« 無事、終わった~!! | トップページ | プリザーブドフラワーの仏花!! »

2010年6月 8日 (火)

フレンチランチ!!

4月に植え込みをさせていただいた、フランス料理店「トゥルヌッソル」さんへ、先月ランチに行ってきましたrestaurantすっごく楽しみで、ちゃ~んと1週間前から予約入れておきました!

100527_111402 (前菜)フランス産 鴨胸肉の軽い燻製 メランジェサラダ・・・柔らかい鴨肉がとてもジューシーで、バルサミコ酢との相性がバッチリでした。ルッコラなどのフレッシュハーブがシャキシャキ!臭みが全くないので、鴨の少し苦手な方でも美味しくいただけると思います。ボリューム満点です。

100527_112803 (メイン)スズキで包んだホタテ貝とうすいえんどう豆のムースのヴァプール・・・SAWAさんチョイスのメインです。スズキホタテが口に入れた瞬間にフワっとやわらかく、そしてソースが本格的。あ~ナント表現したらいいのか・・・家庭ではまず出せないプロの味です~。

100527_112801 (メイン)子羊ロース肉のロースト・・・私がチョイスしました。赤ワインのソースが濃厚で、柔らかい羊肉にマッチしていました。写真ではあまり見えませんが、お肉の下にひかれたポテトがまたまた美味しくて・・・。 

100527_114202 (デザート)クリームブリュレ・・・パリパリのカラメルに覆われていて、サクサクっとくずしていただきました。甘さ控えめでとても美味しかったですよ~。

前菜・メイン(1品チョイス)・デザート・自家製パン・コーヒーでなんと1800円!大満足のランチです。他に1200円のランチもありますが、前菜がついたこのランチがオススメです。お近くにお住まいの皆さん、是非行ってみてくださいね。ランチでも予約を入れておかないと無理だと思います。お早めに~!!FUMI

「トゥルヌッソル」   
http://tournesol.jp/

|

« 無事、終わった~!! | トップページ | プリザーブドフラワーの仏花!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう!
近ければ、即予約したいところですが・・・。(笑)
滋賀にも、オシャレな、フレンチ、イタリアンが、次々と開店しています。
こんなに、沢山お店が出来て、大丈夫かなと、心配になります。
レストランは、やはり味が勝負でしょうね。

投稿: みさ | 2010年6月 8日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事、終わった~!! | トップページ | プリザーブドフラワーの仏花!! »