« 生花アレンジメント!! | トップページ | 忙しいぞよ!! »

2011年3月30日 (水)

チョコレートコスモス!!

Photo とっても上質なチョココス「ブラウン・ルージュ」が入荷しました。ヴェルべットのような美しい花びらですheart04たくさん蕾がついてるので、育てるのが楽しみですね~。そういえば、自然界ではチョコ色のお花ってあまりないので、大人っぽくアンティーク風にアレンジしたい時には、是非使いたい花材のひとつです!!
春から初夏、夏はお休みして・・・、秋にまたたくさんのお花をつけます。初夏に咲いたお花を一度切り戻すことが大事です!耐寒性もあり、マイナス5℃までOKなので、関西では冬越しも大丈夫ですよ。FUMI

|

« 生花アレンジメント!! | トップページ | 忙しいぞよ!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

本当に、珍しい色ですね。
今、いつ植えたか、わからない球根から、あちこちで芽が出て来ています。
植えっぱなしが得意な私、放っておいても咲いてくれる花が、大好きです。(笑)

投稿: みさ | 2011年3月31日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生花アレンジメント!! | トップページ | 忙しいぞよ!! »