« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年がもうすぐ終わる・・・!!

Photo_3今年も無事終わることができました・・・ホッ!!”ルポ・フルール”がOPENして、7回目のお正月を迎えます。アッという間過ぎてビックリしますが、HPに掲載されている7年前の顔写真を見ると、確実に変化を遂げているわけで、7年の月日は間違いなく流れているんだなと確信しておりますぅ・・・ハイ。

今年の”ルポ・フルール”は・・・初めて”ロハス”&”ナチュラルフェスタ”に出店しました。大変だったけど楽しかったです~。ほんとイイ勉強になりました。来年もぜひ参加したいと思っています。そしてそして、インターネット販売をガンバルと宣言しておきながら、完全休業状態のまま今年が終わってしまうことに・・・。悪い”クセ”が出ちゃいました・・・ハンセイ。
・・・そんなこんなの1年で、”花マル”まではいきませんが、”二重マル”くらいはあげられる1年だったんじゃないかなぁ??なんてアマい採点をしてみました。

来年こそは”インターネット販売”やります・・・タブン。そして、新しい”アイデア”をどんどん出して、常に変化&進化を感じる”ルポ・フルール”でありたいと思っています。”花マル”な1年を過ごしたいですねぇ。頑張って参りますーっ!!

今年もたくさんの方々にお世話になり、本当に感謝しております。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。FUMI&SAWA

年始は・・・1日~8日まで、お店&ブログをお休みさせていただきます。また9日にお会いしましょう~!!


 

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

今年もあと2日!!

Photo 今日もたくさんのご来店ありがとうございます。
切花が少なくなってきました。明日は”売り切りゴメン”を目指したいですね~!!

3 明日も9時からOPENしていますので、ぜひぜひご来店くださいませ!!

今日は友達と”忘年会”・・・明日、起きれるか心配ですぅ・・・。SAWA

※写真:お正月アレンジ(¥1200)

年末年始のお知らせ
年末・・・31日まで毎日営業しています。
年始・・・1日~8日までお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

今年もあと3日!!

Photo_3 今日は木曜日ですが・・・もちろん営業しております!!
しめ縄・・・残り4つ
苔玉のアート&プリザーブドアレンジ・・・完売
お手玉しし舞(S)・・・完売
となっております。

・・・というわけで、今日の夜は”アート&プリザーブドアレンジ”をセッセコ作ることにしました!!”苔玉花器”はもうないので、新しく”竹の花器”を使ってアレンジする予定です。カワイイ~のを作りますよ~!!明日の朝には店頭に並びますので、ぜひ見に来てくださいね!!SAWA

※写真:ミニ門松(たて約40cm×よこ約20cm¥2000)

年末年始のお知らせ
年末・・・31日まで毎日営業しています。
年始・・・1日~8日までお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

お正月アレンジ!!

Photo ご予約いただいている”お正月アレンジ”・・・今日からドンドン作り始めています。本日お渡し分は全て完了~!!今から、明日&あさってのご予約分の花材確保しなくちゃ・・・当日のお客さまに売っちゃったら大変ですからねぇ。そんなこんなで、ドタバタしておりますぅ。
それにしても、今夜も冷え込みますねぇ。あぁ、体に悪いほどのアツ~いお風呂に入りた~い!!SAWA

年末年始のお知らせ
年末・・・31日まで毎日営業しています。
年始・・・1日~8日までお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

幸せのダルマ!!

Photo 当店おすすめ”幸せダルマ”です。おなじみの”しし舞”もイイけれど・・・「いい年が迎えられますように!!」という願いを込めて、”幸せのダルマ”なんてのもカワイイですよー!!

”しし舞”と同じく、色んな”お顔立ち”をなさっております。
Photo_2 こんな”お顔立ち”とか・・・

Photo_3 こんな”お顔立ち”とか・・・

Photo_4 こんな”お顔立ち”とか・・・

Photo_5 こんな”お顔立ち”まで・・・店にある”ダルマちゃん”全部違うんです。
お好みの”お顔立ち”をお選びいただき、良い年をお迎えくださいませ。イイ年になりますように・・・祈!!

年末年始のお知らせ
年末・・・31日まで毎日営業しています。
年始・・・1日~8日までお休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

イルミネーション三昧!!

イルミネーション・・・見てきましたよ~!!めちゃくちゃヨカッタです。
2
Photo_2 特に”太陽の塔”に映し出された”ウォールアート”がヨカッタ~っ!!ちょっとした物語性もあり・・・よくできてるなぁと3回も見ちゃいました。
大阪の”ウォールアート”は、危険回避なのか??周りが明るくて少し見にくかったのが残念でしたが、でもキレイでしたよ~。
・・・で、楽しみにしていた”屋台”ですが、あまりのサブさに、全く買う気が起きず、結局何も買いませんでした・・・ホントサムカッタァ。

さて、今年も1週間を切っちゃいました。朝からクリスマス商品を片付け、お正月のディスプレに模様替え・・・もう気分はお正月~っ!!
★切花は、今日から並び始めています。
★生花アレンジは、28日~店頭に並びます。
★”苔玉アレンジ”、”しめ縄アレンジ”、”門松”は、もう店頭に出てるだけなんですが・・・明らかに足りない・・・というわけで、「どうしましょう??」と、ただ今FUMIさんと相談中でございます。ご希望の方は、お早目にGETしてくださいね!!SAWA

年末年始のお知らせ
年末・・・31日まで毎日営業しています。
年始・・・1日~8日までお休みさせていただきます。
が、なんやかんやとお仕事があるので、お店にいたりいなかったりです。見かけた方はお声かけくださいませ~!!

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス!!

Photo クリスマスですね~xmas今日の店番はFUMIでございます。
皆様のもとにクリスマスカードは届きましたでしょうか~?
またもやギリギリの発送・・・学習能力のなさに呆れてしまいます。しかも金曜日が祝日ということをすっかり忘れてて、企業の担当者様が見られるのは、クリスマスも終わった明日・・・。凹みます・・・。こんなルポフルールですが、お許しくださいませ。
ご住所存じ上げていないお客様へも・・・心を込めて・・・メリークリスマス!
ステキなクリスマスをお過ごしください。
年末は31日まで営業しておりますので、ご来店お待ちしております^^FUMI

| | コメント (1)

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブ!!

Photo クリスマスイブ・・・いかがお過ごしですかーっ??ワタクシは・・・お仕事ですぅ。サブいよーっ!!

ここでちょっとしたクリスマスの豆知識!!
1、サンタの服が赤いのは・・・”コカ・コーラ社”が、自社のイメージカラーの“赤”を全面に出してマーケティング戦略をした結果、世界的にサンタの服が“赤”になったそうです。スゴイ影響力ですね~。
2、クリスマスは英語で”christmas”なのに、なんで”X'mas”と書くのか??というと・・・ギリシャ語では”Xristos”と書くそうなんです。ということで”X'mas”はギリシャ語表記だったんですね~。
へぇへぇへぇ・・・”3へぇ”いただきました!!

Photo_3 さて、お仕事だけで終わるのは何だか寂しいイブになっちゃうので、お仕事が終わったらサッサと片付けて”中之島のイルミネーション”を見に行こうと思います。目的は、中央公会堂や中之島図書館で行われている”光のウォールアート”・・・以前、”ラルフローレン”のイベントでやっていたのを”You Tube”で見て感動したもんでぇ、今度はぜひナマで見たいと思っていたわけです。あ~楽しみ!!屋台もいっぱい出てるみたいなので、今日は”年中ダイエット??”のお休み日とさせていただきます。

それからそれから・・・万博記念公園でも”光のウォールアート”が行われているそうです。近いし、せっかくなので明日見に行こうと思っています。あぁ、何だか忙しいわ~!!SAWA

| | コメント (1)

2011年12月23日 (金)

アレンジメント!!

Photo_4 お供えアレンジ・・・ご注文いただきました!!柔らかい色目で・・・とのことでしたので、淡いピンク紫を入れてアレンジ致しました。洋風の菊”セイオペラ”を”カラー”と合わせることで、上品な仕上がりとなっています。昨日、発送致しました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました。

Photo_5 お正月の”苔玉アレンジ”・・・ご注文いただきました!!グリーンとピンクの”アートダリア”、そしてプリザーブドフラワーの”あじさい”を使ったアレンジメントです。”お手玉しし舞”&”凧ピック”&”水引き”で、お正月気分たっぷりに仕上げています。こちらも配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文ありがとうございました。SAWA

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

生花アレンジ!!

お見舞いに・・・アレンジメントのご注文いただきました。
Photo_3 ちょこっとクリスマスっぽく・・・とのことでしたので、赤のバラやリューカデンドロン、ゴールドの松かさ、サンキライの実などを組み合わせてみました。葉には大葉のユーカリ、ドラセナを。
赤グリーンのみにしようかと迷いましたが、やはり華やかなオレンジを入れて、元気を出していただこう!と思い、こんな感じになりました^^
本日、朝配達の為、ブログでのご紹介となります。気に入って頂けると嬉しいです。FUMI

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・お二人様ご参加いただきました。

Photo しめ縄アレンジ・・・2つのしめ縄を組み合わせてのオリジナルアレンジです。白とピンクのピンポンマム、松、実ものなどを合わせて、とっても華やかになりました。2色のあじさいでボリュームもバッチリ!ちりめんリボン、水引きを大きく垂らして完成です^^

Photo_2 リースアレンジ・・・以前に作成されたリースをリメイクされました。前回はナチュラルなベージュ&ブラウンでしたが、今回は明るいピンク&グリーン系。4色の違った色目のあじさいで、ふんわり感もアップですね。オレンジのあじさいがアクセントになりました。お部屋の雰囲気がパッと変わるんじゃないでしょうか^^

寒い中、ご参加ありがとうございました。新しいアレンジを飾って、よいお年をお迎えくださいね。

さてさて、何かとバタバタしてしまう12月。部屋のお掃除がなかなか進まず、ちょっと焦り気味でございます。やっとカーテンを洗ってホッとしてますが、まだまだやることが・・・。今日の夜は台所掃除です!FUMI

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

パセリを探せ!!

さぁ~、この中に”パセリ”が隠れてます。分かりますか~??
Photo 穴が開きそうなくらい見つめる視線ですぐにバレちゃいますねぇ。簡単過ぎちゃいました・・・エヘッ!!
コチラ・・・”ハム子ママ”が、ひと昔前に着ていた毛皮のジャケットを変身させた”カバンたち”と一緒に撮ったんですが・・・”色味”も”クリクリ具合”も、”パセリ”の毛質とソックリでビックリ!!パセリ”が寝てるのか??カバンが置いてあるのか??ホント分かりません。

Photo_3 さて、コチラは”パセリ”でしょうか??それとも”カバン”でしょうか??・・・難しい~っ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・お二人様ご参加いただきました^^まん丸に作るのがとっても難しいトピアリーに挑戦されました!!

Photo トピアリーアレンジ&ミニアレンジ・・・全体をアンティークピンク系のグラデーションに。グリーンも少しくすんだお色目をチョイスして、大人な感じですね~。ゴールドのピックがアクセントになってます。まん丸・・・合格~^^
ミニアレンジは、小輪の黄色のバラを使って、プラチナゴールドやグリーンを合わせて華やかに作成されました。こちらはプレゼントされるそうです。

Photo_2 トピアリーアレンジ&ミニ実ものリース・・・薄紫のソラフラワーに、ブルーとピンクのアンティークアジサイを合わせています。ステキな色合わせですね^^こちらもとっても大人っぽい作品になりました。まん丸・・・こちらも合格~!
実ものリースは、クリスマスカラーで作成されました。赤・白・グリーン・・・可愛いですね~。クリスマスまであと少しですが、とっておきの場所に飾ってくださいね。

寒い中、ご参加ありがとうございました。FUMI

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様ご参加いただきました!!
Photo 苔玉に”お正月アレンジ”を作られました。少し高さを出してアレンジされています。”バラ”を2輪使い、和と洋をうまく組み合わされました。華やかなお正月が迎えられそうですね~。チョコンと座っている”お手玉しし舞”は、この店一番の毛量のコでございました。

Photo_2 ソーサー付き花器に、柔らかい色目でアレンジされました。”フェザーピック”を使い、ふんわりと仕上げられています。周りの花材に”パール”を入れることで上品さが出ましたね。プレゼントされるとのことで、明日当店より発送致します。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

お手玉しし舞!!

2 ”お手玉しし舞”・・・大人気です!!
可愛い”おやじ”と言ったところでしょうか~??癒されますね~。

よ~く見ると、毛の量が相当違う・・・。
Photo_3 こんなコがいたり・・・

4_2 こんなコがいたり・・・

Photo_2 こんなコもおります・・・ワオッ!!
お好みの毛量をお選びくださいませ~!!

さて、”ふたご座流星群”観ましたか~??この時期が一番見えるとのことで・・・昨日の夜中12時過ぎ・・・お庭にイスを出して”流れ星観察”しました。旦那sanが「あの辺」っていうもんだから、その辺を”ジ~ッ”と観察・・・小さいのがたくさん流れていて「あぁ、見えた見えた!!」」なんて喜んでいました。・・・で、部屋に入って”アイパッド”で星の位置を確認すると、全然違うところを観ていたことが判明・・・私が観たのは何だったんだろう??・・・ションボリ。寒かったからなぁ~。思い込みの”流れ星”もキレイでしたよ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・3名様ご参加いただきました。皆さん、お正月用に作成されました。

Photo_5 しめ縄アレンジ・・・しめ縄を”縦”に使ってのアレンジ。ピンポンマムとアートフラワーのダリアをメインに、若々しく”ギャル風”をテーマに作成されました。水引きを大小つけて華やかに・・・。”獅子舞おじゃみ”をチョコンとお座りさせて完成~。

Photo_2 Photo_3 苔玉アレンジ&ミニあじさいリース・・・バラとピンポンマムを合わせて、和洋アレンジですね。オレンジ色のソラフラワーが色のアクセントになっててステキ!木登りしてる”獅子舞おじゃみ”は取り外し可能で~す!
ミニあじさいリースは、年中飾れるナチュラルなお色目で作成されました。

Photo_4 苔ボール壁掛けアレンジ・・・木の枝に苔ボールを張り付けた土台に、黄色のバラとピンポンマム、赤のソラフラワーをメインに作成されました。華やかですね~。ここにも”獅子舞おじゃみ”が・・・・。

みなさん、よいお正月をお迎えください^^ご参加ありがとうございました。

今日は、たくさんのしめ縄アレンジを作りました~!昨年、すぐに売り切れてなくなってしまったので、今年はいっぱい作ります^^
お正月アレンジ(プリザーブド&アート)・しめ縄・ミニ門松など、地方発送も受け付けております。ご注文はメールかお電話で承りますので、どうぞお早目に~。というか、写真アップしますね・・・。焦る~!!FUMI

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様、ご参加いただきました!!
Photo しめ縄・・・毎年お作り頂いているので、少し変わった”しめ縄”をっ!!ということで、2つの”しめ縄”を組み合わせて作られました。1つは、今年新作の”エンジのしめ縄”を使っています。オシャレです~。”ピンポンマム”、そして小さめの”リボン”を使い、上品に仕上げられました。”水引き”を取ったら年中飾れるように、”松”は使わずナチュラルな”ヒムロスギ”を使っています。”水引き”を下へ長く垂らすことで、動きのある作品となりました。ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

パセリcome!!

Photo_2 ”スメル・イズ・バッド”の”パセリ”が遊びに来ました~!!そろそろお風呂に入れなきゃなぁ・・・クサッ。年内にお洗濯予定ですぅ。

さて、今日もバタバタしております。忙しいのはイイコト・・・年末まで走り抜けます~!!SAWA

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

レッスン夜の部!!

レッスン夜の部・・・1名様ご参加いただきました。
Resusonn 紫の”バラ”と、グリーンの”ピンポンマム”を使って、和風アレンジを作られました。赤やオレンジ、ピンク、ゴールドなどを使い、華やかに和を感じる仕上がりとなっています。紅白の水引きは、もうすぐ迎える”お正月用”ですが・・・外すと年中飾れる”和風アレンジ”に変身です。葉ものは”ヒムロスギ”を使っています。ご参加ありがとうございました。

レッスンにご参加される皆様・・・たくさんたくさん着込んで来てくださいね!!「アレンジに夢中で、寒さなんて感じなかったワ!!」なんて方もいらっしゃいますが、ホント寒いですぅ。SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

プリザーブドアレンジメント!!

T様よりご注文いただいておりましたアレンジです。
Photo お色目は淡いオレンジの柔らかい雰囲気で・・・とのご依頼でした。明るいグリーンのあじさいや、白のソラフラワーなどを合わせました^^
本日配送のため、ブログでの案内とさせていただきます。アップが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。気に入っていただけると嬉しいです。またのご注文、お待ちしております^^

しかし今日は寒いですね~。今、夜のレッスンが終わって今からお片付けです~!あ~寒い寒い・・・。FUMI

| | コメント (0)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・お二人様ご参加いただきました^^

Photo ホワイト&ピーチのリース・・・妹さんの結婚のお祝いに作成されました。アジサイは白一色で、バラの色目を薄いピーチ色。柔らかいふんわりした雰囲気になりました。パールやカスミ草をたくさん散らして、可愛いですね~。特大リースはボリュームもあるので、結婚式で是非飾ってもらってくださいね!

Photo_2 和風アレンジ・・・お正月にも飾れる和風アレンジを作成されました。バラとピンポンマムを使って、周りにはゴールドや赤の実ものを合わせました。グリーンのアジサイがメインの花材を引き立たせていますね。あえて松を使わずに、ヒムロスギを使うことによって、お正月過ぎても和室に飾っていただけます^^良いお正月をお迎えください。

寒い中ご参加ありがとうございました。FUMI

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

アレンジいっぱい!!

Photo
2 おばあ様へのプレゼントに・・・と、ご注文いただきました。”コルクボード”に、プリザーブドフラワーでアレンジしています。和室に合うアレンジを・・・とのことでしたので、赤の”バラ”を使ってシックに落ち着いた色合いで仕上げました。4つに分けてアレンジし、写真をたくさん貼っていただけるようにしています。お持込みいただいたお子様の写真を貼って、本日お送りしました。

Photo_2
2_2
3_2 コチラは、クリスマスプレゼントに・・・とご注文いただいた作品です。お子様への贈り物なので、可愛らしく”実もの”や”リンゴ”をたくさん使ってアレンジしました。右下に付いているサンタの妖精”ニッセ”を外していただくと、1年中飾れるようになっています。

Photo_3 U様よりご注文いただいた”生花アレンジメント”です。ピンクの”バラ”をメインに、上品にそして上質にアレンジ致しました。ユーカリを散らし、落ち着いた作品となっています。

Photo_4 S様より、退院のお祝いに・・・と、ご注文いただきました。発色のいい大輪のガーベラ”スパイダー”を使って、黄色&オレンジ系で、明るく元気な感じでお作りしました。

全て、配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入って頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

生花アレンジ!!

Photo お誕生日のお祝いに・・・とご注文いただきました!!”明るく元気な感じで・・・”とのことでしたので、オレンジ&イエロー系で、こんもりとブーケ調にお作りしました。大輪の”ガーベラ”、”バラ”をグルーピングしてアレンジしています。周りには”カスミ草”を散らし明るさを出しました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。ご注文、ありがとうございました!!

さて、今日は定休日ですが、お店開けてます。それにしてもサブいですね~。ドアの無いお店なので、防寒着は欠かせません。ダウンジャケットの下に、もう1枚ダウンジャケットを着て寒さ対策してますぅ。”ダルマちゃん状態”ですが、寒さには勝てません・・・。SAWA

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

臨時営業!!

Photo 明日は定休日なんですが・・・お店開けることになりました~!!クリスマスアレンジに、お正月アレンジ、そしてプリザーブドアレンジ・・・全然間に合ってないもんでぇ、明日作るコトにしました。のんびりと営業しておりますので、ぜひご来店くださいませ!!

※写真:ピンク紫のバラ(生花)・・・落ち着いたイイ色ですよね~!!

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

ドタバタ!!

ドタバタしておりますぅ~。明日のお仕事に向けて、今日は一日中、その準備に追われてました・・・フゥ。・・・というわけで、店内は花&花&花・・・5歩ほどしか歩けない状態になっちゃってます。

さぁ明日は長い1日・・・イヤ、2日になること間違いナシなので、今日は早く寝ましょっ!!・・・とその前に、癒しが必要だーっ!!・・・↓
Photo あぁ、可愛いっ・・・ホッコリ!!SAWA

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ワックスベースアレンジ ちょこっとクリスマス!!

店頭在庫が残り少なくなってました”ワックスベースアレンジ”・・・やっと作成しました!
Photo この時期、クリスマスモード満開の為、赤とゴールドを使って、ちょこっとクリスマス・・・です^^
作らねば~と思いつつ今日まできてしまいました。というわけで、今日は残業・・・ウルウル。

明日からまた激しく忙しいです!火曜日の夜は徹夜か・・・?去年一睡もできなかった、このイベント搬入。寝れないのはまだしも、「もしかして間に合わん?」なんて思いながら、ひたすら花束を組んでた去年が思い出されます。
今年は段取りよく頑張ります・・・エイエイオー!!FUMI

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・2名様、ご参加いただきました!!
Photo 白の”実ものリース”を作られました。大きな”実もの”を使った作品となっています。ボンドが乾ききらない”実もの”を抑えながらの作業なので、なかなか大変なんですが、とっても上手に仕上げられました。

Photo_2 ”プチ実ものリース”を3つ作られました。花材&配置は、少しずつ変えてアレンジされています。とってもナチュラルな仕上がりなので、年中飾れる作品ですね。2つはお友達にプレゼントされるそうです。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

レッスンの日時はコチラ↓
http://www.reposfleur.rash.jp/lesson.html
たくさんのご参加お待ちしております!!

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

プリザーブドアレンジメント!!

F ソーサー付き花器に、ピンクの濃淡で柔らかく明るい雰囲気で・・・と、F様よりご注文をいただき、お作りしました。濃い色合いは使わず、白の”実もの”を使ってアレンジしています。そして”あじさい”は薄い色目のグリーン&ピンクの2色で、ふんわりと仕上げました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。明日発送し、12月4日(日)着の予定です。気に入って頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »