« 第2回 マチナカロハス in 西武高槻店に出展します!! | トップページ | 3月の南千里サロンレッスン日のご案内!! »

2018年2月23日 (金)

マチナカロハス・・・終了しました。そして来月も西武高槻で・・・!!

こんばんは^^
西武高槻で開催されておりました「マチナカロハス」
無事に終了致しました!
11
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました♡
レッスンの生徒さんや知人・・・はじめましての方にたくさんお会いできて幸せです。
10
いやぁ、10時~20時・・・一週間。
長い・・・けど、終わってみればなんだか短かったような^^
12
色んな作家さんともお話できて、楽しかったです!
今回ハマったのが「リバティ」のポーチ。もち購入^^収集したくなりました~。
社食も毎日楽しみましたよ~♡

そして、「ハーバリウム」のワークショップ・・・
「楽しい~♡」「難しい~」の色んなお言葉いただきました。
自分の好きな花材で作成する!・・・という体験をしていただけて、とっても嬉しかったです!!
お作りいただいた全てをご紹介できませんが、一部だけご紹介♡
みなさん、とってもステキに作成してくださいました!!
16
14
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
春のロハスフェスタでも「ミニハーバリウム」のワークショップを1000円で行います。
是非お色目の参考になれば・・・^^

お子様からご年配の方まで楽しめる「ハーバリウム」
当店では、「シリコンオイル」を使用しています。
「ミネラルオイル」を使用しているところもありますが、大きな違いがあります・・・。

「シリコンオイル」・・・合成油です。合成樹脂、プラスチック油になります。
ミネラルオイルよりシリコンオイルの方が燃えにくく(引火点300℃)安全です。
そしてなによりも花材からの色落ちが少ないことが特徴です。
流動点が-50℃以下で、寒い季節でも白濁することなく楽しんでいただけます。

「ミネラルオイル」・・・鉱物油です。化粧品などにも使用されているオイル。
ワセリンやベビーオイルに使用されてますね。
刺激がなく肌を保護するような働きがあるので、安心です!
色落ちは・・・ザンネンな感じですが、趣味で作成するには安価でいいのかな・・・と思います^^
ご自身で作成される場合は、是非ネットで検索してみてくださいね!

さて、マチナカロハスは終了しましたが・・・
西武高槻さんから、急に来月の出展依頼をいただきました・・・ワーイ♡
3月6日(火)~19日(月)までの2週間。
1階の特設会場にて販売&ワークショップをさせていただきます。
また詳細はご案内させていただきますね~。

というわけで、3月の南千里レッスンは20日以降になりそうです。
今、日程を調整中ですので、またブログをチェックしていただければ幸いです。
2月中に必ずアップします!
どうぞよろしくお願い致します。

FUMI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<レッスンのご案内>
3月のレッスン日は調整中です。
2月中にアップしますので、またご確認くださいませ!


レッスンカタログはこちら
ブログでご紹介しているものは、在庫があればお作りいただけます!お気軽にお問合せくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<LINE>
レッスンのご予約などもこちらでお受けしております。
ぜひぜひご利用くださいませ♡
LINE ID・・・reposfleur23
(FUMIのLINEです)

↓facebookのアクセスは「いいね!」をクリックして下さい

|

« 第2回 マチナカロハス in 西武高槻店に出展します!! | トップページ | 3月の南千里サロンレッスン日のご案内!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 マチナカロハス in 西武高槻店に出展します!! | トップページ | 3月の南千里サロンレッスン日のご案内!! »