« レッスン作品(いろいろ~)&広島ロハス向けアートリース!! | トップページ | お知らせ・・・!! »

2014年6月 3日 (火)

広島ロハスフェスタから帰ってきました~!!

みなさま、お久しぶりでございます・・・。
Photo_5
ブログ・・・放置しまして申し訳ございません!!
Photo
出発前からのドタバタにより、なんと、お店の臨時休業のお知らせをしていなかったことに、昨日気が付きました・・・。
ご来店いただいた方・・・本当に申し訳ございません。
店舗前のお休み連絡の黒板を見られて、殺意を覚えた方がいらっしゃるかもしれません・・・エーンエーン。ごめんなさい・・・。
Photo_2
さてさて、無事に広島までたどり着くことができ・・・、楽しい楽しい2日間を過ごすことができました。
Photo_3
猛烈な暑さの中、たくさんのご来場いただき、そしてルポフルールの「アートグリーンアレンジ」たくさんご購入いただきました。本当にありがとうございました。
頑張って作ってよかった・・・。喜んでもらえてよかった・・・。感謝の気持ちでいっぱいです!!
Photo_4
ポップに「大阪の吹田からやってきました!」と案内しましたら、大阪出身の方や、転勤で住んでました~!と色々な方にお声かけていただきました!
いたって普通に会話していても、やはり関西弁が出ていたのか・・・駐車場のおじさんにも「大阪からですか?」と・・・。
あんまり関西弁話してる意識ないんですが、やっぱりイントネーション違うのかなぁ。
関西を出たことがほとんどないワタクシにとって、広島弁を話されてる方たちはめちゃくちゃええ感じでした~^^
Photo_6
また第2回もぜひ応募したいです!!
広島のみなさま、またお会いしましょう^^

さてさて、今回の広島ロハスは、ちょこっと旅行・・・なとこもあったので、まずは食しました!!ほぼ”食”でございました。
銀山町という繁華街に近いビジネスホテルに泊まっていたので、食べるところには困りません^^
かなりの繁華街で、大阪でいうと、北新地とミナミをミックスした感じのとこでした。
まぁ赤ちゃん連れて歩くとこではないですぅ・・・。

前日搬入の為、初日夜はまず”広島焼き”でしょ。
Photo_7
く~、美味しい。関西お好みにくらべて、あっさりしててヘルシー。
キャベツの甘味を感じました!

2日目夜・・・魚料理の食べれる「魚菜屋 さかなや」さん。
お刺身から創作料理まで、なかなか美味しいお店でした。写真なし・・・。
コイワシの天ぷらが美味しかったな~。

3日目夜・・・広島に住んでる方からの情報により、「すし亭」へ。
Photo_8
広島は、牡蠣だけでなく、アナゴも有名だとか・・。しっかりいただきました。
Photo_9
かなり美味しかったこちらのお寿司屋さん。かなりのオススメ。
しかも握ってくれてこの値段ですか???驚きの安さです!!!

お・ま・け・・・
Photo_10
行きのSAにてさっそく腹ごしらえ。
「いいだこ 串焼き」
醤油の焼けたいい香りに負けて、パクリといただきました。
この写真を撮ったが為に、オニューのスニーカーに醤油がポトリ・・・まじテンション下がる・・・。

楽しかった小旅行?も終わってみると・・・食べ過ぎで胸焼けが激しい。
しっかりお仕事もしましたけど、ほんとにめいっぱい楽しみました^^

最後に・・・広島の原爆ドーム。
Photo_11
平和公園にも行きました。
戦争のない今の日本がずっと続きますように・・・。FUMI

↓お店の商品、充実させていきます!応援クリックお願いします!!

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へランキングに参加中!!ポチっといただくと、ポイントが入り、ランキングUPにつながります。




レッスンの日時&過去の作品はコチラ
Bannerlesson_4

Bannerfacebook_8
「いいね!」をクリックいただくと、”facebook”にブログが自動的にアップされてとっても便利。
ぜひ、当店をお友達にご紹介くださいませ。

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« レッスン作品(いろいろ~)&広島ロハス向けアートリース!! | トップページ | お知らせ・・・!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン作品(いろいろ~)&広島ロハス向けアートリース!! | トップページ | お知らせ・・・!! »