« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

母の日限定商品!!

Photo 母の日限定商品”ツゲの木アレンジ”・・・「かわいいっ!!」と大好評です。この”ツゲの葉”もプリザーブド加工されたモノなんですよ。もちろん私たちが一枚ずつマメに貼り付けたわけではありません。”ツゲの木”自体は既製品で、その下の鉢にアレンジしています!!しかし、この”ツゲの葉の貼り付け作業”・・・きっと手作業なんだろうけど・・・想像するだけで肩が凝ってきます!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

ゴールデンウィーク!!

2 ”今日からGW~ルンルン!!”なんていう人がいるんだろうなぁ・・・ウラヤマシイ。そういえば、以前テレビで働きたいのに仕事がナイため仕方なく休みを取らされる会社もあるって言ってたなぁ・・・というわけで”GW”は「ありがたや~」と涙しながら働くことを決意する私でありました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:母の日のプリザーブドアレンジどんどん作ってまーす)

| | コメント (1)

2009年4月28日 (火)

ちゃんこ鍋!!

Photo 以前”100円ショップ”をウロウロしていると・・・半額の”ちゃんこ鍋の素”を発見!!1人前の濃縮タイプが4袋入って・・・50円っ!!・・・安くないですかぁぁぁ??嬉しがって2個も買っちゃったはいいけれど、あまりの安さに期待が持てずぅ食べていませんでした。実はあまり”ちゃんこ鍋”って食べないもんでぇ・・・で、豚肉&キャベツ&冷蔵庫にあった野菜に、この”ちゃんこの素”を入れて炒めてみたら「美味しいじゃないのー!!」とビックリ・・・”焼肉のタレ”並みの”万能ダレ”に早変わりです!!簡単炒め物ができちゃいますよ。これは使えるので、ぜひお試し下さいませぃ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月27日 (月)

ワインのディスプレイ!!

Photo 店の奥にディスプレイしていた”ワイン”・・・今年の”母の日”の一押し商品なのに、なかなかお客サマの目に止まらず・・・「これではイカン」というコトで、大々的にディスプレイしてみました。「これでもかーっ!!」と6段使ってのディスプレイ!!「まさかやりすぎちゃてるぅ??」なんていう不安もありますが・・・アレもコレも見せたいと思うと、なかなかうまくマトまらないのが現実でぇ・・・実に難しい・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

犬の肉球!!

Photo 犬の”肉球”って、”ぷにぷに”してて気持ちイイ~!!触らせてくれないワンちゃんもいますが、幸い”パセリ”は全く気にしないもんでぇ・・・隣で寝ている間、ずぅ~っと触ってしまいます。あ~気持ち良かぁ~!!
ココでちょっとした雑学!!・・・犬は親指が退化しているって知ってましたか??犬によっては後ろ足の親指がありません。”パセリ”もありませんよ~。そのうち前足の親指もなくなることでしょう・・・どーでもイイ情報で失礼しました~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:パセリの肉球)

| | コメント (1)

2009年4月25日 (土)

モスキート音!!

Photo 若者にしか聞こえない”モスキート音”・・・若ければ若いほど高い”ヘルツ数”が聞こえるそうなんですが・・・どこまで聞こえるか試してみました!!・・・で、結果は”14,000Hz”まででしたぁ。それ以上は全く聞こえませぬぅ・・・ちょっとショックだわっ!!子供だったらすごい聞こえるのかなぁ??私の周りには若者がおりませんので、お子さんをお持ちの方、ぜひお試しくださいませ!!
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
ちなみにイギリスでは、この不快な”高周波”を”若者の溜まり場”などに流し、”若者撃退法”として活用しているそうです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

ディスプレイ変更!!

Photo 母の日を前に・・・プリザーブドアレンジが増えて「置くところがな~い!!」という状態が続いておりぃ、「何とかしなきゃなぁ~」と思いながら月日が過ぎていた今日この頃・・・なかなか重い腰が上がりませんでしたが、思い切ってディスプレイ変更しました!!イヤァ~、良くなりましたよぉ~。商品やディスプレイ棚は変わらないのに、これだけ変化があるって面白いなぁ~。毎回思うコトですが・・・今回が今までで1番いいディスプレイじゃないでしょうか・・・??わしゃ~満足じゃ~!!お近くの方はぜひ覗いてくださいませ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

サボる!!

Photo ”サボる”・・・この言葉、フランス語から来ているそうです。今日、ワインの勉強会で教えてもらい、「そうなんだー!!」と、意外性になぜか嬉しくなってしまいました!!
”サボ”はフランス語で”木靴”のことだそうで、その昔フランスで仕事をサボりたいがために、人々が木靴を履いて”機具”を壊したんだそうです・・・で、フランスでは仕事をしないコトを”サボタージュ”と言い・・・それが”サボタージュ”→”サボタール”→”サボール”→”サボる”となったかどうかは知りませんが、日本語では”サボる”と言うようになったそうです。ぜひ「へぇ~」と言ってくださいませ。
今日の勉強会・・・決して”フランス語の勉強会”ではありませぬぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:パセリがくるまって寝ています)

| | コメント (3)

2009年4月22日 (水)

気が付いた!!

Photo この1週間で、気が付いたことがひとつ!!それは・・・1人で道を歩きながら”思い出し笑い”をしているであろう人が結構いるというコト!!この1週間で3人もの人が、1人で”ニタァ~ッ”と笑っていたのです。しかも”店”と”家”の往復だけの集計で3人もっ・・・ビックリ!!コレ、”街なか”で調べたらもっといるんだろうなぁなんて思っちゃいました。”探偵ナイトスクープ”(関西ローカル番組かも)に依頼してみようかしら!!「何を思い出し笑いしているのか??」とぉ~っても気になるワタクシでありました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月21日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・置きタイプにもなる黒のフレームに明るめの色を使い、華やかにアレンジされました。白の”アジサイ”と”羽根”を使うことで、黒のフレームにアレンジが”クッキリ”と浮かび上がった作品となりました。置きタイプとして飾られるそうです。

3 プチアレンジ・・・”白樺ポット”と”楕円形ホワイト陶器”の2つにアレンジされました。ひとつは最近人気のブルーの”バラ”を使い、もうひとつは薄いグリーンの”バラ”を使って、どちらもナチュラルにアレンジされています。グリーンのアレンジの方は、少しピンクの”アジサイ”が入っていて、柔らかく仕上がっています。

Photo_2 置きタイプアレンジ・・・黒のスクエア陶器にアレンジされました。ピンクの濃淡をメインに、ナチュラルな”実もの”を入れたアレンジです。可愛らしさの中に飾らない自然さがあって、落ち着いた作品となりました。

4 バッグアレンジ・・・犬用バッグにパセリをアレンジしてみました!!ボサボサの毛に、つまんなそうな顔・・・とってもナチュラルな作品となりました・・・ナ~ンチッテ。今日はパセリもご出勤なのですが・・・甘えん坊なパセリに”ドッ”と疲れが出ておりますぅ。

ありがとうございました!!またのご参加お待ちしております。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月20日 (月)

ペペロミア!!

Photo ”ペペロミア・ペレスキフォリカ”・・・黒の陶器がお似合いです!!
ペペロミアにはたくさんの種類があり、「これもペペロミア??」「これも??」「こんなのも??」てな感じで、驚くほど似てません。共通の特徴としては、葉が比較的分厚いというコトでしょうかねぇ~。乾燥気味を好むので水のやりすぎに注意し、明るい日陰で育てましょう!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

大好きなイチゴが・・・!!

Photo 大好きな”イチゴ”が特価で198円!!激安っ!!嬉しがって2パックも買っちゃいました。以前、特価で買った時は、今まで感じたことのない”ゴリゴリ感”に驚きましたが・・・「ひょっとしたら」なんて期待をして、またまた買っちゃったのです。さてお味は・・・うん、まぁまぁですねぇ~!!嫌いじゃない酸味に満足しております・・・ニコリ!!SAWA

| | コメント (1)

2009年4月18日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、お友達同士でご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・今回”ナチュラルリース”の中にアレンジされました。淡い色の”バラ”と、ナチュラルな”花材”を組み合わせて、これからの季節にピッタリな涼しげな作品となりました。プレゼントされるそうです。

2 壁掛けアレンジ・・・「玄関に置くインパクトのあるアレンジメントを作りたい!!」ということで、大きな”三日月型壁掛け”を作られました。三日月の中に5つのアレンジポイントを置き、それぞれに”花材”や”配置”を変えて作られました。縦でも横でも斜めでも飾れるようになっているので、その日の気分で色んな角度で飾るのもイイですねぇ。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月17日 (金)

ついにオープン!!

Photo ”ルポ・フルール オンラインショップ”・・・ついにオープンしました~!!まだ全ての商品を載せれたわけではありませんが、これから徐々に増やしていければなぁ・・・と思っています。とりあえず、第一弾が完成です。”見にくいトコロ”や”分かりづらいトコロ”があればご指摘下さいませ。なにせ”手探り状態”なものでぇ・・・お客サマの”ご意見”がとぉ~っても重要なのです。新作アレンジもドンドン載せていきたいと思っています・・・目指すは「週1回っ!!」とは言いませんが頑張ります!!これからは”ルポ・フルール オンラインショップ”もあわせてよろしくお願い致します・・・ペコリ。SAWA

http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html←せっかくなので、見てやってくださいませぃ!!

※写真をクリックすると、大きくなります。(きれいな”紫色のバラ”入荷しました)

| | コメント (1)

2009年4月16日 (木)

母の日を前に・・・!!

Photo_2 母の日を前に・・・お墓参りに行ってきました!!年に1度の”大イベント”なもんでぇ・・・「無事終われますように」と、オジイチャンにお願いしてきたのです。これで安心・・・あとは頑張るのみっ!!「何かある時だけ来るなぁ・・・」なんて思ってるかもしれませんねぇ・・・エヘッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:お寺の近くにちょっと変わったサクラが咲いていました)

| | コメント (1)

2009年4月15日 (水)

母の日カードピック!!

Photo_2 ”母の日カードピック”・・・今年はこんな”カードピック”にしました!!ほとんどの”母の日のアレンジ商品”に付けるのですが・・・コレが毎年の”悩みのタネ”なんですぅ。この”カードピック”によって、アレンジの可愛さが大きく左右されるわけでぇ・・・手が抜けないのです。今年はなかなか手の込んだ”カードピック”で、ひとつひとつ”アルファベットスタンプ”を押してるんですよ!!・・・見た目にはその努力はあんまり分かりません・・・グスン。しかぁ~し、この不規則な並びがカワイイのであって、これを表現するコトに意味があるのですっ・・・力説!!
”メッセージカード”タイプもご用意していますので、お好きなメッセージも書いていただけます。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月14日 (火)

もしも人間が・・・!!

3 もしも人間が、週1回の食事で満足して生きていけたら、どれだけ有意義な1日を送れるだろう・・・なんて思うのは私だけでしょうか??日々の生活って、結構食事に支配されてるような気がしてなりません。お昼ごはんを食べ終わって”ホッ”と一息ついている今・・・「夜、何食べようかなぁ」と考える自分に”ふ”とそう思うのでありましたぁ。いつでも「・・・より三度の飯」な私にとって「三度の飯より・・・」なんて言える人がウラヤマシイっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月13日 (月)

豪華ディナーに大満足!!

2 結婚のお祝いに!!・・・と、”豪華ディナー付き宿泊券”なんていうオシャレなプレゼントをいただき・・・喜んで行ってきましたぁ~!!明石海峡大橋のすぐそばにあるHOTELなんですが、海が見えてハワイを思わせる景色で最高でした!!夜は明石海峡大橋のライトアップを見ながら”イタリアン・フルコース”・・・美味しかった~・・・ニッコリ。非日常をエンジョイできました!!

・・・そして現実に戻った今、ホームページ作成に必死コイてますぅ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月12日 (日)

さくら吹雪!!

Nec_1567 ”サクラの花”の命は短いですねぇ~。道端には、サクラの花びらがいっぱい!!”さくら吹雪”の中を歩いてみると・・・・テンション上がっちゃいました~!!サクラが散ってるところを撮ってみましたが、なかなか難しい・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月11日 (土)

レッスン!!

Photo 今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!ありがとうございます。
今回はリースを作られました!!濃い色目は使わず、ブルーと紫の”バラ”をメインに、白とグリーンの”アジサイ”、そしてナチュラルな”実モノ”を入れて、とっても涼しげなアレンジメントとなりました。これからの季節にピッタリですね!!玄関に飾られるそうです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

オンラインショップ!!

Photo インターネットで”お酒”を売る許可が下りました~ヤッター!!なんとか”母の日”に間に合ったぁ・・・ホッ!!いよいよ”ルポ・フルール オンラインショップ”オープンです。来週中には・・・と思っているのですが・・・やる事がタンマリあり過ぎて「間に合うのかぁ??」てな状況です・・・ドタバタ。急がなくては・・・頑張るぞぉ~!!オーッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”オンラインショップ”のTOPページの一部です・・・こんな感じにしてみました!!)

| | コメント (1)

2009年4月 9日 (木)

ランチ!!

2 仕入れ行ってきましたよ~!!仕入れは軽~く??済ませ・・・本日の「メーンイベント~ッ♪♪♪」・・・”イタリアン”のランチに行ってきました・・美味しかったぁ~!!インターネットで調べたお店なんですが、前から「行こう行こう!!」と言いながら機会がなくぅ・・・やっと行けたワケでぇ・・・大満足でした~!!写真も撮らず、ひたすら食事を楽しんでしまいました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

母の日準備・・・!!

Photo 毎日毎日プリザーブドアレンジを作ってま~すbudSAWAさんは写真撮りで大忙し・・・。母の日までもう1ヶ月ですね~。気持ちばかりが先走りして、すでに疲れておりますsweat01でも、いろんな商品が出来上がる度にSAWAさんと「これ、めちゃかわいいなぁ!」とか言って、楽しんでます。どこにもないルポフルールらしい商品をたくさん考えてますので、どうぞお楽しみに!

さて、明日は休みですが・・・朝からSAWAさんと資材の仕入に行ってきます。買い物ってすごくストレス解消になるんですよ~。なので仕入れ過ぎに注意ですhappy02FUMI

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

ワイヤーハート!!

Photo ワイヤーハート・・・よくみかける”ワイヤープランツ”とよく似ていますが・・・よ~く見ると、葉っぱがハート型なのです!!”ワイヤープランツ”より、柔らかく繊細な感じがしますが、とっても丈夫です。夏の直射日光も、冬の寒さも全然ヘイキ!!ワッサワッサと増えていきますよ~!!

2 ハート型に見えるかなっ??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月 6日 (月)

野菜を育てよう!!

Photo 野菜のポット苗・・・入荷しました。トマト、ししとう、ピーマン・・・育てやすいものばかりです。ベランダで育てて、美味しくいただきましょう!!




Photo_2 トマト・・・糖度が非常に高いフルーツトマト!!”フルティカ”と呼ばれるブランドトマトです。いっぱい実を付けて、いっぱい食べると・・・とぉ~ってもお買い得!!元肥が多すぎると、花が落ちて実が成らないことがあるので気をつけましょう。

Photo_3 ししとう・・・「万願寺とうがらし」タイプで、15cmほどの大きさに育ちます。採れすぎるほど採れちゃうので、ご近所さんに”おすそ分け”するのもイイですね!!乾燥、肥料切れを嫌うので注意しましょう。

Photo_4 ピーマン・・・こちらも次から次へと、休む間もなく実が成ります。”ししとう”と一緒に、ご近所さんに配り歩きましょう!!こちらも乾燥と肥料切れに注意が必要です。

ぜひ、育ててみてくださいませ~ぃ!!SAWA

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

サクラ~!!

Photo 家の窓から、桜がきれいに見えます。今日は天気もよく心地イイ朝を迎え・・・ご機嫌に写真を撮ってみました。この景色最高っ!!ですが・・・桜が散るころ、桜の花びらでベランダがえらい事になるのも現実でぇ・・・ほんとマイッチングなのですぅ・・・古っ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月 4日 (土)

八重咲きゼラニウム!!

Photo 八重咲きゼラニウム・・・入荷しました!!ツボミがいっぱいです。さて、ツボミはいくつあるでしょう??・・・答えは・・・知りませぬぅ・・・デヘッ!!
このお花・・・開花時期が長く、春から秋までドンドン咲いてくれます。適温で管理すれば周年お花を楽しむこともできますよ。とぉ~っても育てやすいのでオススメです。”直射日光”と”霜”には気をつけましょう。ベランダで育てて、切花としてお部屋に飾って楽しむのもイイですね。ぜひ、お楽しみくださいませ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年4月 3日 (金)

バスケットブーケ!!

090321_105302 先日オーダーいただきましたバスケットブーケです。バスケットはお持ち込みされ、ナチュラルなブーケを!とのことでした。レストランウェディングにぴったりですね~。サイドに入っているガーベラは、入場の時にゲストテーブルに1輪づつ挿して周れるように、ガラス瓶に挿してありますtulip新郎新婦の心のこもった演出ですね~。ステキな披露宴だったんだろうなぁ・・・^^ とても喜んでいただけて、次の日にお電話までいただいちゃいましたlovely ありがとうございました!

さてさて、SAWAさんの結婚式。SAWAさん、おめでとうheart04たくさんの方にお祝いしてもらってよかったねぇ。身内ですが感動しました^^披露宴の入場の前に流れたビデオに大泣きしてました・・・。誰も泣いてないのに・・・トホホ。これからは主婦業と仕事の両立頑張ってくださいませ!FUMI

| | コメント (1)

2009年4月 2日 (木)

疲れが・・・!!

Photo 最近、寒さと疲れがぁぁぁ・・・というワケで”FUMIさん”と”ハムコママ”の3人でリラクゼーションに行ってきました!!近所にある”すみれの湯”・・・朝から時間制限ナシで、昼ご飯つき、岩盤浴、サウナ、露天風呂・・・何でもあって大満足できました・・・ニッコリ!!最後は畳の部屋でソフトクリーム食べて、マンガを読みながらゴロゴロ・・・もう最高っ!!その頃”ハムコママ”は大爆睡!!ホント疲れが取れました。さぁ、明日から頑張るぞ~っ!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。(写真:ディズニーランドに行って思わずテンション上がって買ってしまったキーホルダー・・・冷静になるとそんなに欲しくなかったなんてコトは、よくあるコトですぅ。)

| | コメント (3)

2009年4月 1日 (水)

桜!!

Photo 家の周りの桜がチラホラ咲いてきました。桜は夜に見るとイイですねぇ~!!車を運転しながらシミジミ・・・。写真を撮ってみたけど失敗・・・ザンネン。仕方ないので”バイト探しチュー”君(本名知りませぬぅ)を載せてまーす!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:お腹を押すと、CMでおなじみの♪バイト探しチューならバイトルドットコム♪と歌います・・・結構カワイイ!!)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »