« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

アレンジメント!!

Photo 昨日発送のアレンジメントです^^最近はあまり色んな花材を入れるのでなく、とてもシンプルな感じで作成しています。大輪のダリアとサンダーソニアが夏らしいです~sun気に入っていただけると嬉しいです。FUMI

最近FUMIさんとハマっていること・・・それは”You Tube”・・・インターネットで、音楽が聴けたり、過去のテレビが観れたりするサイトなんですが、これがなかなか便利でしてぇ・・・好きな曲を検索して、こっそりバックで楽しんじゃってます。特に”懐メロ”は盛り上がるーっ!!”請求書”作りながら・・・”ブログ”書きながら・・・ノリノリでお仕事できちゃうわけです。しかーし、FUMIさんが本気モードで歌うのがたまにキズでございます。気持ちは分かるけど・・・うるさいよー!!そんでもって、結構マヌケだよー!SAWA

| | コメント (1)

2009年7月30日 (木)

アートフラワーアレンジ!!

Photo_3 ”創作料理屋さん”からのご依頼を受けてアレンジした”アートフラワー”・・・廊下を歩いた突きあたりの入り口に飾るアレンジメントです。店の雰囲気は和風、そして間接照明の下に置くため、たくさんの色は使わず、落ち着いた雰囲気で、「お客サマを温かくお出迎え!!」というイメージでアレンジしました。

2 こちらが実際に”店の入り口”に飾った様子です。店のオープン時間がまだで、間接照明が付いておらず、ちょっと暗いのが残念ですぅ。花台が低いため、縦に高いアレンジにしています。お店の方に、とっても気に入っていただけました・・・ヨカッタ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくないります。

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

プチアレンジシリーズ!!

Photo ちょっとした”プレゼント”や”お礼”に人気の”プリザーブドフラワー・プチアレンジシリーズ”・・・新たに”ワイン型陶器のアレンジ”が加わりますっ!!まだ作れておりませんが・・・。ワイン型陶器は、少しずつ形や模様が違い、全4種類!!・・・選ぶの迷っちゃうー・・・ブリブリッ!!ってなるくらい、どれもカワユイですよー!!

Photo_2 さっそくご注文いただいたので、作りましたっ!いいじゃないのーっ!!!

昨日は、レッスンの日で・・・ホントだったら、レッスンの作品のご紹介なのですが・・・おマヌケさんが約1名おりましてぇ、撮り忘れてしまいました・・・グスン。楽しみにしている方、ごめんなさい。次回は必ず・・・。
それからそれから、8月からレッスンの日にちを、大幅に増やしました!!忙しくてなかなか都合がつかず・・・という方もいらっしゃり、「それなら増やしちゃおう!!」とさっそく8月から始めることにしました。皆さまのご参加お待ちしております!!夏休み・・・お子サマから解放されて、楽しい大人の時間を過ごしましょう!!詳しくは、ルポ・フルールHPのLessonをご覧下さい。SAWA
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

ドタバタ!!

Photo 今日は朝からドタドタバタバタしております・・・ご注文頂いた”開店祝いのお花”の作成&配達、”アートフラワーアレンジ”の作成&配達、バレエの発表会に渡す生花アレンジetc.・・・ありがたいことですぅ。

そして、やっと落ち着きましたぁ・・・フゥ~。ホントはまだヤルことがあるのですが・・・ほんの2時間ほどの休憩が必要と思われます。そして、まだ残る仕事に・・・私の中の小悪魔ちゃんが「明日にしちゃえよー!!」とささやくのです・・・イカン、イカン。

さて、ルポ・フルールでは、新たに”アートフラワー”のアレンジメントを始めました!!主に、美容院や飲食店の入り口、店内に飾るアレンジメントとして、”アートフラワー”を取り扱うことにしたのです。夏だから??それとも不景気だから??・・・よく分かりませんが、生花を飾るお店がとぉっても減ってきており、その代わりに”アートフラワー”を飾るお店が増えてきているようです。昔は「常に新鮮なお花を飾ることで、お店の繁栄を知らせている」なんて言われましたが、今はそんなに重要視されてないみたいですねぇ。花屋にとっては、アイタタァ~な話ですが、「それにメゲてちゃあ、お終いよ!!」というわけで、ルポ・フルールも、今回ご注文頂いたのを機に、”アートフラワー”を取り扱うことにしたのです!!ほんの1ヶ月ほど前までは「アートフラワーはちょっとね!!フンフン」ってな感じだったのですが・・・実際アレンジしてみたら「以外にオシャレでステキっ!!アートフラワーもいいじゃなーい!!」とFUMIさんも気に入ったご様子・・・私たち、柔軟なんですぅ・・・ウフッ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月27日 (月)

復活!!

Photo 昨日もお休みをいただきぃ・・・ナンと13時間も寝てしまいました。スゴ過ぎるっ!!自分でもビックリ・・・そして、ハンパない”顔のむくみ”に、これまたビックリ!!ダンナ様も「ひどい顔やなぁ~(ニヤリ)」とひと言・・・グサッ!!
さて、十分な休養を取り・・・今日は元気モリモリッ!!気分爽快ッ!!です・・・ニコリ。現実にもどり、今日からまた頑張るぞ~!!・・・と思いきや、外はドンヨリ雨でございますぅ。こんな時は、ハリキっても仕方ない・・・のんびりするとしよう!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:眠くて仕方ないパセリ)

| | コメント (1)

2009年7月26日 (日)

レッスン!!

昨日はレッスンの日。夜の部にご参加いただきました~^^

Dsc07809_3 ハートリースアレンジ・・・・ハートリースに板をセットし、その中にアレンジされました。人気の抹茶のバラとオレンジのバラを中心に、周りには実ものをたっぷりと使って・・・とてもナチュラルで元気な作品となってます。リースの中全部に花材をいれるのでなく、山ゴケ(モス)をはることによって芝生もイメージできてお庭みたいです!

Dsc07807 ホワイトフレーム壁掛け・・・・初めてのご参加です。赤・ピンクのバラはやっぱりラブリーですね~。クリスタルを入れて、とても夏らしいさわやかな作品になりました。

今回お友達同士で参加くださいました!遠方からありがとうございますconfident私と同年代ということもあって、いろ~んな話をしながらとっても楽しかったですぅ。またおしゃべりしに来てくださいね~lovelyありがとうございました。FUMI

| | コメント (3)

2009年7月25日 (土)

疲れが・・・!!

Photo アッという間に”夏休み”が終わり、今日からお仕事です。「ハリキって行きましょう~!!」と言いたいところですが・・・疲れが取れず・・・とにかく眠くて眠くて仕方ありませぬぅ。勝手に目が閉じてしまい、自分の意思ではどうにもなりませぬぅ~。FUMIさんに「しんどいアピールが激しい」と言われちゃいましたぁ・・・アラマッ!!「そんなつもりはないけど、スンマセン」・・・それでも寝てしまう私・・・だってどうしようもなく眠いんだもーん!!今日は許しておくれ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:ルドベキア・タイガーアイ・・・日当たりのいい所に置きましょう。10月まで花を楽しめます。)

| | コメント (1)

2009年7月24日 (金)

フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト!!

Dsc07802 思い出いっぱいの布で作ったぬいぐるみが、世界中のこどもたちを笑顔にする・・・。そんなフェリシモプロジェクトに初参加しま~すlovely2009年のキャラクターは「大きなゾウさん」。色とりどりのパッチワークの布で作成していきます。出来上がったゾウさんは、国内外33ヶ国の、エイズや災害で家族を失ったり・・・虐待を受けたり・・・心に傷を負ったこどもたちに寄贈されます。こどもたちの笑顔が目に浮かんできますね~^^心を込めて・・・かわいいゾウさんを作りたいと思います・・・。みなさんも参加してみませんか?公式ホームページは、http://www.felissimo.co.jp/toys/  興味のある方はチェックしてみてくださいね。

今日もムシムシと暑いですなぁ。SAWAさんのなが~い夏休みが一日伸びて・・・ようやく明日から出勤です。やっぱ店で一人ぼっちは寂しいですぅ。しかもなんかバタバタします。SAWAさんのありがたさを感じつつ・・・明日からまた一緒に頑張ります!!FUMI

| | コメント (1)

2009年7月23日 (木)

見本市!!

090705_171801 危うくブログ書くの忘れるところでした・・・sweat01今日は店が定休日だったので、京都まで見本市に行ってきました。お目当ては「クリスマス商品」xmasこんなに暑いのに、もうクリスマスの事考えてます~。まだまだ内緒ですが・・・かわいいサンタさん、ゲットしました!!トナカイ好きの私も、このサンタには心惹かれましたheart02もちろん今年の新作。冬まで楽しみに待っててください^^そして、かわいいリースも仕入れました。年中飾れるナチュラルリース。9月入荷の予定なので、入り次第また紹介させていただきます~。

今回はハム子ママと行ったんだけど、お弁当についてた茶ソバの汁をワンピースにぶっかけてました・・・。「クリーニングに出したばっかりなのに・・・crying」って泣いてました。相変わらずドンクサイねぇ。またクリーニング出して下さ~いsmileFUMI

| | コメント (1)

2009年7月22日 (水)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc07800 新作でございます~tulip最近このグリーンのバラが人気です。なんだか大人~な感じをかもし出しています・・・。色目違いも作りました。オンラインショップでも販売予定なので、どうぞお楽しみに^^

ブログを任されて今日で8日目・・・。「あれっ?最近毎日FUMIさん?」てな方、いらっしゃいませんか~^^そうなんです。やっと写真の編集の仕方がわかってきました。いつもSAWAさんが教えてくれてるのに、フンフンと適当に聞いてたので、いざやろうと思ったらできませんでした・・・sweat01かなりの時間を費やし、なんとかできるようになりました。いや、できてんのかな・・・。まだまだカラーバランスとかわかりません・・・。これでいいのかもわかりません・・・が、明日まで頑張ります。FUMI

   (写真、なんか暗いです・・・。ごめんなさい

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

アイアンバスケット!!

Dsc07796 吊りタイプのかわいいかごを入荷しました。こんな風にグリーンをいれて飾ってみてはいかがですか?洗面所やキッチンに飾って、小物入れにしてもかわいいかも・・・heart04雑貨は飾り方次第でとってもオシャレになりますよね~^^是非インテリアにどうぞ!

本日、駐車違反の罰金も無事に納め、ホッとしております。いったいあと何点残ってるんだろう・・・。そういや1年くらい前にも信号無視で捕まったんだった(;´д`)トホホ… なんか恐くなってきたぞcoldsweats01そういや、自転車のライトも電池切れてるんやった・・・。やばいっsweat01FUMI

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

駐車違反!!

Dsc07795 先日、駐車違反きられちゃいました・・・グスンweep お花の配達でどうしても停めるところがなくって・・・ダッシュで完了して戻ってくると、ガーンshock。たった2分の出来事でした。普段は必ずパーキングに停めてるのに、なんでなんで~!!悔しくて自分に腹がたって、かなり凹みました。明日罰金払います。もう何が何でも絶対路上駐車しません!FUMI

(パセリも落ち込んでくれてるの?)

| | コメント (1)

2009年7月19日 (日)

トウガラシ!!

Dsc07792 カラフルな色目が人気の「トウガラシ」。乾燥に強く、過湿になるとかれてしまいます。暑さにも強くて日光も大好きなので、夏におすすめの植物です。時々充分に日光を当ててあげれば、明るい室内でも楽しめますよ~!ちなみにこれは観賞用です・・・。食べれませんのでご注意を^^

今日はどんより曇り空cloud夏休みに突入し、世間は3連休真っ只中ですなぁ。みなさんどこかへお出かけですか~??わたくし、毎日お仕事です。なのに昨日少々飲みすぎて、顔がむくんでます。ただですらデカイ顔なのに、さらにデカクなってますweep大好きなラムをカパカパ飲み、締めは芋焼酎・・・。そらあかんわthinkいつまでたっても学習能力ありませぬ。FUMI

| | コメント (1)

2009年7月18日 (土)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc07789 オーダーメイドのアレンジメントです。結婚のお祝いにプレゼントされるそうです^^とってもオシャレな方に渡されるとのこと・・・。白のフレームにしようか、すごく悩まれましたが、黒のフレームに決定!!モダンな感じになりました。これなら、和室に飾ってもステキですね~。明日お渡しの日。喜んでいただけると嬉しいです。

昨日の夜、V6のVシュランを見て、「うなぎが食べてぇ」なんて、1人でヨダレじゅるじゅるしておりましたが・・・・本日お昼の差し入れに「うなぎ弁当」いただきました~。イエーイ!これで今年の夏も乗りきれるんじゃないでしょうか。「中国産じゃないよ!」のひと言に、ますます美味しくいただけました。ごちそうさまでしたconfidentFUMI

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

バーゲン!!

Dsc07784_3 バーゲンやってますね~。買い物モードで出掛けると、間違いなく物欲がおさえられなくなります・・・。やっちまいましたよ、あれもこれも欲しいものだらけ。ハム子ママとお出かけしたんだけど、このママさん、「かわいいから買っといたら?」ばっかり言うんですぅ・・・。私の物欲をちょっとでも抑えてもらおうと思って連れて行ったのに┐(´д`)┌ヤレヤレ いや~、買い物ってストレス発散になりますね~。帰ってから、私が買った服をハム子ママが試着。チェックのレギンスがとってもお似合いでした( ´艸`)プププ あっ写真は載せませんよ~!そしてそして、夏にぴったりのステキな髪留めを発見!買ってもらっちゃいましたlovelyありがと~kissmarkFUMI

| | コメント (1)

2009年7月16日 (木)

アレンジメント!!

090716_164902 本日発送のアレンジメントです~。大人っぽくて、ゴージャスですね。後でドライフラワーとして飾っていただけるように・・・との事でしたので、アジサイとバラをメインにスターチスをプラス・・・。夏のお花でもちのいいトルコキキョウも入れました。喜んでいただけると嬉しいです^^

さてさて、もうすぐ梅雨もあけますね~。夏本番が目の前です。あー考えるだけでぞっとします。こんな中、ジェットスキーに行こう!!と誘っていただいてるのですが・・・・。いや、ほんとは行きたいんです。でもでも・・・体型が行ってはならぬ!と申しております。う~、一ヶ月で5キロ落ちるか・・・。落ちたら行こっかなyachtFUMI

| | コメント (1)

2009年7月15日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日のレッスン夜の部は、1名様のご参加でした~。なんと私とのマンツーマン。ペチャクチャおしゃべりしながらの、ゆったりレッスンでしたtulip

Photo_2 ブラックのUFO陶器にアレンジされました。明るい色目のバラがブラックの器に映えて、とてもステキです。グリーンとホワイト2色のアジサイを使うことによって、さわやかな印象になりましたね~。

先日、お米を炊きました。・・・というか、炊かずに保温してしまってましたsad案の定ねちょねちょで~す。なので、ここ3日はずっと雑炊食べてます。ちょっと飽きてきた・・・。なんか他に食べる方法はないかな~なんて考えてます・・・。FUMI

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo ホワイトフレームアレンジ・・・初めてのご参加ということで、ホワイトフレームにアレンジしていただきました!!全体的に柔らかい色合わせで、とっても涼しげな作品となりました。玄関に飾られるそうで・・・”ふわぁ~”っと明るく優しい空間になりそうですねぇ~。

2 壁掛けアレンジ・・・縦に細長い”V字型ホワイト陶器”にアレンジされました!!TOPは”こんもり”と作り、そこから”アジサイ”が垂れ下がるようなアレンジとなっています。濃いハッキリとした色目と薄い色目をうまく使い、キツくなりすぎない落ち着いた作品に仕上がりました。”アジサイ”をふんわり垂らすことで、細長い”陶器”とのバランスがうまく取れていますねぇ~。

またのご参加、お待ちしております!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月13日 (月)

オンラインショップ情報!!

Photo 新着商品アップしました!!「あぁ、このフレームねっ!!」なんて言わないで下さいねー!!こちらのフレーム・・・店頭では以前からずっと販売している人気商品であり、オンラインショップでも”小さいフレームバージョン”はもうすでに販売しているという・・・何とも新鮮味のない商品ですが、オンラインショップの定番商品として新たに追加しましたので、ご紹介させてください!!リボンを使って、上品な華やかさを持つアレンジメントとなっています。ブラックフレームのアレンジメントもありますので、ぜひご覧下さい。SAWA
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月12日 (日)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc07761 こんにちわ、FUMIです^^外は強い日差しですなぁ。午前中の水やりで一汗かき、今はクーラーガンガンの店内にてプリザーブドアレンジをせっせこ作ってます。ちょっと休憩~。あれもこれも作らなきゃ!!って感じで頭の中はグルグルまわってます。写真はオーダーいただいてるものです。夏らしい作品ですね~heart04オンラインショップの新作にしようかなぁ、てなぐらい気に入ってます。喜んでもらえるかな~confident

さて、もう2時を過ぎましたが、まだお昼ゴハン食べてません・・・。一昨日、焼き鳥をたらふくご馳走してもらったあげく、しこたま飲酒しました。なので、少しカロリー撮りすぎな感じがして、食べようかどうしようか、今めちゃくちゃ葛藤しております。でもさっきからおなかはキュルキュル鳴ってます。おなかが減ると、自分でもびっくりするぐらいイライラするんです・・・。そういや、喧嘩したりすると「焼肉行くか?」ってご機嫌とってくれてた人がいました。きっと食べ物を与えてたら、こいつご機嫌やもんな・・・なんて思ってたんやろなぁ~。でも・・・自分でもそれは・・・「あると思います!!」です。よしっ、今日はお昼抜きに決定。今からレタスクラブみて美味しそうな写真で満足することにします。FUMI

| | コメント (1)

2009年7月11日 (土)

ケサランパサラン!!

Photo ”ケサランパサラン”見つけました~・・・ワーイワイ!!って喜んでいる私も、実は最近知った存在でしてぇ、”福の素”とも言われているそうです。今まで”綿ぼこり”か何かだと思い、”グチャグチャ、ポイッ”としてきたこの物体に、名前があったなんて・・・ビックリ!!さらに”ヤフーオークション”で、霧の箱に入って¥3,000で売られているというんだから、もっとビックリ・・・いっぱい集めて”ヤフオク”に出そうかしらねぇ・・・。

しかし・・・お店にはどこからともなく、この”ケサランパサラン”が、イヤっちゅうほど飛んでくるわけでしてぇ・・・これが売られていて、そして買う人がいるというのは、どうも”ピン”と来ませんねぇ。

そして・・・詳しくは知りませんが、ちょっとネットで調べてみると”飼う”とか”生育する”とか”白粉をかけると大きくなる”とか・・・えぇぇぇ"、これって生きてるのぉぉぉ??・・・なんだか”グチャグチャ、ポイッ”していた私が”悪魔”に見えてきました・・・グスン。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月10日 (金)

サボテン!!

Photo ”サボテン”・・・入荷しました!!夏は”サボテン”を求めてご来店される方が多いので、色々な”サボテン”を店内に並べてみました。”サボテン”って、「以外と」と言っては失礼ですが・・・オシャレですよねぇ~!!色んな種類を並べると、これがまたカワイイんだなぁ~。お水のやりすぎには注意しましょう!!

パッと見ぃ、トゲがないように見える”サボテン”があり・・・すっかり”トゲのないサボテン”と思い込んでいた私・・・ある日、お客サマに「このサボテン、トゲないんですか?」と聞かれ、「ハイ」と言って、触ってみせたら・・・トゲ、ありましたぁ・・・イタかったぁ~・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 9日 (木)

怒ってます!!

2 かれこれ3ヶ月ほど前から、携帯に”迷惑メール”が入るようになり・・・先日、夜中に9件の”迷惑メール”が入ってきたのをきっかけに「もう我慢できなーいっ!!」というわけで、”メルアド”の変更を決意・・・さっそく”アドレス変更”をしようとしたら、1日3回までしか間違えられない”暗証番号”を、しっかり3回間違えてしまい、その日は断念・・・それから1週間ほどが経ってしまっていますが・・・今だ変更しておりませぬ。”メルアド”変えるのって、結構な勇気がいりましてぇ・・・まだその勇気が沸き起こらないのですぅ。でもこのストレスを考えると・・・近いうちには、ゼッテー変えてやるーっ!!と決意する私であります・・・とりあえず、今日はやめとこっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 8日 (水)

スッキリしたい!!

Photo 涼しいんだか、暑いんだか・・・スッキリしない天気が続きますねぇ~!!こんな時は・・・「パセリだけでもスッキリさせよう!!」というわけで、散髪しました。スッキリ~!!パセリは・・・疲れ切っちゃってますぅ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

オンラインショップ情報!!

Photo オンラインショップの”選べるワイン”・・・”ボルドーワイン”の赤と白を追加しました!!その名も”シャトー・ビニョル”・・・AOCワインです。「やっぱり認められたワインを贈りたいわっ!!」なんて方にはオススメです。

http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html

Photo_2 ”シャトー・ビニョル”の白は、とっても香りがよく、香りを楽しめるワインです。お酒が苦手な方は、飲まずに、この香りだけでほろ酔い気分になるのもイイかもしれませんねぇ~。SAWA

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

接遇は大切だー!!

2 先日、テレビで”接遇の大切さ”についての番組を見ました・・・簡単に言うと「ご来店いただいたお客様に、気持ちよく笑顔で帰っていただき、また笑顔でご来店いただこう!!」という取り組みです。そのためには”言葉遣い”や”あいさつ”、”お辞儀の仕方”、”立っている姿勢”などまずは「基本が大切だー!!」とのコトでした。

うんうん「これは勉強になる!!」というコトで、さっそく次の日に実践・・・常連さんが来られてFUMIさんが接客・・・顔を出さないのも失礼だなと思い、裏の作業を止めて、顔を出して笑顔で「こんにちは~!!」・・・テン・テン・テン・・・しばらく待ったが返事ナシ・・・どうやら車の音でかき消され、私の存在に気付かない様子・・・私の笑顔もそう長くは続かない・・・そして気付いたのは”FUMIさん”だけ・・・目が合った瞬間、笑いが抑えきれず・・・結局笑いすぎて、裏に隠れたまま”接遇”は失敗に終わってしまいました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:アガベ・アテヌアタ、この曲がり具合がイイですねぇ~!!性質強健ですが、多湿は嫌います。)

| | コメント (1)

2009年7月 5日 (日)

ローズマリー!!

Photo コチラ・・・斑入りの”ローズマリー”、変わり品種です。珍しいでしょ??”斑入り植物”が好きな人にはタマらんでしょう・・・。
”ローズマリー”という名のわりに、強い香りはなく、ほぼ無臭・・・観賞用としてお楽しみくださいませぃ!!・・・ってコトは「全然”ローズマリー”じゃなーい!!」と思ってしまう私であります・・・果たして”ローズマリー”と名づける理由があるのだろうか??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 4日 (土)

7月のレッスン!!

Photo 7月25日(土)”夜の部”のレッスンは、店員に達しました!!ありがとうございます。冬は寒すぎて人気のない”夜のレッスン”ですが、やはり夏は人気です!!その他の日時は、まだ”空き”がありますので、ぜひご参加くださいませぃ!!
「やったコトないしぃ・・・ほんとに楽しいの??」とか「1人で参加するのはちょっと・・・」と、不安な方・・・ぜひ一度参加してみてください。きっと夢中になって時間を忘れてしまいますよー!!
詳しくはコチラです。↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

朝、原チャで通勤中・・・何だか清々しい気分!!・・・「今日はご機嫌だー!!」・・・”ふ”と頭に手をやると・・・”ヘルメット”かぶってないじゃないのーっ!!・・・そら、気分イイわぁ・・・慌てて原チャを止めて脇道に・・・そしたら、警察の人がいるじゃないの~ッ!!・・・案の定「ヘルメットかぶってください」と言われ・・・「家に忘れて今から取りに帰るトコです。」と返事・・・そしたら、「家まで押して行ってください」だってー・・・えぇぇぇ"っ~、もう相当来てしもたしぃ、絶対無理!!・・・仕方ないので、”旦那様”に「ヘルメット持ってきて~」と電話・・・寝起きの”パンパン”にハレた顔で持ってきてくれました・・・あんがとさ~ん!!あのまま走っていたら、警察に捕まっていたことでしょう・・・ヨカッタァ。先月”ゴールド免許”取得したばかりだったもんでぇ・・・。SAWA

| | コメント (1)

2009年7月 3日 (金)

ウェディングフラワー Part2!!

昨日のつづき・・・

7 披露宴では”色ブーケ”を持ちました!!リボンを前に垂らした”クラッチブーケ”です。アンティークピンクの濃淡の”バラ”をメインに、赤の”バラ”がアクセントとして少し入っています。そして”スカビオサ”、”ペッパーベリー”を使ったブーケとなっています。お色直しをしなかったので、大きくインパクトのあるブーケにしました!!

5 色ブーケの時の”ヘッド”です。たくさん付けました!!挙式の時は”アップ”にしていた髪をおろして”クリンクリン”に巻いてもらったので、それに負けない”お花の量”を用意し、少しゴージャスな感じにしました。こちら”左サイド”です!!

6 そして、こちらが”右サイド”です。

以上、当店オリジナル”ウェディングフラワー”のご紹介でした!!全て”FUMIさん作”でございます。結婚式当日、明け方からの作業だったため、披露宴が始まる頃にはグッタリしていたことでしょう・・・ご苦労様でした。そしてFUMIさんが作業に追われていたその頃、ワタクシはお肌のために爆睡しておりました・・・エヘッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 2日 (木)

ウェディングフラワー!!

当店オリジナル”ウェディングブーケ”etc.をご紹介します。私の結婚式の時のお花です!!
2 受付のお花です。受付のテーブルが少し小さかったので、横長のアレンジではなく、背の高いアンティーク陶器の小さくても存在感のある明るいオレンジを使ったアレンジにしました。テーブルが、アンティーク調の色目で・・・器がとっても映えました!!

Photo_2 人前式の時のブーケです。”ミニクラウン”や”クリスタル”を入れるなど、白&グリーンの中に、少し”ヒカリモノ”を入れました。頭にも”クラウン”を付けて、清楚感の中に華やかさをプラスしました!!

3 人前式だったため、十字架を外し、アジサイだけの”プリザーブドフラワーアレンジ”を飾りました!!誰も気付いてないだろうなぁ・・・私たちだけの自己満足な作品でございます・・・ソレデ、イイノダァ~!!

つづく・・・SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

お昼ごはん!!

Photo FUMIさん手作り”そぼろゴハン”・・・何を隠そう、ここに入っている”ピーマン&トマト”は、当店で育て上げた”お野菜”でございます!!ハイ、以前ご紹介したあの”ピーマン&トマト”でございます。ついに誰にももらわれず・・・お店でスクスクと育ち・・・そして私たちの胃の中へと入り・・・血となり肉となっているわけなのですぅ。彼らはまだまだ成長していますよ~!!一昨日の雨で花が落ちてないか心配しましたが、無事でした・・・ホッ!!

Photo_2 そして、こちらはお米屋さんのおいちゃまが育てた”とうもろこし”・・・めちゃくちゃ甘~いのです!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »