« 冷や汗!! | トップページ | グリーン・グリーン・グリーン!! »

2011年6月 5日 (日)

害虫駆除!!

Photo 先日”シルクジャスミン”の植え替えを依頼された時に、「葉っぱや床がベトベトするんです・・・」と言われ、あ~アブラムシかな・・・なんて思ってたんです。毎日シルクジャスミンとニラメッコしてたんですが、アブラムシ・・・いないんですよね~。なんだろうなんだろう、と調べてみると、カイガラムシでした。あんなに血眼になって見てたのに全然気が付かなかった~。そしていざ退治!!も~、きしょい~・・・(涙)ここにもあそこにもって感じで、どんだけおんね~ん!大分退治できたけど、また明日見つけちゃうかも・・・。しばらく闘いはつづきそうです。
(写真:ブルーナチュラルリース・・・既製品ですが、とってもステキです^^)

さて、無事花束納入が終わり、今日は一日中睡魔が襲ってきておりました。寝不足が一番身体に堪えるお年頃です・・・?!日曜日の楽しみの一つである、ザ男前・大沢たかおの「JIN」を見て速攻寝る予定です。FUMI

|

« 冷や汗!! | トップページ | グリーン・グリーン・グリーン!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷や汗!! | トップページ | グリーン・グリーン・グリーン!! »