« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

確定申告!!

Photo 1年に1度の確定申告・・・ついに、このトキがやって来てしまいました・・・フゥ。大変なのは、領収書の打ち込み、銀行の入出金記録の打ち込み、売り掛け&買い掛け、棚卸し・・・毎年ギリギリになって反省するも治らずでございますぅ。そして今日もピコピコ打ち込んでいたら、アッという間に1日が終わってしまいました。続きはまた明日・・・頑張るぞ~・・・オーッ!!SAWA

※本日いただいた”差し入れ”です。このありがたい”差し入れ”が・・・私たちをビッグサイズにしてくれます。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo アンティーク風陶器の壁掛けアレンジメントです。メインは定番のバラではなく、”ソラフラワー”にしてみました。ソラフラワーとは、”ソラ”というタイ原産の木で作ったお花なんですよ~。天然のものなので、実ものなどと一緒にアレンジに入れるととってもナチュラルなイメージになります。周りには、プリザーブドのアジサイやユーカリの葉を使っています。お部屋にさりげなく飾っていただくと、とってもステキですね~。FUMI

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

レッスン!!

今日レッスンの日・・・2名様ご参加いただきました^^
Photo リース・・・春らしいリースを作成されました。オレンジとイエローのバラをメインに、ボリュームを出すために”ソラフラワー”を合わされました。ゴールドの実ものがアクセントになっています。周りには濃いグリーンのあじさい、小花のかすみ草を入れました。見てるだけで華やかな気分になれます。

Photo_2 白樺フレーム壁掛け・・・ナチュラルな白樺フレームに、白と薄オレンジのバラを選ばれました。白・薄グリーンのあじさいが、バラの色にとっても合ってます。アクセントにはゴールドや実ものを入れました。ふんわりとした爽やかなアレンジです。
ご参加ありがとうございましたhappy01     

夕方になるとまだまだ寒いです・・・が、お昼間はポカポカ陽気です。心がウキウキしますconfident春ですね~。卒園式のお花の注文が入り始めました。木曜日は定休日ですが、早目にご予約いただきますと対応させていただいております。是非ご相談下さい。FUMI

| | コメント (1)

2011年2月25日 (金)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo お供えに・・・とご注文いただきました。小さい御仏壇の中にお供えできるような”アレンジ”を・・・とのことでしたので、高さを出さず、こんもりとお作り致しました。黄色の”ピンポンマム”にグリーンの”ソラフラワー”を合わせています。明るいアレンジをご希望でしたので、周りの花材には白やオレンジなどの明るい色目を取り入れました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました!!SAWA

※写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo ご注文いただきました”ツゲの木アレンジ”。ツゲの葉もプリザーブドフラワーなので、もちろん本物です!このナチュラル感がいいですね~。白のミニバラを使って、グリーンと白の爽やかなアレンジになりました。お玄関に飾られるそうなので、きっと明るくなると思いますよ^^

こちらのお客様のお家は、洋風建物ですごくステキなんですhouse玄関先のアプローチには、洋風テラコッタに植え込んだ”ウイルマ”や”オリーブ”が並んでいます。←ご注文いただき、一緒に庭作りして楽しませていただきました~。私はずっとマンションに住んでるので、戸建てって庭を色々楽しめていいなぁって憧れちゃいます。めざせ、一戸建て・・・ですconfidentFUMI       

| | コメント (1)

2011年2月22日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました。
Photo 壁掛けフレーム・・・ホワイトフレームに、赤とピンクの”バラ”を使ってアレンジされました。周りの花材にも赤とピンクを取り入れ、色に統一感を持たせた作品となっています。グリーンの”あじさい”を入れることで、色が引き立って、とっても華やかです。ご参加ありがとうございました!!
2月&3月のレッスンの日時
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

※写真をクリックすると大きくなります。

今日は・・・ポカポカ陽気に誘われて、外を歩く人が多いように思います。いよいよ春到来??・・・嬉しいですね~、と、働く体も軽いかるいっ・・・ルンルルルンッ!!とは言いつつも、薄着になる季節には恐怖もある・・・それは、今まで隠していた”二の腕”&”お腹周り”・・・ついにバレしまう季節がやってきたのです。そろそろ気合い入れなくちゃっ!!
”ゼイニク”・・・漢字で書いたら”贅肉”・・・贅沢な肉??・・・こんな肉、全然”贅沢”じゃなーーーーいっ・・・グスン。SAWA

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

サイネリア!!

Photo ”サイネリア”入荷しました!!・・・紫もあったのですが、売れちゃったので、ピンクのみとなってしまいました。この”ひと鉢”で、お店の前がパァ~ッと華やかです。これから春に向けて、次々に花を咲かせてくれるので、終わった花はどんどん摘んで、次の花を咲かせやすくしましょう。”水切れ”に気を付けてくださいね。

昨日は、高校時代の友達が家に遊びに来てました~!!まぁ、子供たちは汚してくれますね~。掃除したばかりのお部屋が、見る見るうちにポテトチップスまみれ・・・キャー!!ゴロゴロの付いた椅子の下をふと見ると、ハンバーグをゴロゴロ・・・キャー!!さらにトマトのトゥルンとしたところも落ちてるじゃーん・・・キャー!!・・・よし、コレは諦めるしかないっ!!ということで、あとは食べて飲んで、しゃべって、笑って、また食べて・・・一段と太っちゃった気がする・・・。また来てや~!!SAWA

| | コメント (1)

2011年2月20日 (日)

ラナンキュラス!!

Photo 春のお花、ラナンキュラスが人気です^^
切花でも長く楽しんでいただけるので、オススメです。たくさんある春のお花のなかで、一番好きです~heart04もうオレンジしかなくなってしまいましたが、すぐに入荷しますので待っててくださいね。今年入荷している鉢は、なかなか上質!茎も葉もしっかりしています。球根なので、来年も楽しめますよ~。ジー・・・っと、花びらに見とれてしまいます。イヤサレルーlovelyFUMI  

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ・・・アンティーク調の”壁掛けポット”にアレンジされました。ひとつは白&グリーン&薄オレンジ系で、もうひとつグリーン&ピンク系で作られました。”バラ”の変わりに”ソラフラワー”を使い、ナチュラルに仕上げています。アンティーク調の”あじさい”が花器と合いますね~。飾る場所は、もう決まっているそうです。マッチするとイイですね。ご参加ありがとうございました!!SAWA

プリザーブドレッスン情報
3月のレッスンの日時アップしています。そろそろ凍えることなく楽しんでいただける季節になってきました・・・マッテタジョー。たくさんのご参加お待ちしております。
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (1)

2011年2月18日 (金)

トイ・プードルのパピー!!

Photo 生後3ヶ月のトイ・プードル”ラルクちゃん”(女の子)・・・トリミングのお仕事が入りました!!めちゃくちゃ可愛い~!!人生ならぬ犬生初めてのトリミングというコトで、怖がって大変だろうなぁ・・・なんて覚悟してましたが、なんのその・・・なかなかの”肝っ玉ぶり”でした。爪切り・・・動じず。耳の毛抜き・・・動じず。バリカン・・・音に反応するが”パセリ”ほどではなく、顔に水がかかっても何ともなし・・・なんて子だー!!怖がり”パセリ”に、この”肝っ玉ぶり”を少し分けてあげてほしいです。写真:お風呂あがり

Photo_2 ・・・顔にハサミが近づくと嫌がりましたが、何とかカット終了~!!スッキリしました。途中、”いびき”かいて寝ちゃうもんだから、フラフラしてテーブルから落ちそうになり、アセること数回・・・立たせるのにひと苦労でした!!「起きて~!!」と何回言ったことか・・・初めてのコトで疲れきっちゃったみたいですぅ。”ラブラドール”の赤ちゃんみたいにしっかりした骨格だったので、きっと立派に成長することでしょう!!次会うのが楽しみだーっ!!SAWA

| | コメント (1)

2011年2月16日 (水)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 定番のホワイトフレームのアレンジが在庫切れとなっておりましたので、さっそく作成しましたsign01どんな壁色にも合ってくれるホワイトフレームは、やっぱり大人気ですね。新築のお祝いにも最適ですよ~^^

最近、無償に紫の花に惹かれます~。ピンク系やオレンジ系のアレンジにも紫を入れたくなってしまいます。う~、精神が少し不安定なのか・・・と、誰も心配してくれないので、自分で心配していますbearingFUMI 

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

春よ、来い!!

Photo 雪・・・よく降りましたね~!!ベランダの木々たちも寒そうでした(写真)。何だか寂しそうだなぁ・・・なんて思いながら、部屋の中からボーッと眺めちゃいました。春はまだか~い??

そしてそして・・・今日もサブいですぅ!!ストーブの前から離れられません。何だか眠気がzzz・・・寒さのあまり、自己防衛反応かしら??なんて言い訳をしながら、ウトウトするワタクシでございます。春はまだか~い??SAWA

| | コメント (1)

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー!!

Photo 今年もやってきました”ST.Valentine Day”heart04    
ウキウキしちゃってる方・・・いらっしゃるでしょうね~。友チョコあげる時代、私にとって昔ほど意味のある”特別な日”という感じはなくなってしまいました。あえていうなら、”感謝の日”ですかねconfident私は毎年、お店の向いにあるお米屋さんの”おじさま”と、ヤギパパへ。ヤギパパは誕生日でもあるので、ワインもつけちゃいます!!先日、以前勤めていた会社の方と14年ぶりに会った時には、懐かしさもあって少し早いバレンタインチョコを渡しました。喜んでくださいました^^今年はこんなところでしょうか・・・。
バレンタインに告白lovelyなんて、そんなオコチャマな歳でもないので、さらりと一日は過ぎていきます~。彼氏彼女の仲でも、やっぱチョコって欲しいもんなんですかねぇ~。お返しも大変でしょうし・・・ね。というわけで、本命くんには敢えて”ナシ派”です!FUMI

| | コメント (1)

2011年2月13日 (日)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo 新作です~lovely
新しく入荷しました”アイアンフレーム”。今までにちょっとなかった感じのアンティーク風の壁掛けです。ビタミンカラーのオレンジ色を使って、華やかに仕上げました。春を感じますよね~。こちらの商品は、今年の母の日のギフト用にご用意する予定です。同じシリーズで、置きタイプもございます。お好きな色目でオーダーメイドも承ります。他にもたくさん新作をアップしていきますのでお楽しみに~。FUMI

| | コメント (1)

2011年2月12日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日^^と~っても寒い朝でしたが、お一人様参加いただきました。

Photo ワックスベースアレンジ&ホワイト陶器アレンジ・・・ナチュラルなお色目がお好きだそうで、2つとも白・グリーン系で作成されました。クリーム色のワックスベースには、同じ色目のベビーローズを使って、2色のシュガーベリーとゴールドを差し色にして、ふんわりとしたイメージに。こちらはプレゼントされるそうです~presentホワイト陶器には、ミントグリーンの大輪バラをメインに、白・グリーンのあじさいを合わせています。白のライスフラワー・ゴールド、実ものには白のバクリを。とっても爽やかなアレンジになってますね!!ご参加ありがとうございました。

あ~、今日も寒い一日でしたsweat01極度の冷え性の為、気が狂いそうです・・・weep早く暖かくなって欲しいですね。昨日、奈良の吉野にある酒蔵さんのお祭りに行って、たくさん酒粕をいただいてきました。今日の夜は大好きな”粕汁”を作ることにしますbottleFUMI   

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

雪だーっ!!

Photo 朝起きると、外は雪景色!!久しぶりの雪に、ちょっぴりテンション上がっちゃいました・・・いやぁ~、雪も悪くないですねぇ~。というわけで、今日は”電車通勤”しました!!凍結はしてなさそうだったので”原チャ”でもヨカッタのですが・・・過去に、雪の降る中、原チャに乗って”スッテンコロリン”した苦い経験があるモンでぇ、雪の日は”原チャ”には乗らないことにしています。しかしこのトシになっても、木や車に積もっている雪に触りたくなるんですねぇ~!!駅までトコトコ歩きながら・・・久々の雪を楽しんじゃいました。・・・そして雪が止んだ今、寒いだけですぅ・・・。

Photo_2 ”雪やこんこん・・・”っていう歌、実は”雪やこんこ・・・”だったって、今日初めて知りました・・・ビックリ!!3十うん年間、”雪やこんこん、あられやこんこん・・・”って歌ってました。意味も”雪がコンコン降っている”と思っていたのに・・・”雪よ、ここへ来い(来う此)”っていう意味だそうで・・・知らなんだー!!SAWA

| | コメント (1)

2011年2月 9日 (水)

古いパソコン!!

FUMIです^^今日は、はりきって先日のメキシコ料理の事をカキコしようと思ってたんですが・・・今日は前に使ってた古~いPCの為、重くて重くて・・・写真を加工しようにも時間がかかってイライライラ。結局あきらめましたcryingまた新しいPCが戻ってきてからにします~。
さて、今日は朝から庭仕事。春のお花をたくさん植えこんできました!ラナンキュラス・アネモネ・ヒヤシンス・ジュリアン・ラベンダー。一気に明るいお庭に変身しちゃいましたよ。とっても喜んでいただけました。みなさんも少し暖かくなってきましたので、痛んできた冬のお庭のお手入れを頑張っちゃって下さいね~。
明日は定休日です。夜に豊津商店会の懇親会があるので、行ってまいります。「てっちり」だそうです、ワァ~イ^^今週は美味しいものを食べすぎです・・・confidentFUMI

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

プリザーブドフラワーアレンジ!!

Photo_2 感謝の気持ちをお届けしたい・・・と、プリザーブドアレンジをご注文いただきました。”感謝の気持ち”ということで・・・”感謝”の花言葉を持つ”ダークピンクのバラ”をメインにアレンジ致しました。明るさを出すため、両サイドに明るいベビーピンクの小輪の”バラ”を、そして周りには、白い小花を散らしています。”あじさい”は、グリーンの濃淡と、所々にピンクを入れて、落ち着いた中に、柔らかさをプラスした作品に仕上げました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

たかが切手・・・されど切手!!

Photo_2 お年玉切手シート・・・FUMIさんが1枚しか当たらなかったコトを聞いて、「うそぉ~!!1枚だけ~??」と”あり得へん”とばかりに驚いたものの・・・私も1枚しか当たっていませんでした・・・グスン。当たるのってそんなモンなんですねぇ~!!去年は4~5枚当たったような気が(あいまい)したので、まさかの1枚にガックシ肩を落としてしまいました。でもまぁ、当たっただけ”ラッキー”と考えることにしよう・・・プラスシコウ!!

めちゃくちゃカワイイ映像発見!!”イヌ派”の私も、”ネコ”の愛おしさにイチコロです。ぜひご覧あれ~↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pb8dc5423ec0478845b00fa92fa94ad04

SAWA

| | コメント (1)

2011年2月 6日 (日)

ぽかぽか陽気!!

Photo お昼間、陽射しがさすととっても暖かく感じますね。なんだかホッとしますヽ(´▽`)/
今日は朝早くからの作業だったので、昼過ぎから猛烈な睡魔に襲われました~。バタバタした一週間が過ぎて、今日はのんびりな一日・・・。ハム子ママとパセリが遊びに来て、というか、ハムコママにちょっとお願いしてることがあるので、その打ち合わせも兼ねて・・・なんと2時間半しゃべって帰っていきました。いつも元気ですなぁ~。
明日の夜は”メキシコ料理”を食べに行きます!タコスですよね~。とっても楽しみです。やっぱお酒はテキーラかな~barフローズンマルゲリータがおすすめだそうなので、いただいてみようと思ってますgoodまたご報告を・・・。FUMI

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

アカシア”モニカ”!!

Photo アカシア”モニカ”・・・入荷しました。”ミモザ”のお仲間です。この黄色い花、めちゃくちゃカワイイでしょ??色も鮮やかで、春を感じますねぇ~!!ツボミがたくさん付いているので、これから春に向けて、どんどん黄色い”ぼんぼり”を咲かせてくれますよ。ウチのベランダにも置きたいワっ・・・。お日さん大好きなので、日当たりのいいトコロで管理しましょう。寒さには強いですが、霜に直接当たらないようにしてくださいね!!”モニカ”いかがですかー??

昨日の夜、花束を作っていると・・・男の方がご来店!!「プロポーズしたいので、お花をください!!」と・・・赤い花束をご注文くださいました。「プロポーズしたいから」と言ってご注文頂いたのは、この店がオープンしてから初めて!!もちろん、あったかも知れませんが、私たちに伝えてくださったのは初めて!!・・・何だか重大なお仕事のような気がして、「花がダメだから・・・」ってことにはならないとは思いますが、”雰囲気を崩さないような花束を!!”と、FUMIさんとラッピングの仕方やら何やら、色々迷っちゃいました。やっぱりうまくいってほしいですからね~。・・・そして、今朝、取りに来られてお渡ししたのですが、心の中で「ガンバって!!」とつぶやきながら、お見送りしました。SAWA

| | コメント (1)

2011年2月 4日 (金)

ヒヤシンス!!

Photo ”ヒヤシンス”・・・入荷しました!!まだ”ツボミ”ですが、花が開くと、とってもいい香りがします。お部屋にそのまま飾っていただけるように”キャンディーラッピング”しました・・・カワイイデショ??店の前を通る人がジーッと見ていきます・・・気になるのかなぁ??ミックスは売り切れてしまいましたが、単色の赤・紫・ピンクが揃っています。”ヒヤシンス”のお花&香りを、ぜひお楽しみくださいませ~!!SAWA

| | コメント (1)

2011年2月 2日 (水)

生花アレンジメント!!

Photo 還暦のお祝いに・・・と、赤系の生花アレンジをご注文いただきました!!赤い”バラ”と”カーネーション”をメインに、濃いアンティークピンクの”バラ”を使ってアレンジしています。”ヒペリカム”と”グリーン”を明るめの色にすることで、作品に柔らかさを出しました。赤を引き立てるため、色目はシンプルに仕上げています。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!

※写真をクリックすると、大きくなります。

~HAPPY BIRTHDAY,ルポ・フルール~
今日は”ルポ・フルール”のお誕生日!!やっとこさ??6周年を迎えました・・・おめでとーっ!!ありがとーっ!!・・・ドンドンドンパフパフパフ~。”目指せ10年!!”に、また1歩近づきました・・・ヨシヨシ。さて、この6年間で、私たちの最も反省すべき点、それは・・・思い立ってから実行に移すまでが、ビックリするほど長いコト・・・この病気、困ったもんでなかなか治りませぬ。そして、6年も反省し続けてるわけでしてぇ、これを機に、ぜひとも治したいっ!!のです・・・というわけで、今日から「思い立ったが吉日!!」を合言葉に加わえることにします。
これからも”ルポ・フルール”をよろしくお願いいたします・・・ペコリ。SAWA

| | コメント (1)

2011年2月 1日 (火)

パセリの散髪!!

Photo 2ヶ月半ぶりに、”パセリ”洗いました~・・・スッキリ!!寒さのあまり、サボっておりましたが、もう限界~!!ということで、意を決してお洗濯・・・1回目のシャンプーは泡立たないほどでした・・・キタナスギッ!!なにせ撫でられ好きな”パセリ”なもんでぇ、すっごく汚れちゃうんですねぇ~・・・テアカ。
今回は”犬用リンス”を買い忘れてしまったので、人間用の”リンス”で挑戦・・・するとすると、サラッサラの”ネコっ毛”にっ!!(イヌなのに)・・・クシを入れても引っかからず、カットしにくいったらありゃしないっ!!犬には”しっとりマトまるヘア”なんて必要ありませ~ん!!・・・ということで、やっぱり犬用のリンスを買うことにします。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »