« 出張レッスン作品(co so a doさんにて)!! | トップページ | お正月レッスン作品&プリザーブドミニブーケ!! »

2013年12月21日 (土)

お正月レッスン作品(ブラック&シルバー陶器&しめ縄お飾り)!!

今日はレッスンの日・・・お二人様ご参加いただきました^^
体調不良の為、キャンセルされた方がいらっしゃいました・・・。風邪が流行ってるようですので、みなさま気を付けましょう!!

それでは生徒さんの作品をご紹介しましょう。

お正月 ブラック&シルバー陶器アレンジ・・・
Photo
昨年、しめ縄お飾りを作成されましたので、今年はアレンジに挑戦^^
ルポフルールの定番お正月お飾りです。
ちりめんリボンをふんだんに使った、とっても可愛いアレンジ。
イエローとホワイトのピンポンマムを2輪使って、和風に・・・。
色んな色の”あじさい”や実ものをプラスして、とっても華やかになりました!

お正月 しめ縄お飾り(ボルドー)・・・
Photo_2
人気のボルドー色のしめ縄に、これまた人気のゴールドのタッセルを合わされました^^
ご予約時にお色目指定をいただいてましたので、取り置きさせていただきました。
アートダリアのベージュに、ピンポンマムのレッドを・・・。
もうこれだけでオシャレです~。
少し華やかさを!ということで、ピンクのあじさいやグリーンをプラス!
とっても上品ですよね~。M様の雰囲気にぴったりです。

ご参加ありがとうございました。

さて、本日はお店が終わったら・・・・
「クリスマス会」
じゃなかった。
「姪っ子を囲む会 クリスマス添え」
です・・・。

レッスンの設定を外し、参加します・・・。ホトンド ビョウキ デス。
ハム子ママは、ケーキに入れる文字を頼む際、「○○○ちゃん、Merry Christmas!」ってお願いしたそうです・・・。誕生日じゃないよ?????
というわけで、ここにもビョウキの人いましたね・・・。

カメラ持って行ってきま~す^^FUMI

↓上手にできた!!クリックお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へランキングに参加中!!ポチっといただくと、ポイントが入り、ランキングUPにつながります。ただ今、19位あたりをウロチョロしております・・・愛のクリックを・・・




レッスンの日時&過去の作品はコチラ
Bannerlesson_4

Bannerfacebook_8
「いいね!」をクリックいただくと、”facebook”にブログが自動的にアップされてとっても便利。
ぜひ、当店をお友達にご紹介くださいませ。

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« 出張レッスン作品(co so a doさんにて)!! | トップページ | お正月レッスン作品&プリザーブドミニブーケ!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張レッスン作品(co so a doさんにて)!! | トップページ | お正月レッスン作品&プリザーブドミニブーケ!! »