« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

さくら咲く~!!

Photo 3月も終わりというのに、まだまだ寒いですね~!!毎年、こんなに寒かったかなぁ~??そういえば”お花見”の季節って、寒さに震えながら”夜桜&お酒”を楽しんでたっけなぁ~・・・と思うと、毎年こんなもんですね!!
今日は・・・朝、いつもより少し早く出て・・・”さくら”の写真を撮ってきました。通勤途中に、こんな”桜通り”があるんです。イイでしょ??夜になると、”灯り”が付いて、これまたキレイっ!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

★レッスン情報★
5月のレッスン日時・・・アップしました!!5月のレッスンは”母の日”以降となります。”母の日の贈り物”として作られる方は、4月のレッスンにご参加くださいね!!また、4月3日(土)もレッスン日となりました。たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

ワイハー土産!!

Photo ”ハワイ”のお土産いただきました~!!・・・”マカダミアンナッツ”の塩味・・・コレ、日本でいう”かっぱエビせん”みたいなもので・・・ひとつ食べたら・・・止められない、止まらない状態・・・結局、いつも胃を悪くしてしまうほど一気に食べてしまいます。久しぶりに出会い・・・テンション上がっちゃいましたが・・・今回はちょっとずつ食べたので、胃は元気ですよー。写真の上に乗っているのは”チョコクッキー”で、ハワイのお土産では結構知られているらしいのですが、全く知りませんでした。食べてみると・・・しっとりしたクッキーで美味しい~っ!!今度行ったら”買い”ですね!!行く予定はありませんが・・・。

「ちょっとずつ食べる」・・・で思い出しましたが・・・むか~し、まだ小学生の頃、家で、大きい”板チョコ”(縦:15cm横:30cm位、小学校の時の記憶なので本当はもっと小さかったかも)を食べていると・・・FUMIさんに「ちょっとずつ食べなあかんよ!!」と注意され・・・「分かった」と素直に返事。そして、約束どおり”ちょっとずつ=チビチビ”全部食べて怒られたことがありました。
FUMI「ちょっとずつ食べぇ言うたでしょ!!」
SAWA「うん、ちょっとずつ(チビチビ)食べたよ・・・キョトン」
FUMI「ちょっとずつやから、一日で全部食べたらあかんの!!」
・・・てな感じで、「ちょっとずつ」の意味を間違える、そんな子供でした・・・エヘッ!!SAWA

| | コメント (1)

2010年3月29日 (月)

吹田市よ、盛り上がれ~!!

Photo 「大阪の吹田市を盛り上げよう!!」という企画の一環で・・・吹田市が”吹田市内の総合ポータルサイト”を立ちあげるそうです。掲載無料!!・・・もちろん登録しました!!「目指せ!!3000店舗!!」だそうです。どんなサイトになるか楽しみだーっ!!
・・・で、よ~く見てみると・・・事業委託が神戸の会社????・・・吹田市の取り組みなのに????・・・むむむ、怪しい・・・ということで、吹田市役所に電話で問い合わせてみると・・・ちゃんと吹田市が委託した会社でした。これでひと安心・・・ホッ!!何せ、ダマされること数知れず・・最近では、確認の上に確認をしているワタクシでございますぅ。さて、そうとなれば、写真を3点選んで、メールで送らなくちゃ!!どの写真を載せてもらおうかなぁ~。SAWA

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

お気に入りボディーローション!!

Dsc09220 いい香りに誘われて入った”BODY SHOP”で、思わず購入してしまった「ラブ エトセトラ」という名前のボディーローション^^以前、ランコムの「トレゾア」という香水を使ってたんですが、その香りを柔らかく甘くした感じの香りです。店員さんに、「トレゾアに似た香りですね~」と言うと、「ランコムの香水デザイナーがこの”ラブエトセトラ”を作ったんですよ!」とのコトでした。お~、やっぱりそうだったのか~。とってもいい香りなので、是非試してみてくださいheart04FUMI

| | コメント (1)

2010年3月27日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo 置きアレンジ・・・白の”ハート陶器”に、白・ブルー、そしてアクセントにピンクを使ってアレンジされました。濃い色目は使わず、葉っぱも”ラムズイヤー”を使うなど、全体的に柔らかく優しい感じに仕上げられています。ブルーが好きなお友達にプレゼントされるそうです。きっと喜ばれますねぇ~!!

2 置きアレンジ・・・白とピンクの”ハート陶器”を使って、2つ作られました。ひとつは、ビタミンカラーを使った、とっても元気の出る華やかなアレンジを!!もうひとつは、アンティーク調の濃い紫の”あじさい”を使い、落ち着いた雰囲気のアレンジを作られました。どちらの作品も、たくさんの花材は使わず、”バラ”と”あじさい”にアクセントを付ける・・・そんな花材選びをされています。2つともプレゼントされるそうです。お友達のイメージに合わせて、それぞれ作られたのでしょうね!!
ご参加ありがとうございました!!

今日も、さむぅございますなぁ~!!いつになったら暖かくなるのでしょう??今朝、お店に来る途中、何気に”桜の木”を見ると・・・桜が咲いていました!!「いつから咲いてたのー??」というくらい、結構な開花でビックリ!!毎日通っているのに、気付かないなんて・・・そういえば、ココ最近寒さが続いていて、”原チャ”に乗ってる時は、目的地の着くコトしか考えてなかったなぁ~。早く、のんびり”原チャ”に乗りたいものですぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月26日 (金)

春のお花!!

Photo ”ラナンキュラス”・・・入荷しました!!”ラナンキュラス”は大きな花が特徴で、コロンと可愛らしく、洋風なお庭によく合います。色とりどりの花が、お庭を明るく華やかにしてくれますよ・・・オススメデス。日が少ないと、伸びすぎて、花首が折れやすくなるので気を付けましょう。
ぜひ、春らしい”ガーデニング”をお楽しみくださいませぃ~!!

さて、本日より”伊丹ショッピングデパート”に出品している”わが子たち”・・・どうしているかしら??・・・気になって仕方ありません。やはり、自分達で販売しないと気になるモンですねぇ~。電話で状況確認することもできますが・・・まだ、1日目ということで、ココは我慢です。・・・ちゃんと、華やかに目立ってくれていることを祈るばかりです。SAWA

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

今日のパセリ!!

Photo 今日の”パセリ”です・・・やっぱり可愛いねぇ~!!
「”人間食”は絶対に与えない!!」というルールは、遠の昔にヤブられ・・・夜ご飯になると、チャッカリ食卓の椅子に座る”パセリ”・・・甘やかされて育っておりますぅ。ちゃんと”パセリ用食器”があるから驚きです!!そして、自分の分が無くなったら、ちゃんとご馳走様できる”パセリ”は、なんて賢いんだーっ!!・・・オヤバカ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月24日 (水)

お知らせ!!

Photo 4月26日(金)から1週間・・・阪急伊丹駅近くの”伊丹ショッピングデパート4F”にある”レンタルブース”にて、当店の”プリザーブドアレンジ”を出品致します。あす”納品&ディスプレイ”のため、今日はその準備に追われておりますぅ。全部で19点出品予定・・・お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さいませぃ。SAWA

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
1 置きアレンジ・・・下皿の付いた陶器に、ピンクと白の”バラ”を使ってアレンジされました。1面正面で、後ろを高く、前に向かってこんもりと仕上げられた作品です。花材を全て正面から見えるように配置することで、ボリュームよく、大きく見せることが出来ています。明るく柔らかな色あわせで、春らしい作品となりましたねぇ~。玄関に飾られるそうです。

2 コチラは”後ろ姿”です。1面正面で後ろを高くした場合、後ろから見ると、どうしても”オアシス”が見えたり、”ワイヤリング”が見えたりしてしまいます。そこで、”シサル麻”をふんわりと巻いて、隠しているのです。前から見ると、後ろ側にピンクの”シサル麻”が少し見えており、より動きのある立体的な作品となりました!!

Photo 置きアレンジ・・・ご仏壇にお供えする”仏花”を作られました。置くスペースが小さいとのことで、横はスマートに、高さを出してアレンジされています。オレンジの”ガーベラ”を使い、存在感のある、とっても華やかな作品となりました!!いつもきれいなお花がご仏壇にあるというのはイイですよねぇ~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月22日 (月)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc09193 オーダーいただきましたアレンジメントです^^
”ピンクが大好きな乙女なおばあちゃん”への誕生日プレゼントだそうですpresentベイビーピンクのバラを使って、可愛らしく作成しました。明るい色のグリーンや、同系色のピンクのあじさい、かすみ草、ライスフラワー、まん丸くまるめたシサル麻など・・・受皿付のホワイト陶器にこんもりとアレンジしました。なんだか食べちゃいたくなりそうですね~catface
明日配達の為、ブログにてご確認いただくことになってます。イメージどおりだったでしょうか・・・?喜んでいただけると嬉しいですheart04

本日、くしゃみを大連発・・・。花粉症じゃないんですけど、毎年”黄砂”にお鼻と喉が反応してますthinkうぅ~、今日はなんだかボーッとして、思考能力が低下してました。明日も辛いのかなぁ・・・。FUMI

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

レッスン 夜の部!!

昨日は夜レッスンに2名様ご参加いただきましたtulip

Dsc09190 陶器フレーム・・・春らしい色目で2つ作られました。ピンクとラベンダー色のグラデーションがとても優しい雰囲気です。アクセントに、赤のボタンフラワーを入れました。結婚のお祝いにプレゼントされるそうです。きっと喜ばれますね~heart01もう1つはご自宅用です。元気いっぱいのオレンジのガーベラを使って同系色でまとめられました。淡いピンクのあじさいがふんわり感をだしていますね。

Dsc09189 ホワイトフレーム・・・初めてのご参加でした。色目を迷われましたが・・・初回はご自分が大好きなオレンジ系で作成されました!赤いラズベリーの実がとってもかわいいです。明るいグリーンのあじさいでボリューム感が出ましたね~。大満足していただけたようですlovely

またのご参加お待ちしております!ありがとうございました。
さて、来月のレッスンは、おそらく「母の日」にプレゼントされる作品を作られる方が多いと思います・・・。早目のご予約をお願い致します。ちなみに5月入ってからのレッスンは、「母の日」が終わってからになりますので、ご注意下さいませ。(←たぶん忙しくてレッスンできないと思いますsweat01)FUMI

| | コメント (1)

2010年3月20日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Photo_6 スタンドアレンジ・・・ガラス花器のスタンドに、白のバラを使ってアレンジされました。たくさんの色は使わず、とってもナチュラルに仕上げられました。アレンジの周りには、白の”シサル麻”をフンワリと巻いています。そして、アレンジ下のガラスの中にも、”シナモン”や””カシュリナ”などのナチュラルな”実もの”を、白の”シサル麻”に絡めながらアレンジされています。オシャレですねぇ~!!このアレンジを肴に、ワインを頂いちゃってくださいね!!

1 プチブーケ・・・アンティークブルーの”あじさい”を使って、花束を作られてました!!”バラ”や”カーネーション”は使わず、”あじさい”をメインに、周りにナチュラルな”実もの”をもってきてアレンジされています。今回ブーケ調のラッピングに初挑戦・・・とってもバランスよくコロンと可愛らしくできました。母の日にプレゼントされるそうです。

Photo_5 ツリー・・・”ピンク”&”ゴールド”&”ホワイト”、そして”ブルー”を少し使ってアレンジされました!!全体的に柔らかい色あわせなので、反対色を使っていても、ふんわりと柔らかく仕上がっています。所々に見えるブルーは、”リボン”にクシュッと波をつけているモノです。いいアクセントになっていますね。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月19日 (金)

花束!!

Photo 本日、ご注文いただいた”プチ花束”です。当店の”プチ花束”は、卒業式や発表会に、とぉっても人気・・・長さは短く”ブーケ調で、子供たちが持つと、さらに可愛さアップです!!コチラの”プチブーケ”・・・1つ¥500です!!いかがですかー??

2 「”プチ花束”じゃ、ちょっと小さいかなぁ・・・」なんて方には、少し大きいタイプはいかがですかー??コチラは、1つ¥1000・・・卒業式では”お世話になった先生方へ感謝を込めて”渡されることが多いようです。



Photo_2 まだまだ”ルポ・フルール”を知らない方が多く・・・「ココ”プリザーブドアレンジ”置いてるんだー」とか「ココに花屋さんがあるの知らなかった」とか・・・5年が過ぎた今でも言われちゃいます・・・グスン。これは、私たちの”宣伝の仕方”や”お店の見せ方”が良くない!!・・・ハンセイ。というわけで、表に”取り扱い商品の看板”を付け、「ココは”花屋さん”ですよー」とアピールすることにしました。そして、ただ今作成中!!今日は、看板の色塗りでした!!SAWA

| | コメント (1)

2010年3月18日 (木)

世界の山ちゃん!!

Photo 先日、旦那sanが日帰り出張で名古屋へ・・・お土産に、名古屋名物”世界の山ちゃん”を買ってきてくれました・・・ワーイワーイ!!「1度食べてみたかったヤツだー!!」と、夜中12時を回ってのご帰宅でしたが・・・早速、ビールを用意・・・おつまみにペロリと食べちゃいました!!お味は・・・コショウが効いてて、チョイと濃いめ・・・おつまみにサイコーの一品でした~!!旦那sanは現地のお店でも食べたそうですが・・・”外のパリッと感”&”中のジューシーさ”は、お店で食べた揚げたての手羽先には負けちゃうみたいですぅ。今度は、名古屋で”揚げたて”を食べてみたいですねぇ~!!SAWA

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Dsc09128 大好評の”プチアレンジバイキング”(←2/12にブログで紹介しました^^)、この商品はフレグランスワックスベースなので、とってもいい香りがするんです。
今回そのオーダーをいただいたのですが・・・・、芳香剤や花の香りで頭が痛くなる方だそうで、う~ん、どうしたものか・・・。でもこのプチアレンジは気に入って下さっている・・・。というわけで、スクエア陶器を仕入れて作成してみました。陶器も爽やかでいいですよね~。ブラックBOXに入れてお届けしますclover気に入っていただけると嬉しいです!!FUMIE

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 卒業のお祝いに!!・・・と、ご注文いただきました!!「明るい色で、ナチュラルに可愛らしく」とのご依頼でしたので、明るいピンクの”バラ”を使ってアレンジ致しました。周りの花材には、”シナモン”や”ブナの実”、”シサル麻”などナチュラルな花材を使い、また花びらの小さい”あじさい”を使うことで、可愛らしさをアップさせました!!本日発送致します。気に入って頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうございました・・・ペコリ!!

今年もぉぉぉ、花粉症がぁぁぁ・・・きたーっ!!(そういえば最近、織田裕二のモノマネする人、見ませんねぇ~)はぁ~、ついに本格的にやってきてしまいました・・・グスン。しかし、よくまぁ毎年忘れることなく、かゆくなってくれちゃいますねぇ~!!過去には、花粉症にイイとされる”甜茶”や”葉っぱのミルク”も挑戦してみましたが、長続きせず・・・何かいい方法はないかと探しております。やはり今年も”ナザール(鼻にシュッシュする市販の薬)”と共に過ごすしかないかなぁ・・・。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月15日 (月)

生花アレンジメント!!

Dsc09121 開店のお祝いに・・・とご注文いただきました。赤とピンクのバラ・ガーベラ・カーネーション・レースフラワーを使って、可愛らしく作成しました。最近では、ぽってりとしたアレンジがとても人気sign01花をギューっと詰め込んでいます^^

今日は朝からバタバタと動きまわってます。そして、さっき道端でコケました・・・。鉢物を両手にかかえてたので下が見えず・・・コンクリートにつまづいて両膝を擦りむき、流血しております。しかも、近所のお兄さんの目の前でコケたので、そのお兄さんは「大丈夫ですかsign02」と目をまん丸くして驚いていました。一瞬にして自分の顔が真っ赤になるのを感じましたthinkあ~、今日お風呂入る時が恐怖です。何だか最近よくつまづくし、ちゃんと足が上がってないのかなぁ・・・。FUMI

| | コメント (1)

2010年3月14日 (日)

もしやアレルギー?

Paseri 今日はホワイトデーですねぇ。みなさんデートにお忙しいんじゃないでしょうかheart01明らかにホワイトデーのお返し・・・と思われる男性のお客様に何人かご来店いただきました。ウンウン、これからデートなんだろうなぁ・・・なんて、微笑ましく思っておりました。ステキな一日をお過ごし下さい^^

先日、店の帰りに大好きな「鶏肉のタタキ」をスーパーにて購入。美味しいなぁ、幸せ~・・・・なんて気分に浸りながら夜ゴハンを堪能いたしました。食べて30分後、電話してる途中でだんだん両目の上がかゆくなってきたんですbearingあれ~、最近花粉が飛んでるから肌荒れをおこしちゃったのかしら・・・電話は続き・・・電話を切る頃には目が腫れ上がって、オイワサンになってましたshock もともとアレルギー体質なんだけど、鶏肉に反応したことないだけに、新たなアレルギー反応をおこしたのかなぁと不安です・・・。あっ、以前カニアレルギーだと公表しましたが、今年、少しだけ食べることができました。う~ん、食物アレルギーは大変ですweepFUMI

(写真:パセリが店に遊びに来ましたワン)

| | コメント (1)

2010年3月13日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、親子でご参加いただきました!!
Photo プチアレンジ・・・オレンジ、ピンク、グリーンの”ワックスベース花器”を使って、3つ作られました。オレンジの花器には”ユーカリ”や”シナモン”を、ピンクの花器には”クリスタル”や”かすみ草”を、グリーンの花器には”アイビー”や”ストーべ”を使い、それぞれ雰囲気を変えてアレンジされました。お家が華やかになりますねぇ~!!

Photo_2 プチアレンジ・・・こちらは5才の女の子が作りました。いつもは、お母さんがレッスンを受けている間、ウラで遊んでいるのですが、今日はお母さんの隣に座って、アレンジに挑戦です!!色や花材も全て選んでもらいました。ピンクの”バラ”と”あじさい”を使って、可愛らしい作品に仕上がりました!!ご参加ありがとうございました!!

Photo_3実は、もう一組、親子でご参加いただく予定だったのですが、お子サマが熱を出されたとのことで、ご参加いただけませんでした・・・ザンネンデス。また、元気になったらご参加くださいね!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月12日 (金)

春はまだかーい!!

Photo ここ数日の寒さに比べると、今日はちょっとだけ寒さがマシでしたねぇ~!!このまま暖かくなってほしいもんですが、夕方になると、ヒンヤリ・・・春はまだ遠いかもなぁ~。♪は~るよ来い、は~やく来い♪

そろそろ、”春のお花”や”観葉植物”が、たくさん出回り始めています。当店では、ナチュラルなガーデニングを提案するため、グリーンに合う選りすぐりの可愛いお花を並べようと思っています。ぜひ、自分だけの”オリジナルガーデン”を作って、この春を楽しんでくださいませぃ。SAWA

※写真:バリエガータ・・・本日入荷しました。日中は花が開き、夜は花が閉じます。白い花ですが、花びらの裏が薄い黄色なので、柔らかい優しい雰囲気が味わえます。濃い色のグリーンものと一緒に植えると、とっても映えます。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

100均屋!!

Photo ”100円均一ショップ”略して”100均”に行くと、テンションが上がってしまう私・・・ちょっと寄ったはずが、1時間もブラブラしてしまいました。ホント見るだけで楽しいですよね~!!
・・・で、ずぅ~っと欲しかった”バナナホルダー”買っちゃいました~!!・・・”100均”で売ってたんですねぇ~・・・シラナンダ。さっそく”バナナ”買わなくちゃ!!SAWA

| | コメント (1)

2010年3月10日 (水)

イチゴに誘われて・・・!!

Photo ”ハムコママ”からの「イチゴがあるよー!!」の言葉に誘われ、実家へもらいに行ってきました!!かわゆい”パセリ”が、必要以上に喜んでお出迎え・・・いやぁ~癒されますなぁ~。今日の”パセリ”も可愛いじょーっ!!・・・しかしこの間お風呂に入れたと思ったのに、もう汚れちゃってますぅ・・・グスン。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月 9日 (火)

パキラ復活!!

Photo 以前(2010年2月5日)、ブログで紹介した、寒さにやられた”パキラ”・・・お家で、だいぶ元気になってきました~!!新しい葉が4つ、そして下から新芽が2つちょっとだけ顔を出しています。毎日、スクスク育っていく”パキラ”を見ながら、「よしよし!!」と楽しんでます!!まだまだ葉が少なくて寂しいですが、この春には”フサフサ”の”ボゥボゥ”になることでしょう・・・タノシミダー!!SAWA

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

在庫切れ!!

Photo_2 ただ今、赤ワインの”シャトー・ビニョル・シューペリュール”の在庫が切れています。もちろん、すでにご注文頂いている分は確保できておりますので、ご安心ください!!次の入荷予定が5月の連休明けと、長い間、品切れとなってしまいますが、今しばらくお待ち下さいませ!!

それからもうひとつ、いつも”リースのアレンジメント”を作る時に使っていた”リースの土台”が廃盤となり、ただ今、代わりになる”リースの土台”を探しています。使いやすくて気に入ってたのになぁ・・・ガックリ。レッスンでは、取り置き分だけとなってしまい、リースのオーダーも、ただ今ストップしております。できるだけ早く何とかしようと思っていますので、今しばらくお待ち下さいませ!!SAWA

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

スペシャルレッスン!!

昨日は”スペシャルレッスン”で、結婚式のカクテルドレス用ブーケを作成されましたheart04

Dsc09086 ラウンドブーケ・・・・・ラベンダーとアンティークピンクのバラ・グラデーションあじさいを2色、グリーンにはベルベットリーフを使いました。とってもキレイなラウンドブーケになりましたね~。見せていただいたドレスにピッタリです!!

Dsc09089 ブトニア・ヘッドパーツ・・・・・ブーケに使用した花材で、ブトニアとヘッドパーツも作られました。

ご自分でブーケを作ることが目標だったそうで・・・ホント実現できてよかったですね^^来週ご結婚されて、近々大阪を離れてしまわれますweep長い間レッスンに通っていただいて、たくさんの作品が出来ましたね。そして一回りほども年下の方と、お友達のように色んなお話ができて楽しかったです。大阪に来られる時には是非またご来店下さいませ。どうぞお幸せに・・・lovelyFUMI

| | コメント (1)

2010年3月 6日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました。
Photo 置きアレンジ・・・ピンクの”ハート陶器”に、赤紫と紫、赤の大小の”バラ”を使ってアレンジされました。全体的に落ち着いた色合いですが、ピンクの”シサル麻”や”シュガーベリー”が入ることで、柔らかさもありますね。花器の”ハートの形”が、しっかりと分かるように仕上げられています。

2 仏花アレンジ・・・ご仏壇に飾られる”仏花”を、対で作られました。黄色の”ガーベラ”とクリーム色の”カーネーション”を使って、明るく華やかにアレンジされました。1面正面で、高さのある作品となっています。周りには、2色の”あじさい”を入れ、ボリュームよく仕上げられました。ご仏壇に飾ると華やかになるでしょうね~!!アレンジの中には、赤い”リンゴ”がひとつずつ、果物のお供えですね・・・カワイイ!!

3 リース・・・黄色の”ガーベラ”を使った”リース”を作られました。たくさんの色は使わず、濃い色はオレンジだけで、あとはグリーンと少し色の付いた花材を使われています。丸くフンワリと、とっても形がイイですねぇ~。”かすみ草”を入れることで、動きのある作品となりました。

雨の中、ご参加ありがとうございます。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月 5日 (金)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 結婚のお祝いに!!とご注文いただきました。下皿が付いた花器に、ピンクの濃淡の”バラ”を使ってアレンジ致しました!!濃い色の”リーフ”を使い、可愛らしさの中に、落ち着いた雰囲気をプラスしています。本日、発送いたしました。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました・・・ペコリ!!SAWA

★レッスン情報★
4月のレッスンの日時・・・アップしました!!ぜひご参加ください。楽しいですよ~!!3月13日(土)の”朝の部”は定員に達しました。土曜日の”朝の部”は人気ですので、ご希望の方は、お早めにご予約くださいませぃ!!
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (1)

2010年3月 4日 (木)

ランチ!!

近所に・・・夜は”魚料理の居酒屋”さんで、昼は”魚料理のランチ”を出しているお店があり・・・久しぶりに「あの店でランチでも食べよう!!」ということで、先日、家族で行ってきました!!ランチは3種類と少ないのですが、魚の新鮮さが魅力で、お気に入りのお店です。

Photo_2 私は・・・”クエのあら煮定食”を・・・いつもは”刺身定食”なのですが、今回はちょっと気分を変えて・・・旬の味を楽しみました。美味しかった~!!


2_2 そして、他のみんなは・・・”海鮮ちらし定食”を・・・ココの”海鮮ちらし”は美味しいからなぁ~!!
あれ??いつもと違う??・・・何が??
分かったぁぁぁ~!!・・・”クルマエビ”が無くなってるぅぅぅ~!!えぇぇぇ!!”クルマエビ”が魅力やったのにぃぃぃ・・・「忘れてるんちゃう?」なんて言ってみたけれど・・・全員の分を忘れるなんてあり得ないし、隣のテーブルも入ってない・・・みんなガックリでした。これも不景気の波なのか・・・??もうちょっと分かりにくい食材を減らせばいいのになぁ・・・ザンネン。SAWA

| | コメント (1)

2010年3月 3日 (水)

目線の先は”お米屋さん”!!

Photo ”パセリ”が遊びにきました~!!今日のパセリは・・・「魚食べた?」と聞きたくなるくらい、何だか”お魚”の臭いがぁぁぁ・・・歯周病かなぁ??。そういえば最近”グリニーズ(歯にイイとされているおやつ)”食べさせてないからなぁ・・・近々買いに行くとしよう!!
最近、向かいのお米屋さんから”おやつ”をもらえることにアジをしめ、店に来ると、”お米屋さん”の方ばっかり覗いてます(写真)。そして、”お米屋さん”に向かって「ワンっ!!」とか言って、自分が来てる事をアピールするから驚きです。本能のままに生きる”パセリ”でありますぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年3月 2日 (火)

卒業式の季節です!!

Photo 3月は卒業式の季節ですねぇ~。ルポ・フルールでは、ただ今、ご予約承り中です。1本包装(\250~)から大きな花束まで、ご予算に合わせてお作り致します。近所の学校への配達もやっていますので、お気軽にお尋ねください。

今年も・・・お鼻の”ムズムズ&カイカイ”がやってきました。まだ本格的ではないですが・・・クシャミが出るし、鼻の内側の皮膚がカユイよ~!!SAWA

| | コメント (1)

2010年3月 1日 (月)

本日、営業中!!

Photo 本日、営業しております。・・・と言っても、月初めは何かとバタバタするので、結構お店を開けてることが多く・・・あまり”毎月1日”がお休みなのは、知られていないようですねぇ~。・・・というわけで、毎月1日は、ほぼ営業しておりますので、ご確認のうえ、ぜひご来店くださいませぃ!!

さて、これから大量の”花束作り”が待ってます。がんばるぞーっ!!SAWA

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »