« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年振り返り!!

Photo 今年も、たくさんの方々にお世話になりました・・・ありがとうございます。不景気の波を感じながらも、何とか新年を迎えられそうです・・・感謝。

今年の”ルポ・フルール”は・・・プリザーブドレッスンの日にちを増やしたり、ホームページのオンラインショップをリニューアルしたり、また”アートフラワーアレンジ”も取り扱うようになりました。・・・新しい変化といえば、それぐらいでしょうかねぇ~!!オンラインショップのお陰で、去年から力を入れている”ワインとのコラボ商品”も人気を上げ、またレッスンにご参加いただく方々も増えました・・・嬉しいですねぇ~。それからそれから、毎日更新の”ブログ”のアクセス数も増えました・・・ワーイ!!
一方、一部店舗の活け込みが無くなったり・・・と、不況の影響も受けました・・・グスン。
そんなこんなで、FUMIさんと一喜一憂した1年だったように思います。

さて、来年は・・・オンラインショップ&店頭販売の”プリザーブドアレンジ”の充実を目指します。そして、新しい試みも”ドンドン”していこうと思います・・・色々考えていますよー・・・お楽しみに!!そしてそして・・・何と言っても、不況の波を吹き飛ばす”元気”が一番必要のように思います。これまで以上に”元気”に頑張って参りますので、来年も”ルポ・フルール”をよろしくお願い致します。FUMI&SAWA

ブログは1月1日~11日までお休みさせていただきます。また12日にブログでお会いしましょう!!よいお年を・・・SAWA

| | コメント (1)

2009年12月30日 (水)

助っ人登場!!

「今日は寒くなる・・・」といわれていたので、かなり覚悟していましたが・・・意外と暖かな1日になってヨカッタです。・・・とは言っても、ストーブは欠かせませんねぇ~。
Photo さて、今日は・・・ハムコママもお手伝い・・・相変わらずクチがよく動くこと!!・・・ある意味、尊敬・・・スゴイ!!SAWA

| | コメント (1)

2009年12月29日 (火)

1月のお休み!!

Photo 1月は・・・1日~11日までお休みさせていただきます。ホントは、避寒地”ハワイ”にでも行きたいところですが・・・今年は、出費が続き”ピィピィ”なので、冬眠する予定です。もちろん、冬眠中も、すでに配達・配送、お引渡しのご注文を頂いている件に関しましては、しっかりとさせていただきます。
さぁ、あと2日・・・寒くなるそうですが・・・気合いを入れて、頑張るぞー・・・オーッ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:お正月アレンジ\2600です)

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

お正月モード!!

Photo お店はすっかり”お正月モード”です。本日”お正月用切花”入荷しました!!今年は・・・お正月らしい、華やかな色合いを多く取り揃えました。、明日から”生花アレンジメント\1200~”が店頭に並びます。\1200のプチアレンジは、毎年大人気!!ぜひご来店くださいませ!!

Photo_2 その他、オリジナルしめ縄(大\1500/小\1000)・葉ボタンSET(\850)・門松(大\3000/小\1950)・お正月ピック(\120~)etc.も販売中です!!
写真の門松は”小”タイプ・・・マンションの玄関先にも置けちゃうコンパクトタイプで、これがなかなかオシャレで可愛いんだなぁ~!!私もひとつGETする予定です。



Photo_3 そして、毎年登場の”踊るしし舞”・・・今年も、しっかり働いてくれています!!会いに来てやってくださいませぃ!!SAWA

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

レッスン 夜の部!!

寒~い中、夜のレッスンにお1人様参加していただきました。ありがとうございます^^

Photo_4 お正月アレンジ・・・初めてのご参加でしたが、お正月のアレンジに挑戦していただきました!バラはとっても洋風な花材ですが、紫のバラと赤の菊を合わされた事で和風なイメージになりましたね~。ちりめんのリボンをアクセントに、赤とオレンジのあじさいでお正月らしい華やかさがアップしました。ステキなお飾りができましたheart01「こんなステキなのが出来るなんて~!」と、とても楽しんでいただけたようです。よいお正月をお迎え下さい。
昨日は今年最後のレッスンでした。今年一年、たくさんのご参加ありがとうございました。そして、来年もまた楽しくレッスンに参加いただけるよう、努力してまいります。SAWAさんから、「レッスン中、FUMIさん喋りすぎ・・・」とよく言われますが・・・・どうやらワタクシお喋り好きなようですsweat01どうぞお付き合い下さいませ~。

さて、お正月準備すすんでますか~。ルポフルールでは28日から切花が店頭に並びます。少しでも長く飾っていただけるよう、新鮮なお花をお渡ししております。毎年「長持ちしたよ~」と言っていただけるので、明日の仕入れは期待に答えられるよう・・・頑張りますねconfident
ご予約お待ちしております~。FUMI

| | コメント (1)

2009年12月26日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・大作に挑戦されました!!横長のブラックフレームに、赤と白と赤紫の3色の”バラ”を使ったアレンジメントです。”バラ”同士をくっつけずに配置することで、ひとつひとつの”バラ”をしっかりと浮かび上がらせた作品となりました。落ち着いた色合いばかりだと暗くなりがちですが、白の”バラ”が明るさをプラスしていて、ブラックフレームに映えています。

さて、今日は3名様の予定でしたが、年末は皆サマお忙しいようで、2名様がキャンセルとなってしまいました。またお時間ありましたら、ぜひぜひご参加くださいませ!!お待ちしております!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas!!

Photo_3 クリスマスプレゼントに!!・・・とご注文いただきました!!「両親には”プリザーブドアレンジ”、妹夫婦には”ワイン”、そして甥&姪には”お菓子”を贈りたい・・・」とのことで、お任せいただきました!!プリザーブドアレンジは、黄色とオレンジの”バラ”、そしてグリーンの”あじさい”を使い明るく華やかに・・・また、たくさんの色は使わず、メインの”バラ”が引き立つようにアレンジ致しました。ワインは、ワタクシおすすめの”サンヴァンサン”を!!そしてお菓子は、クリスマスバージョンのチロルチョコがいっぱい入った”クリスマスBOX”に致しました。配送のため、ブログでのご案内です。喜んでいただけると嬉しいです。

メリークリスマス~!!楽しいひと時をお過ごしですかー??ワタクシは・・・こんな日も、変わらず店番をしておりますぅ。
もうすぐ19時・・・さぁ、帰って”ワイン”をゴクリ、”ステーキ”をガブリとやることにしよう!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月24日 (木)

ソフトクリーム!!

Photo_2 一番お気に入りの”ソフトクリーム”・・・それは、回転寿司”函館市場”の”ソフトクリーム”!!食後のデザートはあまり食べないのですが、ココの”ソフ トクリーム”は特別・・・こってりと濃厚な味わいに”くびったけ”!!一時期は、ハマりすぎて、お持ち帰りコーナーに”ソフトクリーム”だけを買いに行っ てたコトも・・・。機会があればぜひお試しあれ~!!SAWA

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

アレンジメント!!

今日はなんだかバタバタです^^

Dsc08666 お供えアレンジ・・・ユリをメインにやさしい色目でお作りしました。私の大好きな八重咲きのトルコキキョウや、白のSPピンポン菊など入れて・・・洋風お供えアレンジですね。
                                               

Dsc08665_2 モダンアレンジ・・・赤のバラと上質なオレンジのラナンキュラスを入れ、グリーンものはオシャレな”ユーカリポプルス実付き”を使いました。黒のブリキ花器に入れることで、よりモダンになりました^^

いづれも配送の為、ブログでのご案内となります。喜んでいただけると嬉しいです。ありがとうございました。FUMI

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Ressunn お正月アレンジ・・・ピンクの”ピンポンマム”と、赤の”小菊”を使ってアレンジされました。”稲穂””センリョウ””松”を使って、”和”を感じさせる作品です。”台付き・ひし形花器”によく合っていますねぇ。真ん中を高くし、周りを2色の”あじさい”で囲み、立体感のある作品に仕上がりました!!

Ressunn2 お正月アレンジ・・・ピンクの”ピンポンマム”と、赤紫の”バラ”、薄紫の”ソーラーフラワー”を使ってアレンジされました。こちらは、後ろを高くしてアレンジされています。”バラ”や”リンゴ”を入れて洋風に仕上げられました。華やかな仕上がりになりましたねぇ~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月21日 (月)

2009年もあと少しかぁ!!

あれやこれや、やるコトがタンマリある12月・・・”みささん”のコメントで、今年が後10日しかないことに気付きました・・・ビックリ!!月日が流れるのが早過ぎるっ!!
・・・ってことは・・・”クリスマス”は今週だーっ!!ワインを片手に、大好きなステーキをほお張る日がやってくるのねっ!!・・・タノシミダー!!

Photo さて、今年一番の”最悪な出来事”・・・それは、カバンを取られたこと・・・1ヶ月ほど立ち直れない状況が続いた”あの大事件”!!・・・2ヶ月後、にっくき犯人が捕まり・・・そして今日、無事”財布2つ”&”車の鍵”が返ってきましたーっ・・・バンザーイ!!・・・嬉しいけど、返ってきたのはそれだけ・・・他は全部捨てたそうで返ってきませんでした・・・グスン。キャッシュの返金は、民事訴訟しなくちゃいけないらしく、弁護代の方が高くついちゃうみたいです・・・何だか納得できないわっ!!まぁ、合鍵屋さんでは作れないって言われた”車の鍵”が返ってきたから”良し”と思うコトにします!!SAWA

| | コメント (1)

2009年12月20日 (日)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部にお二人様ご参加いただきました^^いやぁ、すきま風ピューピューの中、ホントにありがとうございましたconfident感謝感謝・・・。

Dsc08641 お正月しめ縄飾り・・・着物地のリボンをたっぷり使って、黄色・赤紫のバラをメインに・・・。全ての花材をワイヤリングしてくくりつけていきます。これが結構留まりにくくて苦労されてましたが、ステキなお飾りが出来ましたね~。

Dsc08644 陶器フレームアレンジ・・・新入荷の陶器フレームに、アレンジされました。赤とクランベリーのバラで高級感がアップupしてますよ~。来月はオーバル型のフレームに挑戦されます^^型が違うだけで、かなりイメージが変わると思います。楽しみですね~。

Dsc08649 ご注文いただいていた”プリザーブドリース”です。お引越しのお祝いだそうで・・・壁に木枠があり、その中に飾っていただけるようです。お部屋の雰囲気に合うかしら~。喜んでもらえると嬉しいですtulipありがとうございました。

みなさん、年末のお掃除・・・進んでますか?私、年末が忙しいため早目に頑張ってます。こないだ台所のお掃除をしたんですが、もう既に汚れを発見してしまいましたsweat01また”重曹チャン”で磨かなくては・・・。イタチゴッコですが、やはり日々キレイにしてると気持ちいいですもんね。頑張りましょうdashFUMI

| | コメント (1)

2009年12月19日 (土)

寒すぎる!!

毎年思うコト・・・それは・・・「冬ってこんなに寒かったっけー??」・・・そして・・・もちろん今年も思いました。しかし寒いっ!!肩が凝って仕方ありません・・・。
Photo 先週、暖房しようと、エアコンのリモコンを”ピッ”としたら・・・なんとぉぉぉ・・・・・・・・動きません!!ナンテコッタァ~ッ!!風が出てこないのです。あまりのショックに、現実逃避すること1週間・・・今日、改めて試してみましたが、やはり動きませんでした・・・「壊れたなんてイヤだーっ」とジダンダ踏んで、小さく抵抗しております!!マジ、どないしましょかねぇ・・・今日の夜はレッスンなのに・・・。SAWA

・・・続きがありまして・・・・・・エアコンが直りました~・・・ヤッター!!ブログを書いた後、エアコンを叩いてみたり、室外機を揺さぶってみたり、ホースを引っ張ってみたり・・・そんなこんなで直りました~!!荒療法もなかなか役に立つもんだ・・・またいつ壊れることやら分かりませんが、とりあえず”ホッ”!!SAWA

| | コメント (1)

2009年12月18日 (金)

陶器フレーム入荷!!

Dsc08635 東京の展示会で見つけた、とってもオシャレな”陶器フレーム”が入荷しましたlovely高級感があって、ヨーロッパを感じさせますね~。プリザーブドフラワーをアレンジ予定です。お楽しみに^^

明日は、親友の妹さんの結婚式&披露宴。披露宴で持たれるブーケなど頼んでいただいてます。お式は住吉大社で挙げられるそうで・・・やっぱ白無垢ですかねぇ。憧れちゃいます。おめでとうございますheart04どうぞお幸せに・・・。FUMI

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

富士山!!

Photo きれいな富士山・・・旦那sanが、東京出張行った時に新幹線から撮った写真です。めちゃくちゃきれいじゃないですかーぁ??東京へは数えるほどしか行った事がありませんが・・・こんなにきれいな富士山に、私はまだお会いしておりませぬ。これだけハッキリ見えるなんて知らなんだー・・・ちょっとビックリ!!富士山って、結構ナダラカな角度なんですねぇ~!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月16日 (水)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部に3名様参加されましたtulip

Dsc08625 お正月アレンジ・・・ブラックボードにアレンジ。着物地のリボンをアクセントに、赤のピンポンマム・ピンクのピンポンマム・そして抹茶色のミニバラを使って・・・。ピンクとシルバーの水引で洋風に仕上げました。とってもお正月らしい作品に仕上がりました^^

Dsc08627 リース・・・年中飾れるリースを作成。バラ・カーネーション・フェザーピックをメインに、実ものやピンク・赤のシサル麻を丸めたピックなどを使って可愛らしくなりましたね~。

Dsc08632 ツリーアレンジ・・・白にコーティングされた、とっても可愛い”まつぼっくり”をた~くさん入れました!グリーンのシサル麻をアクセントにして、「大人なツリー」の出来上がり^^う~ん、こんなオシャレなツリーはどこにも売ってませんよ~confident

寒い中、ご参加ありがとうございました。今年のレッスンも残すところあと3日となりました・・・。まだ若干空きがございますので、是非お正月のお飾りを作りに来てくださいませ。

Dsc08634 クリスマスやボサノバのCDをたくさん貰っちゃいましたupやいて欲しいなぁ・・・って言ってたのを覚えててくれたみたいです^^お店で大活躍です~。忙しいのにありがとぉheart01FUMI

| | コメント (1)

2009年12月15日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
3 お正月アレンジ・・・ピンクの”ピンポンマム”と、赤の”小菊”を使って、落ち着いた感じでアレンジされました。周りの花材をシンプルな色にすることで、メインの”菊”がハッキリと浮かび上がる作品となりました。グリーンの”あじさい”を使い、明るさを出しています。

2 お正月アレンジ・・・エンジの”ピンポンマム”と、白の”小菊”を使ってアレンジされました。3色の”あじさい”を入れて、華やかに仕上げられています。”あじさい”をふんわり入れることで、こんもりと柔らかい作品となりました。

Photo 置きアレンジ・・・UFO型ホワイトストーン陶器に、ピンクの”バラ”と”カーネーション”を使ってアレンジされました。紫の”あじさい”を入れ、全体的に落ち着いたトーンで作られました。挿し色に白の花材を使われていて、いいアクセントになっています。こちらはプレゼントされるそうです。
ご参加ありがとうござました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

配送について・・・!!

Photo この度・・・北海道や沖縄など、空輸が必要なお届け先へのワインの発送ができなくなってしまいました。何だか厳しくなっているようです。気圧の影響でダメなのか??それとも、安全対策のためなのか??・・・よく分かりませんが・・・配送会社から「できない」と言われちゃったのです・・・グスン。ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。
北海道は陸路での配送もあるそうなので、ご相談いただければ可能ですが、日にち指定は確約されませんので、ご了承くださいませ。
もちろん、ワイン以外の商品は、北海道も沖縄もお届けできますので、今後とも変わりなく”ルポ・フルール”をよろしくお願い致します。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。(写真:頂き物の”らふらんす”!!名前がオシャレすぎやしませんか??)

| | コメント (1)

2009年12月13日 (日)

伊勢海老!!

091204_201701 先日”伊勢海老”いただきました~upもちろん生きてましたsweat01ギーギー泣いてました・・・。箱から出したとたん飛び跳ねて、ハムコママと一瞬フリーズしましたが、氷水で一瞬眠らせて、さぁいよいよです!!
091204_203801 伊勢海老が入った箱には、ちゃ~んと調理方法まで記してあって、「残酷焼き」たるものにも挑戦いたしました。はい、ワタクシがザクッと真っ二つに・・・。そして、コンロへ!
もう身がプリップリでめちゃくちゃ美味しかったです^^そしてお造りも・・・。身をはがすのに少し手間取りましたが、こちらも甘くてサイコ~でした。殻はもちろん”お味噌汁”に。なんてゼイタクなんだ~lovelyワタクシ、カニアレルギーの為、冬の味覚を1つ味わうことができません・・・。が、エビはイケルんです~!同じ甲殻類でもやっぱり違うんですね。アタリマエカ・・・。
家族みんなで、とても楽しい晩餐でしたrestaurantごちそうさまでした^^FUMI

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo ”仏花アレンジ”・・・仏壇に供えるお花を”プリザーブドフラワー”で作られました。今回はいつものアレンジとは少し作り方が違い、1面正面で、高さを出し、縦にアレンジしています。エンジ色の”ピンポンマム”とピンクの”カーネーション”、グリーンの”ソーラーフラワー”を使って、華やかにアレンジされました。洋風でオシャレな仏花ですねぇ~。

2 ”神さんアレンジ”・・・もう1つ、神棚に供えるお花もアレンジされました。こちらは、ピンクの”ピンポンマム”とショコラ色の”カーネーション”、紫の”ソーラーフラワー”を使って、仏花より少し低めに作られました。可愛らしいアレンジで、神棚が華やかになりますね!!1対のため、左右対称にアレンジするのが、少し難しかったようですが、上手に左右対称に作られました。

Photo_2 ”お正月アレンジ”・・・2つ作られました。ひとつは、エンジの”ピンポンマム”とグリーンの”ミニバラ”を使い、もうひとつはピンクの”ピンポンマム”と赤の”ミニバラ”を使ってアレンジされました。周りの花材には、お正月らしい”松”や”ちりめんのリボン”、ゴールドの”松かさ”を使われています。それぞれ花器によって、アレンジのイメージが変わりますねぇ~。皿付きのブラック花器のアレンジは、プレゼントされるそうです。きっと喜ばれますね!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

★レッスン情報★
12月15日(火)”夜の部”・・・定員に達しました!!ご予約ありがとうございます。12月の空きは残り少なくなっておりますが、まだ若干空きがございます。ぜひ、ご参加くださいませっ!!

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

”クリスマス”&”お正月”

この時期になると・・・お店では”クリスマス”と”お正月”が入り混じっております。
Photo 店頭では、クリスマス商品がズラ~ッと並び・・・







Photo_2 そして、裏では、お正月準備が行われています。

ワケが分からなくなる今日この頃・・・。



★お正月情報★
2 プリザーブドフラワーのお正月アレンジ・・・ご予約承り中です。お早めにお申し込みくださいませ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

久しぶりに登場!!

Photo 久しぶりに”パセリ君”登場でーす!!もう臭いし、汚いし・・・で、カワイさ半減しておりますが・・・それでも”我が家のアイドル”でございますぅ。もうすぐ4歳ですが・・・”くっつきムシ”で”甘えん坊”は変わりませんねぇ~・・・困ったモンですぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月 9日 (水)

レッスン 夜の部!!

Photo 結婚式の”ウェルカムボード”完成しました~!!「これから2人の時を刻む・・・」ということで、時計を入れて作られました。時計の周りには、12個のゴールドの玉を付け、さりげないアクセントを付けています。”白&グリーン”、そして”文字の小枝”がナチュラルでイイですねぇ~!!実は・・・文字を小枝で作るのは、結構根気のいる作業でして・・・よく頑張りましたー!!心のこもった作品に仕上がりましたね!!この後、ブーケも挑戦されます。楽しみですねぇ~。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月 8日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました。
Photo クリスマスツリー・・・ブルーと白をメインに作られました!!ところどころに使っている、ゴールドの”実もの”がいいアクセントになっています。”あじさい”のグラデーションが、きれいですねぇ~!!ずっと”ブルーのクリスマスツリー”が欲しかったそうで、とっても喜んでいただけました・・・ヨカッタデス。ご参加ありがとうございました!!SAWA

★オンラインショップ情報★
Photo_2 「今月のスペシャル」・・・アップしました!!
”サンタのマグカップ”&”北欧の妖精ニッセ”&”プリザーブドフラワーのプチブーケ”をSETにした商品です。めちゃくちゃカワイイので、ぜひご覧下さいませぃ!!
http://www.reposfleur.rash.jp/shopping/specialmonth.htm

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月 7日 (月)

ちょっと変わった花束!!

Photo 「”渦巻きキャンディー”を21本使って、花束を作ってほしい」とのご依頼がありました!!オープンして、もうすぐ5年・・・初めてのご注文内容に「テン・テン・テン・・・」となってしまいましたが、いざ出来上がると、結構カワイイっ!!”
花束に見えますが、実はコレ・・・”渦巻きキャンディー”の棒の長さが足りなかったため、花束に組むことができず、オアシスを使った”花束風アレンジ”なんです。渡す時に、花束のように渡せるようにしました。
しかし・・・渦巻きキャンディー”のチカラでしょうか??・・・何とも言えない”愛おしさ”を感じますねぇ~。SAWA

★レッスン情報★
12月26日(土)”朝の部”・・・定員に達しました!!ご予約ありがとうございます。その他、まだ空きがございます。ぜひ、ご参加くださいませぃ!!

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月 6日 (日)

臨時休業のお知らせ!!

突然で申し訳ありませんが・・・本日12月6日(日)、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。FUMI

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo リース・・・玄関の外に飾られるということで、劣化しやすい”花もの”は入れず、”実もの”と”あじさい”で作られました。ナチュラルな花材だけを使い、グルーピング(同じ花材をまとめて入れること)されています。リースの真ん中に、北欧の妖精”ニッセ”を入れてアレンジされました・・・カワイイですねぇ~!!

もう1人の方は・・・ただ今、結婚式の”ウェルカムボード”を作られています。大作のため、出来上がらず・・・2回のレッスンに分けることになりました。”白&グリーン系”で作られており、なかなかステキな作品になりそうですよ!!また出来上がったら、ブログでご紹介させていただきますね!!お楽しみに~!!

ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2009年12月 4日 (金)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 「お誕生日のプレゼントにっ!!」・・・と、ご注文いただきました。ありがとうございます。ブルーとアンティークピンクの”バラ”、”ラムズイヤー”、”タチカズラ(グリーンの葉)”、”クリスタル”、グリーンの”あじさい”は、お客様が選ばれました。「周りの花材はナチュラルに!!」とのことでしたので、”果物フェイク”は使わず、ナチュラル色の”実もの”と、白の”実もの”を合わせてアレンジ致しました。気に入っていただけると嬉しいです。

2 もうひとつ・・・コチラは「結婚のお祝いにっ!!」と、ご注文いただいた”アレンジメント”です。「ピンク系でかわいらしく・・・」とのことでしたので、ピンクの濃淡の”バラ”をメインに、ピンクの”かすみ草”を入れてアレンジ致しました。アクセントに、ワインレッドの”シサル麻(右上のボンボリ)”を入れています。こちらも配送のため、ブログでのご紹介とさせていただきます。ご注文ありがとうございました。気に入っていただけると嬉しいです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

イケア!!

Photo ”イケア”ってご存知ですか??先日行ってきたんですが・・・ちょっと外国に来た感じで、めちゃくちゃ楽しいっ!!”家具屋さん”なんですが、それだけじゃない魅力が・・・家族連れのお客さんを対象とした"サービス”が徹底していたり・・・と”家具”以外のところの気配りが、すばらしいっ!!「これぞ、サービスだなぁ」と、イイ勉強にもなりました。
2 特に・・・食事がめちゃくちゃ安い!!「館内の食事は高い!!」というイメージがありますが、驚きの価格で提供されていました。きっと”家具”を買ってもらうコトが1番の目的で、食事はサービスの一貫として考えてるんでしょうねぇ~!!
3 ←コチラは、”ドリンク飲み放題付き・ホットドッグ”・・・1セット:\150!!・・・安いでしょ??
時間があったら、遊びがてら行ってみてください!!・・・ちょっと”ハードル”あげすぎちゃいましたが、期待しすぎないでくださいまし!!

昨日発送した”プリザーブドフラワー”のアレンジメント・・・本日ご紹介する予定だったのですが・・・写真のデータをお店に忘れてしまい、載せることができませんでした。なんてマヌケなんだぁ・・・ハンセイ。明日は必ずご紹介します。お待たせしてゴメンナサイ。SAWA

| | コメント (1)

2009年12月 2日 (水)

忙しや~!!

いやぁ~、忙しい!!・・・有難いコトですぅ。ココまでドタバタするのは、母の日以来かも・・・で、「あれ??こんなに疲れやすかったかしら??」なんて思うほど、体力の衰えを感じちゃってます・・・グスン。ただ今、夜の9時半ですが・・・まだまだマダマダ、お仕事残っているわけで・・・ドナイシヨー!!日付が変わるのは、確実だろうなぁ・・・。
本日配送した”プリザーブドフラワー”は明日ご紹介させていただきます・・・スミマセン。では・・・がんばるじょー!!SAWA

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

プリザーブドレッスン情報!!

1月のプリザーブドレッスンの日時・・・アップしました!!たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
12月5日(土)&12月12日(土)の”朝の部”は定員に達しました。ご予約ありがとうございます。その他は、まだ空きがございますので、ドシドシご参加くださいませっ!!

さて、12月のレッスンは”お正月アレンジ”をご用意しております。興味のある方は、スタッフまでお申し付けくださいね!!

Photo お店のHP・・・もうすぐ”クリスマスだー!!”ということで、トップページの写真変えました!!グラデーションの”あじさい”を使ったリースに”ちょこん”とたたずんでいるのは・・・北欧の妖精”ニッセ”!!・・・今年、めちゃくちゃ流行っているそうですねぇ。北欧では、この”ニッセ”と呼ばれる妖精が家族を守ってくれるといわれているそうです。・・・で、歳を取ると”サンタクロース”になるんだそうですよ!!お部屋におひとついかがですかー??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »