« ヒヤシンス!! | トップページ | ぽかぽか陽気!! »

2011年2月 5日 (土)

アカシア”モニカ”!!

Photo アカシア”モニカ”・・・入荷しました。”ミモザ”のお仲間です。この黄色い花、めちゃくちゃカワイイでしょ??色も鮮やかで、春を感じますねぇ~!!ツボミがたくさん付いているので、これから春に向けて、どんどん黄色い”ぼんぼり”を咲かせてくれますよ。ウチのベランダにも置きたいワっ・・・。お日さん大好きなので、日当たりのいいトコロで管理しましょう。寒さには強いですが、霜に直接当たらないようにしてくださいね!!”モニカ”いかがですかー??

昨日の夜、花束を作っていると・・・男の方がご来店!!「プロポーズしたいので、お花をください!!」と・・・赤い花束をご注文くださいました。「プロポーズしたいから」と言ってご注文頂いたのは、この店がオープンしてから初めて!!もちろん、あったかも知れませんが、私たちに伝えてくださったのは初めて!!・・・何だか重大なお仕事のような気がして、「花がダメだから・・・」ってことにはならないとは思いますが、”雰囲気を崩さないような花束を!!”と、FUMIさんとラッピングの仕方やら何やら、色々迷っちゃいました。やっぱりうまくいってほしいですからね~。・・・そして、今朝、取りに来られてお渡ししたのですが、心の中で「ガンバって!!」とつぶやきながら、お見送りしました。SAWA

|

« ヒヤシンス!! | トップページ | ぽかぽか陽気!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

黄色い花、大好きです。
プロポーズの言葉に、赤い花束を添えて・・・、なんてロマンチックなんでしょう!
そんな大事な時の、お手伝いが出来るって、花屋さんって、素敵なお仕事ですね。
私まで、プロポーズの成功を、お祈りしたい気分です。

投稿: みさ | 2011年2月 6日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤシンス!! | トップページ | ぽかぽか陽気!! »