« レッスン作品(人気の器にアートグリーンアレンジ&シンプルなテーブルアレンジ)!! | トップページ | レッスン作品(しめ縄お飾り&WOODツリー)!! »

2013年11月29日 (金)

冬のお花でガーデニング!!

小さな花壇・・・「もう、どうやって手入れしていいかわかりません!!」というお客様からご依頼いただきまして、昨日の朝行ってまいりました^^

Photo
ローズマリーや初雪かずらがテンコモリになってましたので、チョキチョキ散髪して、とってもすっきりしました。
土、バークチップ、枯葉などを振るいにかけて、きれいにお掃除。
劣化して色落ちしているバークチップに、新しいものを少し足しました。
Photo_2
冬のお花の代表である”ビオラ””ガーデンシクラメン””八重咲きジュリアン”、そして、可憐な”スカビオサ”を。ピンクの”カルーナ”をプラスして、濃い色目でアクセントに。
小花には、”アリッサム”と”バコパ”。
植わっていた”ムスカリ”の球根や”タイム””セージ”もそのまま使っています!
「紫が好き!」とお聞きしておりましたので、白&紫をメインにさせていただきました。
陽当たりがとてもいいので、ビオラは結構なボリュームになりますよ~。
ひと月後が楽しみですね。
またご紹介したいと思います!!

そして、すぐさま次のお客様のお宅へ移動して、マンションのベランダプランターの植え替え。
夏と冬にお声かけていただいてます!!
Photo_3
今回は、数年使用していたWOODプランターの底が抜けちゃった!ということで、新しい白のプリキプランターを納品させていただきました。
このプランター、とっても可愛いです。店頭でも販売始めましたので、よかったらどうぞ^^
こちらのお客様は、なんといっても”ピンク”が大好き!!
というわけで、ご覧のとおりです。
サクラソウの背丈が伸びてくると、ボリューム満点になります。
アクセントに赤を、白&紫をプラスして柔らかい雰囲気になりましたね。
こちらも成長が楽しみです。

ご依頼ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです!
もうちょっと早くしなければいけなかったのですが、なんせ時間がなくて・・・申し訳ありません。


さ~、これから年末まではお休みなしの予感・・・。
ですが、とっても楽しくお仕事させていただいてます。ありがとうございます^^
お正月のレッスン用アレンジもまだ作りたいものがあるんですが、いつ作るねん・・・。
そのうち作ります!!!

ある人から頂いた年賀状に「忙しいとは、心を亡くすって書くやろ?無理しすぎたらアカンで。」と書かれていました。
そうやな~と思ったのと同時に、やっぱ寝なアカン!と心に決めたのでした・・・。
というわけで、よっぽどのことがない限り、よく寝てよく食べております。いや、食べ過ぎております。
年末まで、健康第一で頑張ります。FUMI



12月のお正月レッスンのご案内
は、11月24日のブログにアップされています。
初めての方でもお作りいただけますよ~。たくさんのご参加お待ちしております。

今日は極寒でしたね・・・(涙)
  クリックお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へランキングに参加中!!ポチっといただくと、ポイントが入り、ランキングUPにつながります。ただ今、18位・・・愛のクリックを・・・

レッスンの日時&過去の作品はコチラ
Bannerlesson_4

↓ルポフルール オンラインショップはコチラ
Bannerwine_03

Bannerfacebook_8
「いいね!」をクリックいただくと、”facebook”にブログが自動的にアップされてとっても便利。
ぜひ、当店をお友達にご紹介くださいませ。

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« レッスン作品(人気の器にアートグリーンアレンジ&シンプルなテーブルアレンジ)!! | トップページ | レッスン作品(しめ縄お飾り&WOODツリー)!! »

鉢物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン作品(人気の器にアートグリーンアレンジ&シンプルなテーブルアレンジ)!! | トップページ | レッスン作品(しめ縄お飾り&WOODツリー)!! »