« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

リース!!

Photo 本日お渡しで、ご注文いただいた”リース”です。黄色&グリーン系で・・・とのことでお作りしました。プレゼントされるそうです。喜んで頂けると嬉しいです。

今日は暖かいですね~。過ごしやす~い!!気になっていた”ナチュラルフェスタ”の日も、晴れて暖かくなるみたいです・・・ヨカッタヨカッタ!!

さぁ、今週は忙しいぞ~。3日の木曜日もお店開ける予定ですので、ぜひぜひご来店くださいませ!!SAWA

臨時休業のお知らせ
11月5日(土)は、”ナチュラルフェスタ in 彩都”出店のため、お店を臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・お二人様ご参加いただきました。

Photo アートグリーンアレンジ・・・いろんなアートフラワーを使って作成されました。お花を入れるとパーっと華やかになりますね。一つはプレゼントされるそうです^^
レッスンでは、プリザーブドフラワー以外に、アートフラワーを使ったアレンジも作成していただけます。お部屋が暗くて、なかなか観葉植物が育たないといったお悩みの方にもオススメです!

Arennji ソーサー付陶器アレンジ・・・爽やかなブルー・ホワイト系でまとめられました。白の羽根がふんわり感アップですね~。パールがアクセントになっててステキです!男の子出産のお祝いだそうで、可愛いブルー系にされました。
ご参加ありがとうございました!

なにかとバタバタな毎日で、少々疲れ気味・・・というか、仕事忙しいのに遊ぶな・・・という声も・・・。ちょっと最近ハマッテルコトがありまして~。今日こそ思いっきり寝る!!FUMI

臨時休業のお知らせ
さて、来週末に迫って参りました”ナチュラルフェスタ”。出店の為、11月5日(土)はお店をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

2011年10月29日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo 三つ脚のアイアンが付いた”ガラス花器”にアレンジされました。色のトーンを落とし、アンティーク調な作品となっています。イイ色合わせですね~。葉物の”ラムズイヤー”がとっても合っています!!

Photo_2 黄色の”バラ”に、グリーンの”ピンポンマム”を使って、和風にアレンジされました。赤の”あじさい”を使って、華やかに仕上げられています。お母サマにプレゼントされるそうです。喜ばれますね~。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

プミラ入荷!!

Photo めちゃくちゃ長~い”プミラ”入荷しました。短いタイプはいつも置いているんですが、こんなに長いタイプは珍しいっ!!しかも質がイイ!!
斑入りの”プミラ”は、寄せ植えの”垂らすグリーン”としてとっても人気です。こんなに長い”プミラ”なら、背の高いプランターや花壇に植えると、ステキに垂らすことができますね~。とってもオススメです!!SAWA

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・3名様ご参加いただきました^^

Photo_2 ツリーアレンジ・・・ホワイトゴールドで”大人なホワイトクリスマス”です!ベテランさんでも、円すいにするのに悪戦苦闘なツリーアレンジ。とっても可愛く、そして上品なツリーになりましたね。

Photo_3 ツリーアレンジ・・・こちらもホワイトゴールドで。同じようで同じじゃありませんよ~。使っている実物など、少しづつ違います!フェザーピックもふんわり^^乙女なアレンジになりました。

Photo_3 ホワイトフレームアレンジ・・・落ち着いた色目のバラをセレクトされました。あじさいにはアンティークピンクとグリーンを合わせて、シックにまとめられていますね。葉物の”ラムズイヤー”が柔らかさをプラスしてくれました。ご参加ありがとうございました^^

冬の寒さを思い出させる昨日の夜・・・レッスンでは、そろそろ厚着のお願いをしないといけません・・・。特に足もと注意でございます。よろしくお願いします・・・ペコリ。FUMI

| | コメント (1)

2011年10月25日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo ピンク&オレンジの”バラ”を使って、柔らかな雰囲気でアレンジされました。葉に”ベルベットリーフ”を使うと、温かみが出ますね。”ラズベリー”で、可愛らしさもプラスされた作品です。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

パセリ!!

Photo 散髪しました~!!カワイイぞ~。

Photo_2 このショットもステ難い・・・。載っけちゃおう!!
いつもこの瞳にやられておりますぅ。

Photo_3 魚眼で撮れるカメラを買ったので・・・ハイチーズ!!コチラは散髪前です。ブチャいくね~。SAWA

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

打ち上げダー!!

”ロハス”の打ち上げ行ってきました!!年中、ダイエット中の私たちですが・・・やっぱり”お肉”よね~ってことで、焼肉へ、レッツらゴーっ!!

Photo 仕事終わりに、お腹スキスキで行ったもんで、それぞれ口々に頼みたいものをジャンジャンオーダーしてたら・・・1人前の量が結構あるらしく、「ちょっとオーダーしすぎのようです」と店員さんに言われ、一部キャンセル・・・お陰で、頼み過ぎることなくちょうどイイ量で大満足でした!!やっぱり最後は”高級肉”で締めくくる私たちでありました・・・オイシカッタ~。

コレがあるから、また頑張れるんですよねー!!SAWA

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・雨の予報でしたが、雨もあがってヨカッタです^^
Photo ホワイトアンティーク陶器&アートグリーンアレンジ・・・赤のバラをメインに、華やかに作成されました。ゴールドの実ものに統一して、秋らしいイメージで。あともう一つは、ストーン製の”ぞうさん”を中心に置いて、アートグリーンで”お散歩ガーデン”を作られました。とっても可愛いですよね~!
Photo_2 ホワイトフレームアレンジ・・・シックな紫のグラデーションがステキです。トーンを落とした花材のセレクトで、グッと大人っぽくなりましたね。こちらも秋らしい作品となりました。

ご参加ありがとうございました。またお待ちしています!FUMI

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

ナチュラルフェスタのワークショップ!!

Photoナチュラルフェスタ in 彩都”のワークショップで作っていただける”あじさいと実もののプチリース”が決定しました~(写真)!!3色の中から選べます。大きさは直径(外枠)約12cm・・・プチの可愛さを感じてくださいませ~!!

また当日は、選べる”実もの”も販売しようと思っています。お好きな”実もの”をチョイスして、オリジナルな”リース”や”アレンジ”をお家で作っていただけるようになっています。選べる楽しみを味わってくださいませ~!!

11月5日(土)・・・ご来場お待ちしております。SAWA

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

プリザーブドアレンジメント!!

お誕生日のお祝いに・・・とご注文いただきました。
Photo 赤系の華やかなイメージで、とのことでしたので、メインのバラを赤に、まわりには3色のあじさいを合わせました。ポッテリとした三つ足の陶器に。
喜んで頂けると嬉しいです^^

朝晩がとっても冷えてきましたね・・・。季節の変わり目ですので、寝冷えには気をつけましょう!というわけで、またコタツの購入を迷っている今日この頃。まだ迷ってるんかい!!FUMI

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!

Photo ポッテリとしたホワイト陶器に、秋をイメージして作られました。”帽子付きどんぐり”や”あじさい”の色目などで、うまく秋を表現されています。グリーンの”バラ”がいい色ですね~。

Photo_2 ワックスベース(大)に、カーネーションを使ってアレンジされました。高さを出して、3点正面に作られています。とっても華やかな明るい作品になりました。娘さんにプレゼントされるそうです。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (1)

2011年10月17日 (月)

生花アレンジ!!

Photo お誕生日のお祝いに!!・・・とご注文いただきました。派手に大きく・・・とのご依頼でしたので、赤の”バラ”と、黄色の大輪の”ガーベラ”、そしてボリュームのある”あじさい”を使ってお作りしました。配達のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!

Photo_4 ”壁”がついに完成しましたっ・・・ワーイ!!なんせ素人が作るもんで、手作り感漂う”壁”になりましたが、これがなかなかイイ味が出ていて満足しておるわけですぅ。これ取り外しできるようになってるんです・・・なんて言うとカッコイイですが、ただ立て掛けてるだけなんですよねぇ・・・エヘッ。そのわりに結構時間かかったなぁ・・・というコメントはご遠慮くださいましぃ!!立て掛けるのにも、それなりの工夫があるもんでぇ・・・。SAWA

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

レッスン夜の部!!

昨日は夜もレッスン・・・お二人様ご参加いただきました^^

Photo リース・・・ホワイトグリーンのリースを作成されました。アンティーク調のオリーブグリーンなどのあじさいと、白のバラ、ゴールドの実物をメインに。ゴールドをたくさん散らしてアクセントをつけています。白のライスフラワーとの相性もバッチリですね。結婚式のプレゼントに贈られるそうです。喜んでもらえるといいですね^^

Photo_2 ホワイトフレームアレンジ・・・発色のいいオレンジに薄グリーンのバラを合わせることで、とってもふんわりしたアレンジになりました。まわりには少しピンクかかったあじさいと薄オレンジのあじさいを。パステル調の可愛い色目です。お部屋がきっと明るくなりますね~。
ご参加ありがとうございました。

来月の彩都ナチュラルフェスタに向けて、ワークショップで作成していただく「プチリース」を考え中・・・。万博のロハスのワークショップでは、思った以上にお子様のご参加が多かった為、今回もお子様でも簡単に作成していただけるものを・・・を思っています。どんなものになるか、どうぞお楽しみに^^FUMI

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・3名様、ご参加いただきました。

Photo 結婚式の披露宴で、両親へ贈られる”アレンジ”を作られました。オレンジ&赤の”バラ”を使って華やかに、それでいて落ち着いた雰囲気のある作品に仕上がりました。お父様へは、胸にさす”ブトニア”を贈られます。素敵な披露宴になるとイイですね!!

Photo_2 ”ホワイトフレーム”にピンク&紫系でアレンジされました。”あじさい”に、アンティークな色目を加えることで、可愛らしさに大人な雰囲気がプラスされた作品となりました。”アイビー”がいいアクセントになっています。

Ressunn3 こちらは”ホワイトフレーム”に黄色と白の”バラ”を使ってアレンジされました。薄いグリーンの”あじさい”やナチュラルな”実もの”、”ライスフラワー”を使うことで、柔らかい雰囲気に仕上げられています。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

大好評!!

Photo ”ハム子ママ”が作った”ショップカード”・・・大好評でした!!用意していたハガキサイズの方は”ロハス1日目”でなくなってしまい、急遽、追加印刷したくらいでした。11月の”ナチュラルフェスタin彩都”では、また違う”ショップカード”が並びます。お楽しみに~!!

昨日&おとといと久しぶりのお休み・・・やっと疲れが取れた感じがします。目覚ましナシで起きて・・・ダラダラ洗濯して・・・ゆっくりゴハン食べて・・・のんびりベランダの花木に水をやり・・・フレーバーコーヒーで一服・・・そして仕上げは、好きなだけスーパーでお買いもの・・・いやぁ~時間に追われた生活をした後は、こんなことだってありがたい・・・シミジミ。さぁ、またガンガン頑張りませうっ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

プリザーブドアレンジメント!!

美容院の15周年のお祝いに・・・とご注文いただきました^^
Photo ブルーを入れて淡いイメージで・・・とのことでしたので、白・グリーン系を合わせました。
葉物に”ラムズイヤー”を使用することによって、とっても柔らかい雰囲気になりました。
「Anniversary 15th」の文字は、キュウイのツルをピンセットで一つづつ置きながら描きました!読めますか~?とっても美味しいフランス産辛口の白ワインと一緒に贈られました。
配送の為ブログでのご案内とさせていただきます。喜んでいただけると嬉しいです!

さてさて、お久しぶりのFUMI吉です。生きてます~。やっとのことでロハスの疲れが取れましたよ^^
ロハス一日目のオープン時間を迎えても、まだディスプレイが間に合わなかった今回・・・・。
バタバタドタドタしすぎて、髪を振り乱し・・・挙句の果てには、机の角にオデコを打ちつけるというアンポンタンなワタクシでした・・・ハンセイ。
隣の出店者の方にシートを貸して頂いたり・・・と、とても親切にしていただき感謝感謝です。そして、お店を手伝ってくれた「ハムコママ」と「SAWA旦那サマ」には心から感謝しています。朝早くから夜遅くまで本当にありがとう。・・・・また手伝ってください・・・えっもうイヤかな^^FUMI

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

ナチュラルフェスタ!!

Photo_2 来月ですが・・・お誘いをいただき、大阪・彩都で行われる”ナチュラルフェスタ”に出展することが決まりました!!
日時は11月5日(土)10:00~16:00(雨天の場合は翌日)
入場無料です。ぜひぜひ、ご来場くださいませ~!!

今回も”ワークショップ”しますよ~!!今回は、プリザーブドフラワーのあじさい&実物を使った”プチリース”を作っていただこうと考えています。もちろん、お子様もご参加可能です・・・楽しいひと時を過ごしてくださいね!!

さぁ、さっそく”ロハス”での反省を活かしましょう・・・というわけで、”FUMIさん”とのミーティングが続きますぅ。新しい試みも考えてますよー。もう1ヶ月切っちゃってるので、またドタバタ生活スタートの予感がする・・・。

詳細はコチラ↓(まだ出展場所は分かっていません)
http://www2.citylife-new.com/backnumber/2011/10/W/W16.pdf

・・・と、その前に、”ロハスの打ち上げ”行かなくちゃっ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

”ロハス”無事終了!!

Photo
Photo_2 初”ロハス出展”・・・無事終了しました・・・バンザーイ!!”ルポ・フルール”に会いに来てくださった方々・・・本当にありがとうございました。

Photo_3 いやぁ、楽しかったです~!!周りにたくさんの店があると刺激されてガンバレますね。反省点もいっぱいありますが、とにかくイイ勉強になりました。来年も日程が合えば、ぜひ参加したいです。”ルポ・フルール”の進化を楽しみにしていてくださいね!!

さて、今日は”ロハス”の片付けで1日がつぶれちゃいました。こういうところも、初めてならではの悪戦苦闘ぶりなんだろうと思うんですが・・・今日が一番疲れっちゃったくらい大変でした・・・グスン。次回は、もうちょっと余裕のある出展を目指したいなぁ。明日ももう少し片付け残ってます・・・今日はもう限界・・・帰ります。SAWA

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

プリザーブドアレンジメント!!

2_2
Photo_2 引っ越しのお祝いに・・・とご注文いただきました。ホワイト陶器に、黄色・オレンジ系で華やかに!!とのことでしたので、柔らかい色目のグリーンと組み合わせて、明るくお作り致しました。また、花器は飾りやすい横長タイプを使用しています。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました。気に入っていただけると嬉しいです。

さぁ、明日から”ロハスフェスタ”の準備&出展のため、お店は4連休・・・その間、ブログもお休みさせていただきます。また来週の月曜日お会いしましょう~!!

臨時休業のお知らせ
10月6日(木)~9日(日)
お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

疲れのせい??

Photo FUMIさんが、こんな話をしました・・・
「昨日の夜、めっちゃ寒いわぁと思ったら・・・・・・・・・・・・・窓開いててん」
・・・あまりに話が普通すぎて、FUMIさんと”大爆笑”・・・2人とも疲れてるのかしら??今日はゆっくり寝ましょう・・・。SAWA

臨時休業のお知らせ
10月6日(木)~9日(日)
お店をお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

臨時休業のお知らせ!!

Photo 今週は・・・”ロハスフェスタ”の出展のため、6日(木)~9日(日)お店をお休みさせていただきます。ぜひぜひ、”ロハスフェスタ”にご来場くださいませ!!
取扱い商品は・・・プリザーブドフラワーアレンジ・アートアレンジ・観葉植物・雑貨です。自信作が並びます!!
また、今回の目玉・・・パソコン教室に通っている”ハム子ママ”力作の”ショップカード”も並びます・・・こちらはもちろん無料ですので、どんどんお持ち帰りください。

注:”ロハスフェスタ”開催自体は、8日(土)9日(日)です!!6日&7日は”準備&搬入”のためのお休みですので、お間違いのないようご注意くださいね。SAWA

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ツゲの木トピアリー!!

Photo ツゲの木・・・入荷しました!!ベランダにひとつあるだけで、とってもオシャレになりますよ。剪定作業で常にまぁるく保ちましょう!!とっても丈夫なので、初心者の方でも簡単に育てられます。この”ツゲの木”に似合う”テラコッタ”もご用意しております。いかがですかー??

ちなみに、我が家にも”ツゲの木”があるのですが・・・超ビッグです。ビッグすぎて、剪定は脚立に登ってしています・・・チャンチャン。SAWA

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

ドタバタ期間中!!

ドタバタする日が続きます・・・イイコトデスー!!やっと”ひとヤマ”超えたというところでしょうか・・・。あと”さんヤマ”くらいは超えないといけませぬ・・・グフッ。昨日は、疲れを言い訳にちょっと飲み過ぎちゃいまして・・・今朝から頭が割れそうに痛く、大反省です。今日は飲まないぞっ・・・タブン。SAWA

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »