« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 大人気の白樺フレームのLサイズ。こちらにオーダーメイドで作成させていただきました!人気のオレンジ・グリーンの色目が華やかですね~。元気なビタミンカラーです。
こちらの白樺フレーム・・・残りわずかとなっております。残念なことに、メーカー廃番となってしまいました。またステキなフレームを紹介させていただきますね^^FUMI

| | コメント (1)

2010年10月30日 (土)

リース!!

Photo 秋の”実ものリース”・・・入荷しました。直径(外枠)18cmと、少し小さめのリースですが、なかなか存在感ありますよ。プリザーブドではないので、玄関の外に飾っていただけるのが魅力・・・クリスマスリースとしてもオススメです!!今年の秋&冬は、赤で彩ってみませんかー??

Photo_2 こちらの”リース”は、直径(外枠)33cmと大きい”リース”となっています。何とも言えない色目で、とっても人気!!クリスマスには、飾り付けをして楽しむのもイイかもしれませんね~。SAWA

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

雑貨屋さんOPEN!!

Photo 昨日は・・・友達の”雑貨屋さん”OPENの日!!ご注文いただいていた”オリーブ鉢植え”と”お祝いの花”を持って、OPEN前のお店に行ってきました~&ちょっとのぞいてきました~・・・ジロジロ!!めちゃくちゃ可愛いお店ですよ~!!当店オリジナル作品も、おしゃれに並べてくれておりました・・・アリガトウッ!!キレイにディスプレイされた店内は、見習わなくちゃいけない点が多々・・・イイ勉強になりました!!お互い、頑張りましょうねぇ~!!

2 今なら・・・お買い上げの方には”オープニング記念品”があるそうですよ!!お近くの方は、ぜひ一度、のぞいてみてくださいませ。SAWA


~お店情報~
co so a do(コソアド)
大阪府吹田市長野東13-8 ブルースカイ千里105(最寄りの駅:JR千里丘)
06-6877-3500

| | コメント (1)

2010年10月27日 (水)

プリザーブドアレンジ!!

オーダーメイドでご注文いただきました^^

Photo 白樺フレーム壁掛け・・・シンプルに、グリーンと白の色合いです。バラとソーラーフラワーをメインに、シナモンやリボンでアクセントをつけました。グリーンのあじさいがメインのお花を引き立たせています。喜んでいただけたようで、とっても嬉しかったです~lovely

さて、あまりの寒さに顔色がなくなってます・・・shockそして背中がコリコリしてきました。我慢してはいけません!ということで、ポチっと暖房入れさせていただきま~す。FUMI

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

冬がはじまる・・・!!

Dsc00036 さぶ~いっ!!なんだ??この”いきなり感”・・・ビックリ!!今年は過ごしやすい秋が少なかったような・・・こんなモンだったような・・・??皮下脂肪を蓄える季節が、またやってきちゃいましたねぇ~。

さて、以前3連敗した”竹内まりや”のコンサートチケット・・・どうやら”ワン・モア・チャンス”があるようです。これが、最後の望み・・・勉強した”ハハ”のためにも・・・当たっておくれ~・・・祈!!SAWA

※写真:元気のいい”シッサス・ヘンリアーナ”入荷しています。

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ルームシューズ!!

Photo カタログギフトをいただいたので、”ルームシューズ”をオーダーしました!可愛い刺繍が施されています。部屋では必ずスリッパを履いているので、たまにはこんなオシャレなスリッパもいいかなぁなんて思います。カタログギフトって自分の好きなものが貰えるので、私的にはとってもありがたいです~。何にしようかなぁって考えてる時が、とっても楽しいですよね。さっそく履いてみます!!

さて、今日も雨降りですねぇ。だんだんと日も短くなってきて・・・冬の気配。今週半ばは寒くなるそうなので、そろそろカーペットを出してこようと思ってます。去年の冬は”コタツ”にドップリハマってしまい・・・今年は”脱コタツ”のため、いよいよ処分することにしました。あ~寂しい・・・cryingFUMI 

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

レッスン 夜の部!!

夜のレッスンに、3名様参加されました。ありがとうございましたtulip  

Photo ウェルカムボード・・・結婚式用に、ご夫婦で共同作業heart04クリーム色の大輪のバラをメインに、周りをナチュラルアンティークな感じに色合わせされました。葉物には、実付きのユーカリポプルスを。ピンクのペッパーベリーを垂らして動きを出しています。お二人のお名前の間には、ハート型のユーカリの葉を貼りつけました。偶然見つけた”ハート”型にテンション上がっちゃいました~upステキなウェルカムボードが完成しましたね。ご結婚おめでとうございます!お幸せに・・・。

Photo_2 貝殻アレンジ・・・貝殻を土台に、お好きなところにオアシスを貼ってアレンジしていただきました。冬に向って、雪をイメージしたアレンジですね~。白とサーモンオレンジの色目に統一する事で、ふんわりととっても可愛い作品になりました!

またのご参加お待ちしております。FUMI

   

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、お友達同士でご参加いただきました!!
2 髪飾り・・・大輪の”バラ”を使って、髪飾りを作られました。こちらの大輪の”バラ”は、ブルーの”バラ”2輪、白の”バラ”1輪の計3輪の花びらを、ボンドで1枚1枚組み合わせて、仕上げられました(グランミリオン)。とっても上手に組み合わされていますねぇ~。周りには、ヘアピンが見えないように”あじさい”や”リーフ”が入っています。”実もの”などは一切使わず、大輪の”バラ”をド~ンと魅せる髪飾りとなっています。胸に飾って”コサージュ”にしてもイイですね。

Photo 髪飾り・・・こちらは、ピンクの濃淡の”バラ”を3輪使って、大輪の”バラ”にされました。こちらもうまく組み合わされていますねぇ・・・スバラシイ!!実際、頭に付けてみると、”バラ”の重みで、少し下がってしまい、上に空間ができてしまうため、ワイヤリングした”パーツ”を別に作り、髪にセットする時に”Uピン”で足して仕上げるようになっています。ボンドが乾いていなかったため、今日はちゃんと付けてみることができず、手のひらでの撮影となりました。乾いたら、うまく付けれるか試してみてくださいね!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

落選・・・!!

Photo 10年ぶりにある”竹内まりあ”のコンサートに行きたくて・・・先行予約を申し込んだのですが、3回とも見事落選してしまいました・・・グスン。諦めきれないよー!!めちゃくちゃ残念ですぅ!!・・・しかも、FUMIさんが”抽選結果メール”を読み間違えて、「当たったよー!!」って言っちゃうもんだから、ハム子ママなんて、ネットで”竹内まりあ”についてお勉強までしちゃった次第です。そんなこんなで、12月の楽しみが1つ減っちゃいました。誰かぁ~、譲って~!!SAWA

| | コメント (1)

2010年10月20日 (水)

レッスン 夜の部!!

夜レッスンに、おひとり様ご参加いただきました^^

Photo ホワイト陶器ミニアレンジ・・・ピンクのバラとソーラーフラワーをメインに。濃い色目のアジサイを入れる事によって、ピンクがとっても華やかに感じます☆カスミ草・クリスタル・ゴールドでアクセントをつけています。こちらはプレゼントされるそうですpresentもう一つは、グリーン系の清楚なイメージでつくられました。白いプチフラワーがとっても可愛いですね。こちらにもクリスタルを入れて・・・。爽やかですね~。ピットスポラムという濃いグリーンの葉モノを入れて、アレンジがグッと引き締まりました。またのご参加お待ちしておりますtulip

さて、明日はお店がお休みです~。先日、メガネのフレームを買ったので(2本もcoldsweats02)、レンズを合わせに行ってきます!!どんどん目が悪くなってしまって・・・持ってるメガネは合わなくなってしまいました。”アイウェア”といわれるメガネ。たまには着替えてあげましょう。FUMI      

| | コメント (1)

2010年10月19日 (火)

大ブレイクな植物!!

Photo_2 ただ今、”キバナコスモス”大ブレイク中!!”1苗=100円”という価格が人気の理由です。質もイイですよ!!いつも、こんなに安く提供できたらいいんですけどねぇ~。計80苗入れた”キバナコスモス”も、残りわずかとなっております・・・ベランダに植えて、秋の風情を楽しんではいかがですか??

Photoもうすぐ”ハロウィン”・・・”パンプキンおばけ”を飾って、ぜひ”ハロウィン気分”を味わってくださいませ!!こちらも”1個=100円”です。SAWA

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

大富豪!!

Photo ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター役の男の子)の資産・・・37億円だって~!!21歳にして、この資産・・・スゴすぎるーっ!!・・・で、どれくらいスゴイかというと・・・イギリスのウィリアム王子の資産36億円より多い・・・くらいスゴイのです!!

そして、いつものごとく・・・「37億円あったらどうするー??」という話になり・・・あーでもない、こーでもないと話すうちに・・・結局、使い切れないし、美味しいもの食べて太るだけだから、そんなにもいらない・・・という結論に達しました!!私たち・・・3億円で十分ですぅ・・・ウフッ。SAWA

※写真:千日小坊・・・赤紫の小さな花を咲かせる初冬の花。常緑多年草で、毎年10月~12月まで咲いてくれます。花の少ない初冬に、咲いてくれるのが嬉しいですね!!花の色目は濃いですが、花が小粒のため、上品に寄せ植えできます。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

レッスン 夜の部!!

夜のレッスンに、一名様参加されました^^ありがとうございました。

Photo ヨーロピアン陶器アレンジ・・・大作に挑戦されました!!赤ピンク系でとっても華やかです。色んな花材は使わずに、バラ・あじさい・ソーラーフラワーでこんもりと・・・。周りにはアイビーのアートフラワーでボリュームよく作成されました。まるでブーケのようですね~。おばさまへのプレゼントだそうです。きっと喜ばれますねheart04

今日はとっても秋らしい一日です。暑くもなく寒くもなく・・・とっても快適ですね。さっき、以前勤めていた会社の同期が、奥様と一緒に店に来てくれました~!プレゼント用のプリザーブドアレンジと観葉植物を買っていただきました。いつもありがとうhappy01いやぁ、彼とはもう17年ですねぇ、シミジミ。大阪採用だった彼は、すぐに東京勤務になってバラバラでしたが、転勤も多い商社の営業は行ったり来たり・・・で、今は大阪。このご時世、仕事大変だろうけど、身体に気を付けてこれからもガンバッテネ~!!FUMI

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo ハロウィンアレンジ・・・もうすぐハロウィンということで、”かぼちゃ”をたくさん使ってアレンジされました。また、秋らしく、”松かさ”や”どんぐり” を使った作品となっています。秋をイメージすると、少し暗めの色合いになりがちですが、黄色の”バラ”を入れることで、華やかに仕上がりました。後ろに、 アートフラワーの”アイビー”をアーチ状に入れています。ひとつは、お母様にプレゼントされるそうです。

2 花のリース・・・ウェディングの時の”ヘアアクセサリー”を作られました。アンティークグリーンとピンクの”あじさい”、そしてピンクの”カスミ草”を使ってアレンジされています。白のドレスに映えそうですねぇ~。オデコに付けるので、輪が太くならないように、注意してもらいながらの作業でした。とってもバランスよく仕上がりました!!
3 ブトニア・・・そして、もうひとつ、”ブトニア”を作られました。前回作られたブーケの色合いに合わせて、柔らかい色目で仕上げられています。リボンを茶色にすることで、落ち着いた雰囲気がプラスされました。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (1)

2010年10月15日 (金)

ヘアアクセサリー!!

Photo_2 明日のレッスンで・・・ウェディングの”ヘアアクセサリー:お花のリース”を作りたい!!とのご要望があり、どんな感じになるのか??作ってみました。なかなか可愛いじゃないのー・・・ウンウン!!オデコに巻くので、オデコが傷つかないようにしなければならないこと、ボリュームがよすぎると”変身”するみたいになってしまうこと、オデコからずり落ちないこと・・・などを考慮して「あーでもない、こーでもない」と言いながら、無事、完成に至りました。明日は、ブーケに合わせて、もう少し淡い色目で作られます。どんな感じに仕上がるか、楽しみですねぇ~!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

アートアレンジ!!

Cosoado グリーンの”アートアレンジ”・・・友達の”雑貨屋さん”に置いてもらう”サンプル”です!!「なかなか可愛いじゃないのーッ!!」と、FUMIさんと満足した1品・・・その他、新たに計5点の”サンプル”を作って、メールで配信・・・気に入ってもらえるかなぁ・・・ドキドキ。

Cosoado_2 こちらは、野菜の”アートアレンジ”・・・キッチンのカウンターやダイニングに飾っていただきたい作品です。元気をもらえる、明るいアレンジとなっております・・・ちょっと可愛らし過ぎたかしら??

さて、当店もこれを機に、”アートアレンジ”を店頭に並べようと考えています。・・・そのうち、”アートアレンジコーナー”ができるかもしれません。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

プリザーブドアレンジメント!!

2 退職される方へのプレゼントに・・・と、ご注文いただきました。ありがとうございます!!深紅の”バラ”、レースの”リボン”、”羽根”を使って、大きく華やかに・・・とのことでしたので、3面正面で高さとボリュームを出し、生花アレンジのようにアレンジ致しました。花材の指定があったため、それらの花材が映えるように、たくさんの花材は使わず、厳選し、ひとつずつの花材を活かす作品に仕上げています。また、間には、白の”カスミ草”を大目に入れて、華やかさを出しました。喜んでいただけると嬉しいです。

還暦のお祝いにも、深紅の”バラ”はとっても人気です。深紅の”バラ”1輪と”カスミ草”をプチブーケにして、プレゼントに添えるのもオシャレですよ。いかがですかー??SAWA

| | コメント (1)

2010年10月11日 (月)

秋祭り!!

Dsc_0470 お散歩がてら、近所の神社の”お祭り”に行ってきました~!!太鼓をたたいたり、神輿をかついだり・・・久しぶりに”お祭り気分”を味わえた気がします。”パセリ”も太鼓の重低音に大興奮!!・・・というか”大ビビリ”・・・やっぱり”あかんたれ”は治りませんねぇ~。”屋台”がいっぱいだったので、”拾い食い防止”のため、終始抱っこ・・・結構疲れちゃいました。
それにしても、子供の頃、あんなにワクワクした”屋台”を、こんなにも冷めた目で見れてしまうんだぁ・・・と、ちょっと悲しくなりました。今更ながらですが・・・大人になったんだなぁ・・・シミジミ。SAWA

| | コメント (1)

2010年10月10日 (日)

お供えアレンジ!!

先月・・・お供えのアレンジのご注文をいただいて、配送しました~。携帯で写真撮ったので、画像が悪いですsweat01が、ご紹介^^

Photo ポンポン咲きの菊をグルーピングして、アンティークあじさいを合わせました。白のトルコキキョウや愛らしいガーベラも・・・。オシャレなお供えですね。「たて菊!どうだー!」って感じのアレンジも、最近は見かけなくなりましたね~coldsweats01

さて、今日も朝から花束の納品でした~。午前中にもう一件配達があったので、ダッシュで帰って・・・ダッシュでアレンジ作って・・・ダッシュで配達行きました~。配達先は、本日オープンの”ペットサロン”。店内には、トイプードルのアプリコットが看板犬としてシッポフリフリしてました。阪急関大前から5分くらいかな。「makkamマッカム」さんです。とっても可愛いトイプーに会いに行ってはいかがdogFUMI

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

1g=1円バイキング!!

Photo 一日中・・・雨、雨、雨。イヤになっちゃいますねぇ~。眠気も倍増です・・・zzz。
さて、今朝は、花束の搬入のあと、FUMIさんとローソンへ・・・以前言っていた、1g=1円のバイキングに挑戦することにしました!!野菜不足解消のため、ヒジキ、ポテトサラダ、切り干し大根などの野菜を中心にチョイス・・・結構入れたのですが、いざお会計をしてビックリ!!・・・めちゃくちゃ安いじゃないのーっ!!お味は・・・うんうん、お値段のわりに・・・と大満足!!これだけの品数を食べれるのは嬉しいですからねぇ~・・・というわけで、最初の印象とはガラリと変わり、これからもお世話になることでしょう。SAWA

※写真:キバナコスモス

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

パセリ!!

Photo ”パセリ”・・・入荷しました!!もちろん、愛しの”我が愛犬”のことではありません・・・ちゃんとした”ハーブ”のことですぅ。”クリームシチュー”や”オムライス”、”大根サラダ”、”パスタ”など「見た目にちょっとグリーンが足りないわっ!!」なんて時にとっても便利なハーブです。食事は見た目も大切ですからねぇ~。我が家でも”イタリアンパセリ”を育てていて、結構使ってます。また、”パセリ”は、口臭予防に効果があり、食事の最後に食べるといいそうです。それも”ひとかじり”で効果があるそうで、”にんにく”を食べた後や、口臭が気になる方に、ぜひ食べていただきたいハーブです。毎食”パセリ”を飾って、最後に食べるという習慣を付けてもいいかもしれませんね。ぜひ、お試しあれ~!!SAWA

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜は、レッスンに2名様参加いただきましたtulipありがとうございました!!

Photo ハート陶器アレンジ・・・ピンクのハート陶器に、ラブリーな感じで。白とベイビーピンクのバラが愛らしいです。少し落ち着いた色目のアジサイを合わせるとキレイなグラデーションになりましたね~。クリスタルが輝いています^^

Photo_2 ホワイトフレームアレンジ・・・白とミントグリーンをメインに。紫がかったアジサイがバラを引き立てていますね。パールやクリスタルで華やかになりました。ご結婚されるお友達にプレゼントされるそうですheart01

SAWAさんの友人がお店をオープンされるそうで・・・今日はそちらに置いていただくサンプル商品を持って、SAWAさんがプレゼンしに行ってくれました。プリザーブドフラワーやアートグリーンアレンジをアーデモナイ・コーデモナイとセッセと作成し・・・改良の余地はあるものの・・・とっても喜んでいただけたようですlovely嬉しいです~。ルポフルールのオリジナルが他のお店でも扱っていただけるなんて、ホントに有難いお話。これからも先方とアイデアを出し合い、いい商品作りができたらいいなぁと思っています。期待に応えられるよう頑張りますupFUMI

    

| | コメント (1)

2010年10月 5日 (火)

肉まん!!

Photo お買い物をしていると・・・”吉野家の肉まん”を発見!!へぇ~こんなん出してるんですねぇ。”吉牛さん”も色々やってるんだなぁ・・・シミジミ。

2 試食コーナーがあったので、さっそく食べてみました。・・・牛丼屋さんの”肉まん”だから、もちろん中身は”牛丼”・・・と思いきや、あんまり牛丼っぽくなくてビックリ。タレが違うのかなぁ??”角煮”っぽく「甘い」っていう印象でした。コレ、”牛丼”みたく”紅ショウガ”と一緒に食べたら美味しいかも・・・ヒラメイタッ!!


3 でもでもでもでも・・・やっぱり”551の蓬莱”の肉まんが一番好き・・・もう大好きで大好きで!!先日も”ハム子ママ”に3つもらい・・・その日のうちに2つ食べ・・・翌朝1つ食べ・・・結局、全部一人で食べちゃったくらい大好きなんです・・・イヤシイ。
この”551の蓬莱”・・・大阪にしかないそうですねぇ。昔から当たり前のように食べているので、全国に売ってると、結構最近まで思ってました・・・ムチデシタ。SAWA

| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月)

今夜からは快眠です!!

Photo 通販生活で人気№1商品・・・”メディカル枕”買っちゃいました!!・・・そして今日到着~・・・ウレシイ!!コチラ・・・¥12800也!!ちょっと高いかなぁ??なんて思いましたが・・・1年の3分の1、すなわち、1年のうち4か月は寝ているということになり、”健やかなる眠り”は欠かせない!!・・・「よし、買おう!!」という結論に達したのです。

・・・で、その後の夫婦の会話
私  「枕買うけど・・・いる?」
旦那「特にいらんけど・・・なんで?」
私  「イイ枕があるねん」
旦那「いくら?」
私  「¥12800」
旦那「結構な値段やなぁ・・・」
私  「そうやねんけど、めちゃイイらしいよ。噂では・・・」
旦那「オレはいらんわ。っていうか、そんなんいるか?」
私  「いるいるー!!だって、安眠できるねんでー!!」
旦那「いや十分、安眠してはるけどぉ??」
私  「そんなことないよ!!肩も凝るし、夜中目ぇも覚める!!」
旦那「いやいや、隣で、グースカ、よう寝てはるでー!!まぁ欲しいんやったら買ったらええけどやなぁ・・・」
私  「うん、じゃあ私のだけ買うわ!!」

ってな会話がなされたもんでぇ・・・絶対、快眠した~いのです・・・ア~プレッシャー!!そして「オレも買おうかなぁ」と言わせた~いのです。しかし、旦那sanに言われたように・・もともと不眠ではないので、あんまり違いが分からないかも・・・と、ちょっと不安・・・。まぁ、結果がどうであれ、今夜寝るのが楽しみだーっ!!SAWA

※写真:圧縮された状態で、こんな風に箱に入って届きました。近代的~っ!!

| | コメント (1)

2010年10月 3日 (日)

プリザーブドアレンジ!!

Ufo ご注文いただいてましたアレンジです^^ホワイトのUFO陶器にアンティークピンク系で・・・。落ち着いた色目のアレンジとなっています。グリーンには、シルバーリーフの”ラムズイヤー”と”ベルベットリーフ”を使いました。大人っぽいグリーンで、とっても人気があります!喜んでいただけると嬉しいですconfident

今日は雨コンコンです。水を撥ねる車の音が、いつもより大きく感じます・・・。ゆるやかに流れるジャズを聴いてると、今日は瞼がトローンな感じ。ハイ、寝不足です・・・。FUMI

お知らせ)10月の土曜日のレッスン・・・朝・夜、共に残席わずかとなっております。お早めにご予約くださいませ。

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

手作り市!!

Photo ”カフェ”で”手作り市”が開催されるそうで・・・「出店しませんかー?」とお誘いを受けました。まだ返事はしていませんが、スケジュールがあえば「ぜひ参加してみた~い!!」と、興味津々でございます。出店するとなると・・・やはり”プリザーブドフラワーアレンジ”ですねぇ。うん、楽しそうっ!!ぜひ参加したいっ!!・・・”ルポ・フルール”を知ってもらえるいい機会になればと思っています。SAWA

※写真:”手作り市”は”エクボcafe”で開催されます。(11月3日(水)文化の日10:00~15:00)、出店することが決まったらまたブログでお知らせしますね!!

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

休憩中!!

Photo いやぁ~、今日もドタバタしておりますー!!ただ今、22時30分・・・まだまだお仕事です。張り切って参りましょーっ!!では、今日はこの辺で・・・Have a good night!! SAWA

写真:シルクジャスミン・・・もともと野外の植物ですが、最近では”観葉植物”として出回っています。耐陰性はあるといわれてますが、日当たりのいい窓際や外で育てることをオススメします。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »