« お正月レッスン作品(ブラック&シルバー陶器&しめ縄お飾り)!! | トップページ | パープルの濃淡で上品アレンジ!! »

2013年12月23日 (月)

お正月レッスン作品&プリザーブドミニブーケ!!

今日もレッスン・・・朝の部に3名様ご参加いただきました^^

それではみなさんの作品をご紹介!

ミニブーケ・・・
Photo
プリザーブドフラワーで、花束を作成されました。プレゼントされるそうです!
すべてをワイヤリングしてから組んでいきます!
テーピングもしていただくので、作業的にはとても大変です・・・。
オレンジ&ピンクのバラに、グリーンのカスミソウとライスフラワーを合わせて。
ラッピングもご自分でされましたよ~。
とっても可愛いブーケが出来上がりましたね。

お正月 しめ縄お飾り・・・
Photo_2
今年大人気のこちらのお色目。
ゴールドのタッセルに、ホワイト&グリーン&ゴールドを合わせて。
オシャレなアレンジになりました!
まさしく「こんなの売ってない!!」ですね~。

お正月 ブラック&シルバー陶器アレンジ・・・
Photo_3
定番アレンジですが、今年も人気でした^^
ピンクのバラとホワイトのピンポンマムをメインに、オレンジをアクセントに。
とっても華やかになりましたね。

そして、お昼からは友達がレッスン受けに来てくれました。
ブラック&シルバー陶器アレンジ・・・
Photo_4
サーモンピンクのバラと、ホワイトのピンポンマムをメインに。
ちりめんリボンはブラック系で大人っぽく・・・。
「難しい~!!」と悩んでましたが、とってもステキに出来上がりました。

そしてもう一つは、ミニ打ち出の小槌アレンジ・・・
Photo
真紅のミニダリアとオレンジのミニバラをメインに。
紫の実ものやゴールド、ピンクを使って、とっても華やかですね。
Yちゃん、遠いところわざわざありがとね~。

みなさん、ご参加ありがとうございました^^
ステキなお飾りで良いお年をお迎えくださいね。FUMI

↓上手にできた!!クリックお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へランキングに参加中!!ポチっといただくと、ポイントが入り、ランキングUPにつながります。ただ今、19位あたりをウロチョロしております・・・愛のクリックを・・・




レッスンの日時&過去の作品はコチラ
Bannerlesson_4

Bannerfacebook_8
「いいね!」をクリックいただくと、”facebook”にブログが自動的にアップされてとっても便利。
ぜひ、当店をお友達にご紹介くださいませ。

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« お正月レッスン作品(ブラック&シルバー陶器&しめ縄お飾り)!! | トップページ | パープルの濃淡で上品アレンジ!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

ヨウコ様
レッスンのご参加ありがとうございました^^
ステキなお飾りを作っていただき、しかもこんなにも喜んでいただけて・・・私もめちゃくちゃ嬉しいです!
お手伝いができて光栄です!
来年も、ぜひレッスンのご参加お待ちしております!

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

投稿: FUMI | 2013年12月25日 (水) 00時02分

レッスンありがとうございました!
自分で作ったとは思えない作品が出来、
感動しました〜。 皆に写真見せたらこんな
素敵なしめ縄作れるってすごいと言われました。
自分で作るといろいろなワザとか仕組みが
よくわかって面白かったです。また別のものにも
チャレンジしたいです。
fumi先生のお店で見たもの全てがオシャレです!
またお邪魔しまーす!

投稿: ヨウコ | 2013年12月24日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月レッスン作品(ブラック&シルバー陶器&しめ縄お飾り)!! | トップページ | パープルの濃淡で上品アレンジ!! »