« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

生花アレンジメント!!

退職のお祝いに・・・と、ご注文いただきました。
Photo オレンジ・グリーン系で、華やかなアレンジにしました^^
大輪ガーベラ、マリーゴールド、大輪バラ、ヒペリカム、てまりそう、ソリダコ、アジサイなど・・・、元気いっぱいのアレンジです。
配送のため、ブログでのご案内となります。喜んでいただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!

あ~、今日で7月も終わりですね~。ギンギラギンの8月・・・、ちょっと歳を重ねてしまったルポフルール姉妹の身体には、さりげなく~なんて流せないくらいに疲れがたまる月となっております。なんていいつつ、夏休みに何をしようか・・・と考えてばかりいる今日この頃。みなさん、夏を満喫してますか~!!FUMI

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加いただきました^^
お二人とも、大人気の「トピアリー」を作成されました。

Photo ピンク紫系のアンティーク風トピアリー。紫のフェザーピック(羽根)をアクセントに、色々な実ものを入れて、全体を落ち着いた雰囲気に仕上げています。前回、白グリーン系のトピアリーを作られたので、並べて飾っても可愛いです~。3色のアジサイを使うことによって、アンティークなグラデーションをかもし出してます。クリスタルが光ってますね~。

Photo_2 赤グリーン系のシックなトピアリー。オリーブグリーン&赤のアジサイ、赤バラの組み合わせが、大人な雰囲気で素敵ですね~。シックなイメージを壊さないように、ソラフラワーの変わりにナチュラルな「シダローズ」をチョイス。花材選びがとても上手ですよ^^クリスマス時期には、ゴールドの実ものをプラスして飾ってみてはいかがでしょうか。

暑い中ご参加いただきありがとうございました。またのご参加お待ちしております・・・。FUMI

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

プリザーブドアレンジメント!!

2 開院のお祝いに・・・とご注文いただきました!!ひとつは”ピンク&赤系にグリーンを足したアレンジメント”を、もうひとつは”バラを使わないグリーンをベースとしたアレンジメント”をお作りしました。どちらも、明るく清潔感のある作品に仕上げています。
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。喜んで頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

ひさびさのパセリ君!!

今日はパセリ君のお洗濯の日・・・SAWAさんと格闘していた模様です^^ワンワン・・。
かなりの悪臭を放っていたお口の臭いは、解消されたかな~。遠慮なく舐めてくるパセリ・・・。犬やから許してあげるワン!
Photo さて、相当お疲れのようで、ソファ~で上向いて寝ちゃってますね~。きっと今頃、SAWAさんも口開けて寝てることでしょう。お疲れ様でした。FUMI

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

一種植えの”鉢アレンジ”!!

Photo お持ち込みいただいた”テラコッタ鉢”・・・花ものを植えてほしい!!とのご依頼を受け、”ブーゲンビリア”を植えました!!後ろは高さを出し、手前はこんもりと・・・アレンジしています。なかなか満足な出来ですー…ニコリ!!これから、お日さんをたぁっぷり浴びて、さらにたくさんの花を咲かせてくれることでしょう…楽しみですね~。SAWA

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

アートアレンジメント!!

Photo 高さ40cmの大きな”ワイン型ガラス花器”に、アートのアレンジメントを・・・とご注文いただきました!!全ておまかせでしたので、お部屋の雰囲気に合わせて、アンティーク調な雰囲気でアレンジ致しました。ガラスの中には、白の”シサル麻”&”キウイのツル”を入れて涼しげに仕上げています。ダイニングテーブルの真ん中に置かれるということで・・・角度によって変わるアレンジメントの表情を楽しんでいただけたらと思います。ステキな食卓になりますように・・・祈。喜んで頂けると嬉しいです!!SAWA

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

お休み・・・!!

本日、臨時休業とさせていただきます。休んでばかりでゴメンナサイ…ペコリ。SAWA

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

我が家にやって来た!!

Photo 機械好きの旦那sanと、お掃除苦手な私の意見が一致し・・・お掃除ロボット”ルンバ”を買いました~!!いやぁ~、ホントよく働いてくれます。ゴミも気にならないほどに取ってくれますし、音もそんなに気になりません。めちゃくちゃ気に入りましたーっ!!
ホントは・・・今まで掃除できなかったベッドの下をキレイにしてもらうことが目的だったのですが・・・実際使ってみると、普段の掃除もこれでバッチリ!!・・・というより、私がするより、ずぅ~っとキレイにしてくれる気がします・・・マケタ。

ソファにのって、働く”ルンバ”をジィ~っと眺めるのが楽しい今日この頃です。SAWA

| | コメント (1)

2011年7月22日 (金)

すくすく育つ”ベゴニア”!!

Photo 商店街を彩る”ベゴニア”・・・3寸ポット苗1つで、こんなに大きくなりました!!3倍、いや4倍くらいにはなったかなぁ・・・。雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑い直射日光も何のそので・・・スクスクと育ってくれています。まだまだ、これからが夏本番・・・暑さに負けず頑張ってちょうだいよー!!SAWA

| | コメント (1)

2011年7月20日 (水)

プリザーブドアレンジメント!!

ご注文いただきました”ホワイトフレームアレンジ”です。花材は全てご自身で選ばれました^^
Photo
とっても明るくて元気が出るお色目となっております。フェイクのリンゴやベリー、シナモンなどを使う事によって、可愛くてナチュラルな雰囲気になりましたね~。
ご注文ありがとうございました。

明日は京都まで仕入れに行ってまいります。さまざまなメーカーが、今年の新作を展示されています。今回は「クリスマス商材」。素敵な商品に出会えますように・・・。FUMI

| | コメント (1)

2011年7月19日 (火)

アートアレンジ!!

爽やかなアートアレンジです^^
Photo
グリーンものだけでなく、お花をあしらう事で、ふんわりと優しい雰囲気になりました。(1500円)
オーダーメイドでも承っております!お部屋のイメージに合わせてお作り致しますので、ぜひご相談くださいませ~。FUMI

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

悲し過ぎる結末!!

Photo 「”レインコート”を着れる~!!」と喜んだ先日・・・結局、雨は止み、まだ着れていませんでした。

そして今日・・・台風接近で朝から雨!!
よしっ!!初の”レインコート着”の日だーっ!!

”原チャ”に乗ってすぐ・・・何だか肩が冷たい??濡れてる??まさかねぇ??薄いから、冷たく感じるんだワッ!!

あらっ??ジーパンも冷たいかも!!ホント薄くできてるなぁ・・・。

なんて思いながら、店に着き・・・”レインコート”を脱いだら・・・なんとなんと、服がビッチャンコ!!これ、ほんまに”レインコート”??って思うほどでした・・・ビックリ。

よーく見ると、肩の縫い目やら、ポケットの縫い目から、水がしみ込んでるじゃないのーっ!!

これは不良品??それとも注釈で書かれていた「強い雨や長時間の雨を完全にしのぐものではない」というところに入るの??・・・・・・・それにしては、濡れすぎなんですけどーっ!!

商品到着後なかなか雨が降らなかったので、もう返品期間の10日間を過ぎちゃってる気がするし・・・とりあえず問い合わせてみましたが、今日は祝日ということで、電話の録音サービスに内容を言って、連絡もらうようにお願いしました。

あー、それにしてもショックだーっ!!もう前の”レインコート”捨てちゃったよーっ…カナシスギル!!SAWA

※写真:「赤い花を花壇に…」とのご依頼で仕入れました!!台風が過ぎ去ったら、ガーデニングのお仕事ですー。

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

臨時休業のお知らせ!!

あす7月17日(日)・・・誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。SAWA

| | コメント (0)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!

”トピアリー”が大人気です!!
Photo 黄色&オレンジに、赤の”あじさい”を使ってアレンジされました。”ラフランス”や”笠付きどんぐり”などを入れ、可愛らしくお茶目に仕上げられました。そしてそして・・・アシモトには”トマト”がON~!!

2 白&オレンジ&ピンクの優しい色合いでアレンジされました。グリーンの小さい”リンゴ”がよく合っています。コチラは”えんどう豆”がON~!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

プリザーブドレッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

ダーズンローズ!!

Photo 結婚式で使われる、プリザーブドフラワーの”バラ”を使った花束・・・”ダーズンローズ(詳しくは2011/6/21のブログをご覧ください)”です。日曜日が結婚式ということで、明日お渡し予定となっています。お幸せに!!

”花束”といえば”生花”というイメージがありますが、プリザーブドフラワーの花束もステキです~!!”還暦のお祝い”に、6本の赤いバラを花束にして贈られてもオシャレですよ!!
ステム(茎)付きバラは・・・1本¥800。生花に比べると、お値段は少々張りますが、ずぅっと飾っていただけるので、思い出に残る”贈り物”を…とお考えの方には、とってもオススメです。SAWA

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜は、レッスン・・・お二人様ご参加いただきました^^

オレンジ・グリーン系のトピアリー。
Photo
ホワイト・グリーン系のトピアリー。
Photo_2
どちらも、小輪のバラとソラフラワーをメインに、色んな実ものや小花を使ってアレンジされています。ナナチュラルで素敵ですね~。真ん丸になるように形作っていくのがちょっと難しかったかもしれません・・・が、とっても上手にできてますよ!!お疲れ様でした。またのご参加をお待ちしております^^FUMI

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

外は雨!!

Photo 今日は、雨の予報じゃないのに雨ですねぇ!!いつもなら、ガッカリするところですが・・・今日はウレシイ~んです!!

・・・というのも・・・
やっとやっと・・・新しく買った”レインコート”の出番がやってきたのです~!!”フェリシモ”の通販で買ったのですが、届いたのが梅雨明け直前・・・全然雨降ってくれずで、試着を楽しむのみでした。・・・というわけで、本日初の使用となります…ワクワク。

そういえば、先日、同じマンションの方が、お預かりロッカー室から”フェリシモ”の箱を抱えて出てきました。軽く挨拶したのですが、思いすごしか??心が弾んでいるように見えました。
届いた時のワクワク感・・・分かるよー…ウンウン!!

あぁなんだか帰る頃には雨止んでそう・・・。SAWA

※写真:サボテン…種類増えました。小さいサイズなので、どこにでも置けてグッドですよ!!

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

夏野菜いただきました!!

Photo 向かいのお米屋さんから・・・”とうもろこし”&”プチ??トマト”いただきました~。美味しそうっ!!先日は大量の”きゅうり”と”BIGトマト”もいただいて・・・これがまた美味しいんです!!いつもありがとうございます…ペコリ。

いやぁ~今日も、「暑いですね!!」を大連発!!こう暑いと、つい口から出ちゃうもんですぅ。
熱中症&脱水症状には十分ご注意 を!!・・・ということで、凍らせたお水を持参!!店のオープん準備を済ませたあとは必ず水分補給しています。コレが冷たくてウメェ~ってわけで、止められません!!SAWA

| | コメント (1)

2011年7月10日 (日)

レッスン 夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・2名様ご参加いただきました。

Photo ホワイト陶器アレンジ・・・ベイビーピンクのバラをメインに、周りをホワイトのアジサイでまとめられました。葉物には、濃い色目のアイビーを使ってアクセントをつけていますね。前には、キラキラのクリスタルが埋め込まれた、クラウン型のチャームをプラスしました!最後に、グリーンのミスカンサスをハート型に巻いて・・・。とっても可愛いですね~。プレゼントされるそうです!

Photo_3 多肉(アート)リース・・・いろんな多肉植物を使って、リースを作られました。ポイントに「シルクフラワー」をアレンジして、華やかに仕上げられています。とっても爽やかな作品になりましたね。レッスン2回目での挑戦でしたが、とっても上手です~。

ご参加ありがとうございました^^

いやぁ、今日もムシムシですね。最近は、朝起きたら汗だくになってます・・・。いつまでクーラーなしで寝れるのか・・・。例年、ガンガンにクーラー付けて寝てますけど、今年はちょっと頑張ってみます^^FUMI

| | コメント (1)

2011年7月 9日 (土)

生花アレンジメント!!

Photo お供えに・・・と、ご注文いただいたアレンジメントです!!
ピンクの”ガーベラ”、”レースフラワー”を使って、優しく可愛らしくアレンジ致しました。グリーンの”あじさい”が、お洒落です~!!
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました…ペコリ!!
※生花のアレンジメント・花束は予約制となっております。3日前までにご注文下さいませ!!

さて、梅雨が明け、暑い暑い夏が始まりました!!今年は、「暑いですね~!!」という挨拶を何回することになるんでしょうか~??もうすでに10回以上は使ってる気がする・・・。暑い時は、遠慮なく使っていきましょー!!SAWA

| | コメント (1)

2011年7月 8日 (金)

お供えアレンジ!!

Photo 一周忌のお供えアレンジのオーダーをいただきました^^
ユリ(シベリア)・ダリア・八重トルコキキョウ・レースフラワー・アジサイ・セダムなど、白グリーンの清楚な雰囲気でお作りしております。今はまだツボミのユリですが、開いてくるとまた違った表情を楽しんでいただけると思います。
配送の為、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ありがとうございました。FUMI

7月8月の生花の配送に関しましては、商品の劣化を防ぐ為、チルドでのお届けとさせていただきます。また9月以降でも、気温によってはチルド配送となります。(配送代は通常通りで変わりありません。)

※生花のアレンジメント・花束は予約制となっております。3日前までにご注文下さいませ!!

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

のんびりな水曜日!!

Photo 無事に月初めのお仕事が終わり、放心状態の昨日今日・・・。のんびりと営業しておりました^^暑さも少しマシだったので過ごしやすかったですね~。溜まりに溜まった伝票整理もハカドリマシタ!!
明日からまた暑いようですので、熱中症には気をつけましょう・・・。
(写真:アートフラワーのアマランサス。飾ってみました!)

さて、今日の夜はずっと見れてなかったDVDを鑑賞予定。キアヌリーブス主演「Sweet November」。楽しみです~。FUMIE

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!

Ressunn 大作です!!使わなくなった”カバン”を花器として持ち込まれてアレンジされました。枝を使って縦に大きく、動きのある作品に仕上げられています。”アシモト”は、”あじさい”や”実もの”でボリュームを出し、高さとのバランスを上手に取られています。垂れ下がる”ペッパーベリー”が、いいアクセントですね…グッド!!
ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (1)

2011年7月 4日 (月)

ブルーベリー入荷!!

Photo ブルーベリーの”ブライトウェル”&”パウダーブルー”・・・入荷しました!!どちらの品種も、酸味が少なく、甘くて美味しいんだそうですよ…タベテミタイワッ!!

もうすでに実がたくさん付いていますので、あとは完熟を待って食すのみとなっておりますー!!

今年は”ブルーベリー”を食べる楽しみを、そして来年は”ブルーベリー”を育てる楽しみを・・・ぜひ味わってくださいませ~!!

受粉には、2種類以上を近くに置く必要がありますので、来年実をたくさん付けたいワッという方は、2種類育ててくださいね。SAWA

※ブルーベリー:¥2300/鉢

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

夏のお花”ひまわり”!!

ここ数日、曇ってくれてありがたいです~!!夏の切花の取扱いは、とぉってもデリケートなわけで・・・花束のお仕事の日は、特に天気が気になる私たち・・・今月は、曇ってくれてホントによかった…ホッ。

Photo さて、明日納入分は”ひまわり”を使った花束を・・・!!夏を感じていただけるんじゃないでしょうか~??元気の出る”ビタミンカラー”です。SAWA

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

クラッチ風ドライブーケ!!

Photo クラッチ風ドライブーケが人気です^^またまた新しい商品が入荷いたしましたよ~。涼しげなパープル系です。小枝との相性もバッチリ!これまたヒトメボレ~で仕入れております。お店の外にチョコンと並んでますので、チラっと見てみてくださいね。
そういえば、プリザーブドフラワーの大手「大地農園」さんの受注会で発注した商品が、月曜日に入荷します~。実はクリスマス商材がもう入ってくるんですよ・・。うそ~ん。はやいや~ん。というわけで、しばらくはバックヤードいきとなりますが、どうぞ楽しみにしててください。

さて、本日いつもの花束のお仕事2日目・・・。今日の朝は汗だくで搬入致しました。ふぅ~、痩せる思いです・・・。来週火曜日まで続きます~・・・。ガンバリマスル~。FUMI

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

新しい大阪へ・・・!!

阪神百貨店の8F催し会場で、”花屋さん&雑貨屋さん”たちの出店があるとのことで、お勉強がてら行ってきました!!取り扱っている商品やディスプレイなんかを”ジロジロジロ”・・・いい勉強になりました!!

なんて言うのは口実で、気分は休日のお買いもの!!・・・いやぁ、久しぶりの大阪を”おのぼりさん”状態でエンジョイしちゃいました。

ランチはJR大阪駅に新しくできた”ルクア”のレストラン街へ・・・”ラヴァーニャ”というイタリアンに入りました。待ち時間40分ほど・・・”腹へりんこ”にはキツ~い時間でした。

Photo マグロの小麦粉まぶし揚げ(FIMI食)

Photo_2 ローストビーフ(ハム子ママ食)

Photo_3 明太子とイカのパスタ(SAWA食)

Photo_4 最後にデザート&コーヒー

ボリュームたっぷりで大満足!!
お味の方は、全体的にしっかりめ・・・ワインorビールと一緒に、おつまみとして食べたいお食事ですね~!!SAWA

※写真、ちょっとブレちゃってますぅ・・・ザンネン。

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »