« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ロハスフェスタに向けて・・・!!

Photo 商品作りに追われております~^^どんな商品を持っていこうかなぁと考えてると、どんどんアイデアが浮かんできます。新しい何かに挑戦する!ってとてもパワーがいるコトだなぁと、改めて実感してます・・・ウンウン。
明日から9月ですね。なんだか忙しくなりそうな9月。気持ちだけでも秋に切り替えて、パワー全開で頑張ります!FUMI

(写真:サンスベリア ホーローカップセット・・・ホーローにセットすると、なんだかネギに見えてきた^^お野菜の栽培してるみたいですね~)

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

盆踊り!!

夜、お暇ちゃんだったので・・・近所の盆踊りに行ってきました!!
Photo 踊って・・・

2 食べて、飲んで・・・

3 遊んで・・・

結構、大人でも楽しめちゃいますねー!!夏を感じたひと時でした。SAWA

| | コメント (1)

2011年8月29日 (月)

レッスン夜の部!!

レッスン夜の部・・・2名様、ご参加いただきました!!
Ressunn 黄色&白の”バラ”を使って、華やかに明るいアレンジを作られました。濃いグリーンの”あじさい”に、白の”カスミ草”をふんわり加えることで、柔らかい雰囲気に仕上がっています。

Ressunn2 ピンク・白・グリーン系で”リース”を作られました。ナチュラルな実もの”アニス”が、いいアクセントになっています。まぁるいキレイな形に仕上がりましたね。上手です~!!

ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました!!
Photo_2
2 10月に結婚されるお2人の作品です!!新居に飾るアレンジメントを作られました。写真上が男性作、写真下が女性作となっています。お部屋が華やかになりそうですね~。
次のレッスンでは、結婚式で渡される”ご両親へのプレゼント”を作られます。お2人とも、とっても器用なので、いい作品が仕上がることでしょう。楽しみです!!

3
4 リース&プチアレンジを作られました!!開店のお祝いにプレゼントされるということで、お店の雰囲気に合わせて、グリーンをメインにアレンジされました。リースは、下の部分だけにアレンジをし、リースの素材を生かしたナチュラルな作品となっています。とってもバランスがいいですね~。プチアレンジも、グリーンを使って、リースの雰囲気に合わせて作られました。喜ばれるといいですねっ!!

ご参加ありがとうございました!!SAWA

明日、8月28日(日)は、都合により、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
休んでばかりでゴメンナサイ・・・。

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

”ラルク”ちゃん!!

Photo 2011年2月18日のブログで登場した、まだ赤ちゃんだったトイ・プードルの”ラルク”ちゃん・・・こんなに大きくなりました~…成犬並み!!でもまだまだ9ヶ月なので、体に似合わず、甘えたさんでカワイイ~のですぅ。

Photo_2 お風呂入って・・・散髪して・・・スッキリしました~!!
不思議ですが・・・”ラルク”ちゃんが来ると、”パセリ”はお兄ちゃん気取りになるんです。普段、他の犬を触ると”やきもち”を焼く”パセリ”が、こと”ラルク”ちゃんに関しては、許してあげるとばかりに1歩引いて見守るんです。フシギだわぁ~!!SAWA

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

ロハスフェスタ 出展決定!!

来る、10月8日(土)・9日(日)に、万博公園・東の広場にて開催される「ロハスフェスタ」に、ルポフルール初出店です!!
Photo 店をOPENした当初から、ずっとトライしたかった店舗以外での販売。ナチュラルで育てやすいインドアグリーンなど、素敵な飾り方を提案致します。その他、ハーブや雑貨、プリザーブドフラワー、アートアレンジなど、たくさんの商品が並びます。是非、ルポフルールのオリジナル作品を見にいらしてくださいね。
今回初めての出店にもかかわらず、「ワークショップ」も開きます!アートグリーンを使ったナチュラルアレンジです。お子様にも簡単に作成していただけます。
とっても気候のいい10月です。お散歩がてら、いかがですか~^^FUMI

| | コメント (1)

2011年8月23日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けアレンジ&プチアレンジ・・・壁掛けフレームには、白&ピンクの”バラ”を使って華やかにアレンジされました。赤の”あじさい”が”ブラウングレー”のフレームにとっても映えていますねぇ。
プチアレンジは、黄色&オレンジ系に、赤の挿し色を入れてアレンジされました。どちらもプレゼントされるそうです。喜ばれますね~。ご参加ありがとうございました!!

旦那sanの会社の出し物で・・・”タッキー&翼”の「VENUS(ビーナス)」という曲を歌って踊るそうです。・・・で、先日の日曜日はその練習に3時間ほど付き合わされました。「ダイエットにちょうどいいやぁ!!」ということで、ノリノリで振り付けを覚えたのですが・・・いざ踊ると「なんて不細工な踊りなんだーっ!!」と我ながらビックリ!!タッキーたちと同じ踊りとは思えない・・・”盆踊り”にしか見えない・・・何かが違う・・・。そして、横で踊る旦那sanを見ると・・・悲しいかな同じでした・・・。この踊りをみんなの前で踊るのかぁと思うと・・・思わずニヤリ・・・笑いが込み上げてくるわけで…クックックッ!!”発表会”は今夜らしいので、精一杯カッコつけて踊ってきてもらいたいものですねぇ。健闘を祈る・・・クックックッ。SAWA

| | コメント (1)

2011年8月22日 (月)

生花アレンジメント!!

Photo 事務所移転のお祝いに・・・とアレンジメントのご注文いただきました^^ありがとうございます。
鮮やかなピンクのバラに、優しい色目のspバラ。ヒペリカムやトルコキキョウなど、華やかにアレンジいたしました。
配達の為、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです!FUMI

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

ガラス玉のブドウ!!

Photo 新しく入荷した「ガラス玉」でできたブドウです^^今年の新商品だそうです。とっても夏らしいので、涼しげですね!
プリザーブドアレンジレッスンでは、このブドウも材料としてお選びいただけますので、是非、使ってみてください。

さて・・・ご無沙汰しておりますFUMIです。ちょっとばかし長すぎた夏休みのせいで、なんだか身体が思うように動かないです。そして毎年のことですが・・・日焼けが激しく・・・今年はなんと、足首が大変なことになってしまいました~。「白足袋」を履いてるのか!!!と思うぐらいのツートンカラーとなっております。あ~、反省・・・。足の美白もしないとね~。FUMI

| | コメント (1)

2011年8月20日 (土)

ハッピーバースデイ~!!

今朝、何となく”ハム子ママ”にメール・・・そして”ハム子ママ”から返信・・・最後に「誕生日おめでとうメールかと思った…」というメッセージ・・・「そうやった!!今日は”ハム子ママ”の誕生日やった!!すっかり忘れてたーっ!!」と、慌てて”おめでとうメール”を送信・・・返事は「いいのよ(ナキガオ)ぜんぜんきにしてないから~」と”ひらがな”で・・・めっちゃ気にしてるや~んっ!!

というわけで・・・大きく祝ってあげましょ~!!
6●歳、お誕生日おめでとーーーーーーっ!!
♪ハッピーバスディー トゥ ユー♪ハッピーバスディー トゥ ユー♪ハッピーバスディー ディア ハムチャ~ン♪ハッピーバスディー トゥ ユー♪
Photo お祝いに・・・先日、テレビで見て食べてみたいと思ったローソンのケーキシリーズ”大きなツインシュー”を買ってきました~!!・・・で、”ハム子ママ”はいないので、代わりに食べますぅ!!単なるオヤツという噂もありますが・・・キニシナイ、キニシナイ!!

”ハム子ママ”とお知り合いの方~、ぜひ”おめでとうメール”打ってあげてくださいませ~!!喜ぶと思います~!!SAWA

| | コメント (1)

2011年8月19日 (金)

今日からOPEN!!

ロングバケーションも終わり・・・今日からお仕事です!!休み過ぎたぁ・・・ボーッ。長くお留守番をしていた”植物”たちの中には、へそを曲げてしまったコもおりますが・・・まぁなんとか元気でいてくれてホッとしています。今日はたっぷり日光欲してちょうだーい!!

さて、ロングバケーション中、”モモもち”を作りました。以前、”イチゴもち”が大成功だったので、今回は自信満々で作成・・・もちろん大成功でしたーっ!!
Photo ”イチゴもち”ほど形はよくありませんが、お味はGOOD!!”モモ”の時は、少し”白あん”を増やしてもいいかなぁ・・・なんていう反省はあったものの上出来上出来!!
”パセリ君”、食べれないので怒ってます~…カワユイゾッ!!SAWA

| | コメント (1)

2011年8月10日 (水)

夏季(お盆)のお休み!!

Photo 8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ブログもお休みさせていただきますので、しばしのお別れです・・・ウルウル。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
えっ、やっぱり長いですか・・・(笑)着々と予定が入りつつあります・・・。きっとあっという間に終わっちゃうんだろうな~。
それではみなさま、くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。FUMI

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

プリザーブドアレンジメント!!

Puriza_2 結婚お披露目会の引き出物に、赤の”バラ”を使った”壁掛けアレンジ”を・・・とご注文いただきました!!”あじさい”や”カスミ草”の色目&周りの花材は、それぞれ少しずつ変えて仕上げています。赤の”バラ”を入れると、高級感が出ますね。
”クリアBOX”にラッピングし、明日お送り致します。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

ロハスフェスタ!!

Photo お家の近所・・・”万博公園”に行ってきました~!!

目的は・・・”ロハスフェスタ”!!年に何回か、”エコ”をテーマに開かれる催し物です。もちろん”エコ”なので、”My皿&コップ&フォーク”持参で、行って参りました!!
Photo_2”雑貨屋さん”やら”花屋さん”、”ランプ屋さん”、”椅子屋さん”、服屋さん”などetc.・・・かなりたくさんのブースが並んでいます。手作りのオリジナル商品を売るお店がほとんどで、見るだけでも楽しいっ!!

Photo_5 ひと通り、お店を回ったら、あとは”食べる”そして”飲む”・・・これが最高なんですよね~!!芝生の上で、”ビール”に”ワイン”、そして”タンドリーチキン”、”牛ステーキ”、”佐世保バーガー”、仕上げは”焼きそば”・・・う~ん”ビール”がススムわ~!!これにほとんどの時間を費やしちゃいました。

せっかくいっぱい写真撮ったので・・・
Photo_6 こちらは夜の”ロハス”です!!

実は・・・10月の”ロハスフェスタ”に、当店も参加しようと思い、今申し込んでいます。今回は、その視察に遊びがてら行ってきたのです。色々見てるうちに、出展が楽しみになってきました~。ホントは、かなり昔に出展の登録をしていたのですが、日にちが合わず、全く参加できていなかったのです。だから楽しみが倍増~!!応募が多数の場合、抽選なので、まだ出展できるかは分かんないんですけどね・・・ぜひ参加したいですーっ!!SAWA

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

プリザーブドアレンジメント!!

ご注文いただいてますアレンジメントです。
2 ”バカラ”のアシュトレイとジュエリーケースをお持ち込み^^おまかせでしたので、色目の違ったアレンジにしてみました。どちらも華やかで、そして大人な雰囲気です。お部屋のアクセントになりますね~。気に入っていただけると嬉しいです。FUMI

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

2011年8月 6日 (土)

美味しい”パスタソース”!!

Photo_4 イタリア旅行で食べた”イカスミパスタ”を懐かしみ・・・レトルトの”イカスミソース”を買ってみました!!基本、レトルトはほとんど使わないのですが、”イカスミソース”は特別…お家で作ったら大変なことになりそうですからねぇ~。レトルトの袋を開けただけでも、黒いソースが飛び散っちっちゃってましたから…キケン・キケン。

お味の方は・・・美味しい~っ!!”SALSA D’ORO(サルサ・ドーロ)”のイカスミソース・・・1人前600円と、なかなか立派なお値段ですが、”レトルト”っぽくなくて、めちゃくちゃ美味しいーっのです!!イカと玉ねぎを炒めて加えたのがヨカッタかもしれません。ぜひ、お試しあれ!!

このシリーズの”パスタソース”は、どれも美味しいのかしらん・・・??機会があれば、また試してみようと思います。SAWA

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

2011年8月 5日 (金)

テレビっ子!!

Photo 27時間テレビ・・・全部見ましたー!!もちろん、歳もトシなので、生放送を全部見るわけにもいかず・・・DVDに撮ったモノを、ちょっとずつ見て、先日やっと全部見終えたわけですー!!いやぁ、今年はなかなか面白かったぁ~!!そして、涙ありの最後・・・よかったぁ~!!ナイナイの”オールナイトニッポン・27時間裏話”もしっかり聞きました。「岡村、オモシロナッタなぁ・・・」と、上から目線で申し訳ないですが、ホント思いました。”ナイナイ”のこれからが楽しみですー!!SAWA

※写真:ブリキのプチバケツに”アートグリーンアレンジ”。”ブリキ”と”アートグリーン”は相性バッチリですね~!!

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

古希の御祝いアレンジメント!!

かわいいピンクのハート陶器に、古希のお祝いの色である”紫”のバラをメインに、プリザーブドフラワーで作成しております。
Photo 優しくて可愛いらしいアレンジ・・・いつまでも可憐な女性で・・・と、勝手にイメージしてお作りしました^^
あっ、今引き取りに来られました~。とっても喜んでいただけて、ほんと嬉しいです。ありがとうございました。

背景に使用している”楽譜”・・・もう弾かなくなってしまった昔のものを、実家から持ってきました。懐かしいです~。赤ペンだらけで、とても写真に使えないものもありましたが、懐かしい思い出ですね。これからは、写真撮りに活躍しそうです!FUMI

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

2011年8月 2日 (火)

アートアレンジメント!!

Photo 思い出のある”ワインボトル”にアレンジを・・・とのご依頼を受け、”ボトル”にアートアレンジ致しました!!”ワイン”の雰囲気を感じていただけるよう、”コルク”や”ブドウ”をアレンジに加えています。また”ユーカリ”を使い、動きのある作品に仕上げています。本日お届け予定です。気に入っていただけると嬉しいです!!

当店では、お客サマから”思い出のモノ”をお預かりして、ご希望に応じてアレンジさせていただいております。もちろん、思い出はないけど、この”器”の使い道がないのでアレンジしてほしいetc.でも構いません。どんどんご相談くださいませ~!!リメイクもOKです。

ただ今、”バカラの灰皿”&”WOODBOX”をお預かりしております。また、アレンジしたらご紹介しますね。お楽しみに~!!SAWA

<8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

お盆休み!!

Photo <8月のお盆休み>のお知らせ
8月11日(木)~8月18日(木)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
盆用仏花・盆用墓花の最終お渡しは、8月10日(水)となります。たくさんのご予約お待ちしております!!

さて今朝は、超超ビッグな”スタンドアレンジ”を作成!!・・・車に乗るの~??ってくらい大きいのを作りました。…で、こんなに大きいのを作る機会は滅多にないということで、ぜひブログで紹介しようと思っていたのですが・・・ドタバタしてて写真撮るの忘れちゃいました…ドンクサッ!!
お届け先には、たくさんの”コチョウラン”が届いていましたが、”生花のアレンジ”は当店のが1つだけ!!・・・めちゃくちゃ目立っていました!!あちらの方たちにも「すご~い!!」と、喜んでいただけたようでヨカッタです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »