« 小さな”シアワセ”みぃ~つけた!! | トップページ | レッスン!! »

2010年4月23日 (金)

葉山椒!!

Photo 葉山椒・・・入荷しました!!コチラの”葉山椒”・・・京都の高級な料亭で使われている”葉山椒”と同じモノだそうでぇ・・・それを聞くだけで、何だか高級そうな感じがするーっ!!・・・タンジュン。でも確かに、しっかりとした質のイイ”葉山椒”です!!
育て方は・・・根が浅いうえ、乾燥を嫌うので、土の表面が乾いたら、たっぷりたっぷりお水をあげましょう!!植え替え後、なかなか根が付いてくれないこともあるようですが、うまく根を付けると、スクスクと育ってくれますよ。葉を取りすぎると、枯れてしまうこともあるそうなので、「どんだけ~っ!!(古っ)」と言うほど食べないように注意しましょう!!
この、高級料亭の気分を味わえる”葉山椒”・・・680円・・・いかがですかー??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

|

« 小さな”シアワセ”みぃ~つけた!! | トップページ | レッスン!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな”シアワセ”みぃ~つけた!! | トップページ | レッスン!! »