« ダメだった・・・!! | トップページ | レッスン!! »

2010年6月18日 (金)

パセリとお散歩!!

Photo_3 昨日は、久しぶりに”パセリ”と長距離散歩へ・・・ホントは、散歩がてら”フィラリア”のお薬をもらいに行く予定だったのですが、病院がお休みで断念・・・仕方ないので、たぁ~っぷりのお散歩をすることに・・・ひたすら歩く”パセリ”だったのですが、最後の最後で”抱っこ”のおねだり・・・こんなコト、今までなかったのに・・・トシのせいでしょうか・・・??
Photo_2そして、甘える”パセリ”が可愛くて、抱っこして散歩・・・甘やかしすぎなのは分かっておりますぅ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

|

« ダメだった・・・!! | トップページ | レッスン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、お買い上げありがとうございました。落葉がひどいということですが・・・日当たりがイイのであれば、お水の与えすぎ、またはその逆の水切れが考えられます。水やりは、室内の湿気度で、かなり変わりますので、週2回の水やりが正しいかどうか、なかなか判断しにくいのがホントのところです。土の表面が乾いてから、たっぷりのお水(下からお水が出るくらい)を与えるように心がけて頂いた方がいいかもしれません。もしかして、一回水切れを起こされているんじゃないかなぁと思ったりもします。水がしっかり根に行き渡っていない可能性がありますので、一度、水をはったバケツに、鉢ごとブクブクッと浸けてみてください。一方、茎の根元を触ってみて、グラグラするようでしたら、水の与えすぎで、根腐れの可能性があります。乾燥した場所に置いて、しばらく水は与えないようにしてください。「ソフォラ」は丈夫なので、落葉しても、根がしっかりとしていれば、新芽がどんどん出てきますので、大丈夫だと思いますよ。これで元気になってくれたらイイですねぇ。また分からないことがありましたら、いつでもお電話下さい。

投稿: SAWA | 2010年6月19日 (土) 14時25分

こんにちは。いつもショップにいくの楽しみにしています。質問なのですが、先日リトルベイビーをそちらで購入したのですが育て方が間違っているようで落葉がここ最近ひどいです。。。適度な日当たりのある窓辺で、水やりは週2回ほどたっぷりあげています。何かアドバイスいただけたらありがたいです☆

投稿: 藤田 | 2010年6月18日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメだった・・・!! | トップページ | レッスン!! »