« レッスン作品(ハロウィンスタンド)&敬老の日ギフト!! | トップページ | レッスン作品(カップ咲きROSEアレンジ・ホワイト陶器アレンジ)!! »

2015年9月21日 (月)

(南千里)レッスンサロンOPENのお知らせ!!

こんばんは~。
Photo
さて・・・今日はみなさまにお知らせがございます!!
一部の方にはお話させていただいておりましたが・・・
この度、南千里にて「レッスンサロン」をOPENさせていただくこととなりました。ワーイワーイ♡

といいましても、豊津の店舗営業やレッスンもありますので、初めは月に数日のOPENとなります。
OPEN日はブログにて毎月お知らせさせていただきますね。
レッスンに関しましては、また詳細を追ってご案内致します!


Salon1
さて、「お店があるのに、どうしてサロンを?」とのお声がありましたので、ちょこっとお話。

①快適空間でゆったりと作品を作っていただきたい!!
豊津にお店を構えて早10年。
たった5坪の店。それでも、初めは什器もほとんどなく商品を埋めるにも一苦労だったのが、什器もどんどん増え・・・。
レッスン4名は、どう考えても狭すぎますよね?(笑)

そして・・・ご存じのとおり、当店には扉がありません。
真夏は汗カキカキ、真冬は顔色悪く・・・といった劣悪環境

こんなレッスンに、たくさんの方にお越しいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとうございます♡
これからは、ぜひぜひ快適空間で楽しいひとときを過ごしていただけたらと思っております。
(定員は6人に増えます^^マックス10名様までダイジョウブです)
もちろん豊津店は今までと変わらずレッスンやりますので、これからもよろしくお願いします^^
レッスンサロンは、赤ちゃん連れもOK!ママもたまにはリフレッシュしてくださいね。

Salon2
②花材・資材の販売します

そして、なんといっても目玉は「花材の販売」!!
(豊津店では、販売しておりません)
オアシス・ワイヤー・器などの資材を小分け販売させていただきます。
プリザのバラは一輪から購入可能ですし、あじさいも小分けで。
なんて便利なんでしょう♡
いっぱいある木の実は、本来は種類によってお値段違いますが、「何個○円」などご自分で好きなものを選んでいただけるようにします。

ずーっとやりたかったことの一つに、「小分け販売」というものがありました。
手作りブームの中、自宅でアレンジなどを作成したい方がたくさんいらっしゃいます。
でも、実は個人で購入するにはロットが大きかったり、同じ色ばかりこんなにいらないのよね・・・な~んて思われるんじゃないでしょうか。
私だったらそう思います・・・ウン。

Salon3
③購入した花材でレッスン

花材と器を自分で選び、そしてその材料を使って作成できる!
これも数年前からゆっくりとあたためてきた「ルポフルールのオリジナルレッスン」の提案です。

予算や大きさ、お好みで作成できます!!
上級者向けではありますが、上達への近道だったりします。
豊津店のレッスンに来ていただいてる方なら、大丈夫!!
是非一歩前進してくださいね。


新たなるルポ・フルールをどうぞよろしくお願い致します。
つきましては、ささやかではありますが、お披露目イベントを行いますので、お時間ありましたら是非遊びにきてください^^お茶できます~!


<オープニングイベント in  ルポフルール南千里フラワーサロン>

10月18日(日)  吹田市千里山西6(詳細は後日 南千里イオンの近くです!)

①ル
ポフルール ワークショップ
②建山先生による「ドライフラワーのワックスプレートアレンジ」のワークショップ
③花材・資材の販売など

時間など、詳細決まり次第ご案内させていただきます。

明日は②のワックスプレートアレンジのワークショップのご案内です!
お楽しみに・・・♡

写真・・・さっき撮ったので暗くてすいません・・・。
これから花材などがいっぱい並びます^^間に合うかな??FUMI


<イベント出展のご案内>
10月31日(土)~11月3日(火) 第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(1st)
4日間、ワークショップを行います!お楽しみに。


にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へランキングに参加中!!ポチっといただくと、ポイントが入り、ランキングUPにつながります。応援いただけると嬉しいです^^

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

9月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« レッスン作品(ハロウィンスタンド)&敬老の日ギフト!! | トップページ | レッスン作品(カップ咲きROSEアレンジ・ホワイト陶器アレンジ)!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン作品(ハロウィンスタンド)&敬老の日ギフト!! | トップページ | レッスン作品(カップ咲きROSEアレンジ・ホワイト陶器アレンジ)!! »