« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

(生花)ご結婚のお祝い&ビタミンカラーアレンジ!!

今日は、ご注文いただいておりました生花アレンジもご紹介しましょう!

ご結婚のお祝いに・・・
Photo
大人っぽい雰囲気の女性への、「ご結婚お祝い」♡
上質なお花でお作りしました。
今が旬な「芍薬 シャクヤク」や、カラー、香りが上品なパープルROSEなど・・・。
木の実なども合わせて、とってもシックで大人なアレンジです。
Photo_2
芍薬が満開になるのが楽しみです!長く楽しんでいただけますように・・・^^


お供えアレンジ・・・
Photo_3
うさぎちゃんのお供えに・・・。
亡くなったうさちゃんの雰囲気に合わせて、ビタミンカラーで華やかにお作りしました。
大輪の淡いオレンジのバラが、これからどんどん開いていきます・・・。
飼い主さんが少しでも元気になれるように・・・との想いを込めて。


ご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです。FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい


| | コメント (0)

(レッスン作品)ホワイトフレーム・フルーツカート!!

こんばんは^^
今日は「朝の部」と「昼の部」のレッスン・・・。
ステキな作品をご紹介しましょう。


ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson120
初めてご参加いただきました~!
ピンク&オレンジのバラをメインに、ふんわりとしたお色目のアジサイを合わせて・・・。
パステル調が可愛らしいですね♡
ゴールドの木の実とカスミソウがアクセントになってます。
上手にできました^^


ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson118
こちらは、オレンジとレモンイエローのバラをメインに、グリーンのアジサイでグ~っと落ち着いた雰囲気に。
飼っていた「うさぎちゃん」が亡くなった方へのお供え・・・心を込めて作成されました。


フルーツカートアレンジ・・・
Lesson119
もう一つは、うさぎちゃんが大好きだった「バナナ」を入れたフルーツアレンジ。
色んなフルーツを入れて、とっても可愛らしいお供えになりました!
お写真の横にチョコンと飾っていただけるといいですね・・・。


ご参加ありがとうございました。
また来月楽しみにお待ちしております!

今日はもう一つブログ記事アップしま~す^^FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

貝殻リース!!

こんばんは^^
なんだかドンヨリなお天気でしたね~。
そろそろ梅雨も近いのかな・・・。


さて、夏に飾っていただきたい「貝殻リース」のご紹介。
Photo
貝殻や珊瑚砂などを使って♡
アートあじさいにはピンクを合わせてみましたが、パープルやブルーなど、色合わせによって雰囲気が変わりますよ。

レッスンでもお作りいただけま~す!
(18㎝サイズ 3000円税別 別途レッスン代500円です)

6月のレッスン日をアップしてますので、下の「LESSONバナー」をクリックして、日程をご確認ください。
ご予約お待ちしております。FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

(南千里レッスンサロン)アイアンスタンド・ウェルカムプレート!!

こんばんは^^
今日は南千里レッスンサロンにて、レッスンさせていただきました!
ステキな作品をご紹介しましょう♡


アイアンスタンドアレンジ・・・
Lesson116
ミニローズをメインに、アートアジサイを合わせて。
ナチュラルアンティークな色合わせが、とっても優しくってステキです!
N様のお好きな雰囲気ですね~♡
お玄関がオシャレに・・・ウフフ


ウェルカムプレートアレンジ・・・
Lesson117
アートのローズとフェイクグリーンで、爽やかなウェルカムプレートを作成いただきました。
お花ものを入れるだけで、とっても華やかになりましたね。
夏バージョンだそうです!
秋には落ち着いたお色目で作成予定^^
どんなアレンジにするか、今からとっても楽しみです♡


ご参加ありがとうございました!
また来月楽しみにお待ちしておりますheart04FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

(レッスン作品)ナチュラルグリーンリース&ブリキ自転車!!

こんばんは^^
今日はレッスン・・・楽しいひと時を過ごさせていただきました!!
ステキな作品をご紹介しましょう。


ナチュラルグリーンのプリザリース・・・
Lesson115
先月、デモ付レッスンさせていただいた人気アレンジですね。
プリザの葉ものを使用した、上質なリースclover
根気よくグリーンを配置していきますよ~。
23㎝リースなので、ボリューム満点!
年中飾れるオシャレリースが出来上がりましたね。


ブリキ自転車アレンジ・・・
Lesson114
ちっちゃなブリキに、フェイクグリーンで寄せ植えしていきます。
ほんと細かい作業ですが、とっても可愛いです♡
雑貨感覚で飾っていただけますので、チョコンと棚に置くといいですね~。
ラウンドで作成されたので、どの方向からみてもOK!!

ご参加ありがとうございました。
また来月楽しみにお待ちしておりますね。


<臨時休業のお知らせ>
明日(29日)は、「南千里レッスンサロン」にてレッスンの為、豊津店舗はお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!


FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

アンティーク調の壁掛け陶器 フェイクグリーンアレンジ!!

こんばんは^^
蒸し暑い日が続きますね。
髪が湿気を含んで・・・大爆発しております(涙)
そう・・・ストパの季節となりました・・・ハヤクイカナキャ!!


アンティーク調の壁掛けアレンジ・・・
Photo
ロハスでも人気だったアレンジ!
限定数スペシャル価格にてご提供中です♡
1950円(税別)→1800円(税別)と超お買い得!
一目ぼれしてご購入いただく方も多く、私のお気に入りでもありま~す。

是非この機会に^^FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

(レッスン作品)グレーWOODフレーム・ホワイトブリック・ホワイト陶器!!

こんばんは^^
今日もレッスンの日・・・。
ステキな作品をご紹介しましょう!


グレーWOODフレームの貝殻アレンジ(夏バージョン)・・・
Lesson112
まだレッスンサンプルをご紹介しておりませんでしたが、先行してお作りいただきました!
貝殻や珊瑚、アートあじさいなどを合わせて、爽やかなフレームが完成。
絵を描くように、デザインしながらアレンジしていきますよ~♡
とってもステキです!


ホワイトブリック フェイクグリーンアレンジ・・・
Lesson113
石鹸のようなコロンとしたブリック。
洗面所などにもピッタリですね~。
お好きなフェイクグリーンを合わせて・・・。


ホワイト陶器アレンジ・・・
Lesson111
パープルのバラをメインに、ピンクやクリアグリーンのアジサイを合わせて・・・。
大人っぽい雰囲気の中に、可愛いピンクが優しいですね。
上手に出来ました!!
プレゼント用に、心を込めて作成されました^^
喜んでいただけますように♡


ご参加ありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしております。


明日は定休日ですが、メーカーさんの展示会・・・。数か所まわります!
ハロウィンやクリスマス商材がメインの展示会が、来月にかけてたくさん催されます♡
あ~、もうそんな時期か・・・。
気ぜわしいですが、どんな商材に出会えるか、とってもワクワクしています^^
ステキなもの、探してきますね~。FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

(レッスン作品)マグネットプレートアレンジ!!

こんばんは^^
今日はレッスンでした!
ご紹介しましょう。

マグネットプレートアレンジ・・・
Lesson110
ブルーのプレートに、クリスマスローズやフェイクグリーン、木の実などを合わせて。
パープルやオレンジがアクセントになってますね~♡
Lesson109
お持ち込みいただいた「うさぎ」ちゃんを一緒にアレンジしていただきました!
「うさぎ」つながりのお友達にプレゼントされるそうです^^
きっと喜んでいただけますね~。

ご参加ありがとうございました。
また来月お待ちしておりますね^^

私もうさぎ飼いたい・・・♡
今めちゃくちゃブームきてますよね・・・。
エキスポシティ行ったら、必ずペットショップの「うさぎ」に会いに行きます。
う~ん、日中家を空ける私が飼って、うさちゃんは幸せになれるのかな~なんて考えると、悩んでしまいます・・・。
もうちょっと考えます・・・。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

(新作)WOODポットのフェイクグリーンアレンジ!!

こんばんは^^
今日は、急な営業時間変更でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

さてさて、新作アレンジのご紹介です♡

WOODポットのフェイクグリーンアレンジ・・・
Photo_2
ニョキニョキっと伸びた、茎ありの多肉ちゃんをメインに♡
今までにない「動き」を感じられる新作アレンジは、存在感ばっちりです!!

Photo_3


是非窓辺に飾っていただきたい一品です^^
(3500円税別)

ご注文お待ちしております♡FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

本日の営業時間!!

おはようございます!!
急で申し訳ありませんが、本日の営業は14時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

FUMI

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

夏のスリッパアレンジ!!

こんばんは^^
今日も暑かったです。
朝からお庭の「雑草抜き」。梅雨に入る前にやっておくのがいいですよ~。
うちの庭は、防草シートを張って石を敷き詰めているので、ほぼほぼ雑草は生えないのですが・・・、端っこの方はどうじても張れてなくて・・・ニョキニョキ生えてきます。
お庭の雑草にお困りの方は、ホームセンターに売ってる「防草シート」がおすすめ!!
効果絶大ですので、暑くなる前に是非お買い求めくださいね。
石を敷き詰めて、オシャレガーデンに挑戦してみてはいかがでしょうか♡


さて、「おすすめレッスン」用のアレンジをちょこちょこ作成しております。
夏限定の作品もありますよ~。

Photo_2
今日はとっても涼しげな「スリッパ」をご紹介!!
蒸れ蒸れな夏を涼しく・・・可愛く・・・♡
お花やリボンを合わせて、細かく作りこんでいきますよ~。
あ~癒されます^^
Photo_4
お好きなお色目で、ご自分用に是非!
お花付スリッパ・・・3240円
スリッパだけのご購入も可能です・・・972円

サイズはFree。24㎝のワタクシの足でぴったりです。
ご注文も受け付けておりますので、ご検討くださいね。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

ワックスベースアレンジ&ホワイトフレーム!!

こんばんは^^
今日は近所の「垂水神社」の春祭り!
昨日は、たくさんの子供たちで御神輿を・・・めちゃ可愛かった♡
私も夕方お店を少し閉めさせていただいて、お神楽(おかぐら)行ってきましたよ~!
巫女さんが舞う姿をみて、とても神聖な気持ちになりました・・・。


Photo
さて、母の日などで店頭在庫が残り少なくなっていた「ワックスベースアレンジ」を作成して、補充しております!
当店オリジナルで、とっても人気です♡
土台は、ワックス(ロウ)でできていて、ローズの香りが練りこまれています。
ふんわりといい香り~^^
ちょっとしたプレゼントにぴったりです。
Photo_2
グリーンのバラもステキでしょ??
お気に入りの色合わせ♡
お好きなお色で作成することもできますので、ぜひぜひご来店お待ちしております。


そして・・・
Photo_3
来週に結婚式を挙げられるK様よりご注文いただきました「ホワイトフレームアレンジ」
花持ちがだんだんと悪くなってくる季節・・・。
ご両親へのプレゼントに、長く飾っていただけるプリザアレンジをお選びいただきました。
Photo_4
ショッキングピンクの華やかなお色がご希望だったので、淡いピンクを合わせて少しふんわりとした雰囲気もプラスしました。
とっても気に入っていただけて、本当に嬉しかったです!!
ご注文ありがとうございました^^
ステキなお式になりますように・・・お幸せに・・・♡

FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい


| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

ナチュラルなカレンダーアレンジ!!

こんばんは^^
あ~、爽やかなお天気でしたね~。ホント毎日気持ちいいです!

さて今日は、ご注文いただきました人気の「カレンダーアレンジ」のご紹介♡
Photo
かなりのロングランなこちらの作品。
数多くのカレンダーが発売されていますが、気に入ったカレンダーに出会うのはなかなか難しいですよね。
Photo_2
WOODプリントが施されているプレートは、遠くから見るとまさにWOODです!!
ナチュラルな雰囲気がとってもステキ♡
インテリアのアクセントになりますよ~。

日付はマグネットになっているので、毎月変更してください。
一生使える!!!!

Photo_3
フェイクグリーンでアレンジを施して・・・。
今年大人気の「エアプランツ」をメインに!

お好きなメインをお選びいただいてお作り致しますので、是非いかがでしょうか??
(5000円 税別)
只今在庫ございますので、ご注文お待ちしております^^FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

(レッスン作品)ガラス花器!!

こんばんは^^
今日も心地よい、いいお天気でしたね~。
お仕事もはかどります♡

そんな本日は、レッスン・・・。
ご紹介しましょう。

ガラス花器 フェイクグリーンアレンジ・・・
Lesson107
昨日に引き続き、人気のガラス花器アレンジです。
コチラはMサイズ!!結構な大きさなので、存在感ありますね。
フェイク多肉やフェイクエアプランツをメインに、色んなグリーンを寄せ植えしていただきます。
Lesson108
フィンランドモス(苔)や軽石を合わせて、ナチュラル感たっぷりだよ♡
とっても上手にできました!

こちらのガラス花器シリーズは、人気なので追加発注かけております。
プレゼントにもピッタリなので、夏ギフトとしていかがでしょうか。

そうそう、来月は「父の日」もあるので、フェイクグリーンアレンジがおすすめ!
是非ご検討くださいませ。
新作のアレンジがまたまたいい感じなんです~。
またご紹介しますね。お楽しみに。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

(レッスン作品)ガラス花器アレンジ・ワックスベース・バードケージフック)!!

こんばんは^^
今日はレッスンの日でした~!
とっても久しぶりのレッスン・・・とっても楽しかったです♡
やっぱりレッスンはいいなぁ。
それでは作品をご紹介しましょう!


ガラス花器 フェイクグリーンアレンジ・・・
Lesson103
サイズ違いで作成いただきました。
おすすめレッスンでは2サイズでのご案内でしたが、実は「中間サイズ」があるんです^^
Lesson104
それぞれに違ったグリーンを合わせて、雰囲気を変えています!
とっても上手にできましたね~♡
さすが常連様・・・。ハナマルです!!


ワックスベースアレンジ・・・
Lesson105
オレンジのワックスベースに、ブルーのバラをメインに。
暖色と寒色を組み合わせています!
難しい色合わせですが、あじさいのお色目で調和されましたね。
プレゼントされる方のイメージで作成されました~^^
喜んでいただけますように♡


バードケージフック・・・
Lesson106
グレーのバードケージフックに、木の実やグリーンでアレンジされました!!
ナチュラルな雰囲気がステキです。
初めてのグルーガンも上手に使いこなせてましたよ^^
ステキに飾ってくださいね。


ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

(ロハスフェスタ)たくさんのご来場ありがとうございました!!

こんばんは^^
昨日、無事に「ロハスフェスタ」終了しました~!
いやぁ、ホント毎日暑かったですが、とっても楽しいイベントでした♡
皆様ステキな一日を過ごされましたでしょうか・・・。

ルポフルールのブースにも、たくさんのお客様にお越しいただき、たくさんお買い上げいただきました~!

2016h7
みなさんに、とってもステキに作成していただいた「ワークショップ」。
ママもギャルもお子ちゃまも男性も・・・みんなみんな上手にできました~♡

2016h8
今回、75個のワークショップキットをご用意しましたが、すべて完売。
多すぎるかも・・・と思っていたのですが、読みが甘かったです。
ご好評いただき、本当にありがとうございました!!
お断りしてしまったお客様・・・大変申し訳ありませんでした・・・。

2016h9
また次回の「秋ロハス」で可愛いワークショップをご用意しますので、是非お楽しみに!
(次回はクリスマスアレンジかな^^)

最後に・・・
今回のロハス。
今までにないミスを色々とやってしまいました・・・。
もう自分が信じられません(涙)
ひとつひとつの行動を、丁寧に確実に!!
今後につなげていきたいと思います。
ご迷惑をおかけしましたお客様・・・大変申し訳ありませんでした。


さて・・・卒園卒業のシーズン~母の日~ロハスフェスタ・・・。
息切れしながら頑張った春。
ようやく一息ついた感じです。

夏に向かって、レッスン気合入れていきます!!
「6月7月のおすすめレッスン」を近々アップしますので、またチェックしてくださいね。
人気のガラス花器アレンジは、8月までレッスンでご用意します!!
暑くなってきたので、ぜひぜひお部屋に涼しいガラス花器を飾ってくださいね♡FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

(ロハスフェスタ)開催中です!!

こんばんは^^
いいお天気に恵まれた初日・・・青空に心弾みます^^
たくさんの方に「ロハスフェスタ in 万博公園」にお越しいただきました。

2016h3
平日にも関わらず、午前中からすごい熱気♡
万博外周も大渋滞だったらしく、土日も混雑が予想されますので、是非公共機関でお越しいただければ・・・と思います!
2016h1
ルポフルールのブースにも、たくさんの方にお越しいただきました!!
本当にありがとうございます。
FBを見て・・・や、ブログ読んでます!のお声をいただき、とっても嬉しかったです♡

2016h2
あと二日あります~!
みなさまのお越しをお待ちしておりますね。

2016h5
今回、お部屋に吊るすタイプの「ツタ系グリーン」や、「エアプランツ」をたくさんご用意しており、大変ご好評いただいております。(フェイクですよ~!)
なかなかリアルなものばかりを選んでご用意しました。
お部屋のインテリアに是非♡

2016h4
ワークショップも人気ですので、お時間よろしければご参加くださいね。
(キット販売もしてま~す)

2016h6
人だかり~♡

今日はトイレもお昼ご飯も行けなかったので、明日はトイレくらいは行きます^^
さ~、明日も元気いっぱい頑張ります。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10日(火)~15日(日)まで、豊津店舗は臨時休業させていただきます!
16日(月)は12時オープンとなりますので、合わせてよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内でワークショップを行います。
ワークショップの受付は随時行いますが、お時間のご予約も可能です。
ご予約の場合は、
①お名前 ②電話番号 ③日時 ④ガラス花器かブラウンポットのどちらを作成されるか
をご連絡くださいね。
10日から店舗はお休みになりますので、ご連絡はメールでお願い致します。
必ず返信させていただきます。
ご予約は、
コチラへメールお願いします。
たくさんのご来場お待ちしております♡

ワークショップの詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

臨時休業いただいております!!

こんばんは^^
Photo
画像は、今年の母の日に人気だった鉢かごセットです。

Photo_2
山アジサイとラベンダー&フランネルフラワーを合わせた、とっても優しい色合わせ♡

Photo_3
来年もご用意する予定ですので、どうぞご記憶くださいませ~。


さて、本日はサロンにて「ロハスフェスタ」の準備を色々と頑張りました!!
ギリギリまで作成する予定です♡

というわけで、告知させていただいておりましたが、
10日(火)~15日(日)まで、豊津店舗は臨時休業させていただきます!
16日(月)は12時オープンとなりますので、合わせてよろしくお願い致します。

それでは、明日も準備頑張りま~す!FUMI



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内でワークショップを行います。
ワークショップの受付は随時行いますが、お時間のご予約も可能です。
ご予約の場合は、
①お名前 ②電話番号 ③日時 ④ガラス花器かブラウンポットのどちらを作成されるか
をご連絡くださいね。
10日から店舗はお休みになりますので、ご連絡はメールでお願い致します。
必ず返信させていただきます。
ご予約は、
コチラへメールお願いします。
たくさんのご来場お待ちしております♡

ワークショップの詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

母の日・・・たくさんのご注文ありがとうございました!!

こんばんは^^
昨日・・・無事に「母の日」を終えることができました!!
たくさんのご注文いただき、本当にありがとうございました。
準備、仕入れ、作成、発送・・・一人でできる限界までやり尽くしました~。
店頭接客にハムコママにも参戦してもらい、鉢花を部屋から運んだりはSAWAさんが助けてくれました。
みなさまにたくさんお買い上げいただき、おかげさまでほぼ完売♡
当店のお花を選んでいただけたこと・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

ご注文いただいたアレンジを一部アップしておきます。来年の参考にどうぞ^^

Photo
淡いピンク・パープル・ホワイト系・・・私が今年一番癒されたお色目。ハマりそうです♡

Photo_2
淡いオレンジ・ピンク・ホワイト系・・・当店一番人気のお色目♡私も大好き~!!

Photo_3
レッド・ホワイト系・・・大輪ローズ(アマダ)と真紅のカーネーションが、とっても上質です。

Photo_4
オレンジ・ピンクパープル系・・・ビビットな色を差し色に。

Photo_5
ホワイト・ピンク系・・・バラが苦手なお母様には、トルコキキョウやあじさいをメインに。

Photo_6
ピンク・レッド系・・・可愛くて華やかですね^^

Photo_7
ホワイト・オレンジ系・・・小さなアレンジもご予約受け付けておりましたよ^^

みなさん、どのお色目がお好きでしたか??
鉢植えも人気ですが・・・生花もおすすめですよ~!
ぜひぜひ来年ご検討くださいませ。


さてさて、ホッとしている場合ではありません・・・ウフフ。
そうです!今週末は「ロハスフェスタ」。
お天気良さそうですね~。というか、絶対暑いですよ・・・。
お皿、お箸、コップ、レジャーシート(テント)、帽子を忘れずに!!
ロハスフェスタでは、「お支度しましょ!」を合言葉に、「エコ」をテーマにした取組を行っております。
飲食ブースではお皿が必要です。お持ちくださいね。(お持ちでない場合デポジットを払う必要があります)

ワークショップの受付は随時行いますが、お時間のご予約も可能です。
ご予約の場合は、
①お名前 ②電話番号 ③日時 ④ガラス花器かブラウンポットのどちらを作成されるか
をご連絡くださいね。
明日から店舗はお休みになりますので、ご連絡はメールでお願い致します。
必ず返信させていただきます。
ご予約、はコチラへメールお願いします。
たくさんのご来場お待ちしております♡FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

母の日ギフト・・・発送完了しております!!

こんばんは^^
本日、母の日着のギフトを全て発送完了致しました!!
たくさんのご依頼、本当にありがとうございました♡
Photo
宅急便の配達は、お時間指定いただいていても遅れが生じることがございます。
どうぞどうぞご理解賜りますよう、よろしくお願い致します!
ゆうパックさん、たのんます~^^

きれいな状態で発送しておりますが、配送途中に何があるかわかりません・・・。
ホント心配なのですが、もし何かありましたらご連絡くださいね。
無事にお母様の元へ届きますように・・・♡

アレンジなどのご紹介はまた明日・・・。
まずはご報告まで・・・。
オヤスミナサイ・・・。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

(母の日ギフト)母の日着・・・お急ぎください!!

こんばんは^^
猛烈に頑張っておりま~す♡
Photo
今日も雨の中ご来店いただき、本当にありがとうございます。
生花アレンジはお待たせしてしまうので、ぜひぜひご予約をお願い致します!!

Photo_2
明日はかなり早朝から作成や配送準備などでバタバタしておりますので、ご来店は是非9時以降でお願いできたら嬉しいです。
時間の許す限り、母の日着でお受けします!!
鉢物などかなり減っておりますが、可愛い「鉢かごセット」も少し追加します。
プリザのアレンジも本日追加で作成しました♡

Photo_3
みなさまのご来店、お待ちしております^^FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい


| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

(母の日ギフト)生花アレンジ・花束のご注文承ります!!

こんばんは^^
今日は雨だとばかり思っておりましたが、いいお天気でしたね~!
今日もたくさんのご来店ありがとうございました♡

さて、今日は切り花の仕入れ・・・気温が高いので、バラなどの洋花は金曜日に予定しています。
7日・8日お渡しや配送・・・まだまだ受け付けておりますよ~。
母の日当日着OKです^^


昨年お送りしたアレンジを数点のせておきますので、ご参考になさってくださいね。
Photo
オレンジ系で華やかに・・・、ピンク系で可愛らしく・・・、ピンクオレンジを合わせてパステル調に・・・王道レッドのカーネーションでゴージャスに・・・など、お好きな雰囲気をお伝えください!
Photo_2

Photo_3
ギリギリになるとご希望のお色目がなくなってる場合もございますので、ぜひぜひお早目にお願い致します。

Photo_4
今年、とってもきれいで上質な「真紅」のカーネーション(一輪咲き)が入荷しています。
ベタな赤じゃ~ありませんよ^^
是非オシャレなお母様へ・・・♡

たくさんのご注文お待ちしております。FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

(母の日ギフト)やっぱり人気のホワイトフレーム!!

こんばんは^^
GWも後半に突入しましたね。
今日も朝からたくさんご来店いただき、ありがとうございました!!
店前が華やかになったおかげで、車で通る方にも、じ~っと眺めていただいてるようです^^

母の日までまだ5日あるのに、鉢物がかなり減ってきました・・・。
時間があれば追加仕入れに行こうと思っています。
水曜日と金曜日で生花の仕入れがありますので、まだまだご予約受け付けますよ~♡
ステキに仕上げますので、どうぞどうぞご予約お待ちしております!

鉢物に目がいってしまいますが・・・プリザもおすすめ!
やっぱり人気の「ホワイトフレームアレンジ」。

Photo
華やかオレンジ系
(Mサイズ 5200円 税別)

Photo_2
カップ咲きオールドローズがステキ
(Sサイズ 4200円 税別)

Photo_3
定番のフレーム・・・
新色ピンクがとっても上品です。
(3500円 税別)

フレームアレンジでしたら、金曜日までオーダーメイドでお受けします!!
お好きなお色目で作成させていただきますね♡

明日は雨模様ですが・・・みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

(母の日ギフト)鉢かごアレンジ!!

こんばんは~^^
今日はいいお天気でした!元気いっぱい♡
元気でいられることが、なによりも大事だな~と思う今日この頃・・・。

さて、母の日ギフトの「鉢かごアレンジ」が店頭に並びました!!
色んな組み合わせができますので、是非ご参考まで・・・^^

Photo
「天使のウィンク」というキャッチコピーの「フランネルフラワー」は、四季咲きします!
ブライダルブーケにもよく使用されるお花ですよ♡
とっても華やかなケイトウ「カシミアデコレーション」が可愛い^^

Photo_2
淡い色目のあじさい「ダンスパーティー」と、王道レッドのカーネーションSET

Photo_3
イングリッシュラベンダーの香りがお部屋にふんわりと漂います!

Photo_4
今年はこんなカードにしてみました!
メッセージカードもご用意しておりますので、どうぞお使いくださいね。
一言添えるだけで、お母さん涙ちょちょぎれます!

Photo_5
うふっ♡コンパクトで可愛いカゴセット。
(1520円税別)お手頃価格で人気です。

Photo_6
上品なカラーと山アジサイを合わせて・・・。

Photo_7
小さい房の「山アジサイ」。なんて可憐なんでしょう♡
ピンクが濃くなっていきますよ~。
お庭に植えたい・・・。(残ったら植えちゃいます・・・^^)

Photo_8
真っ赤なベゴニアがゴージャスです!

Photo_9
まるでバラのようです・・・。

Photo_10
あじさいのラッピングはこんな感じでご用意しております。
(写真は、ブルーのてまりてまりです)


カゴセットしておりますが、単品でのご購入希望ありましたらお気軽にお声かけくださいね。
たくさんのご来店お待ちしております。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)
日時 : 5月13日(金)~5月15日(日) 9:30~16:30
ブースNO. 117

ブース内で、ワークショップを行いますよ~♡
詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね!

Photo_5  Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

3月~5月のおすすめレッスンはコチラ
レッスンカタログはコチラ


「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »