« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年の締めくくり!!

今年もたくさんの方に大変お世話になりました。感謝感謝です。本当にありがとうございました。お正月用の切花・鉢花は、お陰様で完売致しました。31日にこんなに早くお店を閉めて、家でゆっくりできるなんて、ほんと何年ぶりだろう・・・。たくさんのご来店、ありがとうございました。
今年のルポフルールは、のんびりな日もあれば忙しい日もあり・・・なんだかあっという間に過ぎ去ってしまった一年でした。体力勝負的な仕事も多くて、も~限界~!っていう時もありますが、「やったらできる!」とハム子ママに育てられた私達ルポフルール姉妹は、結構頑張れちゃったりしますhappy01そしてSAWAさんとは、「お客様は神様です!」を合言葉に来年も頑張ってまいります。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もルポフルールをよろしくお願い致します。FUMI&SAWA

(1月1日(土)~1月13日(木)まで、ブログもお休みさせていただきます。あっ、たまに書いてるかもしれません・・・)   

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

寒いです!!

今日は寒くなる!との天気予報通り、極寒の一日でしたweep動いてる分、少しは寒さを忘れますが、足先はジンジンと冷えております・・・。商品も残り少なくなってしまいましたが、明日一日頑張るぞ!!あっ、年賀状・・・半分しか出せてません。今日も店でせっせと印刷。15枚も間違って印刷しちゃうし・・・もうドタバタな年末ですcoldsweats02FUMI   

| | コメント (1)

2010年12月29日 (水)

あと2日!!

本日、今年最後の仕入れが終わり・・・少しホッとしています。
私の部屋には、年明けの5日納入分のコチョウランが3鉢、しっかりと陣取ってます~。なんせ店が狭い為、バタバタドスドスと歩き回って痛めてしまっては大変!!と、部屋に避難させています。
明日からは、アレンジをひたすら作るのみでございます~。ご予約もたくさんいただき、本当にありがとうございます。大好評のオリジナルしめ縄は、残り2つとなってしまいました・・・。もっと作っておくべきでしたcrying・・・反省。
年末年始はとっても寒いようですね。みなさま風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。FUMI
(ただ今、年賀状を印刷中・・・絶対間に合わないよ~coldsweats02

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

お正月アレンジ!!

Photo お正月のお飾りはいかがですか~^^
忙しい年末でも、すぐに飾れる生花アレンジメントが人気です。1200円から販売しております。お玄関や床の間、リビングに・・・是非お正月にお花を飾って、新しい年をお迎えください。FUMI

(年末まで休まず営業致します。お電話でのご予約も承っております~)

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

今年も・・・!!

Photo 今年も・・・”踊る獅子舞”登場です!!明日から4日間、踊りまくってちょうだ~い!!というわけで、当店の”看板獅子舞”にぜひ会いに来てくださいませ~。今年は、ひと回り小さい”踊る獅子舞”を販売しています。

お正月アレンジも、明日から並びます~。SAWA

| | コメント (1)

2010年12月26日 (日)

年始のお休み!!

Photo 1月1日(土)~1月13日(木)まで、お正月のお休みをいただきます。といっても、あれこれと仕事はしてますので、お休み中のご予約に関しましては一度ご相談くださいませ。年末は31日まで営業しております。

いよいよお正月用の切花が店頭に並びます~。ルポフルールでは、お正月らしい可愛いアレンジメントを1200円からご用意してますので、どうぞご来店くださいませ・・・。FUMI

(写真:獅子舞おじゃみ・・・親子・・・カワイイheart01

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日^^お一人様ご参加いただきました。
Photo コケボールお飾り・・・お正月用に作成されました。3色のバラを使い、周りには色んな色のあじさいを入れています。太目のちりめんリボンが豪華です!ミニ凧ピックでとってもお正月らしくなりました。和洋風なステキなお飾りが出来ましたね~。寒い中、ご参加ありがとうございました。

今年最後のレッスンが終了致しました。たくさんの方に来ていただき、そして楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです。みなさんから教わることも多く、私自身の勉強にもなりました。感謝申し上げます。今年のレッスンでは、総計174個ものオリジナル作品をお作りいただきました。どこかのお家で飾られていることを思うと、本当に嬉しい限りです・・・。
また来年も是非ご参加くださいね。お待ちしております!!

今日は雪もチラホラ、とっても寒い一日ですね~。というか、クリスマスですxmasみなさんいかがお過ごしでしょうか。私はいつもと変わらずお仕事してます~。明日からは、もうお正月のお飾りなどを販売するので、せっせとしめ縄作り頑張ります!葉ボタンのお飾りもご用意しますので、ぜひ見に来てくださいね。ではステキなクリスマスをお過ごしください^^have a happy Christmasheart04FUMI   

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

アレンジメント!!

昨日配送しましたアレンジメントのご紹介ですtulip
Photo_2 モダンなイメージでお作り致しました。大人っぽい色目のカラーと、紫のストックをメインに仕上げています。トルコキキョウも素敵ですね~。葉物には、赤いドラセナを丸めて入れました。落ち着いた雰囲気のある作品です。

Photo_3 八重咲きのガーベラ”ディズニー”と、ピンク紫のバラ、周りにはグリーンのヒペリカムを散らしています。明るい雰囲気でお作りいたしました。



Photo_4 薄ピンクのガーベラと真っ赤なバラ、葉物にはグニユーカリを合わせました。ポッテリと可愛らしいアレンジに仕上げています。



全てクリスマスのプレゼントとしての贈り物ですxmas喜んでいただけると嬉しいです。FUMI

 

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜のレッスンに、3名様ご参加いただきました^^

Photo お正月お飾り・・・赤と黄色のピンポンマムにグリーンのあじさい、ちりめんリボンや松、ゴールドなどを合わされました。モスボールがとっても可愛いので、敢えて和風に仕上げるのがステキですね~。最後に、”踊り獅子舞”をチョコンと乗せて完成。



Photo_2

ソーサー付ホワイト陶器アレンジ・・・アンティークピンクと白のバラをメインに、周りには濃いグリーン・赤・ピンクのあじさいをたっぷりと入れました。クリスタルやカスミ草がアクセントになっていますね~。プレゼントされるそうです^^きっと喜んでいただけますよ~。

Photo_3 ソーサー付ホワイト陶器アレンジ・・・同じ器ですが、中に入れるお花の色で印象が変わりましたね。こちらはサーモンピンクとアンティークピンクでふんわりと・・・。白のあじさいがお好きだということで、あまり色んな色は入れずに作成されました。パールがキラキラしてステキです^^

ご参加ありがとうございました。
さてさて、もう頭の中はお正月のことでいっぱいです・・・ようやくしめ縄が店頭に並び始めています。数に限りがありますのでお早目にご予約くださいませhappy01FUMI

Photo_4 (写真:ルポフルール オリジナルしめ縄です。一つ一つ丁寧にお作りしています^^)     

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Ressunn 壁掛けアレンジ・・・”ホワイトフレーム”に、赤とピンクの”バラ”大小を使ってアレンジされました。”あじさい”に赤を加えることで、色のある華やかな作品に仕上がりました。ピンクの”パラスピーパル”で、可愛らしさがプラスされましたね。リーフには、新しく入荷した”バラの葉”を使っています。初めてのご参加でしたが、とっても上手に作られました!!プレゼントされるそうです。

Ressunn2 ボールアレンジ・・・白&グリーン、そしてところどころにシルバー&ナチュラル色を入れて作られました。どこから見ても、まぁるいアレンジ、とっても上手ですー!!”バラ”などの花ものは使わず、”シダローズ”を散らし、”実もの”をたくさん使って、ナチュラルにアレンジされました。”ライスフラワー”が、いいアクセントになっていますね。

Ressunn3 壁掛けアレンジ&プチアレンジ・・・ひとつは、ブラウンのフレームに、オレンジの”バラ”を使ってアレンジされました。”あじさい”を赤の濃淡にすることで、”バラ”が映える作品となっています。グリーンの”ペッパーベリー”を使い、フレームに色を加えて仕上げられました。もうひとつは、”ホワイト陶器”に、ピンクのカップ咲きの”バラ”を使ってアレンジされました。全体的に淡い色目で、柔らかくふんわりとした作品に仕上げられています。
ご参加ありがとうございました。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

プリザーブドレッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo 御祝に・・・と、ご注文いただきました。ありがとうございます。「白っぽい器を使って、淡いピンク系で!!」とのご注文でしたので、少しクリームがかった陶器に暖色系でお作りいたしました。”あじさい”に、白とグリーンを組み合わせることで、”バラ”が映える作品に仕上げています。アクセントに、少し濃いピンクの”ライスフラワー”を使いました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。

※写真をクリックすると、大きくなります。

お昼頃・・・店で、FUMIさんと”他愛無い話”に夢中になっていると・・・「トゥルルル」と携帯が・・・見ると”旦那san”からでした。何かと思い、出ると・・・家の”セコム”が鳴ったらしく、”セコム”の警備員が家に向っているとのこと・・・「え"ぇぇぇぇっ!!」と慌てて家へ・・・取られたら困るものは特にナイにしても・・・泥棒なんてイヤだぁぁぁーっ!!と必至で帰ると・・・もうすでにセコムの人が家の中に・・・何だか変な気分・・・「ひと通り確認しましたが、誤作動のようです」とのことでした。やっぱり”部屋の中”ジロジロ見ましたよね??なんて、何だか意味もなく恥ずかしいのは私だけかしら??・・・とりあえず何事もなくて良かったぁ・・・ホッ。誤作動の原因は分からないみたいなので、後日装置を全部取り替えてくれるそうです・・・これでひと安心です。そして旦那sanから心配の電話が・・・「テレビ無事やった??」・・・何を心配してんねんっ!!ハイハイ、あなたの大好きなテレビは無事でございましたよー。
・・・ってな事件があったわけで・・・何だか今日は疲れちゃってますぅ・・・ハイ。SAWA

| | コメント (1)

2010年12月19日 (日)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜のレッスンtulipおひとり様ご参加いただきました。

Okazari お正月しめ縄お飾り・・・今回はしめ縄を上下反対にして・・・最近は、しめ縄にも色んな種類がありますよ~。上部にはちりめんのリボンをつけて、下部にアレンジ。ピンクと赤のピンポンマムをメインにして、周りにはゴールドの松かさ、アジサイ、松、千両をプラスされました。とっても華やかになりました。ご参加ありがとうございました^^

レッスンですが、今年は残すところ、後2日となってしまいました・・・weep21日(火)は朝夜共に満席ですが、25日(土)はまだ空いてます~。クリスマスにレッスン日を設定するのもどうかと思いますが・・・ワタクシ、ちゃ~んと空けておりますよ~!お待ちしておりますlovelyFUMI   

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Photo_2 お正月アレンジ・・・”苔ボール”に、ピンクとエンジの”ピンポンマム”を使ってアレンジされました。まずは、1本につながった”苔ボール”を好きな形に組み立てる”土台作り”からです。今回のアレンジは、この”土台作り”が一番悩むところだったかもしれませんねぇ~!!”ちりめんリボン”や”稲穂”、”松”、”水引き”などを使って、和風に仕上げられました!!お正月らしい華やかな作品です~。

2 ボールアレンジ・・・まぁるいアレンジを作られました。”バラ”などの花ものは使わず、”シダローズ”や”実もの”、”あじさい”などを使って、ナチュラルに仕上げられました。白をメインに、グリーンの”あじさい”や、ブルーグレーの”シュガーベリー”などの色目をうまく配置されています。まぁるく作るのは、なかなか難しいのですが、とっても上手です~!!アイアンスタンド(写真)にぶらさげて飾られます。

3 クリスマスリース・・・赤・白・ゴールドを使って作られました。”リボン”を長~くとり、クルクルクルッとリースに巻き付けています。白の”あじさい”を使うことで、赤の”バラ”が映えますね~。”あじさい”の上には、赤&ゴールドの”実もの”と、プラチナゴールドの”ヒイラギ”をバランスよく散らされています。”クリスマス”だなぁ~と感じる作品に仕上がりました。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

プリザーブドアレンジ!!

Photo 御祝に・・・と、ご注文いただきました。赤の”バラ”を使って、シックに、落ち着いた感じで!!とのことでしたので、トーンを落としてお作り致しました。黒の陶器には、赤の”バラ”がよく合いますね。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると、嬉しいです。ご注文ありがとうございました。

今日は、なんやかんや、ドタバタとしておりますが・・・寒さのあまり、動きがトロくて、ドタバタしている気もしますぅ・・・。今日もアッという間に1日が過ぎましたっ・・・チャンチャン!!SAWA

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜はレッスンでした^^2名様ご参加いただきました。

Photo Minirisu アイアンガラスアレンジ・・・ブルーと白・ピンクの寒色系で作成されました。アンティーク調になるよう、ブルーのグラデーションアジサイ・ローズピンクを使って、落ち着いた雰囲気になりましたね~。ベルベットリーフが、また上品な感じをかもしだしています!もう一つは、ミニリース。白とプラチナゴールドを基調に、ゴールドのツブツブを散りばめました。まわりに絡めたシサル麻が、ふんわりとリースを包み込んで優しいイメージになりました。とっても素敵です!こちらはプレゼントされるそうですheart04    

Photo_2 ホワイトフレームアレンジ・・・こちらは暖色系の黄色オレンジ!まわりをグリーンのあじさいにすることで、バラの色がとっても映えてますね~。色違いのベリーがアクセントになってますよ~。バランスよくアレンジできました!

またのお越しをお待ちしております。FUMI

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました。
Photo お正月アレンジ・・・エンジの”ピンポンマム”、ピンクの”バラ”、そして黄緑色の”バラ”を使って、アレンジされました。”あじさい”は、白・オレンジ・薄グリーン・赤の4種類を使い、華やかに仕上げられました。”松”や”稲穂”、”ちりめんリボン”などの”和”と、”ラズベリー”や”バラ”などの”洋”を、うまく組み合わされています。松を高くアレンジすることで、動きのある作品に仕上がりました!!、まるで庭園のようですねぇ~。

2 クリスマスツリー・・・”実もの”と”あじさい”を使って、ツリーを作られました。赤やゴールド、白など、色々な”実もの”を使った作品です。アンティーク色の”グラデーションあじさい”を全体的に使うことで、統一感が生まれ、落ち着いた作品に仕上がりました。カタチも、しっかり”ツリー型”になっています。テッペンには、ナチュラルな”☆”が飾られました。その正体は”アニス”・・・こんな使い方もイイですねぇ~!!

3 クリスマスツリー・・・コチラは、赤と白の”シダローズ”をメインに作られました。上の方には、小さい”実もの”を入れて、うまく”カタチ作り”されています。ところどころにはゴールドの”タマ”を、そしてテッペンには大きいゴールドをドーンと乗せて仕上げられました。クリスマスらしさが出ましたね~。”あじさい”を柔らかい色にすることで、”シダローズ”が映える作品となりました。”シダローズ”が重くてなかなか張り付いてくれず、ちょっぴり大変でしたが、これに懲りず、また色んな作品に挑戦してくださいね~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

2010年12月13日 (月)

ハーゲンダッツ!!

Photo ヤフーのTOPに・・・「ハーゲンダッツ2個で¥100!!」の見出しを発見!!「アイス大好き~!!」というわけで、さっそく申し込みました・・・すると、忘れたころに”ハーゲンタッツ2個引換券”が・・・「待ってましたー!!」と、スーパーへ・・・こんな時は、とっても身軽な私です!!レジにアイス2個を持って行き、引換券を渡す・・・そのまま行こうとすると、「お釣りが出るので、お待ちください」とのこと・・・「お釣りでるんだー!!」とビックリ!!・・・そして、お釣りをもらって、さらにビックリ!!・・・¥100で買ったのに、おつりが¥142!!・・・えぇっ!!得しちゃったわけ??・・・なんだか不思議な買い物でした。あの”引換券”には、定価分の価値があったんですね~!!SAWA

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

レッスン 夜の部!!

レッスン夜の部に、おひとり様ご参加いただきました。

Photo クリスマスリース・・・白・赤・ゴールドの配色で、ちょっと大人なリースを作成されました。ベージュとワイン色のシダローズ・アンバーバームという白の実ものをメインに・・・。周りには白のあじさいでボリュームをつけました。ゴールドが散りばめられていて、とってもステキdiamond娘さんへプレゼントされるそうですheart04

ご参加ありがとうございました。FUMI

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました。
Photo_3 お正月アレンジ・・・去年のレッスンで”しめ縄”を作られた方で、「今年はちょっと違った雰囲気のアレンジを飾りたい」とのことでしたので、縦長の”和風タペストリー”をご用意しました。緑の”苔ボール”と”ピンポンマム”をメインに、”松”や”水引き”、”松かさ”を使ってアレンジされました。”あじさい”にピンクを使うことで、柔らかさのある作品に仕上がっています。お正月だけでなく、普段にも飾れそうですね~!!

1 お正月アレンジ・・・コチラも、縦長の”和風タペストリー”にアレンジされました。赤・白・黄色、そしてゴールドを使って”和モダン”に仕上げられています。緑の”苔ボール”が、アレンジのポイントになっていてイイですね~!!お正月ピックなどは使わず、ナチュラルな雰囲気の”お正月アレンジ”となりました。


Photo_4 壁掛けアレンジ・・・”ホワイトフレーム”に、黄色とオレンジの”バラ”を使ってアレンジされました。周りの花材には、たくさんの色目を使わず、シンプルにまとめられています。”ラムズイヤー”を小さく使うことで、ナチュラルな”ホワイトフレーム”をしっかり見せる作品に仕上がりました。”おばあちゃん”へプレゼントだそうです。喜ばれますね~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

プリザーブドレッスン情報
1月のレッスンの日時、アップしました。たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (1)

2010年12月10日 (金)

ご褒美だ~!!

先週は・・・かなり忙しく、6ヶ月ぶりの完全徹夜だったものでぇ・・・頑張った後の”ご褒美”は欠かせません!!・・・というわけで、”トゥルヌッソル”さんへランチに行ってきました~!!
Photo やっぱり、美味しかった~。メインは・・・”豪州黒牛ランプ肉のステーキ”を選択!!なぜかいつもお肉を選択してしまう2人ですぅ。小豆のソースで和風テイストに仕上げられていました。前菜は”フォアグラのテリーヌとブリオッシュトースト、メランジュサラダ添え”でしたが、写真撮るの忘れてしまいました・・・グスン。それにしても、前菜だけで、かなりのボリューム・・・小食の方でしたら、これで満腹かも・・・私たちは大丈夫でしたけどぉぉぉ・・・。
2 そして、しっかりパンも”おかわり”しちゃいました。ドライトマトのパンです。実はもうひとつ、レーズンのパンもあるのですが・・・レーズン食べれないので、おかわりは毎回ドライトマト・・・バジルがきいてて、私のお気に入りです!!
毎回違う料理が楽しめるのが”トゥルヌッソル”さんのイイところ・・・また行きた~い!!
今回気づいたのですが・・・前菜が魚系だったら、メインは肉料理に・・・前菜がお肉系だったら、メインは魚料理に・・・これが一番いいチョイスじゃないかと思われます。次回からはそうしてみよう!!SAWA

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

ビオラに植え替え!!

Photo 今日の夜は、商店街の街灯についているプランターに、冬のお花「ビオラ」を植えつけました。みなさんのお手伝いのおかげで、一時間で終了^^今年は色んな色のビオラをご用意しました。こんもりとたくさんのお花をつけてくれることを願ってます。お正月を迎えるころ・・・きっときれいでしょうね~。みなさん、お疲れ様でしたbudFUMI

| | コメント (1)

2010年12月 7日 (火)

クリスマスディスプレイ!!

もう12月、今年もあと1ヶ月を切りました・・・アッという間でしたねぇ~。
Photo 季節ごとに、ご依頼頂いている美容室のディスプレイも、クリスマスに模様替え・・・シンプルだけど、クリスマスらしい!!アレンジにしました。喜んでいただけて良かったです。
次は”お正月”・・・う~ん、どんなのにしようかしら??と、FUMIさんと考え中でございます。またブログでご紹介しますね!!

2 入り口に飾る”クリスマスリース”は、既製の”リース”に、”リボン”と”プラチナゴールドの枝”をアレンジして、店内のアレンジとの統一感を出しました。こちらも気に入っていただけました・・・ヨカッタァ!!お店の前を通ると、華やかな”リース”が目に入ります。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

BIG柿!!

Photo 柿をいただきました・・・めちゃくちゃ大きいっ!!片手で持ったらハミでるくらいです。しかも、めちゃくちゃキレイっ!!傷一つありません。「なんて質のイイ柿なんだーっ!!」と感動しちゃいました。お味も甘~いっ!!美味しくいただきました!!
ありがとうございます・・・ペコリ!!

最近、寒いせいか??朝起きるのが、ホント辛~いっ!!”春眠”どころか、”秋眠”も暁をおぼえずですぅ・・・zzz。SAWA

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

お正月のお飾り!!

Photo もう師走ですね~。年末に向けて大掃除を初めてらっしゃる方もチラホラお聞きします。なにかと間際になってしまいがちな「お正月お飾り」の準備・・・。今年は、モスボールを使ったこんなアレンジをご用意しました。う~heart04なかなか可愛いです!ご予約承り中です。お花の色目などはもちろんお選びいただけますよ~。レッスンでもお作り頂けますので、お早目にどうぞ。FUMI

| | コメント (1)

2010年12月 4日 (土)

ズングリムックリな”コーラ”発見!!

Photo ”お買いもの”をしていたら・・・こんな”コーラ”が売っていました!!冬の限定商品みたいですねぇ。「何だか”ズングリムックリ”で愛おしい~!!」・・・と、思わず買っちゃいました・・・ショウドウガイ。”普通のコーラ”、”糖質ZEROのコーラ”、そして”糖質ZERO&カフェインFREEのコーラ”の3種類があり・・・やっぱり飲んだことのない”糖質ZERO&カフェインFREEのコーラ”にしてみよう!!・・・ということで、買ってみました。お味は・・・まだ飲んでないので分かりませんが、多分、普通の”コーラ”でしょうねぇ~。
しかし、この小さなペットボトル・・・見た目は”プチ”な感じなのに、”350ml入り”なんて、ちょっとビックリです!!SAWA

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

変な天気!!

Photo 朝は、汗をかくほど暖かい陽気だったのに・・・お昼ごろ、突然の雨と風・・・お店の”オリーブ”やら”ユーカリ”やら”きんもくせい”やらの大きい木々が次々と倒れ、お店は土まみれ!!・・・ホント仕事増やしてくれますわー・・・ブツクサ!!”重り”として”レンガ”をのせてますが、突風には負けっぱなし!!仕方ないので、今日は裏(風の来ないトコロ)に置いてます。
そして・・・雨も止み、やっと落ち着いたのですが・・・今度は”激さぶぅーっ”!!ストーブの前から離れられません・・・変な天気だこと!!SAWA

※写真:裏に追いやられた”木々たち”

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

臨時休業!!

Photo ご注文いただいた”花束”の作成作業のため、本日、臨時休業致しております。お店の前に、ディスプレイしている鉢物などの商品は、お向かいのお米屋さんに預かっていただきました・・・ホント、タスカリマスゥ。これで、お店はスッキリ・・・お花を置くスペースが確保できました!!今から、”切り花”を仕入れに行ってきます!!気合だーっ!!SAWA

| | コメント (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »