« (レッスン作品)フェイクグリーンのこんもりスワッグ!! | トップページ | ワックスベース&海遊館!! »

2017年6月12日 (月)

(レッスン作品)アンティークカップ・ワイヤースタンド・ホワイトフレーム・ガラス花器!!

こんばんは^^
今日は涼しい一日。過ごしやすかったですね~。

そんな本日は・・・レッスン。
朝の部には、大学時代の友人2人が、わざわざ滋賀県から来てくれました~♡
阪急電車に乗り慣れないお二人さん。
お決まりではありますが・・・淡路で乗り換えミスして、天茶行きに・・・(汗)
うん、難しいよね・・・。私も未だによくわからんです。
一人はこないだのロハスに遊びにきてくれたんだけど、もう一人はなんと24年ぶりの再会。
もはやレッスンではなく、昔話大会になりました~。
ほんと懐かしくて・・・でも、ついこないだのことのよう。
またゆっくり会いたいな~。
あっこ、ヒロ・・・来てくれてありがとう!

ではでは、ステキな作品をご紹介です♡

アンティークカップアレンジ・・・
Lesson442
アンティークなお色目のROSEをメインに、ベリーツィッグ(枝)を合わせて。
動きを出した高さのあるアレンジになっています。
イエロー・オレンジの色をアクセントに、明るさもプラスされました。
完成度が高い!素敵ですね~^^

ワイヤースタンドアレンジ・・・
Lesson443
ヌードピンク・チェリーブロッサムのROSEをメインに、ソーラーローズを合わせて。
オリーブグリーンのあじさいで、大人っぽく上品な色合わせになりますね。
細かい作業ですが、作りこんでいく工程は楽しいですよ^^
めちゃバランスよく配置できてます!!上手にできました♡

ホワイトフレームアレンジ・・・
Lesson444
年配の方へのプレゼントに、パステル調の爽やかな色合わせをチョイスされました。
ふんわりレモンイエローとオレンジのROSEが華やかです♡
フェイクのフルーツで可愛らしさもプラス!
ワイヤリングも上手にできました。
きっと喜んでいただけますね^^

ガラス花器アレンジ・・・
Lesson445
お持込いただいたステキなガラス花器に、プリザーブドフラワーバージョンとフェイクグリーンバージョンでお作りいただきました。
使う花材によって、こんなにも雰囲気が変わります!
どちらもお好きなイメージに仕上がりましたね~。
もうベテランさんなので、かなり放置気味でしたが、上手にできました^^

そして、以前にお作りいただいた「カレンダーアレンジ」・・・落として崩壊した!とのことで、取れてしまった花材を再度付け直していただきました。
もし、崩壊しちゃった~!という方がいらっしゃいましたら、レッスンの際に是非お持ちくださいね。
劣化してしまった「プリザ―ブドフラワー」の交換もしていただけます。(レッスンで作成したものに限りますので、ご了承ください)

みなさまご参加ありがとうございました。
またのご参加楽しみにお待ちしております!

さて、明日(12日)ですが、都合により臨時休業させていただきます。
勝手致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<レッスンのご案内>
6月のレッスン開催日はこちら  

4月5月のおすすめレッスン第一弾はこちら  第二弾はこちら
6月もお作りいただけますよ~^^


レッスンカタログはこちら
ブログでご紹介しているものは、在庫があればお作りいただけます!お気軽にお問合せくださいませ。

「南千里レッスンサロン」のレッスンについてはこちら をどうぞ!
豊津店のレッスンとは、システムが違います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<LINE>
レッスンのご予約などもこちらでお受けしております。
ぜひぜひご利用くださいませ♡
LINE ID・・・reposfleur23
(FUMIのLINEです)

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« (レッスン作品)フェイクグリーンのこんもりスワッグ!! | トップページ | ワックスベース&海遊館!! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (レッスン作品)フェイクグリーンのこんもりスワッグ!! | トップページ | ワックスベース&海遊館!! »