« 水菜に・・・!! | トップページ | お気に入りの花!! »

2010年5月12日 (水)

秋色あじさい!!

Dsc09611 ステキな色合いの”秋色あじさい”・・・秋に向けてどんどん色が変化していきます。青から紫、そして最後にはくすんだ赤紫へ・・・。アンティークっぽい色がお好きな方にはタマリマセ~ン!!
秋色あじさいは一般的なあじさいに比べて「花期」が長いので、夏を過ぎても花をつけていますlovelyそしてドライフラワーにも最適ですよ!!ブリキの器なんかに飾ると、とってもオシャレですよね~。

朝はお庭のメンテナンスにお伺いし、パタパタと走っておりました。まだ葉ボタンの花がキレイに咲いてましたが・・・もう季節外れですね。寒い冬をよく頑張ってくれました!!土を整理してると、案の定「カナブンの幼虫達」と遭遇・・・。毎回見つけてしまう度に心臓がバクバクthinkホントびっくりしちゃいます。もう初夏ですもんね~。虫も動いてますよ、トホホ。
これからの季節、ドアのないルポフルールでは、暑さ&天敵「蚊」との闘いが始まりますpunchFUMI

|

« 水菜に・・・!! | トップページ | お気に入りの花!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

本当に、素敵なあじさいですね。
ほったらかしでも(笑)、毎年咲いてくれる、あじさいは、大好きな花の一つです。

投稿: みさ | 2010年5月14日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水菜に・・・!! | トップページ | お気に入りの花!! »