« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

緊急事態!!??

FAXが壊れちゃった~!!えらいこっちゃーっ!!インクが出ず・・・何にも写りません!!急遽、家のFAXを持ってきて対応していますが、パソコンからのプリントアウトができず・・・ホント困ったよぉ~!!

Fax ←ただ今、FAXの上にFAXが乗っている状態です。

”お客様相談センター”に問い合わせてみると・・・「インクが詰まっているので、修理に出さないとダメです」と言われちゃいました。どうやら”正規のインク”を使わず、”エコインク”を使ったのがダメだったようなんですが・・・ちゃんと”このFAX専用のインク”を使っているのに、どういうコト??・・・よ~く箱を見ると・・・「対応プリンタメーカーの純正品ではありません」だって~・・・知らなんだ!!他社製品は、インクの粒子の大きさが違い、詰まってしまう可能性があるみたいなんです。ちょっとちょっとぉーっ、教えといてよーっ!!だいたい、そんなインク売らんとってよーっ!!納得いかんわーっ・・・ブツクサ・・・プンプン!!・・・あぁ悔しいっ!!

・・・で、修理に出しても立派なお値段するわけでぇ・・・この際、買い換えようかと・・・FUMIさんに要相談です!!SAWA

| | コメント (1)

2009年10月30日 (金)

忘れてたーっ!!

昨日ブログ書くの・・・すっかり忘れてたーっ!!今の今まで、気付かず・・・完全なるオフモードの休日を過ごしてしまったぁ・・・まぁ、たまにはイイよねっ・・・と、私の中の”言い訳ヤロウ”が囁いておりますぅ。

さて、気持ちを切り替えて・・・
091026_154903 近所に”パセリ”のお友達が増えました!!パグの男の子で・・・名前は”ニコライ”あだ名は”ニコちゃん”!!私はまだ会ってませんが、近いうち見せてもらおうと思っています・・・タノシミダー!!
このドッシリとした座り方に、大物を感じますねぇ~。



091030_12090001 うーん、やっぱり赤ちゃんでも”おっさん顔”なのねっ・・・カワイイ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月28日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日のレッスン夜の部・・・・OLさん2名様ご参加いただきましたnightお仕事帰りでお疲れのところ、ありがとうございました^^

Dsc08319 ホワイトフレーム壁掛け・・・2人仲良くほぼ同じ花材を使って作成されました~。大人気のクランベリー色とワイン色のバラをセレクト。クリスマスを思わせる赤系にゴールド・クリスタルを合わせる色合わせは、秋~冬にぴったりですねぇ。お1人様は開店のお祝いに贈られるそうですtulipクリアーケースに入れてプレゼントすると、ますます高級感アップします。きっと喜んでいただけますね^^ 
またのご参加お待ちしております。

ムカシムカシOLだった頃よく同期と通ってた、とあるBARbar今年20周年を迎えるとの事。ほんとうにおめでとうございますhappy01私の事を「ふみふみ」と呼ぶこちらのマスターは今43歳ぐらいだと思うんだけど、すごい量の本を読み、それゆえに博識。少年の心を持ち、大人の良識を持った男性。今までした相談事、数知れず・・・・sweat01的外れな答えはあるはずもなく、優しくもあり厳しくもあり、私はただうなずくばかりだったように思います。20年か~。色んなことがあったと思いますが、これからもきっと楽しくお店されるだろうと思います^^そんなマスターから数年前にいただいた年賀に書かれていた言葉が、忘れられません・・・。
「忙しい とは心をなくす と書きます。頑張りすぎてないか?」
ふと思い出して、すこし涙します・・・。いつもありがとう。これからも笑顔でお仕事頑張って!FUMI

| | コメント (1)

2009年10月27日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・ホワイトフレームに、ピンクの濃淡の”バラ”を使ってアレンジされました。玄関に飾られるということで、明るいグリーンの”あじさい”を使い、明るめのトーンで仕上げられています。柔らかい作品になりましたねぇ。今回初めてご参加いただき、そしてとっても楽しんでいただけたようで、よかったです。またのご参加お待ちしております。ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月26日 (月)

今日は寒いっ!!

Photo 寒くなってきましたねぇ~!!味噌汁が美味しく感じられる季節がやってまいりました~!!この間テレビで「味噌汁の具材といえば・・・」というテーマで”言い合い”をしていましたが・・・そこまで熱く議論されるとは・・・たかが味噌汁されど味噌汁・・ですねぇ。

ついでに・・・私の好きな具材1位~3位をご紹介しましょう!!
第1位・・・タマネギ&ジャガイモ
第2位・・・大根&大根の葉
第3位・・・ハクサイ
う~ん、キャベツの味噌汁、長ネギの味噌汁も捨て難い・・・。え??どうでもいい??・・・そんなコト言わずに、興味持ってくださーい!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:今日はパセリが遊びに来ました!!)

| | コメント (1)

2009年10月25日 (日)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 結婚のお祝いに・・・と、ご注文いただいた”アレンジメント”です。今回は、インターネットの商品からお好みのアレンジを選んでいただき、予算変更で”ボリュームアップ”したアレンジメントとなっています。「”クリスタル”を入れて・・・」とのご要望でしたので、大きい”クリスタル”を2つ入れてアレンジ致しました。”キラッ”と輝く”クリスタル”・・・お祝いにピッタリですねぇ~。こちらの”アレンジ”をBOXに入れて、赤ワインの”サンヴァンサン”とSETにして、本日発送致しました!!あす到着予定です。配送のため、ブログでご案内させていただきました。喜んでいただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

★プリザーブドレッスン情報★
11月17日(火)”夜の部”のレッスン・・・定員に達しました。ご予約ありがとうございます。その他、まだ空きがございます。お友達同士でも、親子でも、お1人様でも、もちろんカップルでも、ご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいませぃ!!

| | コメント (1)

2009年10月24日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日tulip朝の部に3名様ご参加いただきました^^

Dsc08291 ホワイト陶器アレンジ・・・・2個作成されました。青みがかったピンクのバラには、紫のアジサイを・・クランベリー色のバラにはアンティークピンクのアジサイを合わせました。色合わせでを変えることで、雰囲気の違った作品になりました!丸めたカーリーモスも爽やかですね。1つはプレゼントされるそうです。こんなかわいいアレンジをプレゼントしたら、きっと喜ばれますね~。

Dsc08298 リース・・・・ピンクのバラとベージュのカーネーションをメインに、全体的に白とピンクでまとめました。う~ん、ラブリーheart04ですね~。白のカーリーモスも存在感があります。薄ピンクのアジサイを全体に散りばめてボリュームも出しました。グリーン使いが上手になってますよ~confident

Dsc08301 ブラックフレーム壁掛け&プチアレンジ・・・・お店に飾られるそうで、同じ色合わせで作成されました。店内が黒・赤・白だそうなので、クランベリー色のバラがとっても映えそうですね。お気に入りの花材ばかりで作られました。お店に飾ったらまた写真見せてくださいね~。

レッスンで作られた作品をプレゼントされる方が多いですpresentプレゼントされる場合、ラッピング等サービスさせていただいております~。一生懸命心を込めて作ったプレゼントは、きっと喜んでいただけると思います。ご参加お待ちしております^^

さてさて、本日朝レッスンがあるにもかかわらず・・・・・寝坊しました~shock間に合いましたが、顔パンパンでしたthink携帯を新しく変えてから、なかなか目覚ましの音に慣れず、枕の下に携帯を隠してまた寝てしまう・・・という行動を繰り返しております・・・。反省・・・。FUMI

| | コメント (1)

2009年10月23日 (金)

ガーデンシクラメン!!

Photo ”ガーデンシクラメン”入荷しました!!冬を感じますねぇ~。”シクラメン”とは違い、寒い寒い真冬の外で、華やかに咲いてくれる”ガーデンシクラメン”は、冬のお花として”パンジー”と並ぶほどの人気があります。とにかく強く、ほったらかしOKですよー!!
一方・・・”シクラメン”は寒さに弱いので、室内で管理する必要があります。日照不足&乾燥にも気をつけましょう。同じお花なのに・・・何だか、フッシギィ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月22日 (木)

こんな”じゃがいも”発見!!

2 買い物していると・・・”カルビーポテトのじゃがいも”というのを発見!!「この”じゃがいも”で、あの”ポテトチップス”が作られてるんだー!!」と思うと、買わずにはいられませんでした。何せ、大の”ポテトチップス好き”なもんでぇ・・・

Photo そして、さっそく”フライドポテト”に・・・”乾燥バジル”をふりかけて、ちょっと大人な風味ある”ポテト”に仕上げてみました。お味は・・・もちろん最高でしたっ・・・ニコリ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月21日 (水)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部・・・2名様ご参加いただきました!!ありがとうございます。
Photo 壁掛けアレンジ・・・初めてご参加いただきました!!白樺のフレームに、ピンクと紫の”バラ”を使って、柔らかく、ふんわりとアレンジされました。周りの花材には、”バラ”と同じ色合いの”シュガーベリー”を入れたりと、たくさんの色を使わず、”シンプル&ナチュラル”にまとめられており、優しい作品となりました。結婚のお祝いにプレゼントされるそうで、ピッタリですねぇ~!!

Photo_2 リース・・・アンティークブルーの”グラデーションあじさい”と、ベージュとピンクの”カーネーション”を使ってアレンジされました。今回、ブルーの”あじさい”と合わせる”カーネーションの色を、ピンクにしようか、ショコラ色(茶色)にしようか、すごく迷われましたが、最後はピンクを選択・・・シックなショコラ色に比べると、明るい作品に仕上がりました。周りの花材には、果物ピックが散りばめられています。お友達の誕生日にプレゼントされるそうです。

またのご参加お待ちしております!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!ありがとうございます。
Photo 壁掛けアレンジ・・・初めてご参加いただきました!!ホワイトフレームに、赤とアンティークピンクの”バラ”を使ったアレンジメントです。”あじさい”や”リーフ”は濃いめのグリーンを使い、全体に落ち着いた秋らしい作品に仕上がりました。
楽しんでいただけましたでしょうかー??またのご参加お待ちしております。SAWA

★レッスン情報★
10月24日(土)の朝の部・・・定員に達しました!!ありがとうございます。その他、まだ空きがございます。ぜひご参加くださいませぃ!!

| | コメント (1)

2009年10月19日 (月)

買い忘れ!!

Dsc08275 「月曜日、絶対買うの忘れたらアカンよ!!」とSAWAさんから何度も言われてたオアシス。案の定、買い忘れちゃいました・・・sweat01オアシスって何かご存知ですか?生花のアレンジメントを作るときに使うスポンジです。それに水を含ませる事によって、挿した花の茎の切り口から水を吸い上げられるんです。そう、必需品なのです・・・coldsweats01 また車を走らせるか・・・・しかし時間がない・・・・。考えた末、仲良くさせていただいている近くの花屋さんに行き、「オアシス貸して下さい・・・catface」とお願いしました。「明日必ず返します!!」という私に、「いつでもいいですよ~happy01」と快く貸していただき、本日のアレンジは無事作成できました。ホントありがとうございましたtulipいつもTO BUY LISTを書くのですが、よく買い忘れて怒られてます・・・。何かひとつ考えると何かひとつ忘れる。リストを持ってることすら忘れてる時があるので、自分でもちょっとコワイです・・・。FUMI

★プリザーブドレッスン情報★
11月10日(火)の夜のレッスンは定員に達しました。ありがとうございます。その他は空きがございますので、是非ご参加下さいませ。

| | コメント (1)

2009年10月18日 (日)

レッスン!!

昨日はレッスンの日。朝と夜の部に計4名様ご参加いただきました~^^

Dsc08251 ホワイト陶器アレンジ・・・前回、お友達の結婚式の受付用に作られたアレンジを、ご自分の結婚式にも飾りたいとの事でしたので、ほぼ同じものを作成されました。お友達にも大好評だったそうで、ホントによかったですね~。ベビーピンクのバラをメインに、全体的に白・ピンク系でまとめています。来年ご結婚されるそうです・・・。おめでとうございますlovely

Dsc08271 ホワイト陶器アレンジ・・・少し背の高い陶器にアレンジ。3方正面に作成の為、バラをワイヤリングして高さを出しています。ピンクと紫は相性バッチリの色あわせです。ふんわり感が出てますね。アジサイは人気の赤紫色を使ってアンティークな感じがプラスされました。テレビの横に飾られるそうです。

Dsc08269 白樺フレーム・・・薄グリーンのバラと抹茶色のカーネーションのグリーン系グラデーションアレンジ。とってもナチュラルですね~。葉物のベルベットリーフを使ったことで上品な仕上がりになってます。プレゼントされるそうです。

Dsc08266 白樺フレーム・・・初めてのご参加でした。シックに作成したい、とおっしゃってた通り、とても落ち着いた秋らしいアレンジになりました。白樺フレームとの相性がいいですね。赤紫とカーキ色のシックなあじさいを2色使う事で、全体に深みがでました。

ご参加ありがとうございましたtulip

Dsc08254 ご注文いただいていたプリザーブドアレンジです。発送の為、ブログでご案内させていただきます。小花系を入れて・・・との事でしたので、少し小さめのバラとミニピンポンマム、その他ライスフラワーなど、白グリーン系でまとめました。高さ10㎝ほどのS字ストーン陶器を資材屋さんで発見confidentこれだぁー!とひと目で気に入って仕入れました・・・。喜んでいただけると嬉しいです。

明日は月曜日ですね。そう、みなさんまたお仕事です。店をやってると日曜日が休みじゃない為、どうしても休みの感覚が人とずれてしまいます。平日にウロチョロできる醍醐味・・・いやぁ、たいしたことないですよ・・・トホホgawk 明日はまた朝からバタバタしそうですが、気合いを入れて仕入れ行ってきま~す^^FUMI

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

こんばんわ~!!

本日はなんだか忙しくて・・・今、夜レッスンが終わりましたが、まだまだやる事がた~んとありますsweat01作品の紹介は明日ゆっくりさせていただきますね~。楽しみにされてる方、申し訳ありませんbearingFUMI

| | コメント (1)

2009年10月16日 (金)

ドタバタDAY!!

Photo 今日は・・・夜の10時半まで、パセリがお家で”一人ぼっち”との情報が・・・聞いちゃったら、放ってはおけず・・・”暗闇に一人ぼっち”を想像するだけで、可愛そうになっちゃって・・・でも今日はドタバタDAY・・・暗くなるのに、仕事が終わらず・・・ドタバタ、ドタバタ・・・「あとはやっとくから、もう行って!!」とFUMIさん。「あとは、まかせたー!!」と、実家へ猛ダッシュ!!「パセリー!!おまたせーっ!!」・・・あぁ、なんて過保護なんだぁ・・・ツクヅク。帰ってからは、ずぅーっと私から離れず、膝の上で寝ていました・・・サビシカッタンダネ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月15日 (木)

お育て中!!

Photo ただ今、”青ネギ”育ててます!!テレビで「使った後の”ネギの根”を水につけておいたら、また伸びてきて食べれる!!」というのを見て・・・私もやっていまーす!!そして、ちょっと青い部分が出てきました・・・オモシロイッ!!青ネギって・・・買ったらすぐに食べないと、先が茶色くなっちゃって、いつも「モッタイナイなぁ」なんて思っていたんですが、こうやってリサイクル??できたら、なんだか得した感じぃ~!!みなさんもお試し下さーい!!SAWA

| | コメント (1)

2009年10月14日 (水)

忘れちゃった・・・!!

Photo 実は今日、臨時休業しておりました。店前には”張り紙”をしておりましたが、ブログでのお知らせを忘れてしまい・・・もしご来店された方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ・・・。明日もお休みなので、次の営業日は金曜日となります。そして金曜日は・・・多分・・・ドタバタの1日だろうから・・・明日はゆっくり、のんびり、ダラぁーッとして、体力温存だーっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:2本足で撫でてもらっているパセリ・・・カワユイ!!)

| | コメント (1)

2009年10月13日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、お友達同士でご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・白樺シートに、オレンジ・アンティークピンク、グリーンの”バラ”を使ってアレンジされました。周りの花材には、それぞれの”バラ”と同系色の花材を入れることで、ひとつの作品としての”自然なマトマリ”が出ています!!作ったご本人も大満足されていました・・・ヨカッタァ~!!

Photo_2 プチハートリース・・・白樺シートの壁掛けアレンジが終わって、お友達を待っている間に「もうひとつ」ということで、”プチハートリース”を作られました!!「”ハートリース”にアジサイを貼り付けるだけ」のとってもシンプルな作品ですが、これがなかなかカワイイんです。お店でも人気の商品です!!

Photo_3 プチアレンジ・・・2つ、それぞれ違う感じでアレンジされました!!ひとつは、檀円形の白の花器に、紫の濃淡で作られました。周りにゴールドが少し入るだけで、紫色が引き立ちますねぇ~。もうひとつは、アンティーク調カップに、赤紫の”バラ”を使って、柔らかくアレンジされました。ピンクの”あじさい”など明るい色目を周りに使うことで、主役の”バラ”がとっても映える作品となりました。

ご参加ありがとうございました~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月12日 (月)

パキラ!!

Dsc08237 一年ほど前に植替えを依頼され、ウッドプランターに植えて納品したパキラ・・・。大きくなって、葉もブリブリに育ってますね~。根が張って、プランターが少し小さくなってしまいました。今回は一回り大きな陶器への植替え依頼です。さっそく探しに行かなくっちゃ^^このかわいいパキラちゃんの育てのご夫婦・・・。おそらく誰もが認める爽やかカップルさんなんです~。奥様のお美しいお顔に吸い込まれそうになり・・・、ガッチリスポーツマンタイプの旦那様の優しい笑顔にトロンとなり・・・、SAWAさんといつも「なんて素敵な2人なんや~heart04」って羨ましがってます。きっとこのパキラちゃんも大事にされてることでしょうbudこれからも愛情いっぱい、元気に育っておくれ~。FUMI

(ルポフルールでは植替えを承っております。お気軽にご相談下さい!)

| | コメント (1)

2009年10月11日 (日)

腰痛!!

Dsc08234 昨日久しぶりに重い土なんかを持ち運んだりしたせいか、腰の調子が悪いです・・・。はい、例のヘルニアちゃんです。ここで頑張りすぎると、ピッと髄液が出てしまうので・・・慎重に慎重に動いてます~。仕入先ではいつも甘えて、重たいものは運んでもらったりしてます。うん、優しいお兄さんばかりですよconfident 腰痛の原因はもうひとつあって・・・、最近夜ゴハン食べた後によく座椅子で眠り込んでしまうことがあるんですが、起きたときにはハンパナイ体勢になっております。「イテテテ・・・」と目覚め、近頃よく足もツッておる次第です。これはビタミン不足なのかcoldsweats01 だんだん寒くなってきました。ゆっくりお風呂につかって体のコリをほぐしてからやすみましょう!! FUMI

写真はチーゼルのドライ。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

花壇に寄せ植え!!

玄関先にある85cm四方の花壇を使った”寄せ植え”のご依頼をいただき、本日行って参りました~・・・FUMIさんが!!
Photo こんな感じになりました!!シンボルツリーに”オリーブ”を使い、その周りには、季節のお花”ガーデンシクラメン&ウインターコスモス&千日小坊”を入れています。華やかですねぇ~。これから冬に向かって元気に咲いてくれることでしょう!!この部分は、季節によって花が植え替えられ、四季を感じられる”寄せ植え”部分となっています。
その他には、常緑で、季節になると花を咲かせる”グリーンもの(ハーブetc.)”を入れています。今は”グリーンもの”もまだ小さいですが、ドンドン成長してくれることでしょう!!楽しみですねぇ~。
ご依頼ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年10月 9日 (金)

知ってビックリ、プチ雑学!!

Photo ガソリンスタンドのセルフサービス・・・アレ、機械が全部やってくれてると思っていませんでしたかー??実は、ガソリンを出しているのは、裏で待機しているスタッフなんだそうです・・・ビックリ!!どういうコトかと言いますと・・・私たちが機械で”ガソリンの種類”を選んだ後、裏にいるスタッフが安全を確認してガソリンを出るようにしているそうなんです。知ってましたかー??SAWA

★レッスン情報★
10月17日(土)夜の部のレッスンが定員に達しました!!その他は空きがございます。たくさんのご参加お待ちしておりまーす。

写真をクリックすると、大きくなります。(写真:フェンネル・・・入荷しました!!よく魚料理の上に乗っているハーブです)

| | コメント (1)

2009年10月 8日 (木)

台風一過!!

Photo_2 昨夜の風はすごかったですね~typhoon飛ばされないようにベランダに吊ってあるハンガーを部屋に取り入れ、しっかりと窓を閉めて就寝・・・・。と思いきや、ビューンビューンと雨風が窓に吹きつけてしばらく眠れませんでしたthink朝起きてベランダを確認・・・。昨夜と変化なし。よかった、何事もなくて^^ふと店の前に置いてあるオリーブの木が心配になって、テクテク店前をチェックしに行ったけど、ちゃ~んとお利口に鎮座してましたbudよしよし、よく耐えて頑張りました!FUMI

| | コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

レッスン 夜の部!!

雨の日の運転が大好きなFUMIです^^といっても、暴風雨は別です!私のかわいくて軽~い車はふんわりと浮いてしまうからです・・・。あぶないあぶないtyphoon さて昨日の夜はレッスンでした。お一人様ご参加でしたtulip

Dsc08222 アンティーク陶器アレンジ・・・ブルーと紫系で!とのご希望でしたので、今月新入荷の紫のアジサイを合わせて作成していただきました。落ち着いたカーキ色の実ものなど、全体的にシックに色あわせされています。そして、フェザーピックをつかってよりアンティークに・・・。あ~、私の大好きな色目です~lovely素敵に仕上がりましたね~。またのご参加お待ちしております。

こちらの生徒さん、こないだスーパーでSAWAさんと夜ゴハンの買い物してたらバッタリとお会いしました~。よくこの辺をウロチョロしている私は、たまに「こんにちわ~!」とか「今日休みですか?」とか声をかけられたりします。「こないだ見かけましたよ~!」な~んて言われた日にゃぁ・・・・エッ、ドコデデスカcoldsweats02 ってな感じです。いやぁ、休みの日でも気は抜けませんねぇsmile FUMI

| | コメント (1)

2009年10月 6日 (火)

台風上陸??

Photo 雨ですねぇ~!!空は一面雲で、気持ち悪いくらいドンヨリしています(写真)。もうすぐ台風がくるみたいですねぇ~!!台風が上陸しちゃったら・・・もちろんお店は臨時休業ですっ!!・・・台風よ、早く去っておくれ~。

今朝、店の前で会った”常連さん”も台風が気になるようで・・・「台風がくるといけないから、庭にある花を少しずつ避難させているのよ」とのこと・・・「そうなんですね」と相槌を打ったら・・・「えっ?」とリピートを求められ・・・「相槌を打っただけです」とも言えず、一瞬”モグモグ”っとなったら、すかさず2度目の「えっ?」・・・どないしよーッ!!そんな大切な話してないのにぃぃぃ!!・・・今さら「そうなんですね」だけ言っても通じひんやろしぃぃぃ!!・・・で結局、「台風困りますね」と言うと、「あぁ(それだけ??)」みたいな感じで一件落着・・・ホッ!!やっぱり、大きな声でハッキリとしゃべらないといけませんねっ・・・ハンセイ。SAWA

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

フィカス・ペティオラリス!!

Photo ”フィカス・ペティオラリス”・・・入荷しました!!これまた覚えられない名前だわっ!!カフェなんかでよく見かける、同じ”フィカス属”の”フィカス・ウンベラータ”にとってもよく似ていて、言ってみれば兄弟みたいなモンですねぇ。違いは・・・葉脈が赤く、”ウンベラータ”より葉が小さいことくらいかなぁ・・・。

Photo_2 コチラが”ウンベラータ”・・・よく似てるでしょ??”ウンベラータ”同様、とってもお手入れ簡単で丈夫な植物ですが、寒さに弱いので、冬は家の暖かいところに置きましょう!!葉水をしてやると喜びますよー!!。「”ウンベラータ”は大きくなっちゃうから困る!!」という方にオススメです。鉢によっては、とってもオシャレになる植物です!!SAWA

※写真をクックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

大好きな”マクド”情報!!

2 たまに・・・ムショウに食べたくなる”マクドナルド”・・・パソコンで”クーポン情報”を開いてみると・・・チョーお得な情報がぁぁぁ!!
クォーターパウンダー・チーズ+てりやきマックバーガー+ハンバーガー+マックフライポテト(M)2個+チキンマックナゲット+ドリンク(S)3個”で・・・ナント1000円っ!!安くないですかー??2~3人で食べると、チョーお得っ!!
さっそくダウンロードして、プリントアウト・・・まだ使っていませんが、これでいつでも”マクド”に行けるぞーっ!!他にも色々なクーポンあるので、みなさんもぜひご利用下さーい!!SAWA

| | コメント (1)

2009年10月 3日 (土)

ほのぼの話!!

Photo 先日、小学校高学年くらいの男の子がご来店・・・「お花がほしいんですけど、800円しかありません」・・・”ぶっきら棒”だけど、なんて可愛いんだぁぁぁ!!・・・「プレゼントですか?」と尋ねると・・・「今日はお母さんの誕生日」・・・なんて優しい子なんだぁぁぁ!!・・・「500円の水挿しアレンジがあるけど、それはどう?」・・・「それだったら買えます」・・・「じゃあ、今から作るからお待ち下さい!!」・・・もひとつ”ピン”ときていない様子で、不安そうでしたが・・・出来上がりを見せると”満面の笑み”!!コチラも”ホッ”としたくらいの”何とも言えない笑顔”をくれました。「お母さん喜ぶね!!」と言うと・・・”コクリ”とうなずいて、走って帰っていきました・・・ほのぼの。SAWA

★レッスン情報★
11月のレッスン・・・日時アップしました!!ぜひご参加下さいませぃ。楽しいですよ~!!

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:セトクレアセア・・・紫の葉が特徴的で、小さなピンクの花を咲かせます。珍しい色のカラーリーフです!!お日様”はたっぷり与えましょう!!)

| | コメント (1)

2009年10月 2日 (金)

ランチに”おふらんす”!!

Photo_2 昨日は”キヨババ”の誕生日!!・・・ということで、超カジュアルな”フランス料理屋さん”へランチに行ってきましたー!!ウワサには聞いていましたが・・・あまりに”カジュアル”すぎてビックリ!!まず・・・空調は自然風。虫なんかも飛んでいる。汚れるのがイヤなのか、テーブルには全面”白い紙”が敷かれ、表の木々は枯れている。12時オープンの12時に予約したのに、魚料理は売り切れ!!・・・目がテン・・・「肉料理は何ですか?」と聞くと、「ロールキャベツです。」・・・「えぇぇーっ、それって肉料理なのぉぉぉ??」と、面と向かっては言えませんでしたが・・・みんなが一瞬止まるのを確認・・・何だか食べる前からテンション下降気味・・・思わず笑っちゃいましたぁ。う~ん、あんまり期待できなかもぉ~・・・グスン。私が予約しただけに、なんだかショック。

Photo_3 ・・・・・・が、”オードブル”から”スープ”、”メイン”、”デザート”、”コーヒー”まで、出てきた料理はどれも「美味しいじゃないのーっ!!」と、あまりのギャップにこれまたビックリ!!あんまり期待していなかった”ロールキャベツ”も、私たちが想像していた家庭のあの”ロールキャベツ”ではなく、ちゃんと”デミグラスソース”で煮込んだ”プロの技”といった料理だったし、満足満足のメインでした!!しかもボリューム満点!!最後はお腹が曲がらないほどでした・・・タベスギチャッタノネェ!!とぉっても単純ですが・・・美味しいものを食べて、テンション急上昇・・・楽しくランチできました!!

気が付けば・・・写真を撮るのを忘れ、ひたすら食べてしまったぁ・・・トホホ。写真のない”美味しかった話”ほどツマらんものはありませんが、このテンションの変化を伝えたくて・・・。

ついでに言うと・・・”キヨババ”は最後まで”イタリア料理”だと思っていました・・・ウワオッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:じゅずさんご・・・常緑多年草で、珊瑚玉が数珠状に連ねたように見立てたのが由来だそうです。繊細そうに見えて、けっこう強健です!!)

| | コメント (1)

2009年10月 1日 (木)

お騒がせ事件!!

Photo 夜中3時ごろ・・・「ウゥゥゥ~、ワフッ、ワフッ」・・・吠えるわけでもない小さな声で、何かを訴えるパセリの声が・・・寝ながら「パセリ~、こっちおいで~!!」と”ハムコママ”・・・いつもならベッドに上がってくる”パセリ”が、なき止まない・・・「ご飯かなぁ」と思い、キッチンに行ってみるが、パセリの姿なし・・・「あれ??パセリ??どこ??」・・・いない・・・どっかから声はするのに、パセリの姿は見当たらない・・・”ヤギパパ”まで起きてきて、夜中に”パセリ”の大捜索!!・・・よ~く聞くと、トイレの中から声がする・・・扉を開けると・・・”パセリ”がお座りしてドアの前で”キョトン”・・・実家では、そんな出来事があったそうです。いつから、どうやって、そこに入ったんでしょうねぇ・・・ホント人騒がせなヤツでございますぅ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:私の腕マクラで寝るパセリ・・・カワユイッ!!)

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »