« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

(レッスン作品)ウォールデコレーションアレンジ!!

こんばんは^^
今日も一日満喫致しました!
髪もサラサラになったし、友人が自宅でエステサロンやってるので「フェイシャル」にもいってきた・・・ヨ。
4時間の美容院にはさすがに疲れてしまった為、フェイシャルではアロマの香りに癒されて、ブヒブヒってイビキかいて寝てしまった・・・ハズカシイ。
あまり休みがないので、たまには自分の為に時間を使うのも必要かなと思います。
お忙しい皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけて・・・^^

さて、昨日のレッスン作品をご紹介しましょう。

ウォールデコレーションアレンジ・・・
Lesson151
見本はアンティークな雰囲気でお作りしておりましたね。
とっても可愛いピンク系のアーティフィシャルローズをふんだんに、華やかに作成いただきました!
カップ咲きのローズは新入荷の花材です♡
ホント上手にアレンジできましたね~!!

ご参加ありがとうございました。
また来月楽しみにお待ちしておりますね。

FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい



| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

上品なホワイトフレームアレンジ&WOOD表札アレンジ!!

こんばんは^^
よく降りますね~。
干してた洗濯物をチェックしたら、やっぱり湿ってる・・・。
ナマガワキンを死滅させるべく、すぐに乾燥機へ・・・。フフッ、完璧^^

さて、今日はご注文いただいておりましたアレンジのご紹介です。

ホワイトフレームアレンジ・・・
Photo
友人が、送別用にオーダーしてくれました!
淡いパープル&グリーンのバラをメインに、フワーっと優しい色合わせ♡
とっても上品な雰囲気が漂ってますね~。
Nちゃん、こんな感じでいかがかしら~??


WOODの表札アレンジ・・・
Photo_2
完全オーダー制の超人気商品♡(ただいま欠品中です。)
ご希望の文字を入れるので、お店へのプレゼントや表札としての需要が高いですね。
色んなフェイクグリーンを合わせて、ナチュラル感タップリにアレンジしています。
お気に入りの「エアプランツ」、やっぱり入れちゃいました。


ご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです。


さ~、明日は定休日。
朝からまたバタバタと忙しいです・・・。
待ちに待った美容院にも。
もうどうにかしてくれ~!!と毎日泣きそうな湿気満開の髪。
にっくき梅雨を、とりあえず「ストパ」で乗り切ります!

FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい






| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

(レッスン作品)ホワイト陶器・スリッパ!!

こんばんは^^
夜は窓開けてたら結構寒いくらいですね~。
今年は猛暑らしい・・・デス。クーラーをガンガンにかけて夏を乗り切るぞ!

さて、今日は夜レッスンでした!
今のところ、夜レッスンは火曜日のみとなっております。
お仕事帰りに、是非癒しのひと時をお過ごしくださいませ~。
それではご紹介しましょう♡


ホワイト陶器アレンジ・・・
Lesson149
初めてご参加いただきました。
爽やかなレモンイエローとビビットなオレンジのバラをメインに、グリーンやイエロー、ホワイトのあじさいを合わせて・・・。
フェイクフルーツが可愛くって、アクセントになってますね~。
ビタミンカラーの元気いっぱいの色合わせになりました。
上手にできましたね♡


サマースリッパ・・・
Lesson150
アートフラワーのイエローマムやオレンジローズをメインに・・・華やかな色合わせです!!
木の実やフェイクグリーンなど、色んな花材を合わせて作りこんでいきます。
細かい作業ですが、とっても楽しいですよ~。
娘さんへのプレゼント・・・喜んでいただけますように♡


ご参加ありがとうございました。
また来月お待ちしておりますね^^FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい




| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

(みのおマルシェ)ご来場ありがとうございました!!

こんばんは^^
Photo
(画像はご参加いただいた方のアレンジです!)

昨日は、梅雨の中休み・・・とってもいいお天気の中、みのおマルシェに出展しておりました。
ブースの後ろに大きな木があって、木陰に机広げてワークショップ♡
心地よい風が吹いて、とっても気持ちよかったです!
今までで一番快適な「ワークショップ」でした。
ご参加いただきましたみなさま・・・本当にありがとうございました。
Photo_2
いつもご参加くださる可愛い姉妹も・・・ラブ~。ホント上手になりました^^

Photo_3
みのおマルシェは、箕面キューズモールにお買いものに来られた方が、ブラーっと立ち寄られる感じの、緩やか~なイベントです。
犬のお散歩中の方が多いのが特徴ですね。
なので、犬用の手作りの服なんかが人気みたい。
ブラーっと来られるわりには、結構買っていただいたりして・・・ホントありがとうございます♡


小学校の時の友人も、子供を連れてきてくれました!
先日、小野原のお好み焼きやさんで、30年ぶりぐらいに偶然会って・・・!!
なんと「ハムコママ」のことをよく覚えてたらしく、「もしかして、ふーちゃん??」。
ママ・・・どんだけ印象深いねん・・・。
来てくれてありがと♡またゆっくり会おうね!


そして、お楽しみのアレ・・・。
「サンククレール」さんの洋菓子。ゲットン。
Photo_4
桃のタルト・・・700円(10㎝くらいあって、かなりのボリューム!)
甘すぎず、フルーツのお味が最大限引き出された一品。ホント美味しかった。
迷いまくって、やっぱ旬の「桃」いっちゃいました。

Photo_5
「かき氷」ももちろんいただきます・・・350円←安すぎる。
またまた迷いまくって・・・「ブルーベリー」をチョイス。
(結構食べちゃってますが・・・)
さすがケーキ屋さんのシロップは上品なのね。
2層になってて、下層にはブルーハワイ。
あ~、他のも絶対食べたいです。15種類くらいシロップありました^^
オススメですので、機会あれば是非!


楽しい楽しいイベントが終わりました。
これから夏本番・・・しばらくイベントはお休みします。(歳なのでね・・・)
また秋から頑張りますので、待っててくださいね~。


そうそう、7月3日に予定していた「スリッパレッスン」ですが・・・日曜日で集まらないみたいなので、中止しま~す。
在庫切れ中のスリッパですが、金曜日に再入荷してきます。
豊津レッスンで是非お作りくださいね。お待ちしております!

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい






| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

(レッスン作品)スリッパ・ホワイトフレーム!!

こんばんは^^
今日はなんだか猛烈に忙しかったっす。ありがとうございます!!
そんな本日は・・・朝から楽しいレッスンでスタート♡
ご紹介しましょう。

スリッパ・・・
Lesson148
夏らしい涼しげなスリッパを作成いただきました。
パステル調で色んな色を合わせて・・・。爽やかで華やかです!!
細かい作業ですが、作りこむ楽しさがありますね~♡
リボンもお好きなところに配置していただけます!!
おうちに帰って、第一歩・・・どうぞ癒されてくださいませ^^


ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson147
初めてご参加いただきました!
真紅と淡いオレンジのバラをメインに・・・グリーンやグラデーションオレンジのあじさいを合わされました。
とっても華やかですね~。
レッドのベリーがアクセントになってます^^
とっても上手にできました。


ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしておりますね。


さてさて・・・明日は「みのおマルシェ」
今日は「江坂なないろバル」のお誘いもお断りして、準備に勤しみました・・・。
FBの楽しそうな報告を、指をくわえてみております・・・ナミダ。
次回は絶対行きたい!!
さっ、今日は早く寝なくちゃね・・・。

そうそう、23日の「みのおマルシェ」のFBに当店を紹介いただいておりますが・・・
「お正月お飾りもご用意・・・」となっております・・・。
ちょちょちょちょちょっと~!!季節感なさすぎやん??
はい、持っていきません・・・。爽やかな感じでいきます!!
どうぞよろしゅう~。

明日、お天気なので是非お買い物ついでにお立ち寄りくださいませ♡♡

FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<南千里レッスンサロン> スリッパレッスン

Photo_3


日時 : 
7月3日(日) 14:00~16:00
場所 : 南千里レッスンサロン(吹田市千里山西6-62)
価格 : 3740円 (材料費・消費税・レッスン代 すべて込みです)
定員 : 6名様

レッスンのお申し込みは、お電話かメールでお願い致します。
(TEL) 06-6330-8783
メールでのお申込みは、
こちら

必ずメールでお返事させていただきますので、返事がない場合はお電話いただけますでしょうか・・・。返信メールが届かない不具合がたまにございます・・・。
どうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい





| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

(みのおマルシェ)ワークショップのご案内!!

こんばんは!
案内、遅すぎるやろ~!!って怒られちゃいますね・・・スンマソン。

Photo
明後日の26日(日)、「みのおマルシェ」でワークショップを行います^^
先日の展示会でゲットンした可愛い雑貨が入荷してきましたので、フェイクグリーンでアレンジしてくださいね。

WOODカート フェイクグリーンアレンジ・・・
Photo_2
大きいサイズはグレー(950円)
小さいサイズはブルー(750円)
どっちも可愛いから、両方どうぞ~♡

あと・・・同じく展示会で一目ぼれした「タイル」!!
Photo_3
ワンワンです・・・。可愛すぎるやん!!
さっそくお部屋に飾ってますの・・・♡
こちらも持っていきます!

お天気良さそうですね~。
日頃の行い??っすかね^^エヘヘ。

ではでは、たくさんのご来場お待ちしております!

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<南千里レッスンサロン> スリッパレッスン

Photo_3


日時 : 
7月3日(日) 14:00~16:00
場所 : 南千里レッスンサロン(吹田市千里山西6-62)
価格 : 3740円 (材料費・消費税・レッスン代 すべて込みです)
定員 : 6名様

レッスンのお申し込みは、お電話かメールでお願い致します。
(TEL) 06-6330-8783
メールでのお申込みは、
こちら

必ずメールでお返事させていただきますので、返事がない場合はお電話いただけますでしょうか・・・。返信メールが届かない不具合がたまにございます・・・。
どうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

(レッスン作品)ホワイト陶器アレンジ!!

こんばんは^^
降ったりやんだりのお天気でしたね・・・。
お花のお水やりはとっても楽ちんな季節ですが、多肉植物を育ててらっしゃる方は、雨ざらしにならないように気を付けましょう!!根腐れしちゃいますよ!!

さて、本日はレッスン。
作品をご紹介しましょう。


ホワイト陶器アレンジ・・・
Lesson146
初めてご参加いただきました^^
初めてご参加の方には、こちらのアレンジか「ホワイトフレーム」のどちらかをお選びいただいてます^^基本を学べますよ~。

オレンジとイエローのROSEをメインに、ソーラーソーズやあじさいを合わせて。
可愛いアップルがアクセントになってます♡
ビタミンカラーの、元気いっぱいの色合わせになりました!
ワイヤリングも上手にできましたね~。

ご参加ありがとうございました。
来月も楽しみにお待ちしております^^

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<南千里レッスンサロン> スリッパレッスン

Photo_3


日時 : 
7月3日(日) 14:00~16:00
場所 : 南千里レッスンサロン(吹田市千里山西6-62)
価格 : 3740円 (材料費・消費税・レッスン代 すべて込みです)
定員 : 6名様

レッスンのお申し込みは、お電話かメールでお願い致します。
(TEL) 06-6330-8783
メールでのお申込みは、
こちら

必ずメールでお返事させていただきますので、返事がない場合はお電話いただけますでしょうか・・・。返信メールが届かない不具合がたまにございます・・・。
どうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

(南千里レッスンサロン)夏のスリッパアレンジ レッスンのご案内!!

こんばんは^^
今日は、「南千里レッスンサロン」でのスリッパアレンジレッスンのご案内です!!

まだモコモコスリッパ履いてませんか~^^
みんなで楽しく作成しましょう!

特別に、豊津店と同じ価格でお作りいただけるように設定しましたので、涼しいレッスンサロンでご参加いただけると嬉しいです。

スリッパレッスン・・・

Photo
花材は当日選びながら、お好きなお色目でお作りくださいね。
ピンク・ホワイト・グリーン・イエロー・オレンジ・ブルー・パープルなど・・・。
アンティークなお色目もご用意しておきます♡

日時 : 7月3日(日) 14:00~16:00
場所 : 南千里レッスンサロン(吹田市千里山西6-62)
価格 : 3740円 (材料費・消費税・レッスン代 すべて込みです)
定員 : 6名様

レッスン後、お茶&お菓子をご用意しておりますので、お時間よろしければおしゃべりしましょう^^

レッスンのお申し込みは、お電話かメールでお願い致します。
(TEL) 06-6330-8783
メールでのお申込みは、こちら

必ずメールでお返事させていただきますので、返事がない場合はお電話いただけますでしょうか・・・。返信メールが届かない不具合がたまにございます・・・。
どうぞよろしくお願い致します。

たくさんのご参加お待ちしております♡

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

アンティークなお色目がステキ!!

こんばんは^^
蒸し暑い・・・。
車のクーラーが全く効かないので、昼間の車移動は地獄です・・・。
というわけで・・・車、買いました!
来月の納車が楽しみです♡

さて、ご注文いただきましたアレンジのご紹介です。

Photo
大人っぽい方へのプレゼントに!
アンティークピンクのROSEをメインに、オリーブグリーンのあじさいを合わせて・・・。
アーティフィシャルフラワーもプラスして、品よく大人な雰囲気で作成させていただきました。
気に入っていただけると嬉しいです。
ご注文ありがとうございました。

プレゼントされる時には、是非その方の雰囲気やお好きなお色目をお聞かせくださいね。
精一杯頑張ります♡

FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

ブルー&ホワイトの涼しげな生花アレンジ!!

こんばんは^^
今日は、ドシャブリの雨・・・。
ここまで降ったら気持ちいいくらいですね^^
まだまだ梅雨が続きます・・・。お洗濯がホント大変だわ~!!

さてさて、ご注文いただきました生花アレンジのご紹介です。

Photo


とっても涼しげな「ブルー&ホワイト」のアレンジメント。
デルフィニウム・ROSE・アンスリウム・あじさいなど、夏のお花を合わせて・・・。
父の日のギフトにお選びいただきました!
お持ちしましたら、「わぁ、きれいな色♡」と、大変お喜びいただきました^^

ご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです。


先日からご案内しております「みのおマルシェ」。
開催時間を間違ってご案内しておりました!!申し訳ありません。
正しい開催時間は、10:00~17:00です。
どうぞよろしくお願い致します。

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

(レッスン作品)グリーン&ホワイトの爽やかリース・バードケージ壁掛けアレンジ・ホワイトフレーム!!

こんばんは^^
今日は猛烈に暑かったですね~。
久しぶりに朝寝坊してしまって・・・でも、「おにぎり」だけは準備して出勤しました^^

さて、今日は午前と午後にレッスンでした。
ステキな作品をご紹介です。


グリーン&ホワイトの爽やかリース・・・
Lesson142
暑くなるこの時期から、グリーン系のリースのご注文も増えてまいります。
ドライ花材をメインに、ベリーや木の実、アートあじさいを合わせて・・・。
とってもナチュラルな爽やかなリースの完成です!
ま~るく出来上がりましたね^^
上手にできました♡


バードケージ 壁掛けアレンジ・・・
Lesson144
フェイク多肉をメインに、いろんなグリーンを寄せ植えしていきます。
赤みがかったグリーンやシルバーグリーン・・・
絶妙な色合わせがステキですね。
Lesson145
念願のアレンジに挑戦!!ということで、とっても楽しそうにアレンジされてました!!
ステキに飾ってくださいね^^


ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson143
初めてご参加いただきました。
ホワイト&グリーンのバラをメインに、淡いパープルのソーラーローズや、アンティークピンクやクリアグリーンのあじさいを合わせて。
上品な色合わせが、E様の雰囲気にピッタリです♡
ワイヤリングもとても上手にできてました!ハナマルです◎


みなさん、ステキに作成くださってありがとうございました。
またのご参加お待ちしておりますね。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

(新作)バードケージスタンドアレンジ!!

こんばんは^^
今日は新作アレンジのご紹介です。

バードケージスタンドアレンジ・・・
Photo_2
ステキなスタンドが入荷しました~♡
ケージの中には、小鳥さんが・・・ムフフ。
アーティフィシャルフラワーのROSEやクリスマスローズ、あじさいを合わせて、グリーンネックレスで動きを出しています。
あ~、癒される~^^

Photo
出来上がりサイズは、高さ40㎝もあるので、存在感バッチリです!!
ブルー、ホワイトグリーン、ピンク、イエローオレンジ、パープルなど、色んなお色目をご用意しておりますので、是非お好きなお色目でご注文くださいませ。
ブライダルのディスプレイにもオススメです。
(サイズ 高さ40㎝ 5500円税別)

レッスンでももちろんお作りいただけますので。
生徒のみなさま・・・是非ご検討くださいませ。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

スモークツリーを使ったオシャレなお祝いアレンジ!!

こんばんは^^
早めのブログアップです・・・メズラシイ!!

H様よりご注文いただきました、ご移転お祝いのアレンジメントのご紹介です。
Photo
デザイン会社様への贈り物ですので、オシャレで上品な雰囲気を心掛けました!!
旬のスモークツリーやカラー、あじさい、ROSE、ランなど・・・。
グレーのブリキバスケットとの相性もいい感じです♡

昨日発送させていただきました。
気に入っていただけると嬉しいです。


さて、今日は定休日・・・。
あいにくの雨でしたが、メーカーさんの秋冬商材の展示会に行ってまいりました!!
ワクっ♡とするものにも出会え、早くみなさまへご紹介したくてウズウズしちゃいます^^
お楽しみに♡

そんな仕入れからの~「柔製麺」のランチからの~エキスポシティ。

南千里のおうち近くの「柔製麺 南千里店」さん。
ずっと気になってて・・・初めて行ってきました!
お腹減りすぎて、案の定写真撮り忘れました・・・。
レッスン生徒さんのお知り合いが経営されてるそうですよ~。

Photo_2
サービスランチがあって、ワタクシはAの「蘭王玉子かけご飯+鳴門わかめうどん」を。わかめいっぱい!
ハムコママは、Aの「玉子かけご飯+きつねうどん」を。きつねさん、でかかった!
つるっとしたのど越しが素晴らしい♡美味しい♡
「玉子かけごはん」は、やはり黄身の濃さが違いますね~。

今日はちょっと寒かったので、暖かいおうどんでいただきましたが、周りの方はみなさん「冷しうどん」を頼んでらっしゃいました。
美味しそうな「おろしうどん」を横目に見て、「次はあれやね・・・」とハムコママとひそひそ^^
「土ごぼううどん」も気になる・・・。

南千里レッスンサロンにお越しの際には、ぜひぜひ行ってみてくださいね。おすすめです!
貼っつけときます・・・柔製麺

エキスポCITYでは、「Eggs 'n Things」へ。
はい、うどん食べたばっかりなのに・・・並びましたよ!
また後日ご報告^^

有意義な一日は、あっという間に終わりました・・・。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

(レッスン作品)アートガーベラ&あじさいの2連ボール・プリザグリーンのナチュラルリース!!

こんばんは^^
ブログアップが遅くなっちゃいました。スイマセン。
今日もレッスン!
ステキな作品をご紹介しましょう。


アートフラワーの2連ボールアレンジ・・・
Lesson140
ガーベラとあじさいをふんだんに・・・ギュギュギューっとまんまるボールを作成いただきました。
絶妙な色合わせが楽しめるアレンジですね~。
根気よくがんばりました!
2連にして、フェイクエアプランツで動きも出せましたね。
とっても上手にできました♡


プリザグリーンのナチュラルリース・・・
Lesson141
プリザのグリーンを使って、上質なリースを作成されました。
メインの花材を配置した後は、グリーンをリース全体に!
プリザあじさいのライトグリーンが、とても爽やかですね。
ま~るくできました♡
新築のお祝いにプレゼントされるそうです。
きっと喜ばれますよ~^^


ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。FUMI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

(レッスン作品)貝殻リース!!

こんばんは^^
今日はレッスンでした~。
ご紹介しましょう!!

貝殻リース・・・
Lesson139
夏らしい爽やかなリースです。
ヒトデや貝殻などを使って、海辺の雰囲気を^^
ブルーのアートアジサイを合わせて、涼しげですね~。
冬にブルーを使うことがあまりないので、この暑~い季節に是非お使いください!
ま~るく上手にできました♡

ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント情報>

みのおマルシェ

日時 : 6月26日(日)10時~17時
場所 : 箕面キューズモール ふれあい広場(川沿いの芝生のとこです!)

ワークショップを開催予定です。(雨天の場合はワークショップは行いません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はこちら

6月~8月のおすすめレッスンはこちら 
レッスンカタログはこちら

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
こちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

(南千里レッスンサロン)アレンジいろいろ&華やかスタンド花!!

こんばんは^^
昨夜はすごい雨でしたね~。
梅雨真っ只中です!!!

さて、昨日のレッスン作品をご紹介しましょう。

白樺WOODラダーアレンジ・・・
Lesson136
南千里サロンでは、お好きな花材をお選びいただけます!
アートダリアをメインに、フェイクグリーンやアートあじさいを合わせて。
グリーンで動きが出せましたね。

Lesson137
縦に飾ってもステキでしょ?


ベリーツタのあじさいアレンジ・・・
Lesson134
壁に這わせるグリーンツタアレンジ。
あじさいを合わせることで、華やかさがプラスされましたね~。
以前に2つお作りいただいたものと、合わせて飾られます♡
またお写真見せて下さいね!


アンティーク陶器アレンジ・・・
Lesson138
壁掛けタイプのアンティーク陶器。
アートローズやソーラーローズ、ベリーなどを合わせて・・・とっても大人な雰囲気です。
高級感もあってステキ♡
プレゼントされるそうです^^喜んでいただけますように・・・。


ガラス花器アレンジ・・・
Lesson135
人気ですね^^
エアプランツをメインに、色んなフェイクグリーンをアレンジしていきます。
プクプク多肉ちゃんが可愛いですね~!
上手にできました♡

ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。


さて、H様よりご注文いただきました「スタンド花」のご紹介です。

Photo
ご移転のお祝いに・・・上下2段のとっても豪華なアレンジ。
花持ちのよいユリをメインに、イエロー&オレンジ系の華やかな色合わせでご用意させていただきました。
Photo_2
ひまわり・マリーゴールド・ROSE・オンシジューム・ガーベラ・グラジオラスなど・・・
夏のお花いっぱいです♡

ご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです!FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

(南千里レッスンサロン)ドライトピアリー・フラットバードケージ・バスケットブーケ・ブリックアレンジ)!!

こんばんは^^
う~ん、蒸し暑い・・・。
そんな今日この頃。

先日は、「南千里レッスンサロン」にて楽しいレッスンさせていただきました。
クーラーかけて、ムシムシ度ゼロです!!
暑い夏は、是非南千里へお越しください^^快適です~♡

それではステキな作品をご紹介しましょう。

ドライ花材を使ったトピアリー・・・
Lesson131
高さ約30㎝の大きいサイズでお作りいただきました。

Lesson133
後ろ側はこんな感じ。
ドライやプリザのグリーン、アートあじさいなどを合わせて・・・。
とってもナチュラルな色合わせです!
ボールもなかなかの大きさなので、埋めるのも大変^^
根気よく頑張りましたね。ステキです~♡


フラットバードケージ・・・
Lesson129
人気のエアプランツをメインに、フェイクグリーンを寄せ植えしていきます。
「グリーン」といっても色んなお色目がありますね~。
ライトグリーン・シルバーグリーン・オリーブグリーンなど・・・絶妙な色合わせが美しい!
かなり完成度高くて素晴らしいです。

ブリックアレンジ・・・
Lesson130
フェイクグリーンバージョンやアートフラワーバージョンで^^
色んなアレンジが楽しめる!!
Lesson132
洗面所やキッチンに置いても可愛いですね~。
ペーパーウェイトにも是非。


バスケットブーケアレンジ・・・
Lesson128
アートダリアをメインに、あじさいやフェイクグリーンのツタを合わせて。
グリーンのアップルが、アクセントになってますね。
こちらのアレンジは、すべての花材をワイヤリングしてブーケを作り、バスケットにセットしています。
ブーケの設置角度などを変えると、また違った雰囲気で楽しめますよ~。
とっても上手に組めました♡


ご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしておりますね。

(お詫び)スマホをお使いの方が「LESSONバナー」をポチっとしても、レッスン日時にリンクされない不具合がありまして・・・とりあえずバナーを外しました。
ご指摘いただくまで全然気づかず、本当に申し訳ありませんでした。
また何かありましたら是非教えてくださいね。

さて、明日も「南千里レッスン」の為、豊津店舗は臨時休業でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

(6月26日)みのおマルシェに出展します&江坂なないろバル!!

こんばんは^^
お店にまたまたSDカード忘れちゃいました・・・。
昨日のサロンレッスンの作品は、明日ご紹介しますね。


さてさて、「みのおマルシェ」に久々に出展させていただきます!!

Photo
前回の出展は・・・極寒の12月23日でした。
ちょこっと懲りまして・・・次は季節のいい時に!!と思っていたら、もう夏ですやん・・・。
暑いとは思いますが、是非遊びに来てくださいね~。
ワークショップもやりますので、またご案内させていただきます^^
首にタオル巻いて頑張りましょう!!

みのおマルシェ in 箕面キューズモール ふれあい広場
日時 : 6月26日(日)10:00~17:00(ワークショップは10:00~随時)
入場料 : 無料
「みのおマルシェ」さんのFBは・・・こちら

50店舗程の小さなイベントですが、お買いものついでに・・・映画のついでに・・・是非どうぞ!
そうそう、26日は、和欧菓子のお店「サンククルール」さんも来られるみたい^^
売り切れちゃいますので、お早目に~。
暑いのでかき氷も販売されてるようです^^買いに行こ~っと。

ではでは、たくさんのご来場、お待ちしております。


そしてそして・・・
25日(土)は、初の「江坂なないろバル」があります!!
Photo_2
江坂の飲食店47店による、とってもお得なイベント。
チケット制で、前売りがとってもお得になってます^^
webにて前売り予約もできるようです。要チェックです!!

本格ハンバーガーのお店・・・「Burger dining + Bar  ennさんも参加されてますので、是非美味しいハンバーガーも楽しんでくださいね。

「江坂なないろバル」の詳細は・・・こちら

梅雨でジメジメと蒸し暑いですが・・・イベントで気分を盛り上げていきましょう♡FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

(レッスン作品)ガラス花器アレンジ!!

こんばんは^^
今日はレッスン日・・・
お作りいただいたステキなアレンジをご紹介しましょう!


ガラス花器 フェイクグリーンアレンジ・・・
Lesson126
大人気のこちらのアレンジ。
とっても細かい作業ですが、作りごたえバツグンです^^
多肉ちゃんをメインに、色んなグリーンを寄せ植えしていきます。
Lesson127
小さな入口からピンセットを使って・・・。
動きを出してボリュームも出ましたね~!
完成度の高い、とってもステキな作品になりました。

ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしておりますね。FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

6月-8月のおすすめレッスンのご案内!!

こんばんは^^
さて、おすすめレッスンのご案内です。
ホントお待たせしまして申し訳ありません。
ブログにちょこちょこアップしておりましたが、まとめておきますね。
新作アレンジもありますので、どうぞご検討くださいませ。


ウォールデコレーションアレンジ・・・

Photo
押しピンに引っ掛けて飾れるくらいの軽さです!!
アートフラワーやフェイクグリーンを使って、お好きなお色目で作成くださいね。
Photo_2
初心者の方でも可愛く出来上がりますよ♡
(サイズ 30㎝×12㎝  4600円税別 別途レッスン代500円)


ブラックボードアレンジ・・・
Photo_3
お店やサロンをされている方に大人気の「黒板アレンジ」です^^
イベントでの「ワークショップ」のお知らせなんかもいいですね~。
開店のお祝いにも喜ばれると思います。
(サイズ 24㎝×18㎝   3800円税別 別途レッスン代500円)


仏花(お供え)アレンジ・・・
暑い夏が近づいてきています!!
今年バージョンは、可愛いツブツブベリーを使った可愛いアレンジです。
カーネーションやピンポンマム(菊)を合わせて。
新入荷のタッセルも可愛いです♡
器をお選びくださいね。

(洋風ホワイト サイズ約25㎝×18㎝)Photo_5

(和風ブロンズ色ですが、ホワイトもございます。サイズ約23㎝×13㎝)
Photo_4
 (各3800円税別 別途レッスン代500円)

小さいサイズがいい!という方は、ご相談くださいね。


グレーWOODフレーム 貝殻アレンジ(夏バージョン)・・・
Photo_6
貝殻の季節がやってきました~♡
見ているだけで涼しいですね。
絵を描くように・・・作りこんでいきましょう!
(サイズ 20㎝×20㎝ 3000円税別 別途レッスン代500円)


貝殻リース・・・
Photo_7
またまた貝殻いっちゃいます。
王道な感じですが、可愛いです♡
お花ものを多くして、華やかにしていただいてもOK!
見本は、貝殻やストーン、珊瑚砂をメインにしています。
(サイズ 直径18㎝ 3000円税別 別途レッスン代500円)


スリッパアレンジ・・・
Photo_12
夏仕様のスリッパに、可愛くお花を付けましょう。
トイレのスリッパに是非是非♡超かわいいです~。

大変ご好評いただきまして、ただいま欠品しておりますが、7月に入荷予定です。
日程ご相談ください。
サロンにて「デモ付き スリッパ講習会」も開催予定ですので、またブログチェックしてくださいね。
(フリーサイズ 3000円税別 別途レッスン代500円)


WOODポット多肉アレンジ・・・
Photo_9
ニョキ~っと伸びた多肉ちゃんが、とっても存在感ありますね。
足元には、いろんなグリーンを寄せ植えしてあげてください!
(サイズ 高さ30㎝ 3500円税別 別途レッスン代500円)


WOODフレームアレンジ・・・
Photo_10
当店定番商品です。
プリザでもフェイクグリーンでもお作りいただけますよ~。
Photo_11
プリザ・・・4300円税別
フェイクグリーン・・・3000円税別
(サイズ 17㎝×12.5㎝)

 
今のところ、こんな感じです^^
また追加できたらちょこちょこ増やしていきますね~。

たくさんのご参加お待ちしております^^FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

開院お祝いに・・・ビタミンカラーのプリザアレンジ!!

こんばんは^^
梅雨入りした大阪・・・。
これからジメジメとした季節が始まりますね~。
体調に気を付けて、雨に負けないよう元気いっぱい頑張りましょう!!


さて、開院のお祝いに・・・と製薬会社様よりご注文いただきました。
Photo
病院に来られる方に、元気パワーを!!
ビタミンカラーで華やかにお作り致しました。
プリザのバラをふんだんに・・・♡
とっても豪華なアレンジメントです!

ご注文ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです。


吹田市の片山町に新しくオープンする商業施設「吹田グリーンプレイス」。(6月8日オープンだそうです!)
JRの社宅跡地に、ステキな施設が出来ておりました!!
スーパー(oasis)、医院や薬局などの医療エリア、カフェなどの飲食エリア、物販エリア・・・。
低層なので、木々や空、風を感じられるステキな空間。
近くにいいところができました♡
さっそく行ってみようっと!!
お近くの方は、是非^^FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

(レッスン作品)貝殻リース・ホワイトフレーム・アートダリアリース!!

こんばんは^^
今日もレッスンでした~。
満席いただきありがとうございます♡
それでは作品をご紹介しましょう。

貝殻リース・・・
Lesson125
暑い季節は、やっぱり爽やかな貝殻リースがおすすめ!
ヒトデ、貝殻、珊瑚砂に、ブルーやパープルのアジサイを合わせて・・・。
涼しげなお色目ですね~♡めちゃステキ!
M様はもうリースの達人です^^


ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson123
ホワイト&ブルーのバラをメインに、周りにはグリーンやレモンイエローのあじさいを合わせて。
爽やかでいて、上品!うっとりします・・・。
とっても上手にできましたね!
ベッドルームに飾られるそうです♡


アートダリアリース・・・
Lesson124
ピンクのダリアをメインに、ソーラーローズやアートローズをプラス!
あじさいに、少しアンティーク調な色を合わせることで、とても大人っぽい雰囲気になりました。
ステキな色合わせですね~♡
上手にできました!!

みなさん、確実に上達しています・・・ウレシイ。
特に色合わせに関しては、個性を伸ばしつつ、絶妙な色合わせができるようになってますね。
ステキに作成していただき、本当にありがとうございます。

ご参加ありがとうございました。
またのご参加お待ちしておりますね^^FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

(レッスン作品)グレーWOODフレームアレンジ!!

こんばんは^^
今日はレッスン日・・・!
ステキな作品をご紹介しましょう。

グレーWOODフレーム フェイクグリーンアレンジ・・・
Lesson121
バスケットなどの小物を合わせて、ナチュラルなグリーンアレンジを作成されました。
小枝には、小さな木の実を♡
Lesson122
とっても可愛いアレンジになりました~!!癒される・・・!
先日、貝殻を使ったアレンジを作成されましたので、並べて飾っていただけるそうです^^

ご参加ありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。

7月のレッスン日をアップしました。下の「LESSON」バナーをチェックしてくださいね。
たくさんのご参加、お待ちしております。FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日(木)・12日(日)・23日(木)となっております。
それに伴い、12日(日)の豊津店舗がお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい


| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

ブライズメイド用の花かんむり!!

こんばんは^^
今日も爽やかな一日でしたね~。

さて、ブライダルに人気の「花かんむり」のご紹介です。
Photo_2
今回ご注文いただいたのは・・・
結婚式で花嫁さんのご友人がお揃いのものを身に着けて、花嫁さんをサポートする「ブライズメイド」用の花かんむり・・・♡
ヨーロッパでは、結婚式の定番ですね~。
映画でもよく見かけます!!

日本でもこういう演出が増えてきているようです^^
チャイルドブーケを渡される子供さん用にもお作りしておりますので、是非お洋服に合わせていかがでしょうか。

3000円税別~承っております!!これはお安い・・・!!
(写真の花かんむりが3240円です)
ひとつひとつ丁寧にお作りしま~す。
是非ご検討くださいね。FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

ホワイトWOODフレームアレンジ!!

こんばんは^^
昨日の夜は、商店街のフラワーポットの植え替え日でした!
商店会のご婦人方にお手伝いいただき、夏のお花「ベゴニア」を植え込み。
商店街のポールが、これから華やかになりますね~♡
お手伝いいただいた方・・・ありがとうございました&お疲れ様でした。


さて、アレンジのご紹介。

ホワイトWOODフレームアレンジ・・・
Photo
ナチュラルなフレームに、プリザで華やかに♡
ソーラーローズやプリザあじさいを合わせて、上質に作成しています。

Photo_2
スタンドなしで飾れる優れものですよ~。
レッスンでもお作りいただけますので、お好きなお色目で是非どうぞ!!
(4300円税別 別途レッスン代500円)

FUMI


6月の「南千里レッスンサロン」でのレッスン日は、9日・12日・23日となっております。
それに伴い、豊津店舗もお休みですので、ご注意くださいませ・・・。
ご予約もお待ちしておりま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ
Bannerlesson_4 

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^


↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »