワー”のアレンジメントを、ギフトとして配送する場合・・・ワインが割れないように”プチプチ”を巻かなくてはなりません。
う~ん、どーしようかぁ・・・ギフトとして届いたBOXを開けて、ワインに”プチプチ”がグルグル巻きだったら・・・嬉しさが半減・・・なんてコトもあり得るわけでぇ・・・色々考えた結果、こんな感じで発送するコトにしました!!

Photo 直接お持ち帰りいただく場合や配達の場合は、ワインを見せてのアレンジメントとなります。(ご希望により、ワインをラッピングするコトもできます)
クリスマスやお歳暮のギフトに、いかがですか?

ただ今、クリスマスに向かって、”シャンパン&フラワー”(予約制)も考えています。決まり次第、お伝えします。お楽しみに~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月19日 (金)

お土産!!

Photo_3 ディズニーランドのお土産で、ストラップをもらいました!!25周年限定ストラップだそうです。ありがた~く、頂戴いたします。
もうハロウィンかぁ・・・そろそろ、店のディスプレイも変えなくちゃいけませんねぇ~!!そういえば、一昨年のハロウィンは・・・9月末と思い込み・・・8月終わりから飾りつけに入ってしまい・・・2ヶ月もハロウィンのディスプレイをしていた記憶がぁぁぁ・・・あぁ、どんくさや~!!

Photoこれは、ディズニーランドでかぶっていたそうでぇ・・・夢の国に行くと、欲しくなるんですよねぇ・・・「はしゃいでたんだろうなぁ」と容易に想像できるひと品です!!
もう2度と使わないだろう、この”ヘアバンド”・・・普通の”ヘアバンド”として使えないコトもナイですけどぉ・・・。使い心地は、なかなかGOODでしたよ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月18日 (木)

懐かしのアニメ!!

Photo_2 今、朝のこども劇場(8:00~9:00)で、懐かしのアニメ”タッチ”が放送されています!!ほんと懐かしいっ!!わたくし・・・”あだち充マンガ”にハマった一人なもんでぇ。”陽あたり良好”とか”みゆき”とか・・・あ~なつかしい~!!この古くさい画がイイですよねぇ。1話から見れなかったのが残念ですが、毎日録画して見ています。またひとつ、楽しみが増えちゃいました!!
Photo ところで・・・よくある質問ですが・・・あなたは、たっちゃん派?それとも、かっちゃん派?誰にも聞かれてませんがぁ・・・私は、たっちゃん派です。ついでに言うと、”あだち充マンガ”の中で”陽あたり良好”が一番好きかなぁ。どーでもイイ話を・・・失礼しました~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (3)

2008年9月17日 (水)

早くもクリスマスリース!!

Dsc04853 朝晩の気温がだいぶ下がって過ごしやすくなってきましたね~。久しぶりのブログカキコのFUMIです^^9月に入ってバタバターっと忙しく、ゆっくりお座りする時間もございませんでした・・・。ありがたい話です!

さて、一昨年、ある幼稚園の保護者の方向けにプリザーブドのクリスマスリースのレッスンを開催し、「とっても好評だったので・・・」と、今年もお話いただきました~!!ありがとうございます。色々試行錯誤のなか、今年はこのリースに決定しました。他にピンクバージョンも選んでいただけます。40~50名なので、役員の方がお手伝いしてくださいます。助かります~。子育て中の忙しいママさんに、楽しいひとときを過ごしていただけたら・・・・と思っています。前回、マイクを使い慣れていない私は、鼻息でマイクがボーボー鳴ってました( ´艸`)プププ気をつけなくちゃ~!FUMI

| | コメント (1)

2008年9月16日 (火)

ユーポス三田店のブログに!!

Photo_2 ユーポス三田店のブログに”パセリ”が載りました!!なんだか嬉しいですねぇ~。ラパンの新古車(5km走行)をこちらのお店で購入したのですが、車を引き取りに行った時に写してもらった写真が載っています。カワイイ”パセリ”を見てやってくださいませぃ!!
http://blog.goo.ne.jp/upos-snd/d/20080913

Photo ”パセリ”も嬉しいでしょー?SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

セイロンライティア!!

Photo 白い花が咲く”セイロンライティア”!!温かい場所で管理すれば、年中花をつけるそうですよ!!当店にやってきたのは、ずいぶん前になりますが・・・なかなかお花が咲かず・・・目立たない存在でした。咲いたら、カワイイのになぁ・・・なんて思いながら、水やりをする日々が続きました・・・が・・・ついに、ツボミがつきました!!3つのツボミ・・・分かりますか??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (3)

2008年9月14日 (日)

マメちゃんの散髪!!

Photo before シャワーを浴びて・・・毛を乾かして・・・足と顔のバリカンが終わったところでーす。サラサラヘアーになりました!!目が見えませんねぇ~。





Photo_2 after もう夏も終わりなので、少し長めにカットしました。見えにくいですけどぉ・・・ちゃんと目は出てますよ!!黒のワンちゃんは目が写りにくくて、写真がとっても難しいのです。

さて、マメちゃんは・・・我が家を散策するのが、お好きみたい!!いつもアチコチ歩き回って、色んな部屋を覗き込んでいます。また来てね~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月13日 (土)

ようこそ、我が家へ!!

Photo 我が家にやって来た車は・・・”ラパン”で~す!!小さくて、オモチャみた~い!!

小さい”ハム子ママ”のサイズに合わせた車に乗り換えました!!・・・あの”大きすぎる車”を、首しか出てない状態で運転するのは「危なすぎるでぇ」との声もあり、「今回は小さくてカワイイのがいいんじゃない?」というコトになったのです。

乗り心地は・・・快適ですよ~!!
前の車に比べると・・・運転席と助手席が近いような・・・坂道上がらないような・・・運転が疲れるような・・・そんな気はしますが・・・それもまたイイんじゃないでしょうか??

これで、”ハム子ママ”の運転もひと安心です。ただ・・・”ヤギパパ”には、ちぃと可愛すぎたかもしれません・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月12日 (金)

さようなら~!!

Photo_2 ついに・・・我が家の”車”買い替えました!!長い間お世話になった”この車(写真)”とも、今日で”おさばら”だったので、”パセリ”と記念撮影!!・・・お昼に撮ればよかったなぁ。長く乗ると、何となく寂しいもんですねぇ・・・「さようなら~」

買い替えた理由は・・・そろそろ寿命だったコト・・・もうすぐ車検だし、あと2年元気でいてくれるかどうか・・・「それだったら、買い換えちゃおう!!」と決心したのです。それに何と言っても、とっても食欲旺盛だったもんでぇ、燃費が悪すぎたのですぅ。

さて、乗り換えた車は・・・・・・・・写真が撮れてないので、明日ご紹介しま~す!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月11日 (木)

アレンジメント!!

Photo お客様からオーダーメイドでご注文頂いたアレンジメントです。この色あわせ・・・落ち着いた大人なアレンジとして、とっても人気なんです!!
ギフトとしては、ピンク・赤・オレンジなどの華やかなアレンジを選ばれる方が、まだまだ多い中・・・「この色あわせもオシャレで高級感があって・・・」と、白・グリーン系を選ばれる方が最近増えてきました!!・・・個人的にも好きな”色あわせ”だなぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月10日 (水)

コスモス!!

Photo コスモス入荷しました!!もう秋ですねぇ~・・・毎年思うことは一緒です。朝と夜は、だいぶ涼しくなってきて・・・心地イ~眠りがかえってきました!!


Photo_2 と言っても、お昼はまだまだ暑い・・・油断すると、こんなコトにぃぃぃ・・・慌ててお水をあげて、無事復活しました・・・アブナイ、アブナイ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 9日 (火)

Lesson!!

Photo_2 今日はレッスンの日!!午前の部・・・おひとり様の参加でした。今回は、クリスタルを使って、白樺フレームにアレンジです。
”薄いピンク”と”白”をメインにしたアレンジメントは、明るく優しい感じに仕上がりました!!アイアンスタンドを付けて、プレゼントされるそうです。ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 8日 (月)

クリアBOX!!

Photo ギフト用として、”クリアBOX”の販売始めました!!クリアBOXに入れると、ちょっぴり高級感が出る・・・というわけで、形式的な贈り物にオススメです。また、”クリアBOX”のまま飾っていただくコトもできますので、ホコリが気になって仕方がない・・・という方にもオススメです。
2 現在、3種類の大きさの”クリアBOX”を用意していますが、全てのアレンジが入るわけではなく・・・今後は、色んな形や大きさのアレンジにも対応できるようにしていきたいと思っています。

Okashi 午前中・・・”花メンテ”のお仕事に行ったFUMIさんが、たくさんのお菓子を抱えて戻って来ました!!・・・メンテナンスに行ったお家の方から頂いたそうで・・・ありがとうございます!!よく見ると・・・私の大好きな”ポテトチップス・うすしお味”があるじゃないの~・・・ヤッタ-!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 7日 (日)

可愛すぎる!!

Photo パセリはいずこへ~??玄関を覗くと・・・こんな格好で寝てました。カワイイッ!!





2 なんだか寝にくそうですが・・・カワイイ~ッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 6日 (土)

図工の時間!!

Box ダンボールに、ラッピング用紙の切れ端をペタペタ貼って・・・簡易BOXの出来上がり!!

ウラに”プリザーブドの花材”を置く棚があるんですが・・・花材が多くなりすぎて、何がなんだかワケワカメ・・・前から気にはなっていたのですが、得意の”見て見ぬフリ”で、今日まで来てしまいました。「これはイカン!!BOXで管理しよう!!」と思い立ち・・・「ダンボールが丸見えじゃあ、味気ナイ」というわけで・・・BOX作りに取り掛かったら・・・楽しくて楽しくて・・・3つも作っちゃいました。まだまだ足りないんですけどぉ・・・続きはまた今度・・・今日の”図工の時間”はお終いです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

お歳暮に!!

Tirashi お歳暮のカタログに”ワイン&フラワー”のアレンジメントを掲載して頂ける・・・という、ありがた~いお話を頂き・・・ただ今、アレンジの内容について「あーでもない、こーでもない」と、色々考え中でございます!!考えるのが、楽しかったりするんですけど・・・”オリジナリティ”・”ボリューム”・”値段”・”インパクト”・・・うまく調和するのって、なかなかムズカシイですねぇ~。
今回、全国的に置いてもらえる・・・かもしれない・・・という事で、かなり気合い入っちゃってます。チカラ入れすぎて「”カラ回り”しちゃった!!」・・・なんてコトだけは、避けたいトコですぅ・・・。SAWA

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

信じられない!!

”ドラマ大好き人間”なものでぇ・・・オモシロイ、オモシロクナイ、は関係なく・・・ほとんど??のドラマをDVDに録画して・・・空いた時間にマトメテ見る・・・これがワタシの楽しみの一つなんです。

Photo ところがぁぁぁ・・・今週の月9ドラマ”太陽と海の教室”を見ていると・・・福田さんの辞任で9時半から、緊急報道20分!!・・・「えっ、ウソっ、信じられな~い!!」・・・自動的に延長録画はしてくれてないよねぇ??・・・案の定、10時で”ブチッ”っと録画が切れちゃいましたぁ。しかも、見れなかった残りの20分が、このドラマの”最重要どころ”と思われるんですけどぉ!!もう一度言わせてください・・・「信じられなぁぁぁ~い!!」・・・ガックシ。SAWA

| | コメント (3)

2008年9月 3日 (水)

ただ今、爆睡中!!

Photo 朝4時半起きのお仕事だったFUMIさんは・・・ただ今、部屋に帰って”グースカ”寝ております。すごい顔して寝てるんだろうなぁ~。決してお見せできる姿ではございませんので、美しいお花を見て、ご想像くださいませっ!!
「もうすぐ、配達の時間ですよ~!!起きれますか~??」SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 2日 (火)

お絵かき!!

Photo 大きな切り花の”あじさい”(私の顔の2倍はあります)が、”アフロ頭”にしか見えず・・・”お絵かき”してみるコトに・・・描いているうちに、”リーゼント頭”のツッパリ君になっちゃいました。”リーゼント頭”も”アリ”だなぁ・・・なんてコトを思いながら、ただ今コーヒー飲んでひと休み中!!
さて、この大きな”あじさい”・・・ドライにして、リースを作ろう!!と考えています。”あじさい”のドライリース・・・なかなかの人気モノです。トイレに飾ると、運気がUPするそうな・・・お試しアレ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2008年9月 1日 (月)

まだまだ、蒸し暑い!!

Photo 今日から9月ですねぇ・・・アッという間に8月が終わっちゃった感じがします。のんびり過ごすのもそろそろ終わりにして、年末の準備を始めなくては・・・あぁぁぁ、重い腰があがりましぇ~ん。・・・そんなコトは言ってられない・・・がんばるゾゥ~!!SAWA

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »