« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

春のロハス!!

Photo 春の”ロハスフェスタ”・・・出展が決まりました!!4月28日(土)&29日(日)・・・母の日前のドタバタ時期なので、出展するか迷いましたが・・・エイッと応募しちゃいました。決まったからには手は抜けません・・・もうすでに頭の中では、出展内容を模索中です。今回も”ワークショップ”やりますよ~。さぁ、どんなのやりましょうかねぇ~??何となくは決まってるんですけど・・・詳細は”ロハス”前にご案内しますね。お楽しみに~!!

さてもう1つ、2月28日(火)は、千里阪急ホテルの一室で”アート&ライフマーケット2012”が開催されます。・・・で、”ルポ・フルール”の出店が決まりました~!!こっちの準備は早々にしなくちゃいけませぬぅ。実は・・・初めてなので、どんな感じなのか??全然分かっていません。今週末に主催者の方がお店に説明に来てくれるので、しっかり聞かなくちゃっ!!と気合十分です。さぁ、どんな作品を持っていこうかなぁ??お近くの方はぜひご来場くださいませ!!SAWA

| | コメント (1)

2012年1月30日 (月)

ハートリース!!

Photo バレンタインのプレゼントに・・・とご注文いただいた作品です。普段お世話になっている方へ「ありがとう」の気持ちを込めて渡されるそうです。気に入っていただけるといいなぁ・・・。

さて、昨日のブログでは、「いかにひどい妹か??ということをアピールされる」というFUMIさんの激しい攻撃にあい、ガラスの心が傷だらけでございますぅ。「気持ち悪い」なんて「2度と言うな!!」なんて言ったことございません??言うハズがございません??
いつか仕返しを!!・・・と企んでおりますぅ・・・ウシシシシッ!!SAWA

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo 注文していた”ハート陶器”が入荷してまいりました^^ハートですheart04もうわかりますね~!!
うっかり忘れてしまいがち・・・なバレンタインデーです。お好きなお色目でご注文いただけますよ~。ホワイトデーにもオススメ!

さて、私はよく会話の中で、「ラブラブや~ん」とか「今日はおたくのダーリンどうしてるの?」とか言ってしまう為、SAWAさんに「気持ち悪いから2度と言うな!」と叱られています・・・。あと、ブリッコしてるそうです・・・。これも気持ち悪いそうです・・・。若ければまだしも・・・とのことです。家族って辛辣ですよね~。気をつけます・・・ハイ。FUMI

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

レッスン!!

今日はレッスンの日・・・1名様ご参加いただきました!!
Photo 壁掛けタイプの”ホワイトフレーム”に、ピンク系で可愛らしくアレンジされました。”あじさい”の3色は柔らかい色目を選ばれています。明るい作品になりましたね。周りに小さい”実もの”を散らすことで、可愛らしさUPです~。
ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (1)

2012年1月27日 (金)

パセリの散髪!!

去年の年末・・・予定していた”パセリ”の散髪まで手が回らず・・・
Photo_8 こんなに伸びてました。シャンプー後なので、フッサフサのサッラサラ・・・臭くな~い!!
それにしても、えらい”おっさん顔”ですなぁ。

Photo_7 やっとこさ散髪しました~・・・スッキリ!!”おっさん”から”ボクちゃん”に変身です。あぁ、可愛いッ!!SAWA

| | コメント (1)

2012年1月25日 (水)

プリザーブドアレンジメント!!

ご注文いただいてましたアレンジです。
Photo ピンク系の落ち着いたイメージで・・・とのことでしたので、2色のバラとオリーブグリーンのあじさいを合わせました。パールや実ものでアクセントをつけています。
とっても喜んでいただけました^^ご注文ありがとうございました!

いやぁ、今日もホントに寒いですぅ。せっせこ確定申告の入力頑張ってますよ・・・。というか、やり始めると結構楽しくて、夢中でやってます・・・。FUMI

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

時計アレンジ!!

今日はサブいっ!!心底冷えますなぁ・・・。

2 時計アレンジのオーダーが入りました。オレンジ&グリーン系で、明るくお作りしています。とっても気に入っていただけました・・・ヨカッタ!!

さてさて今日はとんだハプニングが・・・
ストーブを背に作業をしていたら・・・着ていた”ダウンジャケット”が燃えました・・・ビックリ!!ホント危なかった~!!FUMIさんが焦げ臭いことに気づいて教えてくれたからヨカッタけど、危うく・・・でした。上着を着ていると、ストーブの熱さに気づきにくいので気を付けなきゃなぁ・・・ハンセイチュウ。何かの警告かな??・・・注意して行動しましょっと!!SAWA

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

生花アレンジ!!

Photo お誕生日のお祝いに・・・とご注文いただきました!!オレンジ&グリーン系のフレッシュな感じで・・・とのご依頼でしたので、柔らかい色味を使って、明るくお作りました。”ガーベラ”をはじめ、”SPバラ”や珍しい”八重咲きのアネモネ”、そして周りには小花の”ソリダスター”を散らしてアレンジしています。バースデーカードを付けて、本日発送いたしました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気にって頂けると嬉しいです。ご注文ありがとうござました・・・ペコリ。SAWA

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

レッスン夜の部!!

昨日の夜はレッスン・・・お一人様ご参加いただきました^^

Photo ワックスベースアレンジ・・・大人気の香り付きワックスベース。4色で作成されました。それぞれに色を変えて組み合わせています。並べるととっても華やかで可愛いですね~。結婚式の引き出物にされるそうです。手作りのプレゼント、きっと喜ばれます!!
寒い中、ご参加ありがとうございました。FUMI

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

生花アレンジ!!

Photo 退職のお祝いに・・・と、ご注文いただきました!!ピンク&赤系で、こじんまりとブーケ調に、アンティークな雰囲気でお作りしました。薄いピンクの”トルコキキョウ”で明るさを出しています。まだツボミの”シャクヤク”が咲いてくると、柔らかいピンクの割合が増え、また違った優しい雰囲気も味わっていただけるアレンジとなっています。ぜひ、お花で癒されていただきたいですー。配達のため、ブログでのご案内とさせていただきます。ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (2)

2012年1月20日 (金)

レッスン夜の部!!

先日のレッスンの作品です。4名様ご参加いただきました!!
Photo ホワイトフレームに、ピンク&イエローの”バラ”を使ってアレンジされました。周りは、白とグリーンのシンプルな色目にすることで、”バラ”が映える作品となっています。赤い”フェイクの実もの”が、いいアクセントです~。

Photo_2 黒のかごを使って、和風にアレンジされました。”バラ”と”カーネーション”に、色とりどりの”あじさい”を合わせた作品です。黒の花器にとっても合っていますね。”葉もの”は、アンティークな”ユーカリの葉”を使っています。

Photo_5 仏花を作られました。”ヒムロスギ”をベースに、”ピンポンマム”&”カーネーション”、”カスミ草”、”ライスフラワー”、”あじさい”を使ってアレンジしています。生花だと、水のさがりやすい”あじさい”を仏花に入れるのは難しいですが、プリザーブドフラワーなら心配無用・・・オシャレな仏花が作れます。

Photo_4 ”壁掛けタイプ”と”置きタイプ”の2つのアートアレンジを作られました。”壁掛けタイプ”は白のお花をメインに、”置きタイプ”は、グリーンをメインに仕上げられています。雰囲気の違う作品となりました。

ご参加ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

臨時休業!!

明日、1月18日(水曜日)は、京都で開催される”ビックフェスタ”へ仕入れに行きますので、お店は臨時休業させていただきます。もう母の日商材の仕入れです・・・。一年はあっという間だな~、トホホ。可愛いの見つけてきますね!
また、19日(木曜日)は定休日ですので、2連休です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

今日の夜レッスンのアレンジは、金曜日にご紹介させていただきますね~。おたのしみに。
あ~寒いよ~。早く帰らなくちゃ!!FUMI

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

生花アレンジメント!!

Arennji ピンク系で可愛らしく・・・オーダーいただきました^^ありがとうございます。
白とピンクを合わせると、とっても清楚で優しい雰囲気ですね~。ご注文ありがとうございました。
今日はお昼からハムコママがやってきました~。急な仕入れや配達なんかがあったので、ちょっと店番をお願いしました。いつもありがとう!!そのあと、二人で喋る喋る喋る喋る・・・・ひたすら喋る。そして笑う・・・。まさにストレス発散です!!また来てね~。FUMI

| | コメント (1)

2012年1月15日 (日)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo_2 壁やドアに掛けて楽しめる「ミニタペストリー」。
レッスンで作成してみたい!とのご希望があったので、久しぶりに作成してみました^^かわいいですよね~。今回は少し色味をおさえたアンティーク色のピンクを使っています。ゴールドのワイヤーでつなげてるんですが、柔らかいワイヤーなので、ゆらゆら揺れる感じがステキです。
お好きなお色目で是非作成してみてくださいね。FUMI
(写真のタペストリーは、3300円です)

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

プリザーブドアレンジメント!!

Photo アイアンの飾り台にアレンジしました。シンプルな陶器にアレンジするのもいいですが、器自体に雰囲気があるものを選べば、また違ったアレンジになりますよね~。
まだまだ寒いですが、春の陽射しを思わせるようなアレンジです^^
今年は、ルポフルールっぽい、ってか私が飾りたい!って思う”好きなもの”をテーマに提案していけたらいいなぁ・・・と思います。
ブログにアップしてる全てのアレンジは、もちろんレッスンでもお作りいただけますよ~。レッスン料は、一回500円!と破格の価格設定。色んな方に「自分で作る」楽しさを味わっていただけたら嬉しいです。FUMI
(写真のアレンジは、3500円です)

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

生花アレンジ!!

Photo 退職のお祝いに・・・とご注文いただきました!!赤のバラをメインに、モダンにアレンジ致しました。とってもオシャレな方とのことでしたので、こんもりとブーケ調に、赤の”ドラセナ”を使って大人な雰囲気に仕上げています。メッセージカードを添えて、本日発送いたしました。配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。

2_2 コチラは、結婚記念日に・・・とご注文いただいたアレンジです。配送BOXを開けて・・・「ワァ~」と笑顔になっていただけるよう、華やかにお作り致しました。ステキな結婚記念日になりますように・・・祈!!配送のため、ブログでのご案内とさせていただきます。気に入っていただけると嬉しいです。

ご注文ありがとうございました!!SAWA

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

生花ミニアレンジ!!

Dsc00599 ちょっとしたプレゼントに、ミニの生花アレンジが大変喜ばれます^^アレンジメントは1000円から承っておりますので、お気軽にご予約くださいませ。(完全予約制ですので、お早目ご連絡ください。)

さてさて、おひさしぶりのFUMIです。風邪もひかず、元気に年末年始を過ごすことができました。みなさんはどんなお正月でしたか~?
去年はなんと13日までお休み頂いてたみたいです・・・。今年は4日からの仕入れスタートだった為、なんだか休んだ気がしません・・・。が、あんまり休み過ぎると逆にしんどいので、これぐらいがちょうどいいみたいです^^ほんと貧乏性ですね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。FUMI

| | コメント (1)

2012年1月10日 (火)

十日戎!!

Photo 商売繁盛ササ持って来いっ!!・・・というわけで、近所の”えびす神社”に行ってきました。笹をもらい、たくさん付けてもらいましたよー!!イイ1年になりますように・・・祈。

さて、今日は逃げに逃げていた”確定申告”のお勉強・・・去年の夏ごろ、新しいソフトを買ったのはイイけれど、根本を分かってないため専門用語に苦戦し、初期設定から逃げ出し、全く手を付けていませんでした。もちろん誰もしてくれないわけでぇ、泣く泣く説明書とニラメッコ・・・薄々気づいていたことですが、今までの登録が間違っていたみたいで、数字がめちゃくちゃ。結局、税務署に電話して相談・・・無事解決しました・・・ヨカッタ、ヨカッタ。今更ですが、だいぶ分かってきた感じですぅ。あとはひたすら打ち込むだけ・・・明日から大量の領収書と格闘です・・・フゥ。SAWA

| | コメント (1)

2012年1月 9日 (月)

明けまして…!!

・・・おめでとうございます!!今年の始まりは・・・クシャミが出そうな”パセリ”から失礼しまーす!!

Photo 今日からお店OPENです。今年も頑張りますぞ~っ!!朝からお正月商品を片付けたり、床拭いたり、ウラの掃除をしたり・・・と、年末できなかった大掃除の代わりに、小掃除しました。スッキリです~!!年明け早々頑張りすぎるのもアレなんで・・・と、そこそこに切り上げ、コーヒータイム・・・この”マッタリ感”最高です!!さぁ、徐々にパワーアップしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。FIMI&SAWA

| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »