« (6月26日)みのおマルシェに出展します&江坂なないろバル!! | トップページ | (南千里レッスンサロン)アレンジいろいろ&華やかスタンド花!! »

2016年6月11日 (土)

(南千里レッスンサロン)ドライトピアリー・フラットバードケージ・バスケットブーケ・ブリックアレンジ)!!

こんばんは^^
う~ん、蒸し暑い・・・。
そんな今日この頃。

先日は、「南千里レッスンサロン」にて楽しいレッスンさせていただきました。
クーラーかけて、ムシムシ度ゼロです!!
暑い夏は、是非南千里へお越しください^^快適です~♡

それではステキな作品をご紹介しましょう。

ドライ花材を使ったトピアリー・・・
Lesson131
高さ約30㎝の大きいサイズでお作りいただきました。

Lesson133
後ろ側はこんな感じ。
ドライやプリザのグリーン、アートあじさいなどを合わせて・・・。
とってもナチュラルな色合わせです!
ボールもなかなかの大きさなので、埋めるのも大変^^
根気よく頑張りましたね。ステキです~♡


フラットバードケージ・・・
Lesson129
人気のエアプランツをメインに、フェイクグリーンを寄せ植えしていきます。
「グリーン」といっても色んなお色目がありますね~。
ライトグリーン・シルバーグリーン・オリーブグリーンなど・・・絶妙な色合わせが美しい!
かなり完成度高くて素晴らしいです。

ブリックアレンジ・・・
Lesson130
フェイクグリーンバージョンやアートフラワーバージョンで^^
色んなアレンジが楽しめる!!
Lesson132
洗面所やキッチンに置いても可愛いですね~。
ペーパーウェイトにも是非。


バスケットブーケアレンジ・・・
Lesson128
アートダリアをメインに、あじさいやフェイクグリーンのツタを合わせて。
グリーンのアップルが、アクセントになってますね。
こちらのアレンジは、すべての花材をワイヤリングしてブーケを作り、バスケットにセットしています。
ブーケの設置角度などを変えると、また違った雰囲気で楽しめますよ~。
とっても上手に組めました♡


ご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしておりますね。

(お詫び)スマホをお使いの方が「LESSONバナー」をポチっとしても、レッスン日時にリンクされない不具合がありまして・・・とりあえずバナーを外しました。
ご指摘いただくまで全然気づかず、本当に申し訳ありませんでした。
また何かありましたら是非教えてくださいね。

さて、明日も「南千里レッスン」の為、豊津店舗は臨時休業でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンの日時はコチラ

レッスンカタログはコチラ

「南千里レッスンサロン」のレッスンについては
コチラ をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« (6月26日)みのおマルシェに出展します&江坂なないろバル!! | トップページ | (南千里レッスンサロン)アレンジいろいろ&華やかスタンド花!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (6月26日)みのおマルシェに出展します&江坂なないろバル!! | トップページ | (南千里レッスンサロン)アレンジいろいろ&華やかスタンド花!! »