« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

生花アレンジ!!

Photo 誕生日プレゼントに!!・・・とご注文いただきました。ありがとうございます。濃いアンティーク調のピンクの”バラ”を使ってアレンジいたしました。また、存在感のある”プロテア”(真ん中の大きい花)を使うことで重みを出し、ちょっと大人なアレンジに仕上げています!!発送のため、ブログでのご案内となります。喜んでいただけると嬉しいです。

★オンラインショップ情報★
Photo_2 やっとやっとやっと・・・新作アップしました~!!今回の新作は・・・”カタチ&柄”の違う4種類のアンティーク調カップに、それぞれ違う色目で、カップのイメージに合わせてアレンジしています。

Photo_4 特徴としましては・・・今回初めて登場の”カーリーモス”(右上の白い丸いボール)を”バラ”の横に入れて、落ち着いたトーンに少し明るさを加えています。「カワイイじゃないのー!!」と私たち大満足でございますぅ。

Photo_6 そしてナントぉぉぉ~・・・今回の新作は”スペシャルプライス”でのご提供・・・とぉってもお買い得ですよー!!ぜひご覧下さいませぃ。
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/index.html
これを機会に”スペシャルプライス”の商品をドンドン出していきたいと思っています。次はどんなお買い得商品が登場するか・・・お楽しみにぃ~!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

レッスン!!

本日はスペシャルレッスンでした^^お友達の結婚式の受付用にプレゼントされるそうです。チョ~ラブリーな感じで作られました。

Dsc08195 ホワイト陶器アレンジ・・・ベビーピンクの大輪バラを2輪とブライダル用のリボンを使って、heart02heart02度満開の作品となりました~。クリスタルとワインレッドの実もの、ゴールドのピックがアクセントになっています。2つの作品は同じ花材を使い、対照となるように作られています!これがなかなか難しいんです・・・。頭ごっちゃになりながら、頑張っておられました。お友達、喜んでくれるでしょうね~。

またのご参加お待ちしております~。FUMI

| | コメント (1)

2009年9月28日 (月)

色付きビール!!

「飲んでごらん」・・・と、3種類の”色付きビール”をもらったので・・・さっそく、お味見~!!
Photo ブルービール・・・ゴクゴクゴク・・・う~ん、、、色のせいか??味がよく分からない・・・。昔、テレビで・・・「ブルーの部屋やブルーのお皿でご飯を食べても食欲が湧かない!!」なんていう実験をしていましたが・・・どうやら”飲む欲”も湧かないようですぅ。


Photo_2 レッドビール・・・ゴクゴクゴク・・・何味なんだろう??ちょっと甘いような味がするけど・・・こちらもよく分からない・・・。ビールの苦味はないですねぇ。ビールが苦手な人にはイイかもしれませんが、私にはちょっと物足りない・・・。



Photo_3 グリーンビール・・・ゴクゴクゴク・・・美味しいっ!!抹茶のビールだーっ!!初めて飲みました!!抹茶とビールって合うんですね!!これは”ちょっと変わったビール”として面白いっ!!

そして思うのでした・・・やっぱり、いつもの”イエロービール”が一番っ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年9月27日 (日)

レッスン 夜の部!!

久々のFUMIです・・・元気で~すconfident店を出たり入ったりで、「いつもいないね・・。」ってよく言われます。いやぁ、仕事しとるんですよぉsweat01

さてさて、昨日は夜のレッスンにも3名様ご参加いただきました~。土曜日のレッスンは大人気ですね^^早めのご予約をお願い致します。

Dsc08185 壁掛けリース・・・・リースを2種作られました。アンティーク色とオレンジのあじさいを交互に配置されました。とっても秋らしい雰囲気です~。もう1つは、チョープリティな2色のピンクあじさいと、赤のラムズイヤー、そしてペッパーベリーを散りばめましたheart01かわいいです~。こちらはプレゼントされるそうです。

Dsc08188 白樺フレーム壁掛け・・・「シックに・・」と選ばれたメイン花材は、ブルーのバラとショコラ色のカーネーション。白のライスフラワーや茶のシナモン、アニスなどを合わせることによって、落ち着いた感じになりましたね~。あじさいは、ピンクと濃いグリーンをうまく合わせています。初めて参加していただきましたが、すごく上手にできましたねlovely

Dsc08191 アンティーク陶器アレンジ・・・ピンクにゴールドがうっすら浮かぶ陶器に、クランベリー色のバラが映えてます。落ち着いた色目のベルベットリーフや赤のラムズイヤーがとても合ってます。リボンを使うことによって、ボリューム満点な作品になりましたね~。プレゼントされるそうです。

ご参加ありがとうございました!10月も是非お越し下さいませ~tulipFUMIE

| | コメント (1)

2009年9月26日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・ホワイトフレームに、白と黄色の”バラ”を使ってアレンジされました。周りの花材には、濃い目の色は使わず、柔らかいグリーンと白をもってきてアレンジされています。とっても明るい作品となりました。ボリューム満点ですねぇ~!!

Photo_2 壁掛けアレンジ・・・白樺フレームに、深紅とピンクの濃淡の”バラ”を使ってアレンジされました。大きい作品になると周りの花材との調和が難しくなるのですが、メインの”バラ”にしっかりと存在感があり、うまくマトめられています。落ち着いた雰囲気のある作品に仕上がりました。

3 置きタイプアレンジ・・・横長の花器に、ピンクの濃淡を使ってアレンジされました。周りには”クリスタル”やゴールドの”実もの”などが入っていて、とっても華やかっ!!明るいグリーンの”あじさい”をフンワリと入れることで、ボリュームのある作品となりました。

ご参加ありがとうございました!!またのご参加お待ちしております!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

斑入りアジアンタム!!

Photo 斑入りの”アジアンタム”入荷しました!!なんて繊細な葉をしてるんでしょう!!柔らかくて、薄い葉は・・・水分がなくなると、すぐにチリチリッとなってしまうので”葉水”が必要なわけで・・・結構手間のかかる”コ”なんですが・・・環境が合えば、次から次へと新しい葉が出てきます。手間がかかる分だけ育つ嬉しさも大きいですよー!!植物を可愛がりすぎちゃう方にとってもオススメです。ぜひ可愛がってやってくださいませぃ!!

今日は暑かったーっ!!まだまだ、花の水やりには手を抜けませんねぇ。夕方になると”カラカラ族”がアッチにもコッチにも・・・朝・夕2回の水やりはまだまだ続きそうですぅ・・・フゥ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年9月24日 (木)

ミセバヤ!!

Photo お店で弱ってしまった”ミセバヤ”・・・持って帰ってお家で育てていました・・・もうカレコレ1年ほど・・・始めは、2~3本ヒョロヒョロ~っとしかなかったのですが、こんなに復活しました!!・・・そして、ついにお花を咲かせました~!!ピンクの小さなお花・・・分かりますかねぇ??もっともっと育ってちょうだいよ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

パセリがやって来た~!!

Photo ”パセリ”がお店に遊びに来ました~!!相変わらず、可愛いい”ヤツ”じゃぁ~!!”ハムコママ”とペチャクチャおしゃべり・・・2時間ほど・・・飽きてしまったのか、”ハムコママ”の「帰ろうかぁ・・・」の言葉に嫌がりもせず・・・しかもぉぉぉ、見送る私に振り返ることなく、そそくさと帰ってしまいました。・・・何だか寂しい・・・グスン。いつもは、あんなに別れを惜しんでくれるのにぃ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:”パセリ”&”クランベリー”)

| | コメント (1)

2009年9月22日 (火)

世間は5連休!!

敬老の日も終わり・・・祝日の今日はお暇ちゃんですねぇ~!!周りのお店はほとんどお休みだしぃ・・・人はほとんど通らないしぃ・・・”ボォーッ””ダラァーッ”・・・なんてしていると・・・お客様がご来店!!ナント・・・数少ない??”ルポ・フルールブログ”の大ファンの方々が、遠くから足を運んでくださったのです!!嬉しいですねぇ~!!ブログは毎日読んでいただいているそうでぇ、これまた嬉しいですねぇ~!!そして、毎日読んでくれる”ブログの大ファン”というのは・・・親戚でございますぅ。ありがたいですねぇ~!!

Photo そして、今日も”ブログ”を読んでくれるであろう”親戚のおばちゃま”にメッセージが・・・
今日、お買い上げ頂いた”ストレリチア”は・・・”ゴクラクチョウカ”の花が咲く”ストレリチア”とは品種が違い、「花は咲かない!!」と言っっちゃいましたが、「もしかして・・・??」と不安になって調べたところ、”ストレリチア”にはたくさんの種類があり、その中の”レギネ”という品種が”ゴクラクチョウカ”を咲かせるそうです。・・・で、お買い上げ頂いた”ストレリチア”は”レギネ”ではないので、”ゴクラクチョウカ”は咲きませんが、品種によって色々な花が咲く(咲かない品種もある)そうで、もしかして花が咲くかもっ!!・・・それが言いたくて・・・。間違った情報を失礼しました・・・ペコリ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:オーガスタ。こちらも”ストレリチア属”に分類され、白い花を咲かせるそうです。花を咲かせるのは難しいようですが・・・)

| | コメント (1)

2009年9月21日 (月)

敬老の日!!

Photo今日は敬老の日!!・・・ジッチャン、バッチャン孝行しましたかー??私たちは・・・”キヨババ”用に仕入れていた”ミニコチョウラン”をプレゼントしました。喜んでくれてヨカッタです。ホントはご飯でも行けたらヨカッタのですが、ドタバタで・・・また落ち着いたら行こうと思います。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:「新築祝いに!!」とご注文いただいた”プリザーブドフラワーアレンジ”です。)

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部・・・2名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・”ホワイトフレーム”にピンクの濃淡と白の”バラ”を使ってアレンジされました。「ピンクが大好き!!」ということで、ピンクをメインに作られました。たくさんの色は使わず、周りに白とグリーンをもってくることで、うまくピンクを表現しています。

Photo_2 壁掛けアレンジ・・・こちらも”ホワイトフレーム”にアレンジされました。ピンクとブルーと紫の”バラ”を使った作品です。たくさんの花材は使わず、とってもシンプルにアレンジされました。実は・・・男の方の作品です。ルポ・フルールのレッスンに、男の方にご参加いただくのは初めて!!楽しんで頂けたでしょうかー??

3 実は・・・カップルでご参加いただきました!!もうすぐ結婚されるそうで・・・披露宴で”自分達の作ったアレンジ”を両親へプレゼントされるそうです。きっと喜ばれるでしょうねぇ~。ご結婚おめでとうございま~す!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo スタンドアレンジ・・・”アイアンスタンド”に、ピンクの濃淡と淡いオレンジの”バラ”を使ってアレンジされました。濃い目の色は使わず、明るい色あわせにされたので、とっても柔らかく仕上がりました。キッチンの棚に飾られるそうです。

2全体は、こんな感じです。お部屋が明るくなりそうですねぇ~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

生花アレンジメント!!

Photo 誕生日のプレゼントに・・・と、ご注文いただきました!!ありがとうございます!!オレンジの”バンダラン”とピンクの”アルストロメリア”を使い、華やかにアレンジ致しました。配送のため、ブログでご覧いただくことになっています。喜んでいただけると、嬉しいです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

ペプシ!!

Photo ちょっと変わった”ペプシ”を発見!!・・・シソ味の”ペプシ”です。初めて見ました!!・・・せっかくなので、挑戦することに・・・ゴクゴクゴク・・・”シソ味”というより、鼻からシソの風味がフワァ~ッとする感じです。う・・・・ん、決して合わないわけではないけどぉ・・・やっぱり普通の”ペプシ”が好きかなっ!!SAWA

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ユーカリ!!

ちょっと変わった”ユーカリ”入荷しました!!
Photo レモンユーカリ・・・”レモン”のイイ香りがします。酸っぱすぎず、”ハチミツ”をほんの少し混ぜたような絶妙な香り・・・かなりオススメです。暇さえあれば、葉っぱを触って匂っている私・・・外から見たら、指を嗅いでる”変なヤツ”と思われているかもしれませんが・・・止められまへんっ!!悲しいことに・・・大きくなったらこの香りが消えてしまうそうです。

Photo_2 ハニーユーカリ・・・オシャレですねぇ~!!よく出回る”ユーカリ”とは、ちょっとイメージが違いますねぇ。コレはどちらかというと、シュッと格好イイといった感じです。ガーデニングのシンボルツリーとして、育てるのもイイかもしれません。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

ハーブ!!

”ハーブ”入荷しました!!
Photo グレープフルーツミント・・・その名の通り”グレープフルーツ”の香りがします。実際匂ってみると・・・酸味と言うより、けっこう苦味を感じる香りです。確かに”グレープフルーツ”の皮をむいた時に出る”アノ汁”の香りに似ているような・・・。実は、嗅ぎすぎて、よく分からなくなっちゃいましたぁ・・・。冷たい”ハーブティー”で飲むと、消化が促進されるそうですよ。その他”消臭効果”や”防虫効果”もあります。

Photo_2 ペニーロイヤルミント・・・匍匐(ほふく)性の植物で、庭に植えると、爽やかなミントの香りが広がり、”虫除け”に効果があると言われています。実際匂ってみると・・・確かに”レモン”のような、スゥ~ッと爽やかな香りがします・・・結構好きな香りです。「もしかして、こっちが”グレープフルーツミント”????どっちがどっちだったっけ????」と、ワケが分からなくなるくらい、果物の酸味を感じる香りです。よく、レストランで出されるデザートの上に乗ってくるミントって・・・もしかしてコレかなぁ??その他、ハーブティーとして飲んだり、乾燥させてペットの”ノミ除け”としても利用できます。
こんな”スグレモノ”の植物たち・・・おひとつ、いかがですか~??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年9月14日 (月)

赤ピーマン!!

Photo 我が家で栽培している”緑ピーマン”が・・・”赤ピーマン”に大変身!!「なんでー??」とビックリ!!・・・ネットで調べてみると・・・実は”赤ピーマン”は”緑ピーマン”の完熟品なんだそうで、”熟した緑ピーマン”が”赤ピーマン”の正体だったわけなのです・・・ソウダッタノネ!!知ってましたかー??よく考えれば”トマト”だって緑から赤に熟すわけだし・・・分かってもイイようなものだけど・・・知らなんだー!!そういえば”赤ピーマン”の苗は見たことないなぁ・・・。

★プリザーブドレッスン★
9月26日(土)”朝の部”は、定員に達しました!!ありがとうございます。その他は、まだ空きがございます。たくさんのご参加お待ちしております。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ししゃも!!

Photo 今夜は・・・”ししゃも”だ~っ!!実は”ししゃも”が大好きで・・・キッチンに立ちながらアツアツを食べるのが最高~!!レモンをかけて食べるのが、タマらなく美味しくて・・・

Photo_3 ・・・んで、こんなのが、お腹の中に入ってました!!エビですっ!!分かりますか~??多分、食べたばかりに釣り上げられて、死んじゃったんだろうと思います。・・・さすがに、エビは取り除いていただきましたぁ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました。
Photo_2 鏡アレンジ・・・鏡のフレームにアレンジされました。「フレームのデザインも見えるように」と、2ヶ所に少し小さめのアレンジを作られました。右上には赤紫の”バラ”を、左下には淡いオレンジの”カーネーション”を使った作品です。赤紫の”バラ”がフレームのデザインによく合っていますね。

Photo_3 壁掛けアレンジ・・・細長い白の陶器に、赤と紫の”バラ”を使ってアレンジされました。3種類の”アジサイ”を使って、濃淡をうまく利用されています。濃い色合いの中に、紫の”バラ”が映えて、上品な華やかさを感じさせてくれますねぇ。
ご参加ありがとうございました!!

本当は、もう1人ご参加いただく予定だったのですが、体調を崩されて来週に延期されました。お大事になさってください。最近、風邪が流行っているようですねぇ。私も気を付けましょっ!!手洗い、ウガイ、そしてよく食べて、よく寝る・・・コレに限ります。もちろん寝る時は、お腹が冷えるといけないので、シャツはズボンにINしましょう!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

テンコ盛り!!

Photo 店は、観葉植物でテンコ盛りっ!!・・・まぁ、店が小さいので”テンコ盛り”と言ってもシレてますけどぉ・・・。ステレオスペルマム、オーガスタ、アガペ、ストレリチア、サンスベリア、ポニーテール、ゴムの木、ウンベラータ、ザミオカルカス、パキラ、ソフォラ・プロストラタ・・・その他”まだまだ”ありますぞ~!!”まだまだ”は言いすぎかも・・・もとい・・・”まだま”くらいはありますぞ~!!観葉植物をお探しの方、欲しいのが見つかるかもしれませんよー!!ぜひご来店くださいませぃ!!

Photo_2 9月21日は敬老の日!!・・・ルポ・フルールでは、高さ20cm弱のとっても小さい”ミニ胡蝶蘭”をご用意しています。陶器に入っていて、「いつまでも元気でね!!」とメッセージ付き!!コレで”おじいちゃん”も”おばあちゃん”も、嬉しすぎて泣いちゃうかも・・・イイスギマシタ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

散髪DAY!!

Photo 今日はパセリの散髪DAY!!・・・散髪する前にちょっと休憩・・・というわけで、写真をパシャリ!!モコモコのパセリも好きですが、すぐモツれちゃって手入れが大変なので、今日もバッサリとカットしちゃいました。



Photo_6 散髪が終わって”パセリ”を眺めていると・・・目の上に”デキモノ”がぁぁぁぁ!!(矢印のところ)・・・「まさかっ、ハサミで切ってしまったかもっ!!」と、慌ててパセリの目の上をよ~く見てみると・・・どうやら蚊にかまれたみたいです。犬もプックリとふくれるんですねぇ・・・ビックリ!!フィラリアの薬を飲ませててよかったぁ・・・ホッ!!一瞬「どうしよーっ!!」と焦ってしまいました。そして、今も腫れてるけど・・・大丈夫かなぁ??ちょっと心配・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

レッスン 夜の部!!

レッスン”夜の部”・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・置きタイプにもなる”ブラックフレーム”に、紫とアンティークピンクの”バラ”を使ってアレンジされました。周りの花材にも、”バラ”の色目に合わせた、紫とピンクの濃淡を入れており、同系色の自然な”まとまり”をうまく表現されています!!敬老の日に”おばあちゃま”にプレゼントされるそうです。孫が作ったなんて、きっと喜ばれるでしょうね!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、お友達同士でご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・白樺フレームに、ピンクと紫の”バラ”を使ってアレンジされました。柔らかい色合わせの中に、赤の”バクリ”と”シダローズ”を入れることで、いいアクセントになっています。”クリスタル”が輝いていますねぇ~。プレゼントされるそうです。

Photo_2 置きアレンジ・・・ハート型のアンティーク調陶器に、今回新しく入荷した赤紫の”バラ”を使ってアレンジされました。”アジサイ”や”グリーン”の色を濃い目にすることで、落ち着いた重みのある作品となりました。”こんもりと・・・”というのはなかなか難しいのですが、うまくアレンジされています。こちらも”クリスタル”が輝いていますよ~。

ご参加ありがとうございました!!またぜひ、ご参加下さいませぃ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年9月 7日 (月)

手作りマグネット!!

Dsc08022 かなり前ですが、ハム子ママがフランスに旅行した時に、街中に置いてある"SHOP CARD"を集めてきてくれました^^美術館やレストラン・観光スポットなどが案内されています。裏面にはご丁寧に地図が書かれててとっても便利ですね~。さすがフランス!どれもオシャレなんですよlovely 何かに使えないか・・・とずっと考えてたんですが、やっとひらめきましたsign01

Dsc08019 よくポストに投函されている、水漏れなんかのメンテの広告で、マグネットになってて冷蔵庫に貼れるあれです・・・あるでしょう??捨てちゃうのももったいないから、そのマグネットに両面テープで貼り付けてみました。私の部屋の冷蔵庫に貼って楽しんでますconfident みなさんも是非試してみてくださいね~。FUMI

| | コメント (1)

2009年9月 6日 (日)

アンティーク陶器!!

Dsc08017 大人気のアンティーク陶器、入荷しましたheart01このシリーズは、サイズ違いでご購入される方が多いですねぇ。思わず揃えたくなる一品です。洋風の家にとってもよく合いますよ~。ステキな陶器に植え替えて飾るだけで、とてもオシャレなインテリアになります。ベランダに置くにしてもただ単に並べるだけでなく、台を使って高低差を出したり、ブリキのジョウロやスコップなどの雑貨をうまく取り入れる事により、完成度の高いガーデニングになります。ミニブロックなんかを置くだけで、驚くほどイメージが変わりますよ。是非、自分らしいガーデニングを楽しんでくださいねbud

今日はどんより曇り空・・・。なんだかパーッとカラオケに行きたい気分です^^最近ハマってるSuperflyの「My Best Of My Life」。曲も詩もとっても良くて、最初聴いたとき涙が出そうでしたconfidentこれを熱唱したいです!!FUMI

| | コメント (1)

2009年9月 5日 (土)

鉢かごアレンジ!!

Photo ご注文いただいた”鉢かごアレンジ”です。「ぞうさんの付いた”プミラ”を入れて”鉢アレンジ”を・・・」と、ご注文いただきました。「咲く季節は問わないけれど、毎年可愛らしいお花が咲いて楽しめるモノを・・・!!」とのコトでした。今回は、花が咲いていない時にもグリーンを楽しんでいただける”ハーブ”と”テイカカズラ”をセットいたしました。”テイカカズラ”は、花を咲かせるとイイ香りがして、今人気の植物です。

2_2 お花の名前&咲く時期を書いて添えました。どれもカワイイ小さなお花を咲かせます。今回配送のため、ブログでご覧頂くことになっています。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 「結婚のお祝いに!!」とご注文いただいたアレンジメントです。「ピンク系で、可愛らしくラブリぃーに・・・」とのことでしたので、白の長方形の陶器に、明るいピンクの濃淡の”バラ”と薄いグリーンの”あじさい”を使い、ふんわり優しい感じでアレンジ致ししました。配達のため、ブログでご覧頂くことになっています。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!

★プリザーブドレッスン★
10月のプリザーブドレッスンの日時、アップしました。たくさんのご参加お待ちしております。また、9月19日(土)の”夜の部”は定員に達しました。ありがとうございます。SAWA
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

バウムクーヘン!!

Photo ケーキ屋さん”GOKOKU”のバウムクーヘン・・・FUMIさんのお友達が差し入れしてくれました!!”GOKOKU”といえば・・・”ロールケーキ”だったもんでぇ、”バウムクーヘン”を取り扱ってるなんて知りませんでした・・・ビックリ。”バウムクーヘン”好きな私たち・・・早速いただきました。これがめちゃくちゃ美味しい!!・・・なんて言ったらいいんだろう??・・・”バウムクーヘン”っぽくないというか、”スポンジケーキ”みたいというか・・・とにかくフワフワで、程よい甘さがイイっ!!スーパーでよく売っている、あの”バウムクーヘン”とは全然違うっ!!でも、スーパーでよく売っているアノちょっと固めの”バウムクーヘン”を1枚ずつはがしながら食べるのも、同じくらい好きであります!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年9月 2日 (水)

まさかの”食あたり”??

Photo_3 昨日は、お仕事が遅かったので、帰りに通るスーパーはすでに閉店・・・もう夜も遅いし、食べなきゃイイのに、わざわざ夜中まで開いているスーパーへお買い物!!すると・・・「半額だらけじゃないのーッ!!」・・・ウキウキ、ワクワク・・・「よしっ、今日は手抜きでいこう!!」というわけで、店内歩き回ること30分・・・「今夜は”炙りサバのお寿司”に決定!!」・・・ダンナ様はまだお仕事のようなので、お先にいただきまぁーす。う~ん、ビールにあうねぇ~!!満腹食べて、お風呂に入って、あぁ幸せ~・・・次の日に起こる悲劇も知らず、眠りにつきました。
そして今朝起きると・・・うん??なんだか気持ち悪い・・・胃がもたれてる・・・口の中が”サバ”臭~い・・・「食べ過ぎちゃったなぁ」なんて軽い気持ちだったのですが、お店に着くと「あら大変!!」ってなことに・・・。半額に浮かれたとは言え、なんで”炙りサバのお寿司”なんか買っちゃったんだろうぅぅぅ・・・と後悔の午前中でした。
・・・で、今はすっかり回復し、お昼ごはんもしっかり食べて、元気モリモリ!!
アレはやっぱり”食あたり”だったのかなぁ??ただの”飲みすぎ”という噂も・・・。ちなみにダンナ様は大丈夫だったみたいですぅ・・・ってコトは・・・飲みすぎ??・・・。もしかして”サバアレルギー”なのか・・・??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:イレシネ・・・まだ小さいですが(左上のチョボ)、お花が付きました!!大きくなるのが楽しみっ!!カラーリーフとして、よく寄せ植えなどに使われる植物です。)

| | コメント (1)

2009年9月 1日 (火)

本日、営業中!!

今日は定休日ですが・・・ナンヤカンヤで、営業しております。しかし、まだまだ暑いですねぇ~!!この暑さ、いつまで続くことやら・・・。

Photo 夕方、外国人のお客サマがご来店!!「いらっしゃいませ!!」・・・反応ナシ。---あらっ????もしかして、日本語通じない????どうしよう・・・「Can I help you?」って言うべき????イヤ、でも、英語で返されたところで困るし・・・片言英語で、観葉植物の説明なんてできなーい!!---と、心の中はドギマギ状態。ウロウロ、キョロキョロしていると・・・後から、奥様らしき方が入って来られて、ひと安心・・・ホッ。そして、会話は日本語でした・・・”ドギマギ”は必要なかったみたいですぅ。
しかし、外国に旅行すると、合ってるか間違ってるか分からないような片言英語を使って、平気で話すくせに、フォーム(日本)ではとぉっても弱い”ワタクシ”・・・情けないわっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:オリヅルラン・・・最近、ストーン陶器が大人気!!オリヅルランにもよく合います。)

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »