« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

脳トレパン!!

Photo またまたSMAPネタで失礼しますぅ。スーパーをウロウロブラブラしていると・・・・キムタク主演のドラマ”MR.BRAIN”の”脳トレパン”が売っていました。「商品化されてるんだー!!」とビックリ・・・もちろん嬉しがって買っちゃいました!!お味はいかがかな??・・・モグモグ・・・「めちゃくちゃ甘いんだろうなぁ」と思いきや、ほろ苦いチョコの味がして、なかなか大人な”菓子パン”でした。一度お試しあれ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

”ツヨポン”復帰!!

Photo ”ツヨポン”復帰しましたねぇ~!!特に”ツヨポン”のファンではありませんが、ゴシップネタが大好きなもんでぇ・・・謹慎後の初TV出演”笑っていいとも”・・・録画してまで見ちゃいましたー。あんまりしゃべってなかったけど嬉しそうでした・・・ヨカッタネェ!!「酒は飲んでも呑まれるな!!」・・・私も含めて、たくさんの方が”肝に銘じた”んじゃないでしょうか・・・??しかし”肝に銘じた”ところで「飲んだら忘れちゃう」というのがホントのところなのですぅ・・・コマッタモンダ!!SAWA

★お知らせ・・・あす5月31日(日)の営業は、都合により”17時”までとなります。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:白の”アジサイ”入荷しました)

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

夏のお花 ベゴニア!!

Photo よくお客様に「夏は何を植えようかしら・・・。手間イラズがいいのよね。」と相談されます^^実は毎年夏には、商店街の街灯のポット植えに「ベゴニア」を植えています。そして冬には「ビオラ」を・・・。とってもお利口ちゃんな花苗の為、年に2回の植え替えで年中きれいに商店街を彩ってくれてます。お水とたまに液肥をあげてもらうだけですよ~。どんどん咲きますtulipてな訳で昨日の夜は、商店街婦人部の見目麗しゅうご婦人方のご協力をいただいて、100個植え込みました。真夏にはてんこもりの花をつけたベゴニアを楽しめますね~。

4~5日前から眼球を動かすと、ガーンっと目の奥が痛くって頭痛が・・・。しかも、毎朝起きると大量の汗・・・。こ、これは何かあるcrying普段全く病院に行かないけど、昨日大病院に行ってきました。結果お聞きになりたい???「ドライアイ」でした。眼球に傷がついてて眼球運動も弱いとのこと・・・。飲み薬と点眼薬で様子を見ることになりましたhospital あっ、ちなみに大量の汗は、分厚い冬布団を首までかぶって寝てたからでした~。さっそく本日、薄い夏布団に変更します!!FUMI

| | コメント (1)

2009年5月28日 (木)

爪切り!!

Photo 今日のパセリ君です・・・やっぱりカワイイですね~!!
あまりの嫌がり様で、先日の散髪の時に出来なかった”爪切り”・・・今日、ハムコママと2人がかりで、無事やり終えました・・・フゥ。「大変だった!!」とは言え”爪切り”だけだと以外にラクチンなことが判明!!・・・なぜこんなコトに気付かなかったんだぁー!!・・・今度から”散髪”と”爪切り”は別の日にしーましょ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月27日 (水)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo 置きタイプアレンジ・・・足の付いた横長タイプのホワイト陶器に、ピンクと紫の”バラ”を使ってアレンジされました。周りにもピンクと紫の花材を使い、とっても上品でまとまりのある作品となりました。色をグルーピングするのもステキですね!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

レッスン!!

Photo_2 今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!ありがとうございます。
壁掛けアレンジ&プチアレレンジ・・・”白樺シート”に黄緑の”バラ”とオレンジの”バラ”を使い、両端はナチュラルな”白樺シート”が見えるようにアレンジされています。グリーンの濃淡を取り入れ、とってもナチュラルな仕上がりとなりました。プチアレンジはプレゼントされるそうで、ベビーピンクの”バラ”を使って可愛らしくアレンジされました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

強~い味方”ムヒ”!!

Photo_2 ”蚊”の季節がやってきましたねぇ~!!私の美味しい血を狙って、今日も店の中をウロウロと飛び回っております。困ったもんだー。やはり”ムヒ”は欠かせないっ!!というわけで、いつの頃のものやら分からない、この古~いチューブタイプの”ムヒ”を、もうかれこれ5年ほど使っています。・・・が、まだ無くなりません。イマドキ、こんな古いタイプの”ムヒ”って売ってるのかなぁ??結構、レア物だったりして・・・。しかし、ひとつ気になるコトが・・・塗っても、確実にカユいんですけどぉ~。ちゃんと効いてるのかしらん??SAWA

| | コメント (1)

2009年5月24日 (日)

焼肉だーっ!!

Photo ”焼肉”食べに行ってきました~!!美味しかった~!!「頼みすぎたかなぁ??」なんて心配しましたが・・・見事食べ切りました。満腹です。出来たばかりのお店で、店員さんたちが元気のイイこと。もう少し静かでもヨカッタなぁ・・・。SAWA

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加いただきました!!
2 置きタイプアレンジ・・・ブラックのUFO型ストーン花器に、ピンクの”バラ”とオレンジの”カーネーション”を使ったアレンジです。オレンジ色を少し控えめに入れ、反対色をうまく組み合わせています。キツくなりすぎず、落ち着いた作品に仕上がりました。プレゼントされるそうです。

Photo プチアレンジ・・・ホワイト陶器に2つ作られました。ひとつは、黄色の”バラ”に濃い色の”アイビーの葉”をあわせて、”パッ”と明るく華やかに!!もうひとつは、ブルーの”バラ”に”ラムズイヤーの葉”をあわせて、こちらは柔らかく優しいアレンジとなりました。1つはプレゼントされるそうです。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月22日 (金)

豚インフルエンザ!!

Photo ”豚インフルエンザ”の影響で破産!!というニュース・・・ホントですかぁぁぁ~!?まだ発覚して1週間ちょっとなのにぃ??そんな大変なコトになっちゃってるのぉ??とビックリです。きっと動かしているマネーがハンパなく莫大だから、すぐに影響出ちゃうんでしょうねぇ・・・タイヘンダー。小さいお店”ルポ・フルール”は・・・・・・・今日の雨の方が敵でございますぅ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:プチリース。花モノを使わないナチュラルリースで、夏にピッタリです。)

| | コメント (1)

2009年5月21日 (木)

買えない・・・!!

Photo お家で育てている”ピーマン”・・・2つめが大きくなってきました~!!こーなったら、スーパーで”ピーマン”を買えない!!・・・お家の”ピーマン”を裏切れない!!・・・ってなわけで、最近”ピーマン”食べてません。早く大きくなぁ~れ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

スッキリ!!

Photo 毛が伸びすぎて”トイプードル”なのに”チャウチャウ”になっていた”パセリ君”・・・母の日やら何やらで、なかなか洗えませんでしたが、今日やっとお洗濯できました~!!2ヶ月ぶりのお洗濯・・・毛がモツれていて、かなり時間がかかってしまいましたぁ・・・トホホ。今回は・・・”モヒカン”だーっ!!なんてカワイイんだ!!

Photo_2 カワイイから・・・もう1枚っ!!”アイフル犬”できそうっ!!・・・親バカですぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月19日 (火)

気を付けてたのに・・・!!

Photo 朝、店先で”水やり”に夢中になっていると・・・近所のおじさまから「おはよう!!」と声をかけられました。突然のことにビックリし、慌てて「おはようございます!!」・・・キャーッ!!なんて”ばかデカイ声”を出したんだ~!!と、自分でもビックリ!!数日前にブログで書いたばかりで、気を付けていたつもりがぁ・・・やっぱりやらかしてしまいましたぁ。”大きな声で挨拶”はイイ事ですが・・・きっと「朝からテンション高いなぁ~」と思われてるんだろうなぁ・・・ア~ハズカシヤ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”ピンクパンサー”バラの苗木に花が咲きました!!色はサーモンオレンジで、とってもイイ色です。四季咲きだから年中楽しめますよ。)

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

いただきモノ!!

Photo 向かいのお米屋さんより自家製”そらまめ”をいただきました!!めちゃくちゃ大きいっ~!!3粒食べたら、お腹いっぱい!!・・・ってことはナイでしょうが、ホント立派です。さっそく、今晩のおかずにしーましょ!!網で焼いて、中からグツグツっと泡が出てきたら食べ頃だそうです。塩を付けて食べたら美味しいだろうなぁ・・・ヨダレ。

2 「どれが一番大きいの??選手権」をしてみたら・・・16cmの”そらまめ”が見事1位に輝きました~!!おめでとー!!SAWA

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

味のある絵??

Photo 棚を整理していると・・・誰が書いたやら??こんな”味のある”絵が見つかりました!!以前、ワインとの”かごSET”を「あーでもないこーでもない」と試行錯誤して”走り書き”したアトでございますぅ。よく言えば、”味のある絵”ですが、どう見ても”絵心がない”といった感じですぅ。ワインのビンはこんな変形いたしませぬぅ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月16日 (土)

こんな経験ありませんか??

Photo そんなに大きい声を出すつもりはなかったけれどぉ・・・声を出したら自分が思っていた以上に大きい声でビックリ!!・・・なんてコトありませんか??ワタクシ、結構な頻度でございますぅ。どうやら、突発性コメントに自分の声量をコントロールできないようですぅ・・・コマッタモンダァ。

みんなで集まって、それぞれに会話をし、ワイワイガヤガヤ・・・そんな時、何気に「こないださー」なんて話をしたとたん、みんなが”パッ”と一斉に注目!!・・・「えぇっっっ!!そんなに大した話でもないんだけどぉ・・・」なんてコトありませんか??・・・お酒が入っているから気付きませんが、この時も思わず大きい声が出てしまっているんでしょうかねぇ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月15日 (金)

エコバッグ!!

Photo みんな持ってるエコバッグ。実はわたくし持ってませんでしたcoldsweats01店でエコプランターなるものを売ってるのに、なかなか買う機会がなくって・・・。そんな折・・・ヨーロッパ土産にいただいちゃいました。とってもオシャレで丈夫です!!持って行くの忘れそうですが、これからはやっぱエコでしょう!
Photo_2 よくよく見てみると、なんと海苔巻きの写真がのってました~。世界中でお寿司は有名なんですね~lovelyあ~お寿司食べたくなってきた~。

さて昨日はSAWAさんのBDでした。おめでとう~cakeというわけで、二人で映画の試写会&ランチしました。いやぁ、一年ってあっという間ですね。自分が今いくつだったか、たまに忘れる事があります・・・。別の意味で恐ろしいshockFUMI

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

ピーマン!!

Photo お家で”ピーマン”育ててまーす。ひとつ、実が成りました。早く大きくなぁ~れ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日は夜の部にお二人様参加していただきました。

2_2 ツゲの木アレンジ・・・母の日のギフトにも大人気だったアレンジです。アンティーク調のピンクのバラとライスフラワーがとても愛らしいですね~。そして、ミニバケツアレンジ・・・ブリキのバケツにプリザーブドのあじさいを2色使ってのアレンジです。すべてワイヤリングして挿していますよ~。ナチュラル感たっぷりのステキなアレンジになりました。

Photo 白樺フレームアレンジ・・・アンティークピンクとベビーピンクの色あわせがとても可愛らしいです。クリスタルを使ってさわやかなイメージに仕上がっていますね。

ご参加ありがとうございましたtulipFUMI

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日!!・・・お2人様ご参加いただきました。

Photo 置きアレンジ・・・UFO型ストーン花器に、ブルーの”バラ”と淡いオレンジの”カーネーション”を使ってアレンジされました。。果物フェイクをグルーピングしていて、ナチュラルな中にも”可愛らしさ”をもつ作品ですねぇ。白の羽根が黒の花器にとっても映えています。

2 プチアレンジ・・・「母の日に!!」と、2つ作られました。ひとつは、白樺ポットに”ねこ柳”やアンティーク調の”アジサイ”、紫色の”ライスフラワー”などを使い、落ち着いた和風なアレンジを作られました。もうひとつは、白の花器に淡いグリーンの”バラ”と白の”ソーラーフラワー”を使い、少し”ペッパーベリー”などのピンクを入れ、明るく可愛らしく作られました。喜んでもらえるとイイですね!!

ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月11日 (月)

大掃除!!

Photo 今日は「のんびりと~!!」なんて思っていたのに・・・”母の日ディスプレイ”を片付けている間に、”大掃除気分”がフツフツとぉぉぉ・・・結局、大掃除の1日になってしまいました。昨日より疲れたかも・・・。しかし、気分はスッキリです!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月10日 (日)

終わった~!!

Photo 無事”母の日”が終わり、ホッとしています。たくさんのご注文ありがとうございました・・・ペコリ。ほぼ商品完売・・・感謝感謝です!!あとは”反省会”という名の”飲み会”を開くのみ・・・今年はドコ行きましょうかねぇ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

長い1日でした!!

Photo やっと1日が終わりました・・・ホッ!!今日は”ハムコママ”もお手伝い・・・そして明日も、もちろんお手伝いです!!毎年、私たちの”母の日のプレゼント”は”過酷な労働”でありますぅ。なかなか無い”プレゼント”に”ハムコママ”も大喜びしているコトでしょう!!しかしコマッたモンでぇ・・・年々、体より口がよく動くようになってきました~・・・オホホッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月 8日 (金)

”母の日着”まだ間に合います!!

Photo 店をオープンして・・・今年で5回目の母の日を迎えます。早いモンですなぁ~シミジミ。今年は雨が続いて・・・アイタタターッでございます。明日は晴れるそうなので、ちょっとホッとしていますが・・・どうなるコトやら??
明日の夕方まで”母の日着”発送ができますので、「忘れてたーっ!!」なんて方、ぜひご来店下さいませぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”アールデコ”・・・ベゴニアです。とっても立派!!)

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

雨、雨、雨・・・!!

Photo 雨ばっかりですねぇ~!!”日頃の行ない”イイはずなのになぁ・・・。仕方ないので、FUMIさんとおしゃべりタ~イムッ!!・・・って、それはいつものコトでしたぁ。「午後から晴れておくれ」と祈りながら、午前中はプリザーブドアレンジ作り&写真撮りで、マッタリとした時間が流れています。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”白樺アレンジ”シリーズ)

| | コメント (1)

2009年5月 6日 (水)

臨時営業!!

Photo 明日は木曜日・・・お店の定休日です!!本来ならば・・・寝床でゴロゴロ、お尻をポリポリ、ヨダレをタラ~リしている朝ですが、明日はもちろん朝から営業いたします。明日はハリキって「早めにオープンしちゃおうっ!!」なんて考えておりますので、ハリキってご来店くださいませぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:こちょうらん)

| | コメント (1)

2009年5月 5日 (火)

鉢かごアレンジ!!

Photo 店の前には、鉢物の”母の日ギフト”がズラーッ!!・・・”鉢かごアレンジ”は、¥2,000代~ご用意しています。その他にも”ハーブSET”や”ガーデニングSET”、”カーネーションラッピング”、お子様向けの”¥1,000以内商品”などなど色々取り揃えております。ぜひ、ご来店くださいませぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月 4日 (月)

3才の誕生日!!

Photo もう1ヶ月以上も前の”3月28日”・・・パセリの誕生日でした。毎年私が写真を撮るのですが、今年はあまりのドタバタにハムコママがこの大役を果たしました!!今さらながら、皆さまにお披露目でーす。今年で3才ですが・・・ちょっとは大人になったかな??

Photo_2 何ちゅう顔してるのんっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月 3日 (日)

もうすぐ母の日!!

Photo 母の日に向かって・・・そろそろ終わりのない日々が始まりつつありますぅ。「アレやらなきゃコレやらなきゃ」なんて考えているうちに時間が過ぎる私達・・・意外と作業は進んでなかったりするのですぅ。”忙しい”のはイイ事っ!!・・・”心を亡くす”コトなく頑張るぞ~!!オーッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

ほのぼの話!!

Photo 毎年ある”ほのぼの話”・・・やっぱり今年もありました!!
「たぶん学生だろうなぁ」と思われる男の子がご来店・・・「母の日に!!」とプリザーブドフラワーアレンジをご注文下さいました。「よかったらお書き下さい」とメッセージカードを渡すと・・・「いつもありがとう。これからも元気でいてください」とメッセージカードにっ!!・・・なんてイイ子なんだぁぁぁ!!・・・毎年”うるっ”ときます。そして年々”うるっ”とする”湿り気”が増えているような気が・・・トシかしら??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年5月 1日 (金)

ついに実が・・・!!

Photo ”フルーツトマト”の苗に実がなりました!!結構、嬉しいモンですねぇ~!!前から”プックリ”とでき始めているのは知っていましたが・・・今日見るとかなり大きくなっていて「立派に成長してるなぁ~」なんてシミジミ感じちゃいました。”ししとう”と”ピーマン”は・・・マダマダのようでぇ、ようやくツボミが出てきたところです。こちらも楽しみですねぇ~・・・なんて言ってられない、誰かにモラわれてちょうだいよ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »