« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

大失敗・・・!!

Dsc07988_2  今日は朝からバタバタと忙しく・・・、昼からは鉢の仕入れやら配達やら・・・。気持ちが焦ってるせいか、なんと仕入先で鉢ものを手元から落としてしまいましたsweat01うっ、どうしよう・・・crying無残にもパキラの葉がボキボキに折れてました。葉のない棒状になったパキラを担当者の方に差出し・・・、「買い取りますweep」とポツンと言うと、そのお優しい男性は笑顔で「いいですよ!また何かで返してください。」と言ってくださいました。はい!頑張って売りますheart04ホントごめんなさい。観葉植物、たくさん仕入れるので、みなさまご来店お待ちしてま~す。FUMI

(写真:本日仕入れた折れてないパキラちゃん)

| | コメント (1)

2009年8月30日 (日)

レッスン 夜の部!!

昨日はレッスンの日・・・。夜の部にお友達同士で2名様ご参加いただきました^^楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです。また是非ご参加下さいtulip

Dsc07982 ホワイト陶器アレンジ・・・部屋をとっても明るくしてくれる、黄色とオレンジのバラを使ってアレンジされました。ベルベットリーフ(葉もの)は落ち着いた色目ですが、その分バラがとっても引き立っていますね~。フェザーピック(羽)をプラスしてふんわり感もでてますclover

Dsc07985 ホワイトフレーム壁掛け・・・初めてのご参加でした!ピンクと黄色のバラは一見違った印象の色目ですが、周りに入れる花材によって、こんなにもフェミニンな感じに仕上がりました。グリーンとピンクのアジサイを入れることによって、より優しいイメージになりました。

さてさて、昨日は実家にお泊りして、朝からパセリと選挙の投票に行ってきました!朝早くからたくさんの人が投票に来られてて、やはり関心の高さを感じましたconfidentこの国の行く末も案じてしまいますが・・・やはり色んな価値観のもと、自分を見つめてしっかり歩いていくしかありません・・・。豊かで穏やかな心をもって・・・。FUMI

| | コメント (1)

2009年8月29日 (土)

オンラインショップ情報!!

Photo ワインとのSET商品として販売している”ボトルネックアレンジ”・・・この度、単品商品としてアップしました。「プレゼントは決まっているけれど、これだけじゃ味気ないわっ!!」なんてお困りの方・・・「プチブーケアレンジ」を添えて、プレゼントされてはいかがですか??小さいのでどこにでも飾れちゃいますし、ヒモが付いているので、壁に飾ることもできます。ちょいとイキな(古っ!!)プレゼントはいかがですかー??
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html

お店のHPのトップページが”秋のカオ”になりました!!白とショコラ色の”カーネーション”と、たくさんの”実もの”を使った”ナチュラルリース”を載せています。ぜひご覧下さい!!
http://www.reposfleur.rash.jp/

Photo_2 ただ今”FUMIさん”と、お店のディスプレイを大幅に変更する計画を練っています。果たしてうまくいくのでしょうか??想像ではなかなかイイんですけどねぇ~。いつになるかは分かりませんが・・・お楽しみに~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年8月28日 (金)

”夏休み”もうすぐ終わり!!

Photo 今日は、人通りがとぉっても少ない・・・もうすぐ夏休みも終わりだし、お家で”子供の宿題”を必死に手伝ってる可能性ありですねぇ。私も・・・小学生の頃は、夏休みの宿題に悩まされました。特にまとめて書く日記・・・何をしたかも覚えてなければ、天気も覚えてない・・・慌てて過去の新聞を引っ張り出して天気を書き込んだりした記憶が・・・もちろん、この”ワル知恵”はハムコママからですよ・・・ウフッ。

★プリザーブドフラワーレッスン★
9月12日(土)”朝の部”・・・定員に達しました!!ありがとうございます。9月のレッスン・・・まだまだご参加いただけますので、「参加してみようかなぁ」と、ぜひ思っちゃってくださいませぃ。たくさんのご参加お待ちしております。SAWA
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年8月27日 (木)

今日のパセリ!!

Photo 最近、大人になっちゃってぇ、遊んでくれないんですぅ。小さい時は、もうエエっちゅうほどボール持ってきたのになぁ・・・サビシイ。それにしても、カワイイぞ~!!

Photo_2 最近、私の腕の中で、あんなり寝てくれないんですぅ。小さい時は、いつでもどこでも、私にくっついていたのになぁ・・・カナシイ。それでも、カワイイぞ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年8月26日 (水)

5年目でも・・・!!

Dsc07972 今日初めてご来店のお客様・・・。店内に飾ってあるプリザーブドフラワーを見て、「へ~っ、プリザーブド扱ってるのねぇ。近くに住んでるのに全然気が付かなかったわ・・・。」とビックリされてました。「かわいい、かわいいheart04」と言っていただき、まるで自分がほめられてるみたいに嬉しかったですぅlovely 店をオープンして4年半・・・。まだまだ認知されてないんだなぁ~。たくさんの方に知っていただけるように頑張らなきゃ^^

さてさて、朝晩はめっきり涼しくなりましたね~。私は秋生まれのせいか、一年の季節の中で「秋」が一番好きです・・・maple本を読んだり、美味しいものを食べたり、紅葉狩りを楽しんだり・・・。今年の秋はどんな思い出が作れるんだろうなぁ。FUMI

(写真:帽子付きどんぐり←チョーカワイイ!)

| | コメント (1)

2009年8月25日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!ありがとうございます。
Photo 壁掛けアレンジ・・・もうすぐ”秋”ということで、「秋っぽく」アレンジされました!!グリーンの濃淡の”バラ”に、濃い赤の”シダローズ”を合わせており、”秋”を感じさせてくれます。今回は、お子様連れのご参加で、4歳の女の子も一緒にお母さんのお手伝い・・・ちょっと難しかったかな??まだ小さ~い時に一度、お母さんと一緒にレッスンに来られたことのあるお子様で・・・「大きくなったなぁ~」と、また自分が”年を取った”ことに気付かされましたぁ・・・グスン。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年8月24日 (月)

アザレア!!

Photo 1年ほど前に仕入れた”アザレア”・・・誰にも、もらわれることなく、お店で生活をしていたのですが・・・この度、お花が咲きました~!!まだちょっとツボミだけど・・・。これからドンドン咲いてくれることでしょう。しかし、強いっ!!どうやら、お盆休み中、暗い中でツボミを付けたようです・・・なんという生命力なんだーっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

実ものアレンジ!!

Dsc07961 白樺シートの実ものプチアレンジを作ってみました^^グリーン系とレッド系・・・。真夏ですが、なんとなくクリスマスを思わせるような色あわせですね。これから冬に向かって飾っていただけますよ~。もしかすると・・・オンラインショップにお目見えするかもしれませんlovelySAWAさん、いかがですかね~confident

さてさて、お盆休みは私もグウタラしておりました~。そしてお盆明け、「あれっ、なんか痩せた?」と言われました・・・。そうです、日焼けのおかげで少し締まって見えてるようですぅ。でも体重は全く変化ありません・・・coldsweats01これからダイエットするぞ~!!FUMI

| | コメント (1)

2009年8月22日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!ありがとうございます。
Photo 壁掛けアレンジ・・・白樺シートに”実もの”と”あじさい”を使ったアレンジメントです。今回、「玄関の外に飾るアレンジを作りたい!!」とのことで、劣化しやすい”花もの”は使わず、”実もの”を中心にアレンジされ、とってもナチュラルに仕上がりました!!”あじさい”を少し入れることで、温かみが出ていますねぇ~。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

★オンラインショップ情報★
Photo_2 新着商品アップしました!!だいぶ前に、FUMIさんがブログに載せたアレンジなんですが・・・オンラインショップで”定番商品”として取り扱うことになりました。色は・・・明るく元気の出るオレンジ系・優しい感じのピンク系・ナチュラルにかっこよくグリーン系・・・の3色展開です。”器の厚さが7cm”と薄いアレンジなので、奥行きのない棚にも飾れちゃいます!!ぜひご覧くださいませ。
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html

| | コメント (1)

2009年8月21日 (金)

久々のお仕事!!

Photo

今日から営業再開です!!朝から、光合成を待っている草花たちに「ほったらかしでゴメンよ~!!」と、たっぷりの愛情を込めた”水やり”・・・2時間以上かかっちゃいましたぁ・・・汗だく。さぁ、今日からまたがんばるぞ~っ!!

私にとっては・・・”第2回長期夏休み”!!”第1回長期夏休み”は、立派なほどに遊んでしまったので、今回は大人しく・・・。というわけで、復帰できるか心配になるくらい「ボぉーッ、グタぁーッ、ダラぁーッ」と過ごした1週間でありました。出かけたといえば・・・お墓参りくらいですぅ。
FUMIさんは・・・海に行って”真っ黒コゲ”!!あの歳で日焼けなんて・・・あ~恐ろしや~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:葉げいとう)

| | コメント (1)

2009年8月12日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日はレッスンの日^^夜の部に急遽ご参加いただきました。レッスン当日であっても、「急に作成したくなった~tulip」なんて方、あきらめずに一度電話してみてくださいね!

Dsc07952 ホワイト陶器プチアレンジ・・・高さのある陶器には、クランベリー色のバラを中心にピンク・白・赤系にまとめられました。フェザーピックをうまく使われていますね~。グリーンをユーカリポプルスにしたことで、とってもアンティーク調になりました^^ 平たい陶器には、オレンジのバラで元気よく!!あとはグリーンと白で統一し、リボンでボリュームも出ました。 どちらもステキですheart01 もう数回レッスンに来られてますが、どんどん上手になってますよ~。先生は嬉しいですぅ・・・。

お知らせ・・・ルポフルールは勝手ながら8月13日(木)から8月20日(木)までお盆休みをいただきます。ブログもお休みしちゃいます・・・。えっ?寂しいですか~?また楽しいコネタをたくさん集めておきますね。お盆明けにお会いしましょうhappy01FUMI

| | コメント (1)

2009年8月11日 (火)

内職!!

Photo 今日は1日中”内職”・・・っていうのも、お盆休みを利用して、FUMIさんと”チラシ配り”をすることに・・・で、チラシの内容を確認すると・・・「ホームページのアドレス間違えちゃった~!!」なんていうミスをおかしてしまったのですぅ。そんな訳で、”正しいアドレス”をプリントアウトし、上から訂正することに・・・かれこれ5時間程かかっちゃいましたぁ・・・フゥ。

2 幅5mmしかない、この細長~い紙をノリで貼るという”細かい作業”に肩がぁぁぁ!!でも、この途方に暮れる単純作業・・・そんなに嫌いじゃないかも~。SAWA

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

雨・雨・雨!!

Photo せっかく梅雨明けしたのにぃ・・・雨ばっかでイヤですねぇ~!!
話は飛んで・・・近所のペットショップが閉店してました。最近、あちこちで”パタパタ”とお店が閉まっていくような・・・これが”ザ・不景気”ってヤツですかねぇ・・・アァオソロシヤー!!「次は”ルポ・フルール”じゃないのー!!」なんて言っている人は誰ですかー??まだまだ頑張りますぞ~っ!!でも明日はわが身・・・笑ってられないわっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:アイアンのハンギングです。ヤシマットを利用して花を植えることもできます!!)

| | コメント (1)

2009年8月 9日 (日)

お盆休みのお知らせ!!

Dsc07940 8月13日(木)~8月20日(木)お盆休みをいただきます。ちょっと長いですかね・・・confident 12日までは、盆用墓花や盆用仏花を、「売り切れ御免sweat01」にて販売させていただいてます。ご予約お待ちしております!!

もう世間はお盆休みですね~。出国ラッシュですか・・・。お正月休みにはSAWAさんと海外旅行行くのが恒例でしたが、大好きなワイハ~もここ3年ほど行ってません。来年こそは!!と心に誓うのでした・・・。FUMI

| | コメント (1)

2009年8月 8日 (土)

レッスン 夜の部!!

今日はレッスンの日。淀川の花火のを聞きながら、楽しくレッスンできましたconfidentそういや前のレッスンの時は、天神さんの花火の音だったな・・・。花火見に行きたいですぅ・・・。

Dsc07934 ホワイトフレームアレンジ・・・はじめてのご参加でした。真紅のバラとクランベリー色のバラを引き立たせるために、あじさいは白とグリーンのナチュラル系でまとめられました!ゴールドのピックがとても華やかにしてくれてますね・・・。

Dsc07937 ホワイト陶器アレンジ・・・以前ブログでも紹介しましたアレンジをとても気に入っていただき、今回はグリーンとホワイトのバラで作成されました!店で売ってる商品とほぼ同じものができるなんて、なんだかいいですよね~。ホワイト皿アレンジ・・・テーブルの真ん中に置かれるそうで、ラウンドアレンジとなってます。ピンク系のグラデーションがなかなかアンティークでステキですね・・。最近入荷した赤の実ものも使ってるので、秋らしい感じもします。猛ダッシュで2つ作られました。

さて、毎日暑いですね。昨日は朝から車のバッテリーがあがってしまって・・・大変でした。バッテリー交換など、またまた痛い出費でございますweep姉妹そろってなんだかついてない今日この頃です・・・ハァ。FUMI

| | コメント (1)

2009年8月 7日 (金)

オンラインショップ情報!!

Photo_2 かれこれ1ヶ月近く、更新をしておりませんでしたが・・・やっとこさ、新作アップしました!!アンティーク調ワイン型陶器のアレンジです。クリームがかった色の花器なので、落ち着いた雰囲気で、上品な仕上がりとなっています。ぜひご覧下さいませ!!
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html

さぁ、気を取り直して・・・今月からまたドンドン更新していくぞ~!!と、”今”だけ心に誓うワタシ・・・なにせ今回はあまりに更新をサボりすぎてしまったので、気持ち程度ですが、サルでもできる”反省”ってヤツをしておりますぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

ビーズアクセ!!

Photo ビーズの”ネックレス”げっとぉーっ!!こーいう”アクセサリー”のことを、世間では何と言うのでしょうか??・・・よく分かっておりませぬぅ。”キヨババ”(私の祖母です)の手作りです。あんまりアクセサリーって付けないんですが、結構気に入っちゃってますぅ!!FUMIさんも「ほし~い!!」と”キヨババ”にお願いしたところ・・・教えてもらったから、そんなに簡単に作れないそうでぇ、断られていました・・・残念。いつでも貸してあげるよ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年8月 5日 (水)

おいしいイチゴジャム!!

Dsc07848 とっても美味しい「イチゴジャム」をいただきましたので、ご紹介しま~す^^ しかも無添加なので安心して食べることができますheart011瓶に「あきひめ」という糖度バツグン大粒のイチゴが、なんと1パック分も入ってるそうです!やはり普通のジャムとはひと味もふた味も違いますよ、ウンウン。甘さが上品です・・。お取り寄せもできるみたいです~。私は社長さんからいただいちゃいましたlovelyもったいないので、ちょっとづつ食べてます・・・。ありがとうございました、ペコリ。

ご紹介したのは、「美彩園」さんのイチゴジャムです。冬~春にかけてはイチゴ摘みもできるそうで、来年は絶対行ってみたいと思ってますuphttp://e1515.ocnk.net  FUMI

| | コメント (1)

2009年8月 4日 (火)

新種の”シンゴニウム”!!

Photo 観葉植物・・・新種の”シンゴニウム”入荷しました!!本来は半日陰が好ましい植物ですが、日陰でもよーく育ちます。玄関や台所、洗面所など、陽が入らない部屋にもグリーンを置きたい!!とい方には、とってもオススメです。ただ寒さに弱いので、冬は暖かいお部屋で管理しましょう。あとは乾いたら、たっぷりお水をあげるだけ!!葉水をして、葉っぱの乾燥を避けると、ハダニが発生しにくく、元気に育ってくれますよ!!殖やし方は水に挿すだけ・・・アイビーみたいに増えます・・・ぜひお試しアレ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

やられたーっ!!

Photo かばん取られたーっ!!最悪だーっ!!返しておくれーっ!!詳しくは、悲しすぎて話せない・・・。お金はあげるから、鍵やら、買ったばかりの財布、免許証・・・お金以外は全部返してほしーいっ!!今日は、警察に被害届を出しに行ったり、鍵を交換したり、カードの利用停止をしたり・・・もうテンヤワンヤ。私に何かが取り付いているーっ!!最近、「どーしよーっ!!」と心がズドーンとなることがチョイチョイ・・・ホント嫌になっちゃう。気を取り直して・・・なんて出来なーいっ!!「これで済んでヨカッタやん!!」って言われたけど、納得できなーいっ!!1週間は引きずることでしょう・・・。
しかし、世の中には悪いヤツがたくさんいるもんだぁ・・・人のモンを取って、何が嬉しいのやら、理解できません・・・プンプン。心は痛まないのでしょうか??
あぁ、明日は朝から免許証再発行に行ってきます・・・。SAWA

| | コメント (1)

2009年8月 2日 (日)

花束作成日!!

Dsc07840 毎月、月初めの2日間は花束の作成に追われてます~^^花材を決めてしまえば、後はひたすら作り続けるだけなのですが・・・花材を決める仕入れに、実はとっても頭を使っています。脳は使うほどいいんですよねconfident頑張って使い続けます!椎間板ヘルニアの手術をして以来、腰に負担をかけないよう、無理は絶対にしないように気をつけてるんだけど、この2日間に限っては、震えるほど腰が痛くなっても頑張ってますcoldsweats01そして、その後2~3日は腰痛の為、洗顔するのが困難に・・・。う~ん、なかなかツライもんですsweat01明日の搬入頑張ります~!FUMI

| | コメント (1)

2009年8月 1日 (土)

ひとり言!!

Photo 早いもので、今日から8月ですねぇ~!!何だか、今年は雨ばっかりで、ジリジリする真夏の太陽をまだ浴びてないような気がします。夜、原チャに乗っていたら「チョイと寒いかも!!」なんて思うこともあるくらいです。
吸収率の高い私の肌は毎年真っ黒になるのですが・・・そう言えば、今年はまだ「海行ったん??」って聞かれてないなぁ・・・どうやら今年はまだそんなに焼けてないようですねぇ。まぁ夏はまだまだこれから・・・1ヶ月も経てば、真っ黒になっているコトでしょう。ハァ~、将来の”シミ”がとぉっても気になる今日この頃ですぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:ポーチュラカ・・・10月までお花を楽しめます。真夏の直射日光も大丈夫!!どんどん咲きますよ!!通常は15時くらいでお花が閉じてしまいますが、、これは品種改良された終日咲きのポーチュラカです。)

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »