« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

プリザーブドアレンジ!!

Photo お持込いただいた”コルクボード”に、アレンジのご依頼です。赤ちゃんのお写真を飾られるそうで、左上のコーナーにアレンジしました。明るいオレンジ・イエローが華やかですね~。喜んでいただけると嬉しいです^^パセリの写真も一緒にパシャリ・・・。かわいいなぁlovely
今日は涼しいですね~。ヤル気出ちゃいますね~。今日入荷のめちゃカワイイバラ苗が全部売れちゃいましたsweat01また入荷しますので、ぜひ見に来てくださいね!

Photo_2 先日数年ぶりにお店で”ラーメン”を食べましたnoodle一度食べてみたかった”彩華ラーメン”。知る人ぞ知る・・・ニンニクたっぷりのラーメンです。”神座”のラーメンにもっともっとこってりニンニクを入れた感じ。白菜とか入ってて、かなり似てるなぁという印象でした。いやぁ、美味しかったですぅ。また食べたくなる味ですよ!休みの前の日にしか食べれない一品で、しかも翌日”ピッピー”な感じですが、また是非食べに行こうと思います。ちなみに餃子はニンニクが効きすぎてて、私の好みではありませんでした。残念。FUMI

| | コメント (1)

2010年9月28日 (火)

昨日に引き続き・・・

Photo ”カエル話”ばかりで申し訳ないです。でも、どうしても知らせしたくて・・・。
昨日の夜も、”カエル君たち”の捕獲作業をしていたのですが・・・「イヤッ、ココにもおる!!」「あそこにも・・・!!」「あんなトコにも・・・!!」なんて感じで・・・ナントぉぉぉぉ・・・13匹もの”カエル”を捕獲しましたーっ!!スゴくないですかーっ??ココまでくると、笑けてきます。ホントどこに隠れてたんでしょうねぇ??・・・そして今朝、また1匹、ベランダにいるのを発見・・・まだおったんかーい!!帰ったら、また捕獲作業です・・・ハァ。それにしても、コレって異常繁殖なのでしょうか??あぁ、コマッたコマッた。SAWA

2日連続”カエル君たち”の写真も何なんで・・・
※写真:小さい2.5寸ポットの”アイビー”を、かごにSETしています(¥600)。テーブルの上や、洗面台etc.に”チョコン”と飾れるサイズです。スペースはそんなにないけど、グリーンを・・・なんて方にオススメです。

| | コメント (1)

2010年9月27日 (月)

カエル確保!!

Photo ベランダにいる”カエル君たち”・・・無事、確保しました!!4匹いるはずだったのに、結局2匹しか見つからないまま作業終了・・・残りの2匹は、隣へ避難したと思われます・・・帰って来なくてイイよーっ・・・祈!!さっそく、近所の”ため池”に「さよなら」して来ました・・・これでひと安心。旦那sanは、「だんだん可愛くなってきた・・・」なんて言っていましたが、私には理解できません。そういえば、あまりの暑さに、”カエル君たち”が、土の中に潜ろうと穴を掘ってくれたおかげで、育てていた”アジサイ”の根が1つ、やられちゃいました・・・グスン。この恨み・・・忘れませんよー。SAWA

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

レッスン 夜の部!!

夜の部に、お二人様で参加いただきました^^ありがとうございました!

Photo ガラス花器スタンドアレンジ・・・アンティークピンクとベージュの小さなバラを使って、とってもオシャレな色合いです。ベビーウッドローズという実ものと、少し茶系のカスミ草がアクセントになってますね。スタンド部分にはグリーンを貼りつけて・・・全体をふんわりと仕上げています。



Photo_2 ツゲの木アレンジ・・・シャンパンオレンジとベージュのバラで、ナチュラルに・・・。アクセントには少し濃い色目のアジサイを使って、濃淡のあるアレンジになりましたね~。まんまるなツゲの木の下にお花が咲いているようです^^
ホワイト陶器アレンジ(ソーサー付)・・・深紅の赤に2色のピンクのバラを合わせました。バラを引き立たせるように、グリーンのあじさいをチョイス。ベリーなどの果物フェイクもとってもかわいいですね。こちらはプレゼントされるそうです。
またのご参加お待ちしております!

さっき、ふと空を見上げると”うろこ雲”が・・・。ウンウン、秋ですね~。過ごしやすい季節ですので、是非レッスンにもお越しくださいませ~。芸術の秋ですもの!!あっ、食欲の秋・・・でもありましたgawkFUMI      

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Resson ウェディングブーケ・・・”妹さん”がご結婚されるということで、まぁるい”ラウンドブーケ”を作られました。アンティーク調の柔らかい色味を使って、落ち着いた感じに仕上げられています。濃いグレーの”ヘデラの実”が、とっても合いますねぇ~。う~ん、ステキです。”妹さん”、喜ばれますね!!来月は、引き続き、ウェディング用の”ブトニア”&”クラウン”を作られます。ご参加ありがとうございました!!

レッスンの日時はコチラ↓たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

ひと言・・・今日は、蚊が多いなぁ~。SAWA

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

癒されるぅ~!!

Photo さて、何をしているところでしょう~??


2 正解は・・・FUMIさんがタイで買ってきた”ソルト入りのクリーム”をたっぷり手に塗って、お肌をスベスベにしているところです。時間がある時、店の裏では、こんなことをしております・・・ハタラケーッ!!しかし、驚くほどスベスベになるので止められませ~ん。マンゴーの香りに癒されてます~。SAWA

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

レッスン 夜の部!!

夜のレッスンに、お一人様ご参加いただきましたtulip

Photo ホワイトフレームアレンジ・・・黄色とグリーンのバラをベースに、ピンクの”マルセラブランカ”という小花を合わせています。フェイクのベリーなどがアクセントになってますね~。白のあじさいで華やかな明るいイメージになりました。プレゼントされるそうです^^

またのご参加お待ちしております!FUMI

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 敬老の日に!!・・・とご注文いただいた作品です。ピンクと紫の”バラ”を使って、柔らかく上品にアレンジ致しました。周りの花材には、白を使い、明るさを出しています。また、”バラ”の間には”パアル”を入れ、華やかさを出しました。最後に、ピンクの”シサル麻”を全体にふんわりと巻くことで、動きのある作品に仕上げました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました・・・ペコリ!!

あのぅ・・・我が家のベランダに住んでいる”カエル”が、いつの間にか、4匹に増えてるんですけどぉぉぉ・・・。しかも、夜になると、我が物のように、ベランダをピョンピョン跳ねて遊んでるんですけどぉぉぉ・・・アァイヤダ。「もう我慢ならん!!」ということで、虫取り網を購入!!・・・次の休みに、捕まえて、近くのため池に返すことにしました!!しかしどうやってココまで来たんでしょうねぇ??ちなみに、以前ブログで”ウシガエル”と書いたのですが、どうやら”イボガエル”みたいです・・・ドッチデモイイカァ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年9月20日 (月)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 敬老の日に・・・と、ご注文いただきました!!ありがとうございます。「黄色系で、明るく元気なアレンジをっ!!」とのことでしたので、白の”かご”、そして白の”花材”を使って、明るくアレンジ致しました。大きいアレンジのため、メインには、いつもより大きいサイズの”バラ”と、発色がよく存在感のある”ガーデニア”を使っています。周りの花材にも、大きめの花材を使い、ナチュラルなモノを選びました。白の小花”デージー”が、この作品に可愛らしさをプラスしてくれています。三方正面で、”生花アレンジ”のようにお作りいたしました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると嬉しいです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年9月19日 (日)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部に、ご夫婦で参加されました^^

Photo 白樺フレームアレンジ・・・旦那様の作品です!白とグリーンのバラ、あじさいも2色を使って、お色目を統一されました。とっても爽やかなアレンジですね~。やはり男性は手が大きくて・・・なかなか細かい作業に苦戦されてましたが、出来上がりに満足していただけたようでよかったです~^^

Photo_2 ホワイトフレームアレンジ・・・奥様の作品!バラを使わずピンポンマムとミニマムをセレクト。グラデーションあじさいとグニユーカリでアンティーク調に・・・。とってもセンスよくアレンジできましたね~。

ご参加ありがとうございました。11月に結婚式を挙げられるそうですぅ。おめでとうございます。来月ウェルカムボードをお二人で作成予定・・・幸せのお手伝いができて光栄ですheart04お待ちしています!

さて・・・今日は朝からカーテンを替えました~。部屋の雰囲気を変えるのにもってこいですね~。もうすぐベットもあげちゃうので、部屋がとっても広く感じるだろうなぁ。椅子好きな私には、このスペースにソファを買おうかとたくらんでますが・・・さてはて、どんな部屋に仕上がるのやら。FUMI

| | コメント (1)

2010年9月18日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo 置きアレンジ・・・白の”ポッテリ陶器”に、薄いサーモンピンクの”バラ”と、オレンジの”カーネーション”を使ってアレンジされました。今回、葉を赤の”ラムズイヤー”にするなど、グリーンの色目を一切使っていません。周りの花材には、白&ピンク、そしてナチュラル色をアクセントに使われています。とっても柔らかい作品に仕上がりました!!

2_2 スタンドアレンジ・・・大作です!!”カラー”と”バラ”を使ったアレンジメントです。”カラー”は花が縦に細長く、その特徴を活かした作品となっています。明るく華やかに・・・ということで、メインの花を濃い色目に、そして周りの花材を柔らかい色目にされました。垂れ下がるグリーンはアートフラワーで、こちらも、斑入りの明るいグリーンを使い、アイアンの足首まで巻き付けています。今回で大作3作品目・・・とっても手際よく作られました。リビングに飾られるそうです。お家の中が、またひとつ華やかになりますねぇ~。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

パセリ参上!!

Photo だいぶ涼しくなってきましたねぇ~!!朝&晩は、ホント秋を感じるようになりました。原チャに乗る時は上着がないと寒いくらいですからねぇ。
さて、今日はパセリが遊びに来ています。”ハム子ママ”が連れてきたのですが、「帰りに買い物したいから、置いてくね!!」と、そのまま帰ってしまいました。”ハム子ママ”には、意外と冷たい”パセリ”なもんでぇ・・・「置いてかないでーっ!!」と、寂しがることもなく知らん顔・・・薄情なヤツでございます。おかげで、私が”パセリ”を送っていくハメに・・・。久しぶりの”原チャ”でドライブ・・・喜ぶだろうなぁ。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年9月15日 (水)

ハロウィンディスプレイ!!

Photo 近くの美容院さんへ、ハロウィンのディスプレイをさせていただきました。ガーランドをクネクネと絡ませて・・・とってもモダンな感じ!すごく喜んでいただけました~happy0111月からはクリスマス用ディスプレイになるので、今からどんな感じにしようか考えてます。

今日は涼しいですね~。曇りということもあって、ちょっと寂しい秋の気配です・・・。FUMI

| | コメント (1)

2010年9月14日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・”白樺フレーム”に、ピンクの濃淡の”バラ”使ってアレンジされました。2色の”あじさい”は、グルーピングをし、まぁるくカタチどられています。四角のフレームに丸みが入ると、アレンジが優しくなりますね!!白やピンクの中に、濃いグリーンを入れることで、落ち着いた雰囲気がプラスされた作品に仕上がりました。白の”ライスフラワー”がいいですね~。ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (1)

2010年9月13日 (月)

エバーフレッシュ!!

Photo 3ヶ月半ほど前に入荷した”エバーフレッシュ”・・・店頭に並んでいたのですが、何だか元気がなくなってしまい、我が家で療養中でした。そして、本日無事復活し・・・店頭に並んでいます。ひと回り大きくなって帰ってきました~・・・FUMIさんもビックリ!!お店の奥にディスプレイしていたので、ちょっと光が足りなかったのでしょう・・・我が家のベランダで、太陽の光(直射日光ではありません)を浴びて、スクスク育ちました・・・ヨカッタヨカッタ。この元気な”エバーフレッシュ”・・・いかがですかー??SAWA

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

花かんむり!!

Photo 一輪一輪をワイヤリングして作る、生花の”花かんむり”。毎月の大量の花束と共に、納入させていただいています。表彰式で1位の方に贈られます^^頭に飾ってもらって・・・まるでお姫様ですね~。水が下がりやすいので、しっかりと水揚げをし・・・早起きしてモクモクと作成してます~。後、首にかける”レイ”も2つ。レイの写真を撮る時間がなくなってしまって・・・、また来月ご紹介します。
この”花かんむり”、とってもカワイイです。お誕生日会なんかにプレゼントとして持って行って、みんなで写真を撮るのもオススメです。きっと素敵な思い出になりますheart04是非ご相談ください!FUMI

| | コメント (1)

2010年9月11日 (土)

カウベル!!

Photo ”カウベル”(牛などの家畜の首に付けるベル)・・・当店にありまーす。もちろん、牛に付ける用に入荷したわけではございませんよ!!お部屋やガーデニングに飾っていただける商品として入荷しました。ナチュラルで、とぉってもオシャレ!!コチラの商品・・・”ナチュラルWOODのハシゴ”の横の金具にぶら下げており、よ~く見ないと分かりません。そして今日「そういえば、ココにあったなぁ・・・」と、久しぶりに発見!!・・・スタッフですらこんな感じのところにぶら下がっています・・・ハイ。
こんな風に、当店には、色々な商品が隠れています。もちろん、隠すつもりは全くないのですが、何せお店が小さいものでぇ・・・全ての商品を見やすくディスプレイするなんて、夢のまた夢・・・仕方がないのですぅ。・・・というわけで、色々なところに置いたり、掛けたりしていますので、じっくり店内を見ていただけると、新たな発見があるかもしれません!!1点モノも多いので、ぜひお気に入りを見つけてくださいませぃ。SAWA

| | コメント (1)

2010年9月10日 (金)

”セルフレジ”に挑戦!!

Photo_2 ”セルフレジ”に挑戦っ!!買った商品の”バーコード”を”ピッ”と通して、”マイバッグ”に入れるだけ・・・めちゃくちゃ簡単っ!!そして楽しいっ!!・・・とはいえ、要領がつかめず、把握するのに時間がかかり・・・結局、店員さんが説明しに来るハメに・・・。人員削減対策のひとつとして取り入れたであろう”セルフレジ”・・・「私も協力をっ!!」と意気込んだわりには、結局店員さんのお世話になるなんて・・・イーミナーイジャーン!!でも、次からは大丈夫っ!!・・・のはず・・・。”レジ係”のアルバイトって結構楽しいかも??・・・と思う今日この頃です。SAWA

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜はレッスンの日tulipまだまだ暑い夜でしたが、ご参加ありがとうございました。

Photo ブラックフレームアレンジ・・・オレンジとグリーンのバラでモダンな感じにアレンジされました。オレンジのシュガーベリーがアクセントになってます。白のあじさい使いも上手ですよ~。シサル麻をふんわりとプラスすることで、ボリュームもアップしました。お誕生日プレゼントにされるそうです。きっと喜ばれますねpresent

Y ホワイトフレームアレンジ・・・オレンジとイエローのバラで元気よく!ユーカリをグルーピングしてアレンジされています。2色のあじさいは薄めの色を使い、バラを引き立ててますね。とっても華やかな作品になりました。

R ホワイトフレームアレンジ・・・赤バラとピンクのマムで華やかに。紫のあじさいを使うことによって、アンティーク風な大人なアレンジになりましたね。ベルベットリーフ(グリーン)の使い方が上級です~!

お二人は初めてのご参加だったので、ちょっと緊張されてたかもしれません・・・。楽しんでいただけたでしょうか??3回目の方は以前にもプレゼント用に作成されて、とっても喜ばれたそうです!自分で作ったものを部屋に飾ってもらえるなんて、ホント嬉しいですよね~。また是非ご参加くださいませ。FUMI

| | コメント (1)

2010年9月 7日 (火)

おしゃれな”ミラー”!!

Photo ”ミラー”・・・入荷しました!!1点モノです。オシャレでしょ~??WOODの温かみがイイですよねぇ~。サイズは”縦48cm×横48cm”と、結構大きめなんですが、木枠の分厚さがこれまたイイっ!!ナチュラルな仕上げだから、この大きさでも”圧迫感”はなく・・・そして、この大きさだから出る”存在感”を十二分にアジわえる”ミラー”となっています。ナチュラルなお部屋にいかがですかー??

実は・・・気に入って、我が家にも買っちゃいました・・・ウフッ!!我が家のは、長方形(縦39cm×横57cm)・・・ダイニングの壁に飾る予定です。さて、合いますかどうか??・・・さっそく持って帰って飾ってみよう!!SAWA

| | コメント (1)

2010年9月 6日 (月)

ディスプレイ変更!!

Photo 先日、新しく購入した”棚”が届いたので、今日はお昼から店内をディスプレイ変更&大掃除^^この暑さの中、汗だくになりながらの作業はかなりの重労働でした・・・wobblyああでもない・・・こうでもない・・・と色んなとこに移動させ、やっとの思いで終了しました。この店をオープンさせる時に大量に購入した”すのこ台”は不要となり、バックヤードに下がる事に・・・。今までありがとう!5年半かけて、気に入ったディスプレイ棚だけを一台づつ買い揃え、やっと店の中が完成しつつあります。嬉しいなぁ・・・confidentこれから涼しくなる秋に向けて、商品を充実させていきたいと思ってますので、是非ご来店くださいませ!FUMI

(写真:新しい棚にはプリザーブドを飾りますよ~)

| | コメント (1)

2010年9月 5日 (日)

プリザーブドリース!!

Photo ご注文いただいてましたプリザーブドリースです。赤バラ・アジサイ・ナチュラルな実もの(どんぐり・バクリ・グイの実・シナモンなど)・グリーン・フェザーピックなどで、アレンジしました。どんぐり・・・すごく可愛いですよね~。帽子をかぶってます^^プレゼントされるそうです!!喜んでいただけると嬉しいです。
秋らしい実物を使ったリースは、店売り用にチョコチョコ作っていく予定です。また紹介させていただきますね。FUMI

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

新しい棚、到着~!!

Photo ディスプレイ用の棚が到着しました~・・・ワーイ!!それにしても、大きいわぁ~!!・・・でも、それは想定内・・・大満足です。さて、これをどうお店に置くか??・・・ただ今検討中でございます。この土日は、花束のお仕事でバタバタしているので、月曜日にディスプレイ変更予定・・・何せ、店内かなりの大移動が予想されますからねぇ~。1日で終わるかなぁ・・・。
この棚には、”プリザーブドアレンジ”を並べる予定で・・・アレンジでいっぱいにしようと考えています・・・タノシミダー!!SAWA

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

リニューアルOPEN!!

Photo 近所のローソンが、リニューアルOPENをして、1g1円のバイキング形式で”お弁当”を始めました!!・・・で、さっそく行ってみたのですが・・・うーん何だか選びにくい・・・ということで、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。実はワタクシ、”冷凍ハンバーグ”が、とぉっても苦手なのですが、バイキングに並んでいる”ハンバーグ”が、まさに”The冷凍”だったのです。なんだかガッカリで、そのまま店を出ちゃいました。お弁当バイキング以外には、”カレー”や”麻婆豆腐”があり、こちらも”量り売り”。今回は、あまりのスタッフの多さに、居心地が悪く、そそくさと出てきてしまいましたが、今度”麻婆豆腐”を食べてみようと思います。やはり、食べずにイヤになるのはよくないですからねぇ・・・。SAWA

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 奥様へのお誕生日プレゼントに・・・とオーダーいただきました。グリーン&ホワイトのとってもナチュラルなアレンジです。まだまだ暑い毎日を、きっと涼しげに飾っていただけるのではないでしょうか~^^ご注文ありがとうございました。

さて・・・FUMIさん、生きてますか?ってなぐらいに、ブログをSAWAさんにマカセッキリでしたsweat01こう毎日暑いと、なんだかイライラする!というわけで・・・・部屋を模様替えして、もっともっと居心地のいい空間にしよう!と構想を練ってます。実は、お気に入りの家具を一つ見つけてて、購買欲がフツフツと沸いております。今月末には大きな冷蔵庫もくるので、とっても楽しみ~upconfidentFUMI

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »