« 復活!! | トップページ | プチアレンジシリーズ!! »

2009年7月28日 (火)

ドタバタ!!

Photo 今日は朝からドタドタバタバタしております・・・ご注文頂いた”開店祝いのお花”の作成&配達、”アートフラワーアレンジ”の作成&配達、バレエの発表会に渡す生花アレンジetc.・・・ありがたいことですぅ。

そして、やっと落ち着きましたぁ・・・フゥ~。ホントはまだヤルことがあるのですが・・・ほんの2時間ほどの休憩が必要と思われます。そして、まだ残る仕事に・・・私の中の小悪魔ちゃんが「明日にしちゃえよー!!」とささやくのです・・・イカン、イカン。

さて、ルポ・フルールでは、新たに”アートフラワー”のアレンジメントを始めました!!主に、美容院や飲食店の入り口、店内に飾るアレンジメントとして、”アートフラワー”を取り扱うことにしたのです。夏だから??それとも不景気だから??・・・よく分かりませんが、生花を飾るお店がとぉっても減ってきており、その代わりに”アートフラワー”を飾るお店が増えてきているようです。昔は「常に新鮮なお花を飾ることで、お店の繁栄を知らせている」なんて言われましたが、今はそんなに重要視されてないみたいですねぇ。花屋にとっては、アイタタァ~な話ですが、「それにメゲてちゃあ、お終いよ!!」というわけで、ルポ・フルールも、今回ご注文頂いたのを機に、”アートフラワー”を取り扱うことにしたのです!!ほんの1ヶ月ほど前までは「アートフラワーはちょっとね!!フンフン」ってな感じだったのですが・・・実際アレンジしてみたら「以外にオシャレでステキっ!!アートフラワーもいいじゃなーい!!」とFUMIさんも気に入ったご様子・・・私たち、柔軟なんですぅ・・・ウフッ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

|

« 復活!! | トップページ | プチアレンジシリーズ!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

今日も、鬱陶しくて暑い一日でした。
ゆっくり休養されたSAWAさん、がんばっておられますね。
アートフラワーを、新たに取り扱われるのは、いいことですね。
心も体も、柔軟に、がんばりましょう!
今日も、お客さんの少ない、一日でした。
お天気のせい?それとも不景気のせい?
どちらにしても、早く回復して欲しいものです。

投稿: みさ | 2009年7月28日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!! | トップページ | プチアレンジシリーズ!! »