« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・お二人様ご参加いただきました^^

Photo 和洋アレンジ・・・バラとピンポンマムを使って、和洋風にアレンジ。後ろに立てた枝の使い方が、とってもモダンな感じになりましたね!人気の”ちりめんリボン”で、グッと雰囲気のある作品に仕上がっています。

Photo_2 ホワイトリース・・・たっぷりの白のアジサイとバラ。そしてホワイト&ゴールドのリボン。今年一番人気のリースです。赤のソラフラワーを一輪だけ入れて・・・、アクセントになってますね~。ま~んまるになりました!!
楽しんでいただけましたでしょうか^^ご参加ありがとうございました。

さて、通常の初回のレッスンは、”ホワイトフレーム”に作成していただくコトになってます・・・・・・・・が、クリスマス&お正月を迎えるこの時期、ご希望であれば、初めての方でもリースやお正月のお飾りをお作りいただけます。
不安でも大丈夫ですよ~。私が最後までお手伝いします!!
ご参加お待ちしています^^

もう明日は12月ですね。一年経つのがほんと早いです・・・トホホ。歳とって免疫が低下してるかも・・・。風邪ひかないようにがんばろっっと。FUMI

| | コメント (1)

2011年11月29日 (火)

クリスマスツリー!!

Photo 当店オリジナル”クリスマスツリー”が、店頭に並び始めましたーッ!!今年の飾り付けは、飾りをたくさん付けて、華やかな”ツリーアレンジ”にしています。
クリスマスが終わったら、飾りを取ってお庭で育てましょう!!そして来年は、育った”ウィルマ”に飾り付けしてみてくださいね!!再来年はさらにビッグな”クリスマスツリー”ができそうです・・・。

さて、休日は・・・”パセリ”を連れて、京都まで遊びに行ってきました!!紅葉がキレイでしたよ~。パセリのカワイイ写真、見てやってくださいませ・・・カイヌシバカデス!!
Photo_2 紅葉をバックに1枚。季節を感じる写真はイイですね~!!

Photo_3 走る・・・走る・・・走る・・・めちゃくちゃ遊びました!!

Photo_6 魚眼で撮ったら・・・こんなんに・・・。カワユイぞ~っ!!

Photo_5 お昼ご飯に、移動販売車で売っている”タコライス”を食べようと、長蛇の列に並んでるところですぅ。並ぶだけで疲れました・・・フゥ。

そんなこんなな休日でした!!SAWA

| | コメント (1)

2011年11月28日 (月)

クリスマスアレンジ!!

Photo_3 ツリー風壁掛けアレンジ・・・作りました!!枝を組み合わせた三角の”フラットツリー”を利用した作品です。”コットン”や、赤の”松かさ”を使って、暖かい雰囲気に仕上げてみました。去年は”リース”だったしぃ今年は何か違う感じで飾りたいなぁ・・・なんて方にオススメです。
レッスンでも、お好みの花材を使ってお作りいただけますよ!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

お正月のお飾り!!

Photo_2 11月もそろそろ終わりですね~。
そろそろお正月お飾りのプリザーブドアレンジをご紹介。
苔玉(フェイクです!)から伸びた松の枝がなんとも可愛いコチラの土台に、プリザーブドフラワーやアートフラワーを使って作成しています。
チョンっと乗ってる”獅子舞おじゃみ”は、取り外しOK^^毎年この獅子舞は人気ですね。
レッスンでお作りいただく場合には、バラやピンポンマムを使って、華やかに作成していただけます。お早目にご予約お願い致します。FUMI

(12月3日のレッスン日を増やしました。よかったらご参加くださいませ。まだまだクリスマスに飾っていただけますよ~)

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・お友達同士3名様、ご参加いただきました!!
Photo クリスマスツリー・・・赤&ゴールドをメインに作られました。濃いグリーンの”あじさい”を入れることで、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。そして”ベリー”で可愛らしさをプラス・・・イイデスネ!!”ツリー”は、形作りがとっても難しくて、みなさん悪戦苦闘されますが、とってもきれいなカタチですよ~!!

Photo_2 コチラは、グリーン系の”クリスマスツリー”です。ゴールド&ホワイト&ブラウンの”実もの”を使って、ナチュラルに仕上げられました。オシャレです~。コチラも、上手にカタチ作られています。

Photo_3 ”実もののクリスマスリース”を作られました。ところどころに入っている”リンゴちゃん”と大きな”リボン”がアクセントになっています。色々な種類の”松かさ”が大小入っていたり、変わった”実もの”が入っていたりするので、「何が入っているのかなぁ~??」なんてジィ~っと眺めても楽しめる作品かもしれません。茶色のドアに飾られるということで、リースの周りに、白の”あじさい”を入れて仕上げられました。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

美容院のディスプレイ!!

クリスマスツリー&冬用アレンジをご依頼いただきました!!

Photo クリスマス・クリスマスしてない”ツリー”を・・・とのご依頼で作りました。スタイリッシュで清潔な店内に、さりげなく、それでいてオシャレに置いていただけるよう考えました。ほんと悩みましたー!!
葉は使わず、コットンとLEDキャンドルをシンプルに飾り付ける・・・可愛らしさは、アイアンの”キャンドルホルダー”や”ベル”、”松かさ”をところどころに入れることで表現!!
”飾り付け”をしながら・・・めちゃくちゃ気に入った私たち、「いいや~ん!!」を大連発でした!!・・・が、あまりにシンプルすぎやしないか??という不安も・・・あとは、オーナーさんがどう思うか??が大事なわけで・・・ドキドキしながらの納入でしたが、とっても喜んで頂けました。ヨカッタ~・・・美味しいビールが飲めそうです!!(写真では、LEDキャンドルがよく分からないくて残念ですが、これをぶら下げるとめちゃくちゃカワイイんですぅ)

Photo_2 コチラは、冬用のディスプレイアレンジです。クリスマスシーズンが終わっても、春まで飾れるように・・・とのご依頼でしたので、赤や白は使わず、”木の枝”と”ユーカリの実&葉(ドライ)”、そして、ピンク紫系を使ってアレンジしました。こちらも喜んで頂けました。

ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・お一人様、3年ぶりにご参加いただきました。楽しんでいただけましたでしょうか~^^
Photo 赤の実ものリース・・・華やかなリボンをつけて、まわりは赤の実ものでいっぱいです。バランスをとりながら、ひたすら付ける付ける付ける・・・。とっても可愛いリースになりましたね!
昨年のレッスンでも作った方がたくさんおられました。今年も是非お部屋に飾ってください!

さて、12月はお正月のお飾りもお作りいただけます。可愛いの仕入れてますので、またアレンジ作成してブログにアップしま~す!FUMI

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

冬到来??

寒くなってきましたね~!!お店では、ストーブが欠かせなくなってきました。もうすでにFUMIさんとストーブの取り合いが始まっておりますぅ。もうすぐやってくる冬本番が恐ろしい~!!

Photo さて、クリスマスまであと1ヶ月・・・そろそろ飾り付けの時期に入りましたね~。今年は、ちょこっと置ける”クリスマス商品”が人気のようです。・・・今のところ”プチリース”と”ツリーブロック”が人気で、”プチリース”が1歩リードってところでしょうか・・・??
”プチリース”を立て掛ける”アイアンスタンド”もご用意しています(写真)。置いて飾りたい方にオススメですよ。この”アイアンスタンド”がまた”リース”と合うんだなぁ・・・。SAWA

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

アートグリーンアレンジ!!

Photo_3 ”アートグリーンアレンジ”・・・どんどん作り足してます!!やっぱりプチが人気ですね~。特に”多肉アレンジ”が人気で、部屋で育てるのが難しい”多肉植物”を可愛くお部屋に飾れるのがイイみたいです。

写真:ロハスフェスタの1日目午前で完売した人気の”花器”にアレンジした作品です。壁掛けになっています。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

実ものツリー!!

Photo 毎年、ツリーとリースは人気です~。
既製品ですが、コットンを少し加えてみたら、ふんわりと華やかになりました^^
やはりクリスマス前になると店前が華やかになるので、足を止めて店内を見てくださる方が多いですね~。「かわいい~」って言ってもらえると、なんとなく褒められた感じがして、鼻ふくらんでます・・・(笑)FUMI

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

生花アレンジ!!

Photo_3 誕生日のお祝いに・・・とご注文いただきました。「オレンジ系で派手に!!」とのことでしたので、オレンジの”ガーベラ”をメインに、黄色の”スプレーバラ”&”カーネーション”を合わせ、明るさを出してアレンジ致しました。白の小花”マトリカリア”を周りに散らしています。
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入って頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (2)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました。
Photo プチの”アートグリーンアレンジ”を作られました。ホワイトテラコッタには、ナチュラルな”ヤシ繊維”を、ブリキ花器とホワイト陶器には、落ち着いた雰囲気の”フィンランドモス”を使っています。それぞれ色の組み合わせを変えてアレンジしており、花器に合う作品が仕上がりました!!

Photo_2 イエロー&ホワイト&グリーン系で、横長のホワイト花器にアレンジされました。アートの”ミスカンサス”や”ソラフラワー”を使い、ボリュームを出しています。横が30cm以上もあると、バラの配置などが難しいのですが、とってもバランスよく仕上がりました・・・ジョウズデス。

雨の中、ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

アンティーク調な”ガーデン雑貨”!!

夏に注文した”ガーデン雑貨”・・・やっと入ってきましたーっ!!
Photo アンティーク調でめちゃくちゃカワイイ!!ベランダやお庭に置くだけで雰囲気が出るので、「何だかベランダが寂しいわっ!!」とか「何となく単調なガーデニングになってるわっ!!」とか「雰囲気をうまく出せないっ!!」なんて方にはとってもオススメです。

Photo_2 鉢ポットが付いているので、グリーンや季節のお花を入れて、鉢と鉢の間にさりげなく置いてみてください。イイ雰囲気になること間違いなしです。(夜撮影でちょっと見にくいですが・・・)

Photo_3 コチラも入ってきています。ちょっと大きいタイプです。我が家にもひとつ購入しちゃいました・・・エヘッ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

レッスン夜の部!!

昨日の夜のレッスン・・・3名様ご参加いただきました。

Photo ブルーホワイトリース・・・鮮やかなブルーのバラをメインに、白のアジサイ、プラチナゴールド
のルスカス、実物を使って作成されました。大人なクリスマスリースですね~。ふんわりと雪が積もったみたい!トゲトゲしたルスカスに負傷しながら、頑張って作られました!

Photo_2 ユーカリと実物のリース・・・こちらは、とってもシックなクリスマスリースです。たっぷりのユーカリの葉に、色んな実物を合わせています。どこかにサンタさんが隠れていますよ^^探してみてください!

Photo_3 ソーサー付ホワイト陶器アレンジ・・・結婚のお祝いに、と赤のバラをメインに作成されました。深紅のバラを引き立たせるよう、周りには明るい色目のアジサイを合わされています。フェザーピック(羽根)が華やかですね~。

寒いなか、ご参加ありがとうございました。女性の天敵、”冷え”・・・がルポフルールを襲ってきています・・・。レッスンには、どうぞ暖かい服装でお越しくださいませ・・・。FUMI

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo 数種類の”ユーカリの葉”を使った”クリスマスリース”を作られました。赤い実をアクセントに、”ユーカリの実(グレーの実)”などの”実もの”を入れて仕上げられています。”実もの”を入れすぎないことで、”ユーカリの葉”をシンプル&ナチュラルに表現できました~!!
実はワタクシの友達でして・・・今日はSAWA先生でした~!!といっても、センスGOODな友達なので、ひたすら”しゃべる&しゃべる&しゃべる”・・・そして、友達は”作る&作る&作る”・・・でした。ご参加ありがとうございました!!また来てね~。

さて、夕方から年に1回通っている”矯正歯科”へ梅田まで行ってきました。帰りに通る”551の蓬莱”・・・全然買う気なかったのに、カラダが勝手に・・・結局、大好きな”豚まん”買って帰ってきちゃいました。さっそく食べて・・・ワシャ大満足じゃ~!!SAWA

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

プリザーブドフラワーの仏花!!

Photo コチラは、ご注文いただいた”プリザーブドフラワーの仏花”です。御仏壇の花挿しにそのまま挿していただけるように作っています。
この”プリザーブドフラワー仏花”・・・アートでは出せない”質感”が人気で、旅行の時や夏の生花がもたない時期に利用される方が増えてきました。枯れないので、常にきれいなお花を供えておけるのがイイですね!!

Photo_2 ご注文いただいた、新築祝いの”生花アレンジ”です。黄色&オレンジ&赤系で、明るく華やかにお作り致しました。”ヘリクリサム”や”ビバーナムティヌス”、”ピンクッションフラワー”など少し変わった花材を使い、インパクトのあるアレンジにしてみました。本日、発送完了しております。気に入っていただけると嬉しいです。SAWA

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo グリーン&ホワイトをメインにアレンジされました。シンプルな色合いの中に、赤、ゴールド、シルバーの”実もの”で、色をプラスして仕上げられています。”バラの葉”を使うと、落ち着いた雰囲気になりますね。

Photo_2 ”ミニアレンジ”&”プチリース”を作られました。”ミニアレンジ”はイエローを使って元気に明るく、”プチリース”はソラフラワーを使ってナチュラルに仕上げられています。上手にまぁるく仕上がりました~。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・お一人様ご参加いただきました^^
Photo ホワイトリース・・・お姉さまの結婚式のウェルカムボード用に作成されました。リースの中には、お二人のお名前を入れられ、イーゼルにセットされるそうです。白のアジサイとバラをメインに、ゴールドの実ものを散りばめています!大量のアジサイのワイヤリング、頑張りましたね~。キレイにまんまるになってますよ!!ステキです。当日のお写真、是非見せてくださいね。
ご参加ありがとうございました。FUMI

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

お供えアレンジ!!

Photo_2 ご注文いただいた”お供えアレンジ”です。”ユリ”をメインに、白とピンクの”ストック”、”ピンポンマム”、”ワックスフラワー”を使って、洋風にアレンジ致しました。長く飾っていただけるよう、持ちのいいお花を使っています。
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうござました!!

商店会の”ボーリング大会”・・・去年はお仕事があって参加できなかったので今年はやる気マンマンで参加しました。そして本日・・・やっぱり筋肉痛でございます。ハンデをいただき、SAWA5位、FUMI2位の結果でした!!景品は・・・5位:電気毛布、2位:鍋。狙っていた”ビール券”は1位と3位・・・オシイナァ。「FUMIさん、なんで2位なわけーっ??」と責めるSAWAでありました。そして一人暮らしには大きすぎる”鍋”はSAWA宅へ・・・寒さ対策の必要なFUMIさん宅へは”電気毛布”が行きました。いやぁ~、何年かぶりの”ボーリング”・・・楽しいもんですなぁ~。また来年がんばろっ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

カサブランカの花束!!

お供えに・・・とカサブランカご指定でご注文いただきました。
Photo 生前、お花が大好きだった義理のお母様へのお気持ちだそうです。ピンポンマムとグリーンのヒペリカム、カスミ草、そして大葉のユーカリを合わせてみました。
花もちがよく、長い間良い香りを漂わせてくれると思います。ご注文ありがとうございました。

だんだんと寒くなってきましたね~。今日はちょっと薄着で失敗しちゃいました・・・。そろそろお鍋の季節です。そういえば、すごくハマってたお鍋があって、それは・・・エバラの”坦々ごま鍋の素”でございます^^合挽きミンチをたっぷり・長ネギ・モヤシ・ニラなど、たくさんのお野菜を入れていただきます。最後の〆はもちろんラーメンです!
数ある坦々ゴマ鍋に挑戦しましたが、やっぱりコレが一番です。最近スーパーにあまり売ってないので、とってもザンネン・・・。JR吹田のダイエーには売ってるんだけど、近くに売ってないかな~。FUMI

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

”クリスマス商品”並ぶ!!

2_2 ちょっと早いですが・・・”クリスマス商品”が並びました!!
今年は・・・小さな”クリスマスアイテム”を、お好きな組み合わせで楽しんでいただけるように致しました。”ハウスブロック”や”ツリーブロック”、”トナカイ”、”サンタの妖精:ニッセ”、”キャンドル”etc.・・・お気に入りのアイテムを選んで、オリジナルな組み合わせを楽しんでくださいね!!写真以外にも、”クリスマス商品”色々ご用意しております~。SAWA

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

願い届かず・・・。

Photo ナチュラルフェスタ・・・前日の金曜日に”テルテル坊主”作ってベランダに置いたのに・・・雨、降っちゃいました・・・グスン。・・・でも、めちゃくちゃ楽しかったですー!!
”ルポ・フルール”を知っている方が声をかけてくださったりして・・・彩都にも”ルポ・フルール”を知ってる人がいるんだー!!とビックリしました・・・ウレシイデス~。
それにしても”アートアレンジ”は人気だなぁ・・・終わるころには5つくらいしか残っておらず、ちょっと足りなかったかなぁ??と反省です。
楽しみにしていたお昼ご飯は・・・もちろん出展されているお店でGET・・・”オムライス”にしました~!!でも忙しくて、ガツガツガツーっと一気に食べてしまい、”味わって”&”楽しんで”とはいかず、ちょっと残念でした・・・シカタナイ。

さぁ、来年もちょこちょこイベントに参加して、”ルポ・フルール”の作品を、よりたくさんの方々に見てもらえる機会を作っていけたらイイなぁと思っています。年に数回の”お祭り”と思って楽しみたいです・・・もともと個人的に”フリマ”に出店したりしていたので、私自身こういうの好きなんでしょうねぇ~。SAWA

※写真:ナチュラルフェスタの準備風景です。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

ナチュラルフェスタ in 彩都 無事終了!!

予報通り・・・曇りのち雨・・・でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました^^北摂の彩都は、とってもひろびろしていて空気のきれいなところでしたよ~。
Photo さて出張出展は、先日のロハスフェスタに続き2回目でした。まだまだ初心者の私たちですが、だんだんと搬入・搬出にも慣れてきました~。
10時のオープンから、お店の周りには人だかりが・・・。”オリジナルアートアレンジ”が飛ぶようにお嫁にいってしまいました^^頑張って作ったかいあって、とっても嬉しかったです~。お買上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
そして、阪急不動産様からご要望のあった”ワークショップ”。今回ご用意した”プリザーブドあじさい プチアレンジ”は、可愛いお子ちゃまや、美しい奥様たちの手により、とってもステキに作っていただきました。ご用意していたキットが全て無くなってしまい、お断りした方には本当に申し訳ありませんでした。お店でレッスンもやってます!是非ご参加くださいませ。

さてさて、ロハスフェスタで好評だった”ショップカード”。今回もハムコママが新しいのを作ってくれました!ありがとう^^5種類のカード、全てお持ち帰りいただいた方もいて、それを見る度ニンマリしておりました・・・ヤッタネ、ハムチャン!
ハァ、楽しみにしてたイベントが終わってしまいました・・・。またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。来年のロハスかな・・・タブン・・・笑。

Photo_2 本日搬入の”クラウン”、早起きしてモクモクと作成しました。今日で月初めの花束のお仕事が完了しました。怒涛の一週間・・・まだヤレル!!FUMI

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

いよいよ・・・!!

いよいよ明日は・・・彩都の”ナチュラルフェスタ”です!!楽しみ~!!・・・なんですが、快晴の予報だったはずの天気が、昨日から雲行き怪しに変わってしまいました・・・ガックリ。今のところ、”曇りマーク”なので、「そのままお願い~!!」と祈るばかりです。

さて、月初めのお仕事と、彩都のナチュラルフェスタが重なり・・・テンヤワンヤな生活を送っておりますぅ。そしてまだ準備が終わりませぬ・・・ハァ。早く終わらせて、明日に備えたいっ!!・・・さぁ、もうひと踏ん張りガンバルぞ~!!SAWA

臨時休業のお知らせ
あす11月5日(土)は、”ナチュラルフェスタ in 彩都”出店のため、お店を臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
・・・ブログもお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

鉢かごアレンジ!!

Photo 結婚のお祝いに・・・とご注文いただきました!!お家の中で飾っていただけるよう、観葉植物の”鉢かごアレンジ”となっています。
後ろに背の高い”ポリシャス”、そして周りには今人気の”ヒメモンステラ”、お手入れ簡単な”パキラ”、オシャレな”カラー”、そして手前にはロングタイプの”プミラ”、そしてそしてメインには”ポインセチア”の新品種”プリンセチア”を入れて、ナチュラルな雰囲気に可愛らしさをプラスして仕上げました。

Photo_2 ご希望だった”ハートホヤ”は入荷できませんでした(ゴメンナサイ)ので、”ハートのプチリース”をピックにしてアレンジしております。
配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入って頂けると嬉しいです。SAWA

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

実ものリース!!

Photo 実ものの”プチリース”作りました!!直径10cmと、とっても小さいサイズです。めちゃくちゃカワイイですよー。
”ハート型”と”マル型”・・・さぁどちらが人気でしょうか~??
通常¥750ですが・・・今回は、日頃の感謝を込めて&”ナチュラルフェスタ記念”と致しまして、スペシャルプライスの¥650とさせていただきます。いかがですか~??SAWA

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »