« 豪華なユリ&バラの花束!! | トップページ | (南千里サロンレッスン)ジュートハンギング・白樺WOODアレンジ!! »

2018年2月 3日 (土)

豊津店 閉店致しました!!

Photo
13年前の、2005年2月2日。
めずらしく大阪に雪が積もったあの日。
夢だった自分のお店をOPENしました。
雪で車が出せないハプニングがあった、忘れられない一日です。

あれからもう13年が経つんだな~。
今から思うと、まだピチピチだった?30代前半^^
パワーみなぎってたと思います(笑)

そして、頑張りすぎて「腰椎椎間板ヘルニア」発症!!
あまりの痛みに・・・引きこもり&入院&手術。
友人たちや家族に助けてもらった数か月・・・。
無理をしすぎると迷惑をかける!!・・・ということを学びました。

そんなわけで、重い鉢物や生花の取り扱いを減らすことに。
そんな中、できることはなんだろう・・・と考え、プリザーブドレッスンをスタート。
初めは来てくれる人も少なくて・・・「そんな1人とか2人とかやってて、意味あるん?」なんて言われたこともあったな~。

それなら「レッスンに来てもらえるように、ブログを毎日更新しよう!!」とSAWAさんが提案してくれて、ほぼ毎日頑張ってアップしてきました。
先日3000記事を越えました。
そして、そのブログを読んで、遠方から電車や車に乗ってレッスンに来てくださるようになりました。
ホントにありがたいことです・・・。

イベントに関しては、「なんか楽しいことしたい!!」という想いで、まだまだ認知されていなかった「ロハスフェスタ」に、6年前から出展。
もう今では知らない人はいない!くらいの大規模イベントになりましたね~。
このイベントでは、「フェイクグリーン」のアレンジを出品して、とても好評いただきました。
その頃は、まだ出品しているお店はなかった~。
今はもうメジャーなフェイクグリーン。
目の付け所はヨカッタものの、詰めの甘さで「その他大勢」の仲間入り。
とはいえ、ルポフルールのフェイクアレンジはどこよりも可愛くて作りこんでる!!と自負しております♡
レッスンでもたくさんの方にお作り頂きましたね。

今後も南千里サロンでのレッスンは続きます。
3月から新しいレッスン形態となり、常連様や新規の生徒さんもたくさん来ていただけるように頑張ってまいります。
たくさんの方に「作る楽しさ」をお伝えできれば・・・と思っております。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

13年間・・・ほんとに色んな事がありました。
嬉しかったことや悔しかったこと。
仕事では絶対泣かないと決めてたけど、一度だけ大泣きしたこともありました^^
それもいい思い出です。
たくさんの方に出会えて、本当に幸せでした!
ありがとうございました♡

年明けから、たくさんの方にご来店いただきましたが、またお会いできると信じて「さよなら」はお伝えしておりません・・・。
吹田近辺ウロチョロしておりますので、どこかで見かけたら是非お声かけて下さいね~♡
(これからもブログ見ていただけると嬉しいです♡)

いままで本当にありがとうございました!!
みなさま、どうぞお元気で・・・

Repos Fleur  FUMI & SAWA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<レッスンのご案内>
2月の南千里サロンレッスン日はこちら

レッスンカタログはこちら
ブログでご紹介しているものは、在庫があればお作りいただけます!お気軽にお問合せくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<LINE>
レッスンのご予約などもこちらでお受けしております。
ぜひぜひご利用くださいませ♡
LINE ID・・・reposfleur23
(FUMIのLINEです)

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« 豪華なユリ&バラの花束!! | トップページ | (南千里サロンレッスン)ジュートハンギング・白樺WOODアレンジ!! »

ルポ・フルール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華なユリ&バラの花束!! | トップページ | (南千里サロンレッスン)ジュートハンギング・白樺WOODアレンジ!! »