« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ワインホルダーかごアレンジ!!

Photo 開店のお祝いに・・・とご注文いただきました!!明るいピンクを入れて華やかにアレンジ致しました。赤を使うことで、大人な雰囲気をプラスしています。
”ワインホルダー”としてお使いいただける”かごアレンジ”・・・アレンジをそのままにワインの出し入れが可能となっています。また、ワインが無くても違和感なく飾っていただけるようにアレンジしていますので、普通の”アレンジメント”としても飾っていただけます。

Photo_2 コチラは・・・1周年のお祝いにご注文いただいたアレンジメントです。”ターコイズブルー”系で・・・とのご依頼でお作りしました。もちろん、こちらも”ワインホルダー”になっておりますので、そのままワインの出し入れをしていただけます。

どちらも配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

雨あがった~!!

Photo いやぁ~、何だかバタバタしますね~・・・気持ちだけ。FUMIさんと、新作を色々考えているうちに8時回ってしまいました。さぁ、片付けて帰るとしよう!!SAWA

※写真:明るい色味のペペロミア。横長の器がとっても似合います。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

プリザーブドフラワーアレンジメント!!

Photo お誕生日のお祝いに・・・ご注文いただきました。
ホワイトフレームに、ピンク系で作成致しました。アクセントに赤を入れることによって、とっても華やかな作品となっております。パールも艶やかですね~。
お歳をめしたおばあ様へのプレゼント・・・きっと心和まれることでしょう^^
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです!!FUMI

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

生花アレンジメント!!

Photo お見舞いに・・・とご注文いただきました。優しい感じで・・・とのことでしたので、柔らかいピンクの”ガーベラ”、”SPバラ”、”トルコキキョウ”、”ラークスパー”などを使ってアレンジ致しました。グリーンの”スノーボール”が、優しさを演出してくれています~。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました!!
※生花アレンジメントは、予約制となっております。3日前までにご予約くださいませ!!

あ~、1日中雨でしたね~。そして、明日も雨・・・しかも台風接近。明日はアレンジ12個の配達が・・・渋滞を見越して、早めに出発した方がよさそうですねぇ~。SAWA

| | コメント (1)

2011年5月27日 (金)

旅行でリフレッシュ!!

Photo 2日間のお休みを使って・・・旅行に行ってきました~!!家族旅行なんて何年ぶりだろう・・・??残念ながら、”パセリ”は、お仕事のある”我が旦那san”とお留守番。

建築家の安藤忠雄さんがデザインしたらしい”コンドミニアム”に泊まったのですが、山の中にあって、マイナスイオンたっぷりでした~。疲労回復~!!

旅のメインは・・・やはり食べること。1日目の昼はお寿司、夜は中華のコース、そして次の日のお昼は三田屋本店でステーキ・・・と、まぁよく食べました~!!

さぁ、今日からお仕事・・・食べた分、働こー!!SAWA

※写真:”白樺かごアレンジ”作りました!!ナチュラルに仕上げています。

| | コメント (1)

2011年5月24日 (火)

まだかな、まだかなぁ~!!

Photo あれれれれ~??”ハム子ママ”から、大阪で遊びほうけた後、お昼過ぎに店に寄るとの連絡があり、”551蓬莱”の豚まんを楽しみに待っているのですが・・・まだ遊んでるようですね~。一向に来る気配なし・・・もう3時半なのにぃ。よだれタラ~っ!!
そういえば、この間・・・旦那sanと「お互いの好きな食べ物BEST3が分かるか??」ということで、”当てあいっこ”したのですが・・・何ともカナシイ結果でした…グスン。なんとなんと・・・ひとつも当ててくれなかったのです・・・ナンチュウダンナヤッ!!私なんて、1位と3位当てたのに…ブツクサ。”551蓬莱”の豚まんが入ってるのぐらい分かるやろー…フウフナカニキレツ!!SAWA

※写真:ベゴニア・アールヌーボー…¥3500!!大特価ですよー。

お知らせ
明日25日(水)は、”お店&ブログ”をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

2011年5月23日 (月)

プリザーブドフラワー"手付きバスケット"アレンジ!!

Photo 今まであまり作成したことのない「手付きバスケットアレンジ」。大好きな白樺素材を選びました!3色ぐらいで展開しようかと考え中でございます・・・。実物やグリーン、アジサイなど、ナチュラルな色のグラデーションを楽しんでいただきたいです。グリーンも全てプリザーブドフラワーを使用しています。アートグリーンでは出せない、ホンモノの質感がやっぱりGOODですね~。

お知らせ・・・今週の水曜日5月25日は、勝手ながら臨時休業させていただきます。休んでばかりで申し訳ありません・・・sweat01FUMI

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

臨時休業!!

本日、都合により臨時休業しておりました。すみません・・・ペコリ。SAWA

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、親子でご参加いただきました。
Photo ケーキアレンジ&ホワイト陶器アレンジ。
ケーキアレンジは”ベリー”をたっぷり使って作られました。”フルーツチョコナッツケーキ”かな??・・・美味しそうですね~!!2つともプレゼント用に作られました。

2 プチケーキアレンジ。
なんとなんと…5歳の女の子が作った作品です。ママが隣で「あぁでもない、こぅでもない」と悩んでいる中、アッという間に作り上げてしまいました!!とっても上手です~。
こちらの”ケーキアレンジ”…繊細な花材を使わないので、お子様でも簡単に、しかも上手に作ることができるみたいです。お子さんのレッスンにイイかも…。楽しんでもらえたかなぁ??
ご参加ありがとうございました!!SAWA

プリザーブドレッスンの日時↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (1)

2011年5月20日 (金)

レッスン 夜の部!!

先日の火曜日はレッスンの日。3名様ご参加いただきました。作品のご紹介・・・。

Photo 爽やかなブルー系のアレンジです。バラとアンティークなグラデーションあじさいが、とても合ってますね~。
Photo_2 グリーン系アレンジ。色味の違った様々なグリーン色でアレンジされました。ブラックベリーがアクセントになってます。
Photo_3 プレゼント用に作られました!!カラフルなワックスベースを使って、全体的にアンティーク調な花材を選ばれています。オリーブグリーンのあじさいが素敵ですね。
ご参加ありがとうございました!!FUMI

プリザーブドレッスンの日時↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

アートフラワーリース!!

Photo 今日もアートアレンジ作成しました~。前から作ってみたかった「多肉植物」を使ったアートリース。ブルーベリーで色目をプラスしてみました。鉢植えの多肉植物ファンはとっても多いんですが、育てるのが少し難しいようです。お日様タップリで管理しないと、間延びしちゃいます・・・。というわけで、アートで作っちゃいました。これがまたリアルなんですよね~。お店に是非見に来てくださいね!FUMI

と、ここまで書いて気付きました・・・。昨日の夜はレッスンだったのです~。なので、金曜日にレッスンの作品をアップさせていただきます。ごめんなさい・・・ペコリ。

| | コメント (1)

2011年5月17日 (火)

トピアリーアレンジ!!

Photo_4 ”ソラフラワー”を使って、”トピアリー”を作りました!!ナチュラルな”白&グリーン系”、明るさを加えた”オレンジ系”、そして、ラブリーな”ピンク系”の3種類・・・どれも優しい色合いで仕上げています。かわいいです~。

最近・・・ブログの写真に力を入れています。雰囲気を、写真で表現するのってホント難しい・・・。どの花屋さんのHPを見ても、スゴイ上手なわけでぇ・・・これは勉強しなくちゃっ!!と頑張っておりますぅ。ルポ・フルールの作品の雰囲気を伝えられる写真が撮れるようになれたらなぁ・・・と思っています。日々勉強中です~。SAWA

| | コメント (1)

2011年5月16日 (月)

アートグリーンアレンジ!!

Photo ”アートグリーンアレンジ”の壁掛けタイプ・・・作りました!!今まで、リアリティー感を出すため、置きタイプしか作っていなかったのですが・・・お客サマより「お手洗いの壁に飾るアレンジを作ってほしい」とのご依頼を受け、お作りしました。そうかぁ、お手洗いには飾り棚がないことも多いもんなぁ・・・ということで、店頭販売用にも作っちゃいました!!なかなかカワイイです~。これから、壁掛けもどんどん増やしていこうと思います。
これなら、窓のない洗面所やお手洗い、光の入らない玄関や廊下にも飾っていただけます!!水やりが面倒な方や、虫が苦手な方にもオススメです。SAWA

| | コメント (1)

2011年5月15日 (日)

プリザーブドアレンジのリメイクしています!!

プレゼントやお祝いに贈られることの多い「プリザーブドフラワーアレンジ」。長持ちするとはいえ、長年飾っているとホコリまみれになってる・・・というお客様も結構いらっしゃいます。
ルポフルールでは、アレンジされている器をそのまま使って、新たにリメイクさせていただいております。ご希望のお色目や花材を選んでいただけますので、復元するもよし、お部屋のイメージを変える事もできますね。

Photo こちらの2つはリメイク後のアレンジです。周りのぶらさがっているパールは、もともと使用されていたものです。イメージをあまり壊さずにアレンジさせていただきました。黒の器にもパールが入っていましたが、シックに!とのことでしたので、大人~な感じで作成させていただきました。見違えるようにステキになりました^^喜んでいただけると嬉しいです!FUMI

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加いただきました!!
Photo_4 置きアレンジ・・・フルーツ皿のようなアシの付いた花器に、小さい”バラ”を5輪、全て違う色を使ってアレンジされました。華やかですね~!!白の花器の周りには、グリーンのアートで動きを出しています。”バラ”の映える作品になりましたね。プレゼントされるそうです。

2 置きアレンジ・・・”小枝の花器”を使って、白&グリーン系でナチュラルにアレンジされました。周りを囲うグリーンに、濃い色目の”ヒムロスギ”を使うことによって、ギュッと締まりのある作品に仕上がっています。最後、”小枝の花器”に”ラフィア”を巻きました。とってもナチュラルな作品ですね。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

プリザーブドレッスンの日時↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (1)

2011年5月13日 (金)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo_2 今日は新しい作品をアップ!
こちらの商品は、足付きの平らな陶器にアレンジしています。小輪のバラとナチュラルなシダローズをメインに、フェイクベリーやアップルなどの実もので可愛らしさをプラスしてみました。アジサイを3色使って色に動きをもたせます。周りには、アートグリーンをちらしました。とっても春らしい作品となってま~す^^オールラウンドでお作りしていますので、テーブルの中央に飾っていただけますよ!

Photo_5 ご注文の「お供えアレンジメント」です。柔らかい色目で・・・とのことでしたので、白のユリをメインにピンポンマムのピンク、SPストックなどを合わせました。だんだんと暑くなってきましたので、できるだけモチのいいお花で送らせていただいております。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ありがとうございました^^FUMI

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

今日も雨・・・!!

Photo_6 お久しぶりのFUMIです^^元気に活動しておりましたよ~。ここ何年も母の日当日は晴れsunのお天気に恵まれ、有難いことでございます。本当にたくさんのご注文ありがとうございました!お陰様で、身体の疲れも徐々に取れてきました。
さて、母の日もひと段落したところで・・・これからのルポフルールの方向性をSAWAさんと日々熱く語り合っておりまする。まずは新しいネット販売のページを作成中です。やはり色々と進化していかないといけませんもんね~。今後はブーケの販売なども予定していますので、また出来上がったらご報告します。お楽しみに!FUMI

(写真・・・母の日好評いただいた、リースアレンジのピンク系ですheart04        

| | コメント (1)

2011年5月10日 (火)

癒し!!

Photo 疲れを癒すにはコレ・・・ということで、今日は”パセリ”と一緒に店番です。う~ん、臭いけど、かわいいヤツ~!!”パセリ”と見つめ合って、癒されちゃっておりますぅ。それにしても、ボサボサですねぇ。そろそろ、散髪かなー。



2 ・・・で、こんな風に寝そべるもんでぇ・・・お店に来るたびに、お腹を虫にさされて、赤く脹れちゃうんです。菌が入ったら大変!!ということで・・・”パセリ専用特性マット(単なる足ふきマット)”を用意しました。気に入ったようですねぇ~…ヨカッタ。それにしても、この狭い店の中で、なかなかのスペースを取ってくれています。さすが我が家の王子様っ!!SAWA

| | コメント (1)

2011年5月 9日 (月)

夏は”観葉植物”のお店に!!

Photo 母の日も終わり・・・そろそろ暑い季節がやってきますね~。当店では、夏に向けて、”観葉植物”が充実した”グリーン”いっぱいのお店にしていく予定です。”観葉植物”を楽しみにお待ちいただいているお客サマ・・・徐々に増えていきますので、もうしばらくお待ちくださいね。今日は・・・”アジアンタム”、”ポニーテール”、”ウンベラータ”が入ってきました!!どれも高さ50cm前後の商品です。いかがですかー??暑い夏は涼しげなグリーンで癒されちゃってくださいませー!!SAWA

※写真:アジアンタム・・・とっても涼しげです。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

終わった~!!

無事、終わりました~!!今年もたくさんのご注文ありがとうございました…カンシャ・カンシャデス。配送分は、ちゃんとキレイなまま届いたかなぁ??喜んで頂けたかなぁ??…キニナル。

さて、今年の”母の日”は・・・”スイーツに花を添えて…”という方が多かったように思います。片手にスイーツの袋を持って、ご来店される方が結構いらっしゃいました。”ケーキ屋さん”も忙しかったかもしれませんね~。

毎年買いに来てくれる”男の子”が、大きくなっていてビックリしました。そら、私たちもトシ取るわなぁ・・・なんて思っちゃいました。

そしてそして、うちの”ハム子ママ”は・・・というと・・・毎年のことですが、当店の”看板娘”として、今日も思いっきり働いてもらいました。私たちの”母の日”は後日ということで…。

さぁ~っ、”打ち上げ”はどこにしようかしら!!SAWA

| | コメント (1)

2011年5月 7日 (土)

無事、発送完了!!

Photo 今日もよく働きましたっ!!無事、母の日着の発送も終わり、ホッとしております。ただ今、コーヒーブレイクタイム~!!インスタントコーヒーがこんなに美味しく感じるなんて・・・。
さて、明日は・・・いよいよ”母の日”本番!!・・・ということで、”生花アレンジ”をたくさん置けるように、今夜はディスプレイ変更です。
たくさんのご来店お待ちしております~!!SAWA

| | コメント (1)

2011年5月 6日 (金)

母の日まであと2日!!

母の日まで、あと2日もあるというのに・・・疲れて、私の目はヒヨコちゃん状態ですぅ。この1週間・・・どこの”花屋さん”も頑張っていることでしょうねぇ~。お互い頑張りましょう!!ではでは、明日も早いので、この辺で・・・。SAWA

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

パン屋さんがNewOpen!!

Photo 先月OPENしたばかりの”パン屋さん”・・・”原チャ”で走りながらチラッと覗くと、いつもお客さんがいっぱい!!「人気なんだなぁ・・・美味しいのかなぁ??」なんて、ずっと気になっていました。・・・で昨日、お仕事を終えて9時半過ぎにその前を通ると、店の前で、バイトの女の子が最後のパンを売っていたので、立ち寄ってみました~。余った”パン”を袋詰めしていて、”どれでも¥200!!・・・ということで、”おかずパン”の入った袋を2つ選んで買って帰りました。さっそく今朝、”じゃがいも”と”チーズ”の入った”クリームシチューパン”をムシャムシャ!!お味は・・・びっくりするほどではありませんが、美味しかったですよ!!”明太子パン”が好きなFUMIさんに、”明太子パン”入りのひと袋をプレゼント~。SAWA

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

たくさんのご注文ありがとうございます!!

Photo ”母の日”のご予約・・・どんどん増えて参りました~!!今年は、”鉢かごアレンジ”が人気のようですねぇ。鉢のご予約分で、店がこんな状態になってますぅ(写真)。置ききれず・・・実家にも置いてもらっており、大切に”管理”しています。鉢花たち…枯れないでちょうだいよー!!SAWA

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

”いちご餅”に挑戦!!

Photo ”ハム子ママ”が・・・手作り”いちご餅”に挑戦し、差し入れに持ってきてくれました。美味しい~っ!!大成功ですねぇ。ちょっと”あんこ”の量にムラがあった気もしますが、初めてにしては上出来っ!!私も、母の日が終わったら作ろう・・・。とりあえず、今週はお仕事お仕事っ!!SAWA

| | コメント (1)

2011年5月 2日 (月)

八重咲きの”ベゴニア”入荷!!

Photo いやぁ~、今日もバタバタとしておりますぅ・・・フゥ。FUMIさんと、この狭い店で何回すれ違ったことか・・・痩せる思いです(思いだけですが…)。
さぁ、まだまだお仕事残ってますよー!!もうひと踏ん張りするとしよう・・・。SAWA

※写真:「ルネッサンス クロリス」という八重咲きの”ベゴニア”・・・入荷しました。淡いオレンジ色というんでしょうか??・・・イイ色しています。

| | コメント (1)

2011年5月 1日 (日)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo ご注文いただきました”プリザーブドアレンジ”です。アンティークピンク系で・・・とのことでしたので、チェリーブロッサム(色目の種類)の”バラ”をメインに、アレンジ致しました。コチラの色目、落ち着いた雰囲気でとっても人気です。”あじさい”には、グリーンとアンティークピンクの2色を使っています。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると嬉しいです。SAWA

※写真をクリックすると、大きくなります。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »