« ローズマリー!! | トップページ | オンラインショップ情報!! »

2009年7月 6日 (月)

接遇は大切だー!!

2 先日、テレビで”接遇の大切さ”についての番組を見ました・・・簡単に言うと「ご来店いただいたお客様に、気持ちよく笑顔で帰っていただき、また笑顔でご来店いただこう!!」という取り組みです。そのためには”言葉遣い”や”あいさつ”、”お辞儀の仕方”、”立っている姿勢”などまずは「基本が大切だー!!」とのコトでした。

うんうん「これは勉強になる!!」というコトで、さっそく次の日に実践・・・常連さんが来られてFUMIさんが接客・・・顔を出さないのも失礼だなと思い、裏の作業を止めて、顔を出して笑顔で「こんにちは~!!」・・・テン・テン・テン・・・しばらく待ったが返事ナシ・・・どうやら車の音でかき消され、私の存在に気付かない様子・・・私の笑顔もそう長くは続かない・・・そして気付いたのは”FUMIさん”だけ・・・目が合った瞬間、笑いが抑えきれず・・・結局笑いすぎて、裏に隠れたまま”接遇”は失敗に終わってしまいました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:アガベ・アテヌアタ、この曲がり具合がイイですねぇ~!!性質強健ですが、多湿は嫌います。)

|

« ローズマリー!! | トップページ | オンラインショップ情報!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変わった名前の観葉植物ですね。
”接遇の大切さ”、私の仕事にも通じることなので、興味深く読みました。
確かに、接客の基本は、笑顔ですね。
若い店員さんに、年齢では負けますが、笑顔での接客では、負けないように、「いらっしゃいませ!二コッ!」と、頑張っています。
とびきりの笑顔で、姿勢にも気をつけて、お客様をゲット!(笑)
お互い、がんばりましょう。

投稿: みさ | 2009年7月 6日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズマリー!! | トップページ | オンラインショップ情報!! »