« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

うとうと・・・!!

Photo ポカポカ陽気ですねぇ~!!ただ今、眠気とタタカッております。勝手に目が閉じてきます。

・・・と書き始めたら、「それは許さんっ!!」とばかりに、ドッとお客サマがご来店!!・・・ありがたや~。お陰さまで、眠気はどこへやら~。さぁ、お仕事がんばりましょう!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:今日ご予約いただいた生花アレンジです。)

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

ごめんなさい!!

昨日”ブログ”サボっちゃいました!!ごめんなさい。

Photo 実は昨日・・・私の結婚式だったのです。「イイ友達に恵まれてるなぁ」と改めて友達に感謝できた一日でした。あんなに注目を浴びることはもうナイだろうなぁ・・・シミジミ。もちろん”ブーケ”はFUMIさん作!!なかなかカワイイと評判でした・・・よかったねぇ、FUMIさん。さて、昨日でダイエットも終わり、今日は大好きな”マクドのチキンナゲット”&”ポテトチップスのうすしお味”&”キットカット”を食べてます。せっかく痩せたので、明日からはキープするようがんばりまーす。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (3)

2009年3月28日 (土)

卒園式!!

今日・明日と、お店を臨時休業させていただいております。ご迷惑おかけしてスミマセン。

Photo 卒園式・・・たくさんの花束のご注文、ありがとうございました!!無事搬入も終わり、ひと休み中です。1つ”プチ花束”多く作っちゃってましたぁ・・・ドンクサッ!!誰にも見られることがナイのは可哀想・・・というわけで、ブログに載せることにしました。
FUMIさんは・・・ブライダルの搬入でまだ帰っておりません。がんばってますか~??SAWA

| | コメント (1)

2009年3月27日 (金)

やっちまったなぁ!!

Photo 腱しょう炎??・・・イイエ、捻挫でございますぅ。どんくさFUMIさんが右手を負傷っ!!コケたわけでも、誰かにヒネられたわけでもなく・・・へんな体勢でモノを取ろうとして”グネッ”とやっちゃいました・・・えらいこっちゃでぇ~!!というわけで、ただ今FUMさんのテンション急下降中!!幸い花束は左手で組むからヨカッタけど、気をつけてよ~!!SAWA

| | コメント (1)

2009年3月26日 (木)

駐輪場!!

Photo マンションの駐輪場・・・大体、自分の置き場所が決まっているのって私だけでしょうか??最近、私が原チャで帰ってくると、いつも私が置いているところに誰かの自転車があるのですぅ。「うそぉ~ん。」と思いながら、少しずつズラして私の愛車(原チャ)のスペースを作るのですが・・・その自転車に「あなたのお住まいはココじゃないですよー!!」と思ってしまいます。まぁ、駐輪場は共有スペースなので、誰が置いてもいいわけなんですがぁ・・・なぜか定位置に置きたくなるんですよねぇ。変わり者なのかしらん??SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。(同じような写真ばかりでスミマセン。ちょっとずつ違うんですよ!!)

| | コメント (1)

2009年3月25日 (水)

臨時休業のお知らせ!!

Dsc05720 ブライダルのお仕事heart04などの為・・・・3/28(土)・29(日)の2日間臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。バタバタ駆け回っているとこを見かけたら、声かけてくださ~い^^

なお、28日・29日の受注済分に関しましては対応させていただきますので、ご安心下さいませ~。FUMI

(写真をクリックすると大きくなります。写真はマトリカリア。カモミールとも言いますね・・・)

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加いただきました!!

Photo 動きのある花器に、黄色の”バラ”と白の”ソーラーフラワー”をメインに明るいグリーンをあわせ、春らしくアレンジされました。ところどころに”アジサイ”を入れたり、グリーンを垂らしたり・・・と、とっても上品でバランスの取れた作品です。

Photo_2 白のストーン花器にリボンを使った作品です。白とグリーンをメインに、ナチュラルにアレンジされました。薄いオレンジの”バラ”と実物(みもの)を入れ少し色を出すことで、柔らかさが出ています。ストーン花器の質感が落ち着いた作品にとっても合っています。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年3月23日 (月)

レミオロメン!!

Photo この一週間、レミオロメンのアルバム「レミオベスト」を、店でずぅっ~と流しています。あまり邦楽は流さないんですが、CDを頂いたので嬉しがってかけてます。いい曲多いですねぇ~。私のお気に入りは「3月9日」という曲・・・この1週間、頭から離れず、気が付いたら歌っている状態で、ちょっと困っています。はじめ聞いた時は「そうでもないなぁ」なんて思っていましたが、聞けば聞くほどイイ曲だーっ!!FUMIさんのお気に入りは「太陽の下」・・・これもイイ曲だーっ!!
SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:ステレオスペルマム、本日入荷しました!!)

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

気が付けば・・・!!

Paseri 気が付けば、ブログを始めて1年・・・月日が過ぎるのは早いもんですねぇ~。最近、この植物って紹介したっけ??とか、この話前にもしたっけ??・・・なんて、過去のブログを探ってみたりすることも・・・。「それ前にも書いてたわ!!」なんて思わず、大きな心で軽~く流してやってくださいませぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

花粉症!!

Photo 鼻がムズムズ・・・目がカイカイ・・・喉がイガイガ・・・咳がコンコン・・・頭がボーッ!!・・・今年の花粉症はひどいっ!!これじゃあ何も手に付かない!!ということで、アレルギー専門の病院で注射を打ってもらうことを決意・・・1時間以上待ち、診察を受けたら「風邪です・・・」だってぇ~!!37度2分もありました。そりゃあ、しんどいわぁ。結局、花粉症はあまりひどくないらしく、花粉症の薬と解熱剤をもらって帰ってきました。今はもうすっかり回復し、元気モリモリです!!SAWA

| | コメント (1)

2009年3月20日 (金)

ラムズイヤー!!

Photo ”ラムズイヤー”・・・入荷しました!!触ると柔らかい感触で、まさに”ラムズイヤー(子羊の耳)”といった感じです。触ったことはありませんが・・・。結婚式でよく使わせるシルバーグリーンで、プリザーブドの”ラムズイヤー”も大人気です!!イングリッシュガーデンには欠かせないカラーリーフではないでしょうか??高温多湿に弱いので注意しましょう!!SAWA

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

チョー早起き!!

Photo 今日は朝の5時から活動開始っ!!眠い目をこすりながら、原チャで店までひとっ走り・・・途中にある花屋さんを覗き見ると・・・もう活動してましたっ!!「はやっ!!」と思わず独り言・・・今日はどこも忙しかったんだろうなぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”パキラ”、下のモシャモシャしたのは空気中の水分で育つ”エアプランツ”です・・・生きてますよ。)

| | コメント (1)

2009年3月18日 (水)

卒業式!!

Photo 明日は卒業式のところが多いようですねぇ~!!明日・・・店はお休みですが、ご予約いただいた花束の配達やらがあり、明日も朝からフルパワーで頑張りますっ!!明日の準備は・・・万端でーす!!





Photo_2 さて、今日はパセリもご出勤っ!!お客さんに”ワンワン”言うので困ってしまいます。まだまだ、看板犬への道は遠いようですねぇ~!!なんだかツマんなそう・・・。SAWA

| | コメント (1)

2009年3月17日 (火)

ウソのようなホントの話part2!!

Photo ポカポカ陽気にご機嫌で・・・近所の薬局屋さんまで自転車をこいでいると・・頭上でカラスが「おはよ!!」「おはよ!!」と言いながら飛んでいました。そんなことってあるのー??とビックリ!!でも確かにカラスが言ってたんですぅ。誰かが教えたのかなぁ??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年3月16日 (月)

ウソのようなホントの話!!

Photo_4 先日・・・仕事が終わり、お家に帰ろうと原チャに近づくと・・・光る目が2つ・・・私を見ていました。ネコかなぁと、よ~く見ると・・・”アライグマ”が私の原チャに乗っているじゃないの~っ!!小さなパニック状態です。私をうかがい見るように、その場を離れません。めちゃくちゃ恐くなり、急いでFUMIさんにTEL・・・FUMIさんが来ると、サァ~っと逃げていってしまいました。こんなところに”アライグマ”がいるなんてビックリ!!誰かが飼っているのが逃げたのかなぁ・・・。FUMIさんも確認したので、間違いなく”アライグマ”だと思うんですけどねぇ・・・。”アライグマ”ってカワイイイメージがありましたが、あの鋭い目にぞぉ~っとしました。あまりの恐怖に、写真を撮るの忘れちゃいました・・・ザンネン!!見せたかったなぁ。SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。(写真:電磁波を吸収してくれるといわれているサボテンです・・・ホントかな??)

| | コメント (1)

2009年3月15日 (日)

レッスン 夜の部!!

昨日は寒い中、夜の部に3名様、初めてご参加いただきました^^

Photo お友達同士のお二人は白いフレームに違った色目で作成されました。アンティークな感じでステキですね~。大輪のバラと2輪使うことで、ゴージャスな作品となりました!!

Photo_2 真っ白なバラとピンポンマムがさわやかです。ナチュラル感たっぷり!ザクロのフェイクがオクセントになっていますね~。

Photo_3 オレンジのバラとピンポンマム。春らしい色あわせです!白樺のフレームにとても合う花選びですね。アンティークな色目のあじさいを使うことによって、作品がグッと引き締りました。

楽しんでいただけたでしょうか・・・。風邪ひかれなかったか心配です・・・。安心して来ていただけるように、早く暖かくなって欲しいですぅsad またのご参加お待ちしております。FUMI

(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (5)

2009年3月14日 (土)

レッスン!!

Photo 今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
高さ20cmほどある”レーススタンド”に、こんもりとアレンジ!!赤と薄い紫のバラを使った作品です。カーネーションのソーラーフラワーを合わせることで、大人な落ち着いたアレンジとなりました。アンティークな感じをうまく表現されてて、とってもステキですねぇ。
ご参加ありがとうございました!!

4月のレッスン・・・1日増やしました!!4月7日(火)、11日(土)、18日(土)、21日(火)です。母の日のプレゼントに”手作りアレンジメント”はいかがですか?きっと喜ばれますよ~!!ご参加お待ちしております。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

オオデマリ!!

Dsc05667 仕入先にはもうチラホラとアジサイが並び始めています。その中でも私のお気に入りは「オオデマリ」です。今日、とてもブリのいいのを入荷しました^^グリーンがとても美しく、小さい房をたくさんつけます。地植えしても鉢植えでも育てることができますよ~。毎年花を咲かせるあじさいは、季節を感じさせてくれるお花ですね。注文承りますので是非どうぞ!FUMI

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

こんな格好で・・・!!

Photo この写真・・・近所のワンちゃんを洗って、ドライヤーしているところです。右が”アタマ”、手で持っている方が”オシリ”・・・気持ちイイのか、疲れちゃったのか・・・”オシリ”だけ上げて寝ています。なかなかの肝っ玉”まめちゃん”でございます。カワイイ!!

Photo_2 パセリも散髪しました~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

ローズガーデン!!

Dsc05664 最近「バラを育ててみようと思うんです・・・」とおっしゃるお客サマがとっても多いですtulip今ちょっとしたブームのようですね~。なので、せっせこ苗木探ししています。5月を過ぎると、たくさんのツボミをつけたオールドローズ系のものも入荷予定ですので、もし注文したい方がいらっしゃればお受けできると思います^^

私が一番好きな花は、やっぱり「バラ」かな。広い庭がある家に住めたら・・・絶対ローズガーデンにしたいです。季節ごとに小さな花を咲かすハーブや、シルバーリーフなんかも育てたいなぁ・・・。あ~夢は広がりますけど、今はお客サマのお庭がステキになるように頑張ります。もう春です。癒しのガーデニングを始めましょう!FUMI

(写真をクリックすると、大きくなります)

| | コメント (3)

2009年3月10日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加くださいました!!

Photo 初めてのご参加ということで、ホワイトフレームにアレンジしていただきました。白とグリーンを使って、とってもナチュラルに作られました。色使いはシンプルですが、明るいグリーンを使っていて、華やかさも感じられる作品ですねぇ。

2 プチアレンジを2つ作られました!!ひとつは濃いアンティークピンクのバラを、もうひとつは濃いグリーンのバラを使ってアレンジされました。ひとつひとつが存在感のある落ち着いた作品となりました。2つともプレゼントされるそうです。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

フリマ!!

Photo フリマ・・・出店してきました!!当初目標の”売り切り”はできませんでしたが、ほとんどなくなりました・・・ヤッター!!ほとんどが300円・100円・10円の商品・・・それでも値切られちゃうからビックリ!!その”やり取り”も楽しみのひとつなんでしょうねぇ。たまにはイイ事もしなくちゃ!!・・・というコトで、残った服はボランティア団体に寄付することにします。SAWA

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

シッサス・ガーランド!!

Dsc05657 当店での観葉植物人気NO1の「シュガーバイン」。なんとシュガーバインの新種、「シッサス・ガーランド」が入荷されました。葉の形はシュガーバインと同じですが、茎や葉の厚さなんかが違います。シュガーバインより育てやすいと思いますよ~club一目見て惚れこんでしまった一品です。0℃くらいまでの耐寒性、耐陰性にすぐれています。土の表面が乾いたらたっぷりのお水を与えます。月一回くらい薄めた液肥をあげるといいですね。おそらく今年一番の人気商品になりそうですheart01おひとついかがですか~。FUMI

(写真をクリックすると、拡大されます)

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo ご注文いただいたアレンジメントです。遠く三重からご注文いただきました!!ありがとうございます。落ち着いた”アンティーク陶器”に、華やかな黄色とグリーンの濃淡を使って春らしくアレンジ致しました。気に入っていただけると嬉しいです。

Photo_2 今日はポカポカ陽気でご機嫌だったのにぃ、やっぱり夕方になると”ヒンヤリ”し始め、「春はまだだったのね!!」とガッカリ。
しか~し「明日は寒くあってくれ~!!」と願う私であります。実は、明日は万博フリマに出店予定・・・いらなくなったモノが”ドッサリコ~ン”とあるので、「売っちゃおう!!」と申し込みました。・・・で、冬物が多く「暖かくなると売れないかも!!」という不安があるのです。今年出店するのはこれで2回目・・・明日で全部売り切ってしまうぞー!!と意気込んでおります。「ブログ見ました!!」と言ってくだされば、ちょー激安にしますよー!!なんて言ったところで、大したモノはありませぬ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

嫌な雨です!!

Photo 今日は、ナンやカンやとやることが一気に押し寄せ、ドタバタ・・・イイ事ですねぇ。まだまだやる事が・・・今日は少~し残業です。


Photo_2 プチアレンジ・・・明日のお引取りです。準備完了!!



Photo_3 プリザーブドフラワーアレンジの発送準備・・・今日は雨で湿気が心配・・・明日発送することにしました。準備完了!!SAWA

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

久しぶりの登場!!

Photo やっぱりカワイイなぁ~!!写真を撮りながらシミジミ思ってしまいます。「客観的に見たら普通やでぇ!!」と言われたコトもありますが・・・やっぱり格別にカワイイっ!!
車が大好きで、一度乗ると踏ん張って降りてくれない・・・そんな姿を見ただけで「カワイイねぇ」と話しかけてしまう私がちょっとコワイ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年3月 4日 (水)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc05644_2 最近リボンを使ったアレンジを作っています。ボリュームがでて、なかなかステキです^^春らしい色目の黄色のバラとグリーンのピンポンマム。こちらの商品はスタンドタイプになってます。母の日には違った色目のバージョンもご用意する予定smileまた紹介していきますので、お楽しみに・・・。FUMI

| | コメント (1)

2009年3月 3日 (火)

プリン体!!

Photo 今話題の”プリン体”カットのビール・・・飲んでみました!!お味の方は・・・少し物足りないなぁといった感じです。何本でも飲めちゃいそうで、キケンキケン!!
ところで、”プリン体”って??・・・もしかしてダイエットにも効果的かも!!なんていう期待を込めて調べてみました。
プリン体とは・・・「細胞の中の核酸を構成する成分で、ほとんど全ての食品に含まれ、細胞数の多い食品ほどプリン体の含有量が多い。」とのことです。
そしてこの”プリン体”・・・通常は尿となって排出されますが、過剰に摂取すると、尿として排出できずにバランスを崩し、”痛風”になるんだそうです。”痛風”は”プリン体”の過剰摂取が原因だったんですねぇ・・・知らなんだ!!
ということで・・・痛風の心配がある方や、ビールが大好きで飲みすぎる方にオススメしまーす。いやぁ~勉強になりました。
決して「痩せれる」とか「太らない」とかではありませんでしたぁ・・・ザンネン。SAWA

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

愛おしい”お嬢ちゃん”!!

Photo またまた赤ちゃんの写真で失礼しまーす!!めちゃくちゃカワイイじゃないのーッ!!って、これワタクシでございます。私にもこんな時代があったんだなぁ・・・シミジミ。”ズルルルゥ~”とお茶を飲みながら昔の写真を眺めるのもイイもんですなぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年3月 1日 (日)

愛おしい”ボクチャン”!!

Photo 友達のお家に遊びに行ってきました!!可愛い”ボクチャン”がいます。もうすぐ3歳・・・何とも言えない笑顔にイチコロです。前に会ったのは3ヶ月ほど前・・・「たった3ヶ月」と思っていましたが、子供の成長の早さにビックリ!!「もう帰るわ」の言葉を聞いて、切ない顔をする”ボクチャン”に「惚れてまうやろがーっ!!(by若手芸人:Wエンジン)」と思わず叫びそうになりました!!”大人心”を分かってるような気がする・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »