« ”グリーンボール”!! | トップページ | 爽やかなお天気!! »

2010年6月 1日 (火)

珍しい植物たち!!

Photo ボンバックス・・・商品としては、ほとんど流通していないそうです。まぁるくて、ぽってりとした葉が魅力ですねぇ~。明るい場所を好むので、室内の窓際で管理しましょう。そして、しっかりと乾いたら、たっぷりとお水を与えましょう。葉水も大好きですよ!!冬の水やりは控えめに・・・!!現在、観葉植物として出回っていますが、もともとは屋外で育つ10メートルを越える植物だそうです。珍しいので、探していた方はすぐにゲットしてくださいね!!

Photo_2 アロカシア・グリーンベルベット・・・コチラは”触り心地”が珍しいっ!!名前の通り、葉っぱが、ベルベット生地のような手触りで、「本物~??」と言いたくなるような質感なんです。触ってみたい方は、ぜひご来店下さいませ!!育て方は、至ってシンプル・・・室内の明るい場所で、高温多湿気味に育てましょう。弱点は冬の寒さ・・・10度以上保つようにしましょう。コチラも葉水が大好きですよ!!
ちょっと変わった植物をお探しの方・・・いかがですか~??SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

|

« ”グリーンボール”!! | トップページ | 爽やかなお天気!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

ホントに、珍しいですね。
グリーンベルベット、写真で見ても、肌触りの良さが、よく解ります。
気持ち良さそう・・・、触ってみたい!

投稿: みさ | 2010年6月 1日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”グリーンボール”!! | トップページ | 爽やかなお天気!! »