« パセリとお散歩!! | トップページ | レッスン 夜の部!! »

2010年6月19日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Resson 置きアレンジ・・・”ブリキカップ”に、クリーム色の”カーネーション”と、ブルー紫の”バラ”を使って、アレンジされました。花材の種類は少なくし、”シュガーベリー大”をブルー&紫、”ライスフラワー”を白&紫、”あじさい”を白&グリーン&紫・・・というように、1つの花材に2、3の色を取り入れた作品となっています。

Resson2 置きアレンジ・・・”ソーサー付きの横長陶器”に、ブルー紫の”バラ”を使ってアレンジされました。たくさんの色は使わず、周りはほぼ紫でまとめられ、ところどころアクセントとして、白の”かすみ草”や”シサル麻”などを入れています。後ろには、光沢のあるピンクの”リボン”を付けて、ドレスアップした作品となりました。”ブルー紫”が、何とも言えないイイ色ですねぇ~。

Resson3 置きアレンジ・・・低めの”アイアンガラス花器”に、白&グリーン系でアレンジされました。グリーンを濃い色目にすることで、落ち着いた雰囲気が出ています。ピンクの”ペッパーベリー”を垂らし、動きのある作品に仕上げられました。白が入ると、涼しげになりますね~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

★レッスン日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

※写真をクリックすると、大きくなります。

|

« パセリとお散歩!! | トップページ | レッスン 夜の部!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

三作品共、初夏にふさわしく、涼しげですね。
梅雨時には、白とブルーの組み合わせが、ピッタリです。
昨日のパセリ君、リュック姿が、よくお似合いですね。
私事ですが、娘が、NYからルルを連れて、帰国しました。
気が付けば、8年間もの長い米国生活でした。
しばらくは、ゆっくりして、就活後、新たな道を歩み出すようです。
NY生まれのルルは、飛行機の長旅の疲れも見せず、元気いっぱい。
キッチンが、気に入ったようで、目を離すと、一直線。それを阻止する私、いい運動になりそうです。
犬恐怖症だったのに、すっかりワンちゃん大好き人間に、変身しました。
いつか、パセリ君とルルが対面出来るといいですね。

投稿: みさ | 2010年6月19日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パセリとお散歩!! | トップページ | レッスン 夜の部!! »