« 古いパソコン!! | トップページ | レッスン!! »

2011年2月11日 (金)

雪だーっ!!

Photo 朝起きると、外は雪景色!!久しぶりの雪に、ちょっぴりテンション上がっちゃいました・・・いやぁ~、雪も悪くないですねぇ~。というわけで、今日は”電車通勤”しました!!凍結はしてなさそうだったので”原チャ”でもヨカッタのですが・・・過去に、雪の降る中、原チャに乗って”スッテンコロリン”した苦い経験があるモンでぇ、雪の日は”原チャ”には乗らないことにしています。しかしこのトシになっても、木や車に積もっている雪に触りたくなるんですねぇ~!!駅までトコトコ歩きながら・・・久々の雪を楽しんじゃいました。・・・そして雪が止んだ今、寒いだけですぅ・・・。

Photo_2 ”雪やこんこん・・・”っていう歌、実は”雪やこんこ・・・”だったって、今日初めて知りました・・・ビックリ!!3十うん年間、”雪やこんこん、あられやこんこん・・・”って歌ってました。意味も”雪がコンコン降っている”と思っていたのに・・・”雪よ、ここへ来い(来う此)”っていう意味だそうで・・・知らなんだー!!SAWA

|

« 古いパソコン!! | トップページ | レッスン!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

今年ほど、雪の降る日が、多い年も珍しいですね。
雪が降ると、車での移動が出来ないので、困ります。
「雪やこんこ」は、知っていたけれど、「ここへ来い」という意味だとは、知りませんでした。
ルポさんのブログ、教えられることも多いですね。

投稿: みさ | 2011年2月12日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いパソコン!! | トップページ | レッスン!! »